記事タイトル:爪が剥がれてる…?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ホチキスさん

管理人のHide.です。

それは痛い思いをされましたね。
ホチキスの針をとるときは、面倒でも、ホチキスのお尻の部分の金具を使うようにいたし
ませんと(>_<)

ともあれ、化膿するのが一番怖いですから、消毒をしっかりなさってくださいm(_ _)m

お名前: ホチキス   
私は仕事の最中にホチキスの針を取ろうとして、ついでに自分の左指の爪を1/3ほど一緒に剥がしてしまいました。
今は仕事(パソコン等の雑務)に差し支えるので何にもしてません。
どうすれば良いか本当に困ってます。どなたかご指導お願いします!!

お名前: Hide.    URL
To フォノスコープさん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
化膿したりしないように、しっかりとケアなさってくださいね(^^)

お名前: フォノスコープ   
To Hide.さん

わかりました。でも逆に爪が取れてすっきりしました(笑)
アドバイスありがとうございます。  

お名前: Hide.    URL
To フォノスコープさん

取れてしまったものは仕方がありません。
稽古のときには、しっかりとテーピングしておきましょう。
稽古以外のときは、消毒をしておくことをお勧めします(^^)

お名前: フォノスコープ   
爪が完全に取れました。根本がちょこっと残っている感じですが(^^;)
今もテーピングをしています。このまま自然に伸びるのを待てばいいのですかネ??

お名前: フォノスコープ   
皆さんありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お名前: 東北人?   
近くの外科に行ってください。
運動選手にとって体は「売り物」なのですから
メンテナンスをしっかり金を掛けて行うのもアスリートの資格です。
自己判断は事故判断。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
それはそれは痛いですね(>_<)

爪を完全に取ってしまいますと指に力が入りにくくなりますので、よく消毒してテーピン
グなどでしっかりと固定しておくといいでしょう。
おだいじになさってくださいm(_ _)m

お名前: あたしもやったよ   
大丈夫。
剥がれた爪の下に新しい爪が再生します。
でも、柔らかくて、ちゃんとした爪になるには時間がかかり、ベコベコした爪になります。
剥がれた部分は切ってもいいけど、爪が再生するまでおいとかないと、指痛いですよ。
半年もするとベコベコ爪も伸びて切っての繰り返しで、やっときれいになります。

お名前: フォノスコープ   
サッカーの試合の後、左足の人差し指の爪が剥がれてしまいました。
でも根本がまだくっ付いていてまだ完全に取れません。
今は一応毎日絆創膏を貼っているのですが、どうすれば治るでしょうか??
正直気持ち悪いので早く直したいです。どなたかお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る