記事タイトル:星空が映る海 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

今年は、いちに会の合宿がありませんでした。
各校とも台所が苦しいようで…。

その分、あちこちに行ってお稽古はしてきましたが(笑)


>ちなみに7月中は「自宅待機」という状況だったのですが、収入がないと困るので(笑)
>派遣会社を通して、一般企業で短期で働いていました。

なかなか、たくましいですなぁ(^0^)


>次は「結婚しま〜す!」ってHide.さんを驚かせたいな、と思ってます(爆笑)
>・・・まぁ、しばらくはそんなことはないですけどね(苦笑)

そういうサプライズなら歓迎なんですが(^_^ メ) 


>私が通ってる料理教室では、パンのコースがリニューアルするそうです。
>内容を見たら、かなり美味しそう♪なので、またパンを習いに行こうかと思ってます☆

先日、Tガスでやってる単発講座の料理教室に初めて行ってきました。
「おうちで作る、本格インドカレー」という講座で、当初落選していたのですが、キャン
セル待ちで滑り込みましたヽ(^.^)ノ
ほうれん草のチキンカレー、サモサ、ナンとヨーグルトを使ったデザートの4品を作って
きました。女性ばかりでしたが(^^;
今週末には「ごちそうレシピ 〜真夏のイタリアン」という講座に行ってきます。
-------------------------------------------------------------------------------
  夏野菜をたっぷり使った熱々グラタンは、ダッチオーブンを使って作ります。
  さらに酸味を効かせた冷たいパスタと、爽やかな二色ゼリーの組み合わせ。栄
  養バランスにも優れ、しかも食欲増進間違いなしのメニューをご紹介します。
--------------------------------------------------------------------------------
とのこと、楽しみです(^0^)

お名前: Tami   
to Hide.さん

合宿お疲れ様でした〜☆そして、お帰りなさい!
今年も静岡で合宿されたのですか??


>6月に退職して7月に就職が決まった?!

実は正確に言うと、6月下旬には今の所が決まっていたんです・・・(笑)
だけど健康診断の結果を待っていたり、揃えなきゃならない書類があったり・・・で、
辞令が下りたのが8月1日でした。

ちなみに7月中は「自宅待機」という状況だったのですが、収入がないと困るので(笑)
派遣会社を通して、一般企業で短期で働いていました。


>まったくTamiちゃんにはいつも驚かされますよ(笑)

いつもホント、すみません(苦笑)
次は「結婚しま〜す!」ってHide.さんを驚かせたいな、と思ってます(爆笑)
・・・まぁ、しばらくはそんなことはないですけどね(苦笑)

そうそう。
私が通ってる料理教室では、パンのコースがリニューアルするそうです。
内容を見たら、かなり美味しそう♪なので、またパンを習いに行こうかと思ってます☆

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

6月に退職して7月に就職が決まった?!
まったくTamiちゃんにはいつも驚かされますよ(笑)

ともあれ、新しい職場はだいぶ居心地がよさそうではありませんか。
しっかりと力を尽くして働き、正職員を勝ち取ってくださいねp(^-^)q

お名前: Tami   
to Hide.さん

かな〜りお久しぶりです(苦笑)

近況を報告致します☆

6月いっぱいで保育園を退職しました。
幸いすぐに後任の人が見つかって、引継ぎもちゃんとできました。

引継ぎをしながら、いわゆる“転職活動”も平行していて、私が前から「やりたい!」
と思っていた施設での栄養士職に空きがないかを問い合わせてみました。
すると・・・問い合わせをした当日に「7月から働ける人を探してるので、面接に来ませんか?」
とお電話を頂き、面接を経て、そのまま採用になりました〜!

ですが、提出書類や手続きの関係で採用日は8月1日となり、昨日辞令を頂きました。
雇用条件は“臨時”で、半年契約後に更新になります。
来年の3月まで働けるのですが、来年度はまた再契約になるようです。
再契約になる前に、正職員の採用試験をしてくれる事を願ってるのですが・・・(笑)
臨時ではあるけれど、給与(ボーナスあり♪)・社会保険・福利厚生はほぼ正職員と同じです。
保育園の時とは違って土日は完全休業だし、仮に出勤したらちゃんと代休あるし。。。
夏季休暇・年末年始休暇もあり、私は8月1日採用なのに、夏季休暇が5日も頂けました!!
ありがたい職場環境です☆

ちなみに新しい施設は小学校です。
もちろん今は夏休み中!!
出勤されてる先生方は少なくて、もちろん子供もいなくて、の〜んびりしていました。
今月はお盆の週を除いて毎週のように研修があります。
新しいこと、勉強しなきゃならないことが山のように出てくると思いますが、
ずっと働きたいと思ってた施設なので、頑張りたいと思います!

大学の先生方にも連絡したところ、いろんな先生に「ホントによかったね〜」と
喜んで頂けました♪
(先生方の間でもだいぶ心配されていたようです・・・苦笑)
私が落ち着いたら、また大学に顔を出しに行こうと思ってます☆

近況報告が長くなりました。。。
毎日暑いですが、Hide.さんもお体には気を付けて下さい☆

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>痛み止めを飲みすぎると、手術のときの麻酔が利かなくなるって話を
>聞いたことがあるのですが、本当なのかなぁ。。。

お酒でも同じことが言われてますよね。
でも、僕はちゃんと麻酔が効きますので、大丈夫なんじゃないですか(笑)

この場合の「飲み過ぎ」って、我々が考えているのとレベルが違うのだと思われます。


>次のところでは、昔みたいに楽しんで&笑顔で仕事ができるといいなと思ってます。

いいところが見つかるといいですねp(^-^)q

お名前: Tami   
to Hide.さん

>そうそう、効かなくなれう恐れがありますから(>_<)

先週の木曜日、久しぶりに痛み止めを飲んでしまいました。
医師に処方された痛み止めではあるものの、やっぱり飲むことに抵抗が・・・(涙)
でも痛かったので仕方ないですよね。。。クスン。
痛み止めを飲みすぎると、手術のときの麻酔が利かなくなるって話を
聞いたことがあるのですが、本当なのかなぁ。。。


>楽しんで仕事ができない環境はいけません。
>退職もやむを得ないと思いますm(_ _)m

そうですよね。せっかく働くなら“楽しんで”仕事したいですよね。
今、新しい職場を探してるところなのですが、
次のところでは、昔みたいに楽しんで&笑顔で仕事ができるといいなと思ってます。

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>去年のあの“激痛”に比べると、耐えられない痛みではないので、痛み止めは飲んでい
>ません。

そうなんだ。とはいえ、大事にしなきゃね(^^)


>痛み止めって、飲みすぎるのよくないんですよね、確か。。。

そうそう、効かなくなれう恐れがありますから(>_<)


>でもヘルニアが再発してなかったとしても、おそらく秋頃には退職してたと思います(苦笑)
>上手く言えないのですが、調理室(給食室)の雰囲気がよくなくて・・・(涙)

そうなんですか。
楽しんで仕事ができない環境はいけません。
退職もやむを得ないと思いますm(_ _)m

お名前: Tami   
to Hide.さん

>おや、腰痛ですか(>_<)
>大事にしてくださいよぉ。

ありがとうございます。
今は、寝るときに湿布を貼って(←ホントはダメらしいんですけどね。苦笑)
起きてるときは腰ベルトをして、あとは冷やさないようにしてます。
去年のあの“激痛”に比べると、耐えられない痛みではないので、痛み止めは飲んでいません。
痛み止めって、飲みすぎるのよくないんですよね、確か。。。


>ありゃ、そうなんですか。ずいぶんとまた、即決な(>_<)
>でも、やっぱ身体が第一ですから、やむを得ませんかね・・・。

確かに即決ですね・・・。
でもヘルニアが再発してなかったとしても、おそらく秋頃には退職してたと思います(苦笑)
上手く言えないのですが、調理室(給食室)の雰囲気がよくなくて・・・(涙)
毎日のように「面倒くさい」だの「ありえない」だの「子供の数が多い」だの
文句ばっかり言ってるし、
「あの先生はホントうるさい」って他の職員の陰口は言うし。
新人である私に対しても「何でこんなこともできないの?バカじゃないの?」
的な雰囲気を醸し出してるし。。。
それが最初に分かってしまったので、4月は出勤が嫌で嫌で仕方なかったです。

そんな感じなので・・・これでよかったのかも知れないです。。。

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>ちなみに今、私はまた腰ベルトのお世話になってるので、かなり姿勢よい子です(笑)

おや、腰痛ですか(>_<)
大事にしてくださいよぉ。


>おそらくあまりにも私が“次の職”について熱く語ったので、先生方も面食らったのか
>も(笑)

アハハ、「気圧された」ってやつかな(^^;


>園長に椎間板ヘルニアであること、医師に“今の仕事を続けたら症状が悪化する”と
>言われたことを説明し、園長とじっくり話し合い、退職の形を取らせて貰うことにしま
>した。

ありゃ、そうなんですか。ずいぶんとまた、即決な(>_<)
でも、やっぱ身体が第一ですから、やむを得ませんかね・・・。

お名前: Tami   
to Hide.さん

>姿勢によってぜんぜん違うんですよ(>_<)

想像するに・・・消化がよくなって、腸の働きがよくなりそう(笑)
ちなみに今、私はまた腰ベルトのお世話になってるので、かなり姿勢よい子です(笑)

>アハハ、それだけ今の環境が劣悪だってことかな?(^_^ メ)

おそらくあまりにも私が“次の職”について熱く語ったので、先生方も面食らったのかも(笑)

それよりも、今の園で調理の仕事をするようになってから、
椎間板ヘルニアが再発してしまいました。。。
少し前かがみになると腰〜背中が痛いし、仕事中ずっと立ってるので足はしびれてくるし、
食器が入ったカゴ(かなり重たい)を持つと腰が痛いし、
太ももは突っ張って痛くなるし・・・と、ヘルニアの症状が出始めたので、
先週の土曜日、通ってる病院で診察してもらったところ、
「あ〜。それはよくないですねー。座って仕事できる部署に移動させてもらって
 下さい。今の仕事はよくないですよ。せっかく一度痛みが軽減したんだから。
 このまま仕事を続けたら、さらに痛くなりますよ。
 どうしても仕事をせざるを得ないのであれば、腰ベルトをして薬を飲み続けて下さい」
と言われました。。。
まさかそこまでハッキリ言われるとはー・・・(苦笑)

園長に椎間板ヘルニアであること、医師に“今の仕事を続けたら症状が悪化する”と
言われたことを説明し、園長とじっくり話し合い、退職の形を取らせて貰うことにしました。
今、私の後任の人を探しているところだそうです。
私は後任の人が決まって、その人に仕事の引継ぎが終わった段階で退職になるので、
早ければ今月中に退職になるかも知れません。。。

私もリハビリに通いながらできる“栄養士の仕事”を探さなくては・・・。

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>ジムでは「ここに通うことを生活の一部にして欲しい」って言われたのですが、
>完全に生活の一部になりました。

人間は何事につけ、習慣化すると長く続けられますからね(^^)


>へぇ〜。内臓の働きが違ってくるのは知りませんでした!

姿勢によってぜんぜん違うんですよ(>_<)


>私はてっきり
>「まだ1年目なんだから仕方ないわよ。この1年は頑張りなさい」って
>言われると思ったので・・・かなり面食らいました。。。

アハハ、それだけ今の環境が劣悪だってことかな?(^_^ メ)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>それは立派な効果だと思いますよヽ(^.^)ノ

ありがとうございます!
体力がない私にとって続けられるのかどうか不安でしたが、とっても楽しく通ってます♪
ジムでは「ここに通うことを生活の一部にして欲しい」って言われたのですが、
完全に生活の一部になりました。
来週には身体計測があります。
いい結果が出ないかも知れないけど、まだ始めたばっかりなので焦りません(笑)


>そうですね、常にいい姿勢を保つよう努力してくださいp(^-^)q
>内臓の働きなども違ってくるようですからね。

へぇ〜。内臓の働きが違ってくるのは知りませんでした!
そういえば去年の今頃、椎間板ヘルニアですっごい苦しみましたが・・・。
腰ベルトしてた時は、嫌でも姿勢がよくなってましたね(笑)


>いい時間の使い方ができましたね(^0^)

お陰様で・・・☆
それぞれの先生の所で“今の職場の現状”を話したところ、それぞれの先生に
「何それ?それは絶対におかしいよ」と言われ・・・(苦笑)
絶句してる先生もいましたし、苦笑いしてる先生もいました。

そして、次の職場を考えてることを告げると、それぞれの先生に
「もうそこまで考えてるんなら、早いところ移っちゃいな!」と背中まで押されました(笑)
私はてっきり
「まだ1年目なんだから仕方ないわよ。この1年は頑張りなさい」って
言われると思ったので・・・かなり面食らいました。。。

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>よく眠れるようになったこと(寝る時間が早くなった)と、
>階段の上り下りが楽になったこと、ですかね〜☆

それは立派な効果だと思いますよヽ(^.^)ノ


>今日からは猫背を改善して、背筋を伸ばして姿勢よくしようと思います!

そうですね、常にいい姿勢を保つよう努力してくださいp(^-^)q
内臓の働きなども違ってくるようですからね。


>でも今日学校に行っていろんな先生と話したお陰で、
>自分の気持ちに整理をつけて、いろいろと考えることができそうです。

そうですか、それは何よりです。
いい時間の使い方ができましたね(^0^)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>どうですか、何か目立った効果のようなものは出てきましたか?(^0^)

う〜ん。目立った効果と言えるかどうか分かりませんが・・・
よく眠れるようになったこと(寝る時間が早くなった)と、
階段の上り下りが楽になったこと、ですかね〜☆


>姿勢を気をつけるだけで、実際に身長が伸びなくても、しゃきっとしてみえますので
>好印象を与えられると思いますd(^-^)! 

うっ。。。私、かなり猫背です(苦笑)
今日からは猫背を改善して、背筋を伸ばして姿勢よくしようと思います!


>でも、自分を出して仕事ができるのが理想だとは思いますよ(^_-)~☆

そうですね。そうなるといいな、って私も思います。


今日はお昼で帰ることができたので、3月に卒業した短大に行ってきました。
卒業してまだ2ヶ月なので“懐かしい”っていう気にはならなかったです(笑)
担任の先生や私が就きたい仕事に精通してる先生、進路支援センターにも行って、
いろいろ話を聞いてもらったり、情報を仕入れたりして来ました。
どの先生にも「どうしたのっ??」ってビックリされましたけどね・・・(苦笑)
でも今日学校に行っていろんな先生と話したお陰で、
自分の気持ちに整理をつけて、いろいろと考えることができそうです。

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>今のところ、週に3回通うように頑張ってます。
>トレーニングしてるのに特に筋肉痛になることもないので、とっても助かってます(笑)

そうですかそれは運動量が適正ということでしょう。
どうですか、何か目立った効果のようなものは出てきましたか?(^0^)


>だけど、姿勢を良くしたり、背骨を伸ばしたりしたら、1cm位なら伸びそうな気がしま
>せんか?(笑)

姿勢を気をつけるだけで、実際に身長が伸びなくても、しゃきっとしてみえますので好印
象を与えられると思いますd(^-^)! 


>仕事場で自分を出す必要はないと思うので、それ以外の場所で自分が出せればいいです
>よね☆

でも、自分を出して仕事ができるのが理想だとは思いますよ(^_-)~☆

お名前: Tami   
to Hide.さん

>まぁ、そういうことですが、オーバーワークにならないよう気を付けてくださいね(^^)

ありがとうございます☆
今のところ、週に3回通うように頑張ってます。
トレーニングしてるのに特に筋肉痛になることもないので、とっても助かってます(笑)


>気合いだぁ〜〜〜〜!!!(激爆笑)

あはは☆気合で伸びたら嬉しいな(笑)
だけど、姿勢を良くしたり、背骨を伸ばしたりしたら、1cm位なら伸びそうな気がしませんか?(笑)


>まぁ何にしても「自分を出せる」っていうのは大切です。

そうですね〜。
仕事場で自分を出す必要はないと思うので、それ以外の場所で自分が出せればいいですよね☆

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>月に何回通っても同じ料金なので、たくさん通った方がお得ですよね(爆笑)

まぁ、そういうことですが、オーバーワークにならないよう気を付けてくださいね(^^)


>あはは☆もう20代も最後の年(!)だけど、今からでも育つのかなぁ〜(爆笑)
>もし育つのなら、身長があと3?位伸びるといいんだけどな(笑)

気合いだぁ〜〜〜〜!!!(激爆笑)


>6月以降、週1回からバイトが始められそうです☆
>私、仕事場では仮面を被っているので、バイト先では本来の自分を取り戻せそうです(苦笑)

アハハ、前の職場でもそんなこと言ってなかったっけ(^^;」
まぁ何にしても「自分を出せる」っていうのは大切です。

お名前: Tami   
to Hide.さん

>そうそう、同じ過ちを繰り返さないようにね(^_-)~☆

はい☆もう“今”みたいな苦しい思いはしたくないので、
同じ過ちは繰り返したくないです・・・(涙)


>高校以降が問題ですよ、やっぱ(笑)

確かに・・・(苦笑)
ジムで「週に2〜3回来るのがベストですよ」って言われたので、
仕事帰りにちゃんとそのペースで通ってます♪
月に何回通っても同じ料金なので、たくさん通った方がお得ですよね(爆笑)


>「寝る子は育つ」ともうしますゆえ(^_-)〜☆

あはは☆もう20代も最後の年(!)だけど、今からでも育つのかなぁ〜(爆笑)
もし育つのなら、身長があと3?位伸びるといいんだけどな(笑)


>それが可能なんでしたら、BESTだと思います(^0^)

先週バイト先に顔を出してきました。
6月以降、週1回からバイトが始められそうです☆
私、仕事場では仮面を被っているので、バイト先では本来の自分を取り戻せそうです(苦笑)

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>だけど、来年は気長に待ちますよ〜(笑)

そうそう、同じ過ちを繰り返さないようにね(^_-)~☆


>だけど、吹奏楽部は筋トレしたり腹筋したり・・・はしてるんですよ、一応。

高校以降が問題ですよ、やっぱ(笑)


>ジムで疲れたお陰で(?)10時前には眠ってしまっていました・・・(笑)

けっこうですね。
「寝る子は育つ」ともうしますゆえ(^_-)〜☆


>いきなり週2日とかだとキツイと思うので、とりあえず週1日位から始めたいと思います。

それが可能なんでしたら、BESTだと思います(^0^)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>なるほど、それは言えるかもしれませんなぁ(^^;

ですよね。。。実は私も“気長”に待てなかったので・・・(涙)
だけど、来年は気長に待ちますよ〜(笑)


>もとより「Tamiちゃんは運動不足だなぁ」と思っておりましたので。

中・高は“文化部”でしたし、大学時代&OL時代は何もしてなかったですからね〜(笑)
だけど、吹奏楽部は筋トレしたり腹筋したり・・・はしてるんですよ、一応。


>夏を目指してシェイプアップを図ってくださいp(^-^)q

は〜い☆
昨日も仕事帰りにジムに寄って来ました。
たくさん汗をかいて、何かすごくすっきりした気分でした。
ジムで疲れたお陰で(?)10時前には眠ってしまっていました・・・(笑)


>まぁ、やっぱ、カラダとの相談でしょうか。
>昼間の仕事がそうハードでないならよろしいかと(^^)

やっぱり体との相談ですかねぇ〜。
いきなり週2日とかだとキツイと思うので、とりあえず週1日位から始めたいと思います。

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>そうなのですが・・・連絡が来るのが遅かったりするので、気長な人じゃないと、
>待ってるのが苦痛(?)になるかも知れないです(苦笑)

なるほど、それは言えるかもしれませんなぁ(^^;


>なので、場所によって何人も必要だったり、逆に1人も要らなかったりもします。
>私が勤めてる所は栄養士が2人体制なので、珍しいのかも知れません。

なるほどぉ、そういうものなんですね。
なんか「一人いればいいのかな〜」みたいに思ってましたので(^^;


>今月から生まれて初めて“ジム”に通い始めました。
>もともと運動不足ではあるんですけど、働き始めてから食生活が・・・!!

そうですか、それはいことだと思いますよ(^^)
もとより「Tamiちゃんは運動不足だなぁ」と思っておりましたので。
夏を目指してシェイプアップを図ってくださいp(^-^)q


>実は今、3月までアルバイトしていた塾に復帰しようと考え中なのです。
>だけど体力的にキツくなっちゃうかなぁ〜とか思ってしまって。。。
僕の20代は副業の嵐(?)でしたね。

まぁ、やっぱ、カラダとの相談でしょうか。
昼間の仕事がそうハードでないならよろしいかと(^^)

お名前: Tami   
☆つけたし☆

突然なのですが・・・Hide.さんは“副業”(Wワーク?)ってされたことありますか??

実は今、3月までアルバイトしていた塾に復帰しようと考え中なのです。
だけど体力的にキツくなっちゃうかなぁ〜とか思ってしまって。。。
実際にやってみないと分からないんですけどね☆

お名前: Tami   
to Hide.さん

>そうですね、せっかくそういう志を立てて勉強しなおしたのですから、頑張られたら
>いいと思いますよp(^-^)q

は〜い☆“あきず・あせらず・あきらめず”に頑張ります♪


>なるほど、それはいいシステムですね。

そうなのですが・・・連絡が来るのが遅かったりするので、気長な人じゃないと、
待ってるのが苦痛(?)になるかも知れないです(苦笑)


>栄養士さんって、一つの職場で何人も必要なものなんですか??

病院には管理栄養士・栄養士が沢山いると思います。
あとは特別養護老人ホームなども割と多いかな。
小・中学校は、大抵の場合1人なんですけど、いない学校もあります。
保育園は栄養士がいなくてもよいので、調理員さんしかいない園もあります。
事業所(いわゆる一般企業の社員食堂)には、栄養士がいたり、いなかったり。。。

なので、場所によって何人も必要だったり、逆に1人も要らなかったりもします。
私が勤めてる所は栄養士が2人体制なので、珍しいのかも知れません。
よって私はタテマエは“栄養士”だけど、ホンネは“調理師”という話も・・・。
だとしたら待遇も違ってくるし、栄養士としてのキャリアが積めないので、
後者が本当だとしたら、即刻退職ですね。


そうそう。
今月から生まれて初めて“ジム”に通い始めました。
もともと運動不足ではあるんですけど、働き始めてから食生活が・・・!!
朝・昼・おやつ・夕という生活になり、特に3時のおやつが高カロリーでキケンなのです。
(だっておやつなのにおにぎりとかピザとかでちゃうんですよ〜。キケンでしょ?)
地元にあるジムで一日30分だし、女の人専用なので、入会を決めました。
今日初めてトレーニングしてきたのですが、体も心も軽くなるように頑張りますっ!

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>まだまだ認知度の低い“教諭”で、現場の先生達にもなかなか浸透してないけれど、
>この職に就くのが私の夢なので・・・頑張ります♪

そうですね、せっかくそういう志を立てて勉強しなおしたのですから、頑張られたらいい
と思いますよp(^-^)q


>臨時職員に登録しておくと、空きが出るとすぐに連絡頂けます。
>去年の年末に私も臨時職員登録しておいたところ、今年の2月に連絡を頂きました。

なるほど、それはいいシステムですね。


>給食を提供してる場所であれば、大抵のところには栄養士が存在してます。

栄養士さんって、一つの職場で何人も必要なものなんですか??


>上の“臨時職員”のことだとしたら、こちらも結構求人があります☆
>年度途中でも求人がかかるし、空き次第連絡頂けるので、すぐに転職できそうです(笑)

へー、いい業界なんだなぁ(^0^)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>華麗なる転身ですな(^0^)

そうかも知れませんね(笑)
実は私が会社を辞めてもう一度短大へ入学したのは、この“教諭”になりたい!!
って思ったからなんですよ☆
まだまだ認知度の低い“教諭”で、現場の先生達にもなかなか浸透してないけれど、
この職に就くのが私の夢なので・・・頑張ります♪


>そうですか、もうそういうあてがきちんとあるんだ。

そうなんですよ〜(笑)
臨時職員に登録しておくと、空きが出るとすぐに連絡頂けます。
去年の年末に私も臨時職員登録しておいたところ、今年の2月に連絡を頂きました。
でもこの時には園の内定を貰ってたので・・・お断りしたんですけどね。。。
今年の年末にもまた登録できるので、バッチリ登録しに行きます(笑)


>意外といってはなんですが、けっこう求人があるんですね(^^)

栄養士の求人ってことですかね〜??
就職先にこだわらなければ、栄養士って結構求人があるんですよ。
例えば、病院・福祉施設(保育園や老人施設)・学校・一般企業などなど。。。
給食を提供してる場所であれば、大抵のところには栄養士が存在してます。

上の“臨時職員”のことだとしたら、こちらも結構求人があります☆
年度途中でも求人がかかるし、空き次第連絡頂けるので、すぐに転職できそうです(笑)

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>もしこの試験に通ったとしたら、私は“教諭”になります☆

へー、そりゃすごい!
華麗なる転身ですな(^0^)


>上に書いた試験が行われなかったとしても、私は今年度いっぱいで退職して、
>来年度は“臨時”の立場だけど、他の所で栄養士をやることを決めました!!

そうですか、もうそういうあてがきちんとあるんだ。
意外といってはなんですが、けっこう求人があるんですね(^^)


>じゃあ、ウチの家族とHide.さん以外には口外しませんね(爆笑)

それがいいでしょうな(^_^ メ)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>おお、そうですか! それは朗報です(^^)

人事の人から直接聞いたのですが、今の段階では「どうしようか」を検討中なのだそうです。
前に聞いたときは「公募はしません」とはっきり言われたのですが、
今回はそうじゃなかったので「やる」方向には向いてるんじゃないかな〜って
勝手に思ってます(笑)
もしこの試験に通ったとしたら、私は“教諭”になります☆


>長く勤めるつもりがないなら、まぁ、捨ておいてもいいことですかね(^^;

確かに・・・(苦笑)
上に書いた試験が行われなかったとしても、私は今年度いっぱいで退職して、
来年度は“臨時”の立場だけど、他の所で栄養士をやることを決めました!!
今の所で仕事を続けるよりも、新しく考えている所の方が
より幅広いスキルを身に付けることができるし、土日祝しっかり休みだし(笑)
有給もちゃんと取ることができるし、福利厚生もしっかりしてるので・・・☆

ホントは、今年度から来年働こうと考えてる所で働くこともできたのですが・・・。
今働いてる園の内定の方が先に出てしまって、内定辞退ができませんでした(涙)


>アハハ、それは絶対に口外できませんなぁ(^_^ メ)

じゃあ、ウチの家族とHide.さん以外には口外しませんね(爆笑)

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>“本当にやりたいことができる職”に就ける可能性が出てきました。
>今は公募をしていないのですが、近いうちに公募を始めるかも知れないそうです。

おお、そうですか! それは朗報です(^^)


>そうですね。発言しても潰されますね。
>しかも園の中じゃ、栄養士は立場が低いのでー・・・(苦笑)

長く勤めるつもりがないなら、まぁ、捨ておいてもいいことですかね(^^;


>普段の給与はまだいいですけど、ボーナスを手渡しで貰うのって、怖くないですか??
>帰り道とかに襲われそう(爆笑)

アハハ、それは絶対に口外できませんなぁ(^_^ メ)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>なんとか実現できるよう頑張ってください(^^)

ありがとうございます☆
“本当にやりたいことができる職”に就ける可能性が出てきました。
今は公募をしていないのですが、近いうちに公募を始めるかも知れないそうです。
公募が決定すれば、早ければ来年の年明けに試験があるようです。
まだどうなるか分かりませんが、公募が決定するように祈りつつ、
情報を集めながら少しずつ勉強して行きたいと思います☆


>発言権がないというのは、発言をしてもつぶされちゃうってことですか?
>積極的に発言してみたらいいのに…。

そうですね。発言しても潰されますね。
しかも園の中じゃ、栄養士は立場が低いのでー・・・(苦笑)
唯一発言できるとしたら、給食委員会の時くらいかなぁ〜。


>そりゃ前時代的だぁ(激爆笑)

ですよねぇ〜・・・(苦笑)
新卒でここに就職した人は“そんなものなんだ〜”って思うかもしれませんが。。。
普段の給与はまだいいですけど、ボーナスを手渡しで貰うのって、怖くないですか??
帰り道とかに襲われそう(爆笑)


>いろいろなことに、少しずつ自信を持って取り組めるよう頑張ってくださいp(^-^)q

ありがとうございます。
とにかく今年は“辛抱の年”だと思って頑張ろうと思います。

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>実は、私が「本当にやりたいこと」ができる職に就くためには、
>今持っている“2種”の教員免許を“1種”にしておいたほうが有利になるらしいので、
>“科目等履修生”で大学に行って、単位を取りたいんです。

ふう、それはたいへんだ。
なんとか実現できるよう頑張ってください(^^)


>会議をしてても比較的“若い人(=経験が浅い人)”にはほとんど発言権がなく。。。
>う〜ん??って思うことが多いですね。

発言権がないというのは、発言をしてもつぶされちゃうってことですか?
積極的に発言してみたらいいのに…。


>あと、すっごいビックリしたのが・・・給料が手渡しだってこと(!!)
>それと、会議の資料や“○○便り”が全て手書きであること(!!)

そりゃ前時代的だぁ(激爆笑)


>1人のほうが大変だけど、誰にも文句言われることなく、気を使うこともなく、注意を
>受けることもなく、気分的にかなりラクでした(爆笑)

うまくやれたようでなによりです。
いろいろなことに、少しずつ自信を持って取り組めるよう頑張ってくださいp(^-^)q

お名前: Tami   
to Hide.さん

>そうなんだ。じゃぁ、有給はとりにくいですね(>_<)

はい。とっても。。。
実は、私が「本当にやりたいこと」ができる職に就くためには、
今持っている“2種”の教員免許を“1種”にしておいたほうが有利になるらしいので、
“科目等履修生”で大学に行って、単位を取りたいんです。
取りたい授業は土曜日に開講してるので、土曜日休みが欲しいのですが、
今の職場だと、土曜日休みは月に多くて2回!!(少ないと1回しかない・・・)
なので、今年はそれを諦めたのですが、来年はその科目を取りたいな〜って思ってます。


>具体的で合理的な案なら、提案してみるのも悪くないと思いますが(^^)

提案かぁ。。。提案したところで潰されそう。
風通しのよい職場かと思ってたんですけど、案外そうでもないので(苦笑)
退職者が少ないっていうのは“働きやすいから”だと思ってたんですけど、
逆に新しい風が入ってこないので、考え方も古いですし、
会議をしてても比較的“若い人(=経験が浅い人)”にはほとんど発言権がなく。。。
う〜ん??って思うことが多いですね。

あと、すっごいビックリしたのが・・・給料が手渡しだってこと(!!)
今までの人生で(アルバイトを含め)給料を現金で貰ったことがないので、
一瞬「えっ?」って思いました。
それと、会議の資料や“○○便り”が全て手書きであること(!!)
手書きは温かみがあるかも知れないけど・・・読みにくい(苦笑)

そういえば昨日、初めて1人で出勤しました。
つまり1人で、おやつの準備・お昼の給食の調理・食器の片付け・洗い物などなど・・・
をしてきました。
正職員として採用されてまだ2週間目。
園のことも、給食のことも全然分かってないのに、よく1人で出勤させるよなーと
思いつつ仕事したのですが、1人のほうが大変だけど、誰にも文句言われることなく、
気を使うこともなく、注意を受けることもなく、気分的にかなりラクでした(爆笑)

ある意味“カルチャーショック”なことが多く、驚きと疑問の毎日です(笑)

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>今勤めている園では、栄養士=調理師の形になってしまっているので、
>私の今の仕事の中心は、給食調理なのです。

そうなんだ。じゃぁ、有給はとりにくいですね(>_<)


>変えられるとしたらそれは、もう1人の栄養士が辞めること、園長の考え方が変わるこ
>と、じゃないかなぁ〜って思います。

なるほど、どういう風に変えたら、働きやすくなるのでしょう?
具体的で合理的な案なら、提案してみるのも悪くないと思いますが(^^)


>学生の立場で考えると、学校以外の場所で入学式や卒業式をされると、
>実感が沸いてこないような気がしますね。。。

そうだと思いますよ。
某マンモス大学のように、物理的にキャンパスで式典ができないのであれば、他の施設を
利用することがあるのもやむをえないと思われますが、施設費だけでもべらぼうに取られ
るはず。まったく( -o-) フゥ


>結局のところ“決定権”を持っている人たちの“危機意識”がないと、
>なかなか経費削減したりするのは難しそうですね。。。(涙)

結局同族会社ですからね、うちの学園は。
限界がありますよ(-_-)


>そういえば私「いかにラクして仕事するか」を考えてた時期がありましたねぇ〜(笑)
>今の職場でも慣れてくれば、それを考えることができるようになるのかも??

クオリティを上げつつ、仕事が楽になる方法を考えうまくいくと達成感&充実感がありま
す。Tamiちゃんも頑張ってp(^-^)q

お名前: Tami   
to Hide.さん

>栄養士さんの仕事というのがどのようなものなのかわからないのですが、明日の分の
>仕事を前日にしておくことができないような職種なのでしょうか?

調理の仕事がない事務だけの栄養士さんなら、いくらでも仕事の前倒しは可能だと思います。
ですが、今勤めている園では、栄養士=調理師の形になってしまっているので、
私の今の仕事の中心は、給食調理なのです。
作り置きができないので・・・現状では仕事の前倒しは絶対にムリなのです。。。(涙)


>職環境を変えることは出来そうもないのですか??

今の職場の環境を変えるってことですよね。
うーん。。。
変えられるとしたらそれは、もう1人の栄養士が辞めること、園長の考え方が変わること、
じゃないかなぁ〜って思います。
残念ながら今の状況じゃ、職環境を変えるのは無理難題ですねぇ。。。(涙)


>昨年度からウチの大学は千葉キャンパスと合同で、幕張あたりのホテルで入学式を行>っているのです。何のメリットが????

確かにそう言われると、何のメリットがあるんだろう・・・(苦笑)
ちなみに私の出身大学は、3大学ともキャンパスの中のホールや体育館でした。
そういえば高校の卒業式は“隣の大学”のホールでしたねぇ。。。
あれは何故だったのかなぁ・・・??
学生の立場で考えると、学校以外の場所で入学式や卒業式をされると、
実感が沸いてこないような気がしますね。。。


>「定員割れ元年」なんて職員に危機意識ばかり煽って働かせようとしているくせに、
>無駄金使うな!!!(`´)

えっ☆定員割れですか・・・??
私も前の職場では、経費削減とか残業圧縮とか言われてたけど、
毎年のように営業所や支社の名前が変わったりしてるので、
その度にゴム印を作り変えたり、印刷物を差し替えたりしていました。
お金の無駄だよなぁ・・・って私も何度も思いましたが、どうにもできず。。。
結局のところ“決定権”を持っている人たちの“危機意識”がないと、
なかなか経費削減したりするのは難しそうですね。。。(涙)


>ますます仕事の効率化に向け、頑張らなきゃヽ(^.^)ノ

そういえば私「いかにラクして仕事するか」を考えてた時期がありましたねぇ〜(笑)
今の職場でも慣れてくれば、それを考えることができるようになるのかも??

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>有給を取るともう1人の栄養士に迷惑が掛かる、と言うことのようです。

栄養士さんの仕事というのがどのようなものなのかわからないのですが、明日の分の仕事
を前日にしておくことができないような職種なのでしょうか?
有給は労働者の当然の権利ですから、それが自由にとれないような職場はあってはなりま
せん。
もちろんプロとして金をもらっている限りにおいては、「仕事きっちり」が原則ですがね(^^)


>この件や他の件のこともあり「やっぱりここで働くのは1年にしよう」と
>4月から決めてしまっているTamiなのです(苦笑)

職環境を変えることは出来そうもないのですか??


>熱は出てないですが、鼻がズルズルしてたり、軽い頭痛があったりはしてます。。。
>花粉と疲れかなぁ〜。。。

そうですか、お大事になさってください(>_<)


>大学ではそろそろ入学式が行われる時期ですね。
>今年は桜が結構長持ちしてると思うので、記念写真が桜の下で撮れて羨ましいです☆

我がキャンパスの桜もそろそろ終わり。色がくすんできました(T_T)
でも、入学式は4月1日。桜も満開でしたヽ(^.^)ノ なのに……
昨年度からウチの大学は千葉キャンパスと合同で、幕張あたりのホテルで入学式を行って
いるのです。
何のメリットが????
たしかに、お偉いさんは千葉とみずほ台と2回の出席を1回にできるのかもしれませんが、
出席する学生や親御さんの身になったら、キャンパスでやってくれた方がいくらかありが
たいか。親御さんも1度くらいはキャンパスを見たいだろうし。
そのくせ卒業式は、体育館なんですよ。
それってどういう意味???

「定員割れ元年」なんて職員に危機意識ばかり煽って働かせようとしているくせに、無駄
金使うな!!!(`´)


>Hide.さんの図書館勤務もだいぶ長いですよね??

そうですね、すっかりここもなじんできました。
ますます仕事の効率化に向け、頑張らなきゃヽ(^.^)ノ

お名前: Tami   
to Hide.さん

>問題意識を持ちながら、力を蓄えていくしかありませんねp(^-^)q

日に日に職場の環境が見えるようになってきました。
もう1人の栄養士に聞いたのですが・・・有給が取れないそうです(涙)
年末年始は園自体が休みなのでそこは休暇になりますが、夏休み休暇は存在しません。
その人曰く、私と入れ替えで辞めた人は、4年間働いて有給を取ったのはたった2日!!
(・・・2日って何??と心の中で突っ込みを入れたのは、言うまでもありません。)
結局人手が足りてないところで仕事してるので、
有給を取るともう1人の栄養士に迷惑が掛かる、と言うことのようです。
事前に「有給を取りたい」と主張すれば構わない、と言われましたが、
そんなことを言われたら、有給が欲しくても「欲しい」とは言えませんよね。
特に今年は1年目だし。。。
“有給消化は労働者の権利だっ!!”というHide.さんの声が聞こえてきそうです(笑)

この件や他の件のこともあり「やっぱりここで働くのは1年にしよう」と
4月から決めてしまっているTamiなのです(苦笑)


>もう回復しましたか??

熱は出てないですが、鼻がズルズルしてたり、軽い頭痛があったりはしてます。。。
花粉と疲れかなぁ〜。。。


>研究大学ならそうでしょうが、ほとんどの私学は教育大学ですからねぇ。
>今は、楽ができないと思いますよぉ(^_^ メ) 

なるほど〜・・・。
大学ではそろそろ入学式が行われる時期ですね。
今年は桜が結構長持ちしてると思うので、記念写真が桜の下で撮れて羨ましいです☆


>はい、そのようですね(^^)

Hide.さんの図書館勤務もだいぶ長いですよね??
私は前の会社を辞めていなかったら、今年入社7年目に突入です。
もうこの年数まで来ると辞める人も少なくなっているようで、一般職の同期がまだ
12〜3人位残って頑張っているみたいです。
7年目と言うと・・・もうベテランですね☆

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>同じ職種の人がいるのって、最初はいいのかも知れないけど、結構やりにくいなぁ、
>と感じる、今日この頃です。。。

それは、どんな職場にいったって多かれ少なかれあることだと思います。
問題意識を持ちながら、力を蓄えていくしかありませんねp(^-^)q


>でも先週“花粉”と信じてたところ“発熱”したので、
>それが見分ける方法・・・ですかねぇ(苦笑)

おや、それはいけません(>_<)
もう回復しましたか??


>でも私が思うに、大学教授ほど時間の融通が利く職業ってないと思うんですけど・・・。
>私の思い違いかな。。。

研究大学ならそうでしょうが、ほとんどの私学は教育大学ですからねぇ。
今は、楽ができないと思いますよぉ(^_^ メ) 


>そういえば、Hide.さんは今年も図書館ですか??

はい、そのようですね(^^)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>でも、少しずつでも改善していけると思いますよ。頑張ってp(^-^)q

ありがとうございます。
改善していきたい!!って思うことが、すでにいくつか出てきました。
仕事に慣れてきて、自分に余裕が出てきたら、少しずつ変えて行きたいです。

だけど、私が“本当にやりたいこと”は、もう1人いる栄養士が辞めて、かつ、
今の勤務体制が変わらない限り、この保育園で実現するのは難しいと思います。
同じ職種の人がいるのって、最初はいいのかも知れないけど、結構やりにくいなぁ、
と感じる、今日この頃です。。。

>はっきり見分ける方法ってないんですかね??(>_<)

う〜ん。難しいですよね。
でも先週“花粉”と信じてたところ“発熱”したので、
それが見分ける方法・・・ですかねぇ(苦笑)

>僕も隔週で出勤ですよ、お昼までですが。
>入試とかその他行事で日曜祭日出勤もありますがね(^^)

大学にとって、1〜4月は年の中でも一番忙しいシーズンですよね。
3月にいろんな先生の研究室にお邪魔したとき、ほとんどの先生たちが
毎週のように会議・教授会で、休む暇がない!!ってグチこぼしてました(苦笑)
でも私が思うに、大学教授ほど時間の融通が利く職業ってないと思うんですけど・・・。
私の思い違いかな。。。
そういえば、Hide.さんは今年も図書館ですか??

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>慣れてくれば、仕事自体はすごくラクだとは思いますが、
>私がやりたい!!って思ってることは、ここではできないな、って思いました。

そうなんですか?
まぁ、仕事なんて、えてしてそんなもんだと思いますがね(^^;
でも、少しずつでも改善していけると思いますよ。頑張ってp(^-^)q


>今日は雨降りだったので、大して花粉も飛んでなかったはずなのに、
>鼻づまりと鼻声は相変わらずです。・・・もしかして、カゼ??(笑)

ホント、風邪なのか花粉症なのかってよく区別がつきません。
はっきり見分ける方法ってないんですかね??(>_<)


>今さらなのですが・・・石橋を叩いても渡らない理由。
>それは“自分が可愛いから・傷つくのが怖いから”なのですよねぇ。

うまくいくにせよいかないにせよ、恋愛は互いを傷つける側面を持っていますよ。自己犠
牲も強いられますし。


>私は日・祝は休みなのですが、土曜日は隔週で出勤で、しかも土曜日も5時までです。

僕も隔週で出勤ですよ、お昼までですが。
入試とかその他行事で日曜祭日出勤もありますがね(^^)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>やはり現場って学校とは違いますから。
>でも、ベストを尽くすべく張り切って頑張りましょうp(^-^)q

ホントに学校と現場って、全然違いますよね。現場ごとにも違うし。。。
今日現場に入ってみて、私が想像していたのと全然違いました。
初日からこんなこと言うのも何様!?って感じで、大変申し訳ないのですが・・・。
慣れてくれば、仕事自体はすごくラクだとは思いますが、
私がやりたい!!って思ってることは、ここではできないな、って思いました。
だけど、それはそれで一つの経験になると思うので、頑張ります☆

>鼻炎用の薬を服用しましたので、今は何とか治まってますが(>_<)

調子はいかがですか??
今日は雨降りだったので、大して花粉も飛んでなかったはずなのに、
鼻づまりと鼻声は相変わらずです。・・・もしかして、カゼ??(笑)

>何年前から言ってる??(激爆笑)

あ〜。すっごい大笑いされた(笑)
おそらく、かれこれ7年近いかも。。。(爆笑)
今さらなのですが・・・石橋を叩いても渡らない理由。
それは“自分が可愛いから・傷つくのが怖いから”なのですよねぇ。

>な〜〜んにもない休日がほしい!!!!(>_<)

いいですね〜。な〜んにもない休日。
私は日・祝は休みなのですが、土曜日は隔週で出勤で、しかも土曜日も5時までです。
結構ハードな生活を送ることになりそうです・・・(涙)

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

おお^、いよいよ研修スタートですか!
やはり現場って学校とは違いますから。
でも、ベストを尽くすべく張り切って頑張りましょうp(^-^)q


>今日もかなりヒドくて、薬を飲んでたのに鼻づまりで苦しいです(涙)

僕は昨晩、玄関の電球を変えた際に大量の埃を吸いこんでしまったようで。
くしゃみ&鼻水&鼻づまりとひどい有様です。
鼻炎用の薬を服用しましたので、今は何とか治まってますが(>_<)


>いい加減「石橋を叩いても渡らない」ってことから脱却しなきゃダメですよね(笑)

何年前から言ってる??(激爆笑)


>メロンパンは、一生懸命クッキー生地から作ってましたよ(笑)

時間がなきゃできないなぁ(>_<)
昨日は丸一日開いてたのに、気がつけばけっこう忙しくしてしまいました。
な〜〜んにもない休日がほしい!!!!(>_<)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>勉強したことをしっかりと活かすべく頑張ってくださいp(^-^)q

ありがとうございます!!
いよいよ明日から保育園での研修がスタートします。
おそらく「もっと勉強すればよかったー!!」って思うんだろうな、って思います(苦笑)

>たぶん杉もあるとは思いますが、僕はヒノキの方がひどいように思えます(>_<)

東京も桜が開花しましたね〜☆
桜が咲く頃の季節って私は大好きなのですが・・・花粉がぁ〜!!
今日もかなりヒドくて、薬を飲んでたのに鼻づまりで苦しいです(涙)

>少しでもご縁を感じたところは積極的にいきませんと(-_-)

そうですよね。。。
いい加減「石橋を叩いても渡らない」ってことから脱却しなきゃダメですよね(笑)

>メロンパンは外側のクッキー生地の仕込みがめんどくさいので却下。

え〜ん。却下だぁ。。。(笑)確かにクッキー生地は手間が掛かりますよねぇ。。。

今日バイトに行ったら、生徒さんがメロンパンとあんぱんを作ってました。
すっごくおいしそうでした。
ちなみにあんぱんの“あん”は、すでに出来上がっているものを使っていたので、
生地に包むだけでした。
メロンパンは、一生懸命クッキー生地から作ってましたよ(笑)

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

ご卒業おめでとう!
よく頑張りました(^0^)
社会人から一転して学生に。なかなかできることではないと思います。
勉強したことをしっかりと活かすべく頑張ってくださいp(^-^)q


たぶん杉もあるとは思いますが、僕はヒノキの方がひどいように思えます(>_<)


>女の子の方は、入社当時は結構残業の多いチームにいたので・・・どうなんでしょうね(笑)

ま、時間は「作るもの」ですから。
Tamiちゃんもしっかりしなきゃね(^_^ メ) 


>ゴメンなさい。いつもの言い訳です(苦笑)

少しでもご縁を感じたところは積極的にいきませんと(-_-)


>バンズとドックって、食べ方が自分でアレンジできていいですよね♪

バンズは、白ゴマ、エダムチーズ、全粒粉の3種類で飾りました。
いずれも、風味がありおいしかったですねヽ(^.^)ノ


>リクエストは・・・メロンパンとあんぱんかな(笑)

メロンパンは外側のクッキー生地の仕込みがめんどくさいので却下。
あんパンは、あんを自作しないのでしたら、まぁ難しくありませんね(^^;

お名前: Tami   
*つけたし*

今日、無事に短大を卒業しました☆
入学当初は年下の同級生と馴染めるのかなぁ〜って結構心配しましたが、
そんな心配はあっという間にどこかへ飛んで行って、レポートと課題と試験と実習に
追われて大変でしたが、とても楽しい2年を過ごすことができました。

昨日は、特にお世話になった先生の所へ、菓子折り持って挨拶回りに行って来ました。
どの先生にも「学生なんだから、こんなに気を使わなくていいのよ」と
「あなたはホントによく頑張ってたわね。忘れないわよ」と言われました。。。
私自身は、先生方に褒めてもらえるほど頑張った記憶はないんですけどね(笑)

担任の先生にも
「卒業して何かあったら、すぐにいらっしゃいね。相談でも何でも。待ってるから」
と何度も声をかけて貰いました。ありがたいことですよね、ホントに。
先生との距離が短いし、クラスの子もよい子達だったので、とても居心地のよい学校でした。

明後日は卒業パーティに行ってきま〜す☆

お名前: Tami   
to Hide.さん

>僕も今年は目がかゆいですね。
目がかゆいってことは・・・Hide.さんも花粉症デビューになりそうですねっ。
今日、私はとってものどが痒かったです(涙)

>仕事を覚えなきゃいかん時期に、恋にうつつを抜かしていたとなると、上司のウケは
>悪いな(笑)
あはは☆でも二人ともホントにそんな素振りは見せなかったので、同期みんなで
「演技派だなぁ〜」って感心しちゃったんですよ(笑)
女の子の方は、入社当時は結構残業の多いチームにいたので・・・どうなんでしょうね(笑)

>は〜ん、きっとTamiちゃんのことだから、踏み込んでいかなかったんでしょうね( -o-) フゥ
はい、正解です・・・なんてね(笑)
今回は特に、踏み込んで行くほどの体力と精神力がありませんでした。
レポートと課題と試験と就活に追われ、自分のことで精一杯だったし。。。
ゴメンなさい。いつもの言い訳です(苦笑)

>バンズパンとドックパンを焼いてきました。トッピングも作って試食してきました
>が、楽しかったですねヽ(^.^)ノ
バンズとドックって、食べ方が自分でアレンジできていいですよね♪
そのまま食べてもいいし、おかず系にしてもいいし、ジャムをつけてもいいし・・・。
あ〜〜〜〜。パンが焼きたくなってきたっ♪

>何作ろうかなぁ〜〜(^0^)
全粒粉入りのパンもおいしいですよね〜。ちなみにライ麦入りも好きです♪
リクエストは・・・メロンパンとあんぱんかな(笑)

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

僕も今年は目がかゆいですね。
朝起きがけに鼻が出るのは、花粉とは関係なさそうですが(^^;


>あとは、どうしてもやりたい職種があって、そのスキルを身に付けたいっていう時も
>いいのかなぁ〜って思います。

うまく希望職種に就けるかどうかってことが問題ですが。


>私は結婚報告を受けるまでまったく知らなかったのですが、入社してすぐに
>お付き合いが始まったそうです☆

仕事を覚えなきゃいかん時期に、恋にうつつを抜かしていたとなると、上司のウケは悪い
な(笑)


>「この人とお付き合いしたいな」っていう気持ちまでには至りませんでした。。。
>きっと彼も同じ気持ちだったんじゃないかなって思います。

は〜ん、きっとTamiちゃんのことだから、踏み込んでいかなかったんでしょうね( -o-) フゥ


>しかもまた小麦粉の価格が値上がりするんですよねー・・・。
>またパン作りから遠ざかりそうです。

今日は「おさらい会」に行ってきました。
バンズパンとドックパンを焼いてきました。トッピングも作って試食してきましたが、楽
しかったですねヽ(^.^)ノ
値上げ前に強力粉と全粒粉を買いこんできました。
買ったからには作らなくっちゃ!
何作ろうかなぁ〜〜(^0^)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>今日はまた、一段とひどいらしい。お大事に(>_<)
ありがとうございます。
今は市販の鼻炎薬飲んで、鼻は何とか持っていますが・・・。
目の痒みはどうにもならずです(涙)
花粉症用の目薬を差したいのですが、コンタクトなので、ひたすら我慢!!してます(笑)

>なるほどぉ、一時的に「腰掛」として利用するにはいい職種なのかな(^^)
そうかも知れませんね。
あとは、どうしてもやりたい職種があって、そのスキルを身に付けたいっていう時も
いいのかなぁ〜って思います。

>入社して2年半くらいだと、学生時代からのお付き合いだったのではありませんか(^^)
それが、同期同士なんですよね〜。
私は結婚報告を受けるまでまったく知らなかったのですが、入社してすぐに
お付き合いが始まったそうです☆

>そういえば、以前の職場の彼はどうなったんですかぁ???(^^;
あ〜。そんなこともありましたねぇ〜。
すごく優しいし、一緒にいてすごくラクで気を使わない人なのですが、
「この人とお付き合いしたいな」っていう気持ちまでには至りませんでした。。。
きっと彼も同じ気持ちだったんじゃないかなって思います。

>パン作りを困難にしている原因の一つは、材料をそろえるところ。 
私も同じですっ(笑)!!
しかもまた小麦粉の価格が値上がりするんですよねー・・・。
またパン作りから遠ざかりそうです。
あっ☆就職したら業者の人と仲良くなって、直接買えば少しは安いかなぁ〜(爆笑)

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

花粉症、愚妻もグスグスやってます。
今日はまた、一段とひどいらしい。お大事に(>_<)


>派遣のお仕事っていろいろ経験できるので、仕事の視野が広がるような気がしました。
>とにかくいい経験ができたと思います☆

なるほどぉ、一時的に「腰掛」として利用するにはいい職種なのかな(^^)


>その次の年にも一人結婚してるのですがー・・・その後が続いてませんね(苦笑)

結婚って波がありますからね。
入社して2年半くらいだと、学生時代からのお付き合いだったのではありませんか(^^)


>その“出会った人”とは、かなりいい感じになるらしく、人の紹介で出会うらしいです。

そういえば、以前の職場の彼はどうなったんですかぁ???(^^;


>私の通ってる所には“フリークラス”という、材料とレシピだけ渡されて、
>自分で最初から最後まで作り上げるというクラスがあります。

へー、いいですね。
パン作りを困難にしている原因の一つは、材料をそろえるところ。「作ろう」と思い立っ
ても、まず、材料から買い出しにいかないと(^_^ メ) 


>こういう単発的な教室って、空いてる日に気軽に行けるのでいいですよね〜♪

そうですね、こういう講座でも続けていかないと、せっかく習ったものを無駄にしてしま
いそうです(>_<)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>おひさぁ! 元気にしてましたか?(^^)
は〜い☆すっごく元気ですが・・・毎年恒例の花粉症に悩まされてます(涙)

>そうですか、2月は派遣社員をやってたんですね。
そうなんですよ〜。
某大学の地方入試の入試監督をしたり
(私の住んでる辺りは“地方”じゃないと思ってるんですけどー・・・笑)
いわゆる“餃子”で騒がれてる会社で、データエントリーのお仕事したり。。。
派遣のお仕事っていろいろ経験できるので、仕事の視野が広がるような気がしました。
とにかくいい経験ができたと思います☆

>同期って前の職場の同期? 仲間内では、結婚が一番早いのかな?
はい☆前の会社の同期です。
入社して2年半位で寿退社したので、仲良し同期の中では、結婚一番乗りでした。
その次の年にも一人結婚してるのですがー・・・その後が続いてませんね(苦笑)

>まぁ、「素晴らしい出会い」とやらに大いに期待したいですね!!
私はかなり期待してるんですけどー・・・(笑)
その“出会った人”とは、かなりいい感じになるらしく、人の紹介で出会うらしいです。

>ちなみに、僕の方はパンのパート4が終わりました。
お疲れ様でした!
パンの世界って、ホント奥が深〜いですよねぇ。
私もしばらく捏ねてないなぁ。。。発酵の見極めとか、だいぶ鈍ってる気がします。
私の通ってる所には“フリークラス”という、材料とレシピだけ渡されて、
自分で最初から最後まで作り上げるというクラスがあります。
(つまり先生がいないので、全て自己責任)
仕事が始まって落ち着いたら、このクラスを契約しようと思ってます☆

>この後は、「おさらい会」や「単発講座」に通う程度かな。
そうですね〜。
私は先月、通ってる教室のケーキを作るイベントに友達と参加しました。
こういう単発的な教室って、空いてる日に気軽に行けるのでいいですよね〜♪
今狙ってるのはー・・・お豆腐パンのレッスンです。

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

おひさぁ! 元気にしてましたか?(^^)
そうですか、2月は派遣社員をやってたんですね。


>同期のお家にお邪魔したら、しばらく弱まっていた“結婚願望”が強くなり、
>“子供欲しい願望”まで強くなりました。。。(笑)

アハハ、そういうのってあるよね(笑)
同期って前の職場の同期? 仲間内では、結婚が一番早いのかな?


>勘(?)霊感(?)が強い友達には「結婚はまだ早い!時期じゃない!」
>と言われているので、しばらくはこのままのようです。

そうなんですかぁ(^^;
まぁ、「素晴らしい出会い」とやらに大いに期待したいですね!!


ちなみに、僕の方はパンのパート4が終わりました。
次は師範科だったのですが、ここでひとまずお休みします。僕と一緒に1年半頑張った奥
様方も、ここでお終いみたい。みなさんも仕事をもちながらでしたので、なかなか復習で
きませんでしたからねぇ。
せっかく教わったことがちっとも定着していないのに師範科に行っても、なんかね(^^;

この後は、「おさらい会」や「単発講座」に通う程度かな。
とにかく、自宅でもっと焼きませんとね(^_^ メ)

お名前: Tami   
to Hide.さん

またまたご無沙汰のTamiでした・・・(苦笑)

何とか最後の定期試験を乗り越え、春休みに入って一ヶ月経ちました。
2月は“派遣社員”として、短期でフルタイムで働いていました。
やはり短期の派遣社員なので、周りの方々はみなさん“主婦”の方でした。
しばらくの間、事務職とはお別れなので、なかなか楽しく仕事させてもらいました(笑)

あとは大阪にいる同期の女の子のお家に、他の同期の女の子達とお邪魔してきました。
大阪にいる同期の子には、3歳になる女の子がいるのですが、私がまだまだ子供なので、
すぐに仲良くなることができました(笑)
あんまりにもその子と仲良くなるのが早かったので、
「もしかして(Tamiに)隠し子がいるでしょ!?」という疑惑まで出る始末(爆笑)
同期のお家にお邪魔したら、しばらく弱まっていた“結婚願望”が強くなり、
“子供欲しい願望”まで強くなりました。。。(笑)

勘(?)霊感(?)が強い友達には「結婚はまだ早い!時期じゃない!」
と言われているので、しばらくはこのままのようです。
でも近いうちに「素晴らしいよい出会いがある」とも言われたので、その出会いに
期待してまーす♪

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>毎年センターの頃って、雪が降ったり、すっごく寒くなったりしてますね。

今年も2日目は「雪が降るかも」なんていう予報だったんです。
降られなくて何よりでした( -o-) フゥ


>今は“大学全入時代”ですし、どこの大学も大変ですよねぇ。。。

まったく・・・。
うちの大学も、迷走中です。
あ、日曜日は、また、天気が崩れそう。まいったなぁ(>_<)


>ちなみに納豆は、大豆を1昼夜浸漬させて、納豆菌を植付けて培養させるだけ・・・
>なので、豆腐よりもラクだと思います♪

あれ、ゆでたりはしないんですか??
納豆菌って、どこにでもいるそうですね(^0^)


>奇跡が起こりました。何故か、追試が一枚もありませんでした。わーい!!

さすがはTamiちゃん、卒がないヽ(^.^)ノ
試験終了おめでとう!!

お名前: Tami   
to Hide.さん

>センターの立ち番は寒かったなぁ(>_<)
そうそう。今年のセンターの日も寒かったですよねっ!!
毎年センターの頃って、雪が降ったり、すっごく寒くなったりしてますね。
ちなみに私が現役の時(高校3年の時)は、大雪(ドカ雪)降って大変でした(涙)
何かあるのかなぁ〜・・・。

>今週末はいよいよ一般入試です。でも、受験生は昨年の半分だって。
>大丈夫かしら、ウチの大学(>_<)
お疲れ様です!
今は“大学全入時代”ですし、どこの大学も大変ですよねぇ。。。

>いいなぁ。豆腐の出来栄えはいかがでしたか?
>納豆ってそんなに難しくないんですよね???(^^)
納豆は食べ頃を迎えたのですが・・・実はまだ食べてません(笑)
ちなみに納豆は、大豆を1昼夜浸漬させて、納豆菌を植付けて培養させるだけ・・・
なので、豆腐よりもラクだと思います♪

>追試にならないように一発で決めませんとねp(^-^)q
・・・奇跡が起こりました。何故か、追試が一枚もありませんでした。わーい!!
追試を覚悟してた科目が2科目あったのですが、1科目の方は何度かテストをしていて、
テストの結果を聞いていたのです。
あ〜んまりにもその出来が悪いので、ホントに追試を覚悟してたんですよぉ(苦笑)

もう1科目は、隣のクラスでは履修者の半分が追試になってたので、
「そりゃ難しいから仕方ないわ〜」と諦めてたんです。
テストの日「隣のクラスでは、こんな問題が出たらしいよ」と内容が出回り、
クラスのみんなで情報交換しながら、勉強したんです。
そしたらそのまんま出たので・・・(笑)何とか追試は免れました♪

これで短大でのテストは全て終了しました!! 
だけど、3年後には管理栄養士の試験があるので(合格率が全国平均約35%)、
少しずつ勉強はし続けなきゃなって思ってます。

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>Hide.さんもこれから入試シーズンですね!!
>お体は大切にされて下さいね。

センターの立ち番は寒かったなぁ(>_<)
今週末はいよいよ一般入試です。でも、受験生は昨年の半分だって。
大丈夫かしら、ウチの大学(>_<)


>豆腐はその場で食しました。作るのが結構難しかったです。。。
>納豆は明日の出来上がりです。楽しみだなぁ〜♪

いいなぁ。豆腐の出来栄えはいかがでしたか?
納豆ってそんなに難しくないんですよね???(^^)


>でもテストも残すところあと3枚!!
>(・・・っていうか“3枚も”で、しかーも3枚ともヤマ場で、追試になる確率高し。)
>追試になったら、あと5枚・・・だなぁ。。。(涙)

追試にならないように一発で決めませんとねp(^-^)q

お名前: Tami   
to Hide.さん

>アハハ、楽あれば苦ありってとこですかな(^^)
おっしゃるとおりです・・・(涙)
普段はラクな生活してるので、たまには苦労もしないといけないですかね(苦笑)
Hide.さんもこれから入試シーズンですね!!
お体は大切にされて下さいね。

>へ〜、いいなぁ。もぐりこみたいっ(笑)
今日、納豆&豆腐を作りました。
豆腐はその場で食しました。作るのが結構難しかったです。。。
納豆は明日の出来上がりです。楽しみだなぁ〜♪

>すげ〜、ちょっとした集中講義ですね!
>ってか、先生もたいへんだぁ、それ(^_^ メ) 
ホントに集中講義ですよぉー!!
しかも月曜日って面倒な授業ばっかりなので、クラスのみんなで萎えてます。。。
残りあと3日だぁ〜〜〜!!!
でもテストも残すところあと3枚!!
(・・・っていうか“3枚も”で、しかーも3枚ともヤマ場で、追試になる確率高し。)
追試になったら、あと5枚・・・だなぁ。。。(涙)

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>せっかく京都で癒されて帰ってきたのに、今はテストでちょっと参ってます。。。(涙)

アハハ、楽あれば苦ありってとこですかな(^^)


>ウチは家族みんなが味噌汁好きなので、私が仕込んだ味噌はかなり好評でした☆

おお、そうですか! それは良かったですねぇ(^0^)


>ちなみに来週、学校で豆腐と納豆を作りまーす♪

へ〜、いいなぁ。もぐりこみたいっ(笑)


>来週の火・水・木が月曜日の振り替え授業なのです。
>(だから来週の授業は、月・月・月・月・金・土の時間割で進みます)

すげ〜、ちょっとした集中講義ですね!
ってか、先生もたいへんだぁ、それ(^_^ メ) 

とにかく、前向きに乗り切ってくださいp(^-^)q

お名前: Tami   
to Hide.さん

>リフレッシュになりましたようでなによりです(^0^)
ありがとうございます☆
せっかく京都で癒されて帰ってきたのに、今はテストでちょっと参ってます。。。(涙)

>買おうかなぁと思ったんですが、女房があまり味噌好きではないのでやめました(笑)
なるほどー・・・。
ウチは家族みんなが味噌汁好きなので、私が仕込んだ味噌はかなり好評でした☆
ちなみに来週、学校で豆腐と納豆を作りまーす♪

>2月中旬以降はいかがですか? もう、時間的には暇になってるでしょ?(^^)
はい☆とってもヒマです(笑)

>授業開始が遅いですねぇ。
>ともあれ、最後(?)の学生生活、大いに楽しんでくださいヽ(^.^)ノ
11日の授業開始初日からテストでした。
かなーり出来なかったので追試を覚悟してたのですが、何とか免れました(笑)
来週一週間で学校が終わるのですが、毎日のようにテストです。。。
ウチの大学はちょっとおかしくて、月曜日の授業日数が足りないために、
来週の火・水・木が月曜日の振り替え授業なのです。
(だから来週の授業は、月・月・月・月・金・土の時間割で進みます)
この月曜日の授業が、私の中ではすごくやっかいな授業ばっかりなので、
とっても苦痛です・・・(涙)

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

おけおめ〜(^0^)


>なので、知恩院に除夜の鐘を聞きに行こうと思ったのですが、
>新年早々カゼ引くのも嫌だったので、断念しました・・・(涙)

まぁ、無理をすることもありませんので、よろしいのではありませんか。
京都がいいリフレッシュになりましたようでなによりです(^0^)


>私はこの冬、味噌を仕込むために材料を通販で買いました。
>学校のテストが落ち着いたら、じっくりと味噌を仕込みたいと思いま〜す♪

ホー●メイドでも、自家製味噌のキットが打ってます。
買おうかなぁと思ったんですが、女房があまり味噌好きではないのでやめました(笑)


>ありがとうございます☆楽しみにしてますね〜♪

2月中旬以降はいかがですか? もう、時間的には暇になってるでしょ?(^^)


>さて。私は明後日から学校が始まります。
>授業を受けるのも最後なので、気合を入れて頑張りたいと思います。

授業開始が遅いですねぇ。
ともあれ、最後(?)の学生生活、大いに楽しんでくださいヽ(^.^)ノ

お名前: Tami   
to Hide.さん

新年の御挨拶が大変遅くなりました!!すみません。今年もよろしくお願いします☆

>いいなぁ、京都(>_<)
京都に行ってきました〜☆
今回は比叡山に行ってみましたが、さすが山の上!!すっごく寒かったです。
軽く雪も降りましたし・・・。
一昨年の年末と比べると、去年の年末は京都は寒かったです。
なので、知恩院に除夜の鐘を聞きに行こうと思ったのですが、
新年早々カゼ引くのも嫌だったので、断念しました・・・(涙)

>室内でやるのは無理がありそうですね。
>くん製機を購入して庭でやろうかな〜と考えています(^^)
やはりそうですよね。。。燻製、楽しそうだなぁ〜。
私はこの冬、味噌を仕込むために材料を通販で買いました。
学校のテストが落ち着いたら、じっくりと味噌を仕込みたいと思いま〜す♪

>お祝いしなきゃね。
ありがとうございます☆楽しみにしてますね〜♪

さて。私は明後日から学校が始まります。
授業を受けるのも最後なので、気合を入れて頑張りたいと思います。

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>私は29日〜1日まで京都へ行ってきます!なので、今年最後のカキコです☆

おお、今頃は京都かぁ。
今日は一日中大掃除に明け暮れました。
いいなぁ、京都(>_<)


>別の実習の最終日、班のみんなで写真を撮ることができました☆
>・・・と言っても私は、デジカメを忘れてしまい、班の他の子のカメラで撮りました(苦笑)

そうですか。よかったですね!
まぁ、デジタルデータですから、メールに添付してもらえばいいだけですので。


>でも燻製だとにおいもあるので、一般家庭ではなかなか難しいイメージが・・・。
>ちなみにどんな感じなのですか??

室内でやるのは無理がありそうですね。
くん製機を購入して庭でやろうかな〜と考えています(^^)

どんな感じ・・・う〜ん、何と説明したらいいのだろう。
パムはピックル液というのに1週間漬け込みます。ベーコンは塩と砂糖を混ぜたものをよ
くすりこんで、これまた1週間漬け込みます。これを、燻製用のシートにくるんで燻製に
する…まぁ、そんな感じですが(^^;


>今日、就職先が決まりました〜〜〜!!
>先週の金曜日に、とある保育園に見学に行ってきました。
>で、昨日採用試験を受けてきて、今日“内定”の連絡を頂きました。

おおおおおお、それはおめでとう!!!\(^o^)/バンザァイ
いやぁ、よかったねぇ!
お祝いしなきゃね。

お名前: Tami   
to Hide.さん

ご無沙汰しておりました(苦笑)今年もあと3日となりましたね。
私は29日〜1日まで京都へ行ってきます!なので、今年最後のカキコです☆

>紹介いたしますので、メールしてください(^_-)~☆
ありがとうございます!
年が明けたらメールいたします♪

>楽しくやれたのなら何よりですよヽ(^.^)ノ
そうですねー。
別の実習の最終日、班のみんなで写真を撮ることができました☆
・・・と言っても私は、デジカメを忘れてしまい、班の他の子のカメラで撮りました(苦笑)

>12月1日に、知り合いにハム&ベーコン作りに誘われましてね。実にうまいものが作れ
>ました。
楽しそうですね〜♪
でも燻製だとにおいもあるので、一般家庭ではなかなか難しいイメージが・・・。
ちなみにどんな感じなのですか??


Hide.さんにご報告があります☆ “結婚”でなくて申し訳ないのですが(爆笑)
今日、就職先が決まりました〜〜〜!!
先週の金曜日に、とある保育園に見学に行ってきました。
で、昨日採用試験を受けてきて、今日“内定”の連絡を頂きました。
卒業式近くまで決まらないかなぁ〜って覚悟はしてたので、とても嬉しいです。
でもあんまり実感が沸いてないのも本音です(笑)

ちなみにこの保育園、ウチの高校の学園本部のすぐ裏なのです〜!!
最寄のバス停も同じだし、歩いて100mの所に学園の専門学校と幼稚園があります(笑)

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>ちなみに今年の年末も京都に行って、知恩院の除夜の鐘をまた“生”で聞いてきます☆

そちらも、よろしゅうおすなぁ(^0^)


>西川口なんですか〜???
>今度、ぜひ紹介してくださいっ!!(笑)

実は今日も行ってきます。
紹介いたしますので、メールしてください(^_-)~☆


>私は最初っから最後まで、ずっと涙をこぼしながら観ちゃいました。

涙はこぼしませんでしたが、拝見させていただきました(^^)


>幸い私の班のチームワークはかなりよくて、楽しく実験や実習ができました。
>でもー・・・かなりみんなマイペースさんなので、
>実験をやってても、終わるのが他の班よりも1テンポ以上遅れてましたけどね(笑)

楽しくやれたのなら何よりですよヽ(^.^)ノ


>Hide.さんもかなり先に進まれましたね〜☆

機械捏ねですからね。腕が上がったというより、作り方を習ったって感じでしょうか(^^;

12月1日に、知り合いにハム&ベーコン作りに誘われましてね。実にうまいものが作れまし
た。
自分的にはちょっと燻製の道にも興味が出ています(苦笑)
チャーシューなんかは以前から作っていたのですが、本格的な燻製は初めてでしたので。
まずは、燻製機を買わなきゃヾ(・_・;)オイオイ

お名前: Tami   
to Hide.さん

>いやぁ、うらやましい。さぞかし癒されて帰ってこられたことでしょう(^^)
は〜い☆かなり癒されてきました。マイナスイオンもたくさん吸ってきたし♪
ちなみに今年の年末も京都に行って、知恩院の除夜の鐘をまた“生”で聞いてきます☆

>剣道仲間が西川口で整体をやってましてね。そこが腕がいいんですよ。
>来週もそこへ通います(^^)
西川口なんですか〜???
今度、ぜひ紹介してくださいっ!!(笑)

>ホントだ! 見るね〜(^0^)
特集、観て頂けましたか?
私は最初っから最後まで、ずっと涙をこぼしながら観ちゃいました。

今日は新しいアルバムの発売日。
一番最後の曲、亡くなった愛する旦那さまへのメッセージソングなんです。
昨日の朝、テレビで流れていました。
あんまりにもせつなくて、朝からうっすらと涙を浮かべてしまった私です。。。

>そうですね、思い出は残しておきませんと(^^)
やっぱり実習や実験があると、班のチームワークって大切ですね☆
幸い私の班のチームワークはかなりよくて、楽しく実験や実習ができました。
でもー・・・かなりみんなマイペースさんなので、
実験をやってても、終わるのが他の班よりも1テンポ以上遅れてましたけどね(笑)

>ここで一度講習はやめにして、自学してみようと思ってます。
Hide.さんもかなり先に進まれましたね〜☆
私も久しぶりに学校の実習でパンを捏ねましたが・・・久しぶりに捏ねたので、
かなり腕が鈍ってたのを実感しました(苦笑)
就職先が決まったら、新しいクラスの申し込みをしようかな、と思ってます☆

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>もっと混んでるかなって思ってたのですが、行った所がよかったのか、
>そんなに混んでる感じはしませんでした♪

いやぁ、うらやましい。さぞかし癒されて帰ってこられたことでしょう(^^)


>その後、腰の調子はいかがですか??
>寒くなってくると油断できないですよねぇ。。。(涙)

剣道仲間が西川口で整体をやってましてね。そこが腕がいいんですよ。
来週もそこへ通います(^^)


>ちなみに今日の夜10時からNHKで、ドリカムの特集番組やります♪

ホントだ! 見るね〜(^0^)


>別の実習の授業の時に撮ろうと思ってます(笑)

そうですね、思い出は残しておきませんと(^^)


>私、やっぱり“教育機関で働きたい”っていうのが根底にあるので、
>保育園の直営の栄養士職(保育園直接採用の所)を探しているところです。

そうですか。とりあえず動いた方がいいでしょうねp(^-^)q


>給食委託会社も3社目になるので、やっぱり視野が広くなってるんですよね。
>今の会社の悪い所を、根本から徹底的に直してるみたいですよ(爆笑)

へ〜、相変わらずバイタリティがあるんですね!!

僕は、今のパン教室でPart4までいきました。次は師範科ですが、それだけの力はなさそ
うです。時間がないので、ほとんど復讐できてませんので(^_^ メ) 
ここで一度講習はやめにして、自学してみようと思ってます。

お名前: Tami   
to Hide.さん

こんばんは♪
実はこの1ヶ月、何かとバタバタしていました。

そんな中、先週の金曜〜日曜には、学校サボって京都に紅葉を観に行ってきました。
(ウチの母親が『京都の紅葉が見てみたい』と言い出したので・・・)
どこへ行っても見頃だったので、だいぶ癒されてきました☆
もっと混んでるかなって思ってたのですが、行った所がよかったのか、
そんなに混んでる感じはしませんでした♪

京都へ行っている間にもう12月になりました。早いですよねー・・・!!
年が明けたら、あっという間に卒業式を迎えそうです(苦笑)

>僕の腰もようやく違和感がなくなってきました。
その後、腰の調子はいかがですか??
寒くなってくると油断できないですよねぇ。。。(涙)

>つらい時期だからこそ音楽に没頭したいのかもしれませんね(^^)
そうですね☆
ちなみに今日の夜10時からNHKで、ドリカムの特集番組やります♪
あと、Mステーションと紅白に出てくれるみたいだし・・・。
もう今年はテレビに出ないと思ってたので、ホントに嬉しいです。

>そうですか、あわただしい中にも終焉のさびしさのようなものもあるのではありませんか?
今日、短大での調理実習が全て終了しました。
最後に班のみんなで写真を撮ろうと思ってたんですけど、
見事にデジカメを忘れてしまいました・・・(苦笑)
別の実習の授業の時に撮ろうと思ってます(笑)

>どういう仕事なんでしょ??
えーっと。。。全然別の大学の副手(←助手の下らしいです)の職です。
しかーし!! 面接から1ヶ月経ったのに、何の連絡も来ません。
いい加減待ちくたびれたので、他のところを受け始めようと決めました。
私、やっぱり“教育機関で働きたい”っていうのが根底にあるので、
保育園の直営の栄養士職(保育園直接採用の所)を探しているところです。

>いいですね、目標となる人が身近にいて。ありがたい環境だと思いますよ(^^)
そうですね〜♪かなり心強い味方だし、目標ですね☆
今の会社に入社してから、前にも増してバリバリ働いちゃってるみたいです。
給食委託会社も3社目になるので、やっぱり視野が広くなってるんですよね。
今の会社の悪い所を、根本から徹底的に直してるみたいですよ(爆笑)

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>私の腰は最近、調子がよくなってきました。
>太ももの痛みも感じなくなってきたし・・・。

そうですか、それはよかったですね(^^)
僕の腰もようやく違和感がなくなってきました。今週あたりから稽古を始められそうかな。


>むしろ「こんなに辛い時にありがとう」って逆にみんなが思ってると思います。
>もちろん私は予約して初回限定版を購入する予定です♪

つらい時期だからこそ音楽に没頭したいのかもしれませんね(^^)


>教員免許や栄養士免許などの申請手続きがあったり・・・と、
>日に日に卒業が近いな〜って思わせるような行事や事柄が増えてきました。

そうですか、あわただしい中にも終焉のさびしさのようなものもあるのではありませんか?


>今週面接を控えているのですが、この面接で採用か不採用かが決定するようです。
>どうにか決まってくれるとありがたいな、と思ってます。

おお、そうなんですか! それは頑張らなければいけませんね(^^)
どういう仕事なんでしょ??


>身近に目標となる人がいると、頑張ろう!!って思えるし、頑張らなきゃって気合が入り
>ますね☆

いいですね、目標となる人が身近にいて。ありがたい環境だと思いますよ(^^)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>なお、先週は、火曜日から土曜日までぎっくり腰で休んでしまいました。
>教員時代以来の重症でしたね(>_<) ちょっと疲れ気味なのかな…。
その後、ぎっくり腰はいかがですか??
腰の痛みは言葉では表現できないですよねっ!!あんまりにも痛すぎて(涙)
私の腰は最近、調子がよくなってきました。
太ももの痛みも感じなくなってきたし・・・。
でも「季節の変わり目は気をつけたほうがいい」って前にリハビリで言われたので、
冷やさないように心がけてます。
Hide.さんも、くれぐれも悪化させないようにしてくださいね。。。

>聞き込んでないせいなのかもしれませんが、僕は?の方が好きだなぁ(^^;
この3曲については、好みが分かれるのかも知れないですね・・・☆
今日『12月12日に新しいアルバムを発売する』と改めて発表がありました。

コンサートの時に12月5日にアルバムを発売するって発表されていたのですが、
あんなに悲しいことがあったので『ムリをしないで』って、
ファンのみんなはHPにカキコしていたし、もちろん私もそうカキコしました。
中村さんが「発売が1週間遅れてしまってすみません」ってHPで謝っていたけれど、
むしろ「こんなに辛い時にありがとう」って逆にみんなが思ってると思います。
もちろん私は予約して初回限定版を購入する予定です♪

さてさて。11月になりました。
後期もそろそろ半分終わりそうな時期なので、学校でも中間テスト(!!)があったり、
教員免許や栄養士免許などの申請手続きがあったり・・・と、
日に日に卒業が近いな〜って思わせるような行事や事柄が増えてきました。

もちろん私も就職先を探さなきゃならない時期になりました。。。
(・・・むしろ遅いくらいなのですが。笑)
今週面接を控えているのですが、この面接で採用か不採用かが決定するようです。
どうにか決まってくれるとありがたいな、と思ってます。
未だに面接は・・・慣れないですね。緊張です(笑)

あとは土曜日、また先生と食事してきました。
身近に目標となる人がいると、頑張ろう!!って思えるし、頑張らなきゃって気合が入りますね☆
私の就職が決まったら、おそらく勉強会の話が進むと思います(笑)

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>私のカゼは一週間で抜けていきました(笑)
>Hide.さんもお体には気をつけて下さいね☆

なんか今日は鼻水が出てます。長男も、部活を休んで帰ってきました。Hide.家はちょっ
と風邪モードですね(^^;
なお、先週は、火曜日から土曜日までぎっくり腰で休んでしまいました。
教員時代以来の重症でしたね(>_<) ちょっと疲れ気味なのかな…。


>だけど、泣いたお陰でスッキリした部分もありました。。。(笑)

そうですか、泣いてすっきりっていうのはいい感じですね。
涙は心の汗。たまには、思いっきり汗をかきませんと(^_-)~☆


>ホントにいい曲ですよね☆今の私の携帯の着信音です♪

聞き込んでないせいなのかもしれませんが、僕は?の方が好きだなぁ(^^;


>Hide.さんも詳細を知ったら、
>「離婚してよかったよ、それはっ!!」って絶対に仰ると思われます(苦笑)

なるほど、そうだったんですか。
でも、夫婦でそれを乗り切れなかったのは何とも残念ですね(-_-)


>それ以上に「今が楽しい♪」そうなので、私もよかったと思います☆

はい、それは何よりです(^^)


>でもまだ勉強会自体が再開してないので(苦笑)、再開して軌道に乗ったら
>Hide.さんにもご連絡しますね☆

ぜひぜひお願いします。
足を引っ張らないように勉強しなkyっちゃ(^_^ メ)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>ここのところ、暑くなったり寒くなったりで体調を崩している人が多いようですか
>ら、大事にしてくださいね(>_<)
ありがとうございます!
私のカゼは一週間で抜けていきました(笑)
Hide.さんもお体には気をつけて下さいね☆

>けっこうですね。大いに楽しんでいらしてくださいヽ(^.^)ノ
未来予想図、観に行って来ましたよ。
観に行く前から「泣くだろうなぁー・・・」って思ってましたが、案の定泣きました。
映画に何かいろんな思いが重なってしまって、最近こんなに泣いたことがない、
って言うくらい泣きました(苦笑)
だけど、泣いたお陰でスッキリした部分もありました。。。(笑)

>YouTubeで聴きました。いい曲ですねぇ(^0^)
ホントにいい曲ですよね☆今の私の携帯の着信音です♪

>電撃的な結婚でしたからね。やはり、お相手をしっかり見つめていなかったのかもし
>れません。
そうですねー・・・。
お相手もそうですが、お相手のお母様が最大の原因だったみたいです。。。
Hide.さんも詳細を知ったら、
「離婚してよかったよ、それはっ!!」って絶対に仰ると思われます(苦笑)

>ともあれ、オーラが回復しているならよかったですよ。
そうですね♪
やっぱり精神的なダメージはあると思いますが、
それ以上に「今が楽しい♪」そうなので、私もよかったと思います☆

>また、先生と大いに盛り上がっちゃってくださいp(^-^)q
は〜い☆
いろいろとやりたいことがたくさんあるので、盛り上がる予定で〜す(笑)

>あ、よかったら、そのうち勉強会にも混ぜてくださいな。
もちろんです♪
でもまだ勉強会自体が再開してないので(苦笑)、再開して軌道に乗ったら
Hide.さんにもご連絡しますね☆

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>でも今週は・・・しっかり風邪を引いてしまい、内科にも行くハメに・・・(苦笑)
>だいぶ症状は軽くなったので、早いうちに病院に行っておいてよかったです。

おやおや、それはいけませんね。
ここのところ、暑くなったり寒くなったりで体調を崩している人が多いようですから、大
事にしてくださいね(>_<)


>でも今週末は3連休なので、絶対どこかで観に行こうと思います。

けっこうですね。大いに楽しんでいらしてくださいヽ(^.^)ノ


>昨日は新曲の発売日でした。
>新曲をテレビや街中で聴くたびに、どうしても涙が流れてしまいます。

YouTubeで聴きました。いい曲ですねぇ(^0^)


>先週、美和ちゃんの人生のパートナーがこの世から旅立ちました。

はい、存じ上げてます。
人生の伴侶と若くして死別することは、相当のダメージだと思います。
でも、きっと彼女は歌によって救われますよ。うん、大丈夫だと思います(^^)


>で、昨日実際に会ったら、夏に離婚したこと、離婚するに至った理由、
>そして今は、また栄養士として働き出したばっかりであることを話してくれました。

な、なんと、そうだったんですか。
電撃的な結婚でしたからね。やはり、お相手をしっかり見つめていなかったのかもしれま
せん。

ともあれ、オーラが回復しているならよかったですよ。
また、先生と大いに盛り上がっちゃってくださいp(^-^)q

あ、よかったら、そのうち勉強会にも混ぜてくださいな。

お名前: Tami   
to Hide.さん

>腰の治療には行っているのでしょうか??
ちゃんとリハビリには通ってまーす!
でも今週は・・・しっかり風邪を引いてしまい、内科にも行くハメに・・・(苦笑)
だいぶ症状は軽くなったので、早いうちに病院に行っておいてよかったです。
しかーし!!風邪を引いたのは2年ぶりです(笑)

>あ、その映画の新聞広告は見ましたよ(^0^)
この映画、今週末公開なのですが、あいにく当日に見に行くことはできなさそうです。
学校の授業が夕方までなので・・・。
でも今週末は3連休なので、絶対どこかで観に行こうと思います。

昨日は新曲の発売日でした。
新曲をテレビや街中で聴くたびに、どうしても涙が流れてしまいます。

Hide.さんもご存知かも?ですが、
先週、美和ちゃんの人生のパートナーがこの世から旅立ちました。
国立のコンサートの時、美和ちゃんは一生懸命笑顔で歌って・走って・踊って、でした。
いくら“プロ”だとはいえ、一人の人間なので、絶対にすごく辛かったと思います。
新曲の内容とそのときの美和ちゃんの心境を考えると、やっぱり自然と涙が溢れちゃいます。
私が泣いたところでどうにかなるわけでもないのですが、
美和ちゃんにはまたあの笑顔で歌って欲しいな、って思います。

本当にいい曲なので、絶対に聴いてくださいね。


そして、昨日はすご〜く久しぶりに“先生”に会いました。
(もともとは私にパンを教えてくれてて、去年結婚した先生です♪)
8月にメールした時に「近いうちに絶対会おうねっ!!」ってメールが来ました。

で、会うために待ち合わせ場所や時間を決めようとしたところ、
結婚してから「夜出歩くことができない」って言ってたのに、待ち合わせ時間は夜、
しかも待ち合わせ場所が、帰るのには中途半端なところだったので、
“もしかして・・・?”という予感はあったのですが、
私もメールでは一切聞かず、先生も一切触れなかったので、そのままにしてました。

で、昨日実際に会ったら、夏に離婚したこと、離婚するに至った理由、
そして今は、また栄養士として働き出したばっかりであることを話してくれました。

結婚してた頃の先生は、まるで別人のような顔をしていて、オーラがなかったので、
「あたしの知ってる先生じゃないっ!!」って何度も思いました。
でも、昨日はそれが嘘だったかのように、
結婚前のように生き生きとして、とってもキラキラしていました。
そんな先生に久しぶりに会えて、正直私はすごく嬉しかったし、ホッとしました。
(先生にはちょっと悪いですけどね。。。苦笑)

これからまた先生と一緒にいろんな勉強したり、遊びに行ったりできるし、
また“勉強会”も再開できそうなので、私もいろいろ楽しみになってきました。
2年の後期になったら授業も少なくなってラクになったので、少したる〜んとしてたのですが、私の“やる気のスイッチがオンになった”というか、
私の中のアンテナが“パンッ!!”と張ったような気がしました☆
学生生活もあと半年なので、精一杯がんばりま〜す!!

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

そうですか、それは良かったです。
腰の治療には行っているのでしょうか??


>国立でコンサートしてて、隣の神宮球場でプロ野球をやっていたのですが、
>終了時刻が同じになってしまって(!)駅までの道が大混雑!!でした。。。

うぎゃぁ!
僕なら倒れてます(>_<)


>『ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜』です。
>来月には映画も公開されるので、絶対見に行きまーす♪

あ、その映画の新聞広告は見ましたよ(^0^)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>夏バテは大丈夫でしょうか??
ありがとうございます。今年は夏バテせずに頑張りました!
最近、だいぶ涼しくなってきましたよね。
たまーに腰が痛いなぁ・・・って思うことはあるけれど、元気にしてまーす☆

>人ごみが苦手な僕としましては、人数を聞いただけでちょっと腰が引けてしまいますが。
すっごい人でしたよぉ・・・(苦笑)
国立でコンサートしてて、隣の神宮球場でプロ野球をやっていたのですが、
終了時刻が同じになってしまって(!)駅までの道が大混雑!!でした。。。
でも私は人の流れに逆らって歩いたので、何とか大混雑を免れた、かな(笑)

>「未来予想図?」ですか。ぜひ、聞いてみたいと思いますヽ(^.^)ノ
あっ☆ホントの曲名は
『ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜』です。
来月には映画も公開されるので、絶対見に行きまーす♪

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

お久しぶりです。
忙しい夏休みだったようですね。夏バテは大丈夫でしょうか??

ドリカムコンサート6万人ですか? すごい人数ですねぇ(^^;
人ごみが苦手な僕としましては、人数を聞いただけでちょっと腰が引けてしまいますが。
「未来予想図?」ですか。ぜひ、聞いてみたいと思いますヽ(^.^)ノ

お名前: Tami   
to Hide.さん

お久しぶりです・・・☆
私は学校が始まりました。早いもので、学生生活もあと半年。。。
そろそろ就職先を決めなきゃなー、と思う今日この頃です(笑)

一昨日はドリカムのコンサートに行ってきました♪
国立競技場には6万人(!)集まったそうで、今回はステージから遠い席でした(涙)
だけど、すごーく満足のいくコンサートで、何度も目頭が熱くなっちゃいました☆

そして今回のコンサートでは、新曲も披露されました。
ぜひぜひ聴いてみてくださいねっ!!
ちなみにスポーツ新聞には“未来予想図?”って書かれてました。。。
私、自分の結婚式では、絶対にこの曲を使うっ!!って心に決めたので、覚えててくださいね〜(爆笑)

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>なぜなら、今年は4年に一度のドリカムコンサート(ワンダーランド)の年!!
>札幌ドームでファンクラブ限定のコンサートに行ってきました☆
>あとは9月に国立競技場で行われる、コンサートのファイナルに行ってきま〜す♪♪♪

忙しいにもかかわらず、なかなかアクティブですねヽ(^.^)ノ
でも、いいストレスの解消なのかな??


>私、先週のすっごく暑かった2日共、実習で施設移動があったので、自転車こいでまし
>た(笑)
>お陰で、ちょっと日焼けしちゃいましたよぉー・・・。

ホント、日差しもめちゃくちゃ強いですからね。
今週は雨の予想が出てたはずなのに、いったいどこへいったんだ???(^_^ メ)


>「痛みもなしに近づいてるから、リハビリはもう週1回で大丈夫だよ」と言われました☆
>週1のリハビリと腰痛体操、そして激しい運動をしないように気をつけます。

おおそれはよかったですね!
気を張った生活をしているのがいいのかもしれませんぞ(笑)

僕も毎年9月にダウンしやすいので気をつけます(^^;

お名前: Tami   
to Hide.さん

>おひさぁ! 元気にしてましたか?(^^)
はい☆実習が終わった夏休み、さらに元気です(笑)

>僕は、例年の夏ですね。ここまで、合宿2つと暑中稽古をこなしました。
私は今年も北海道へ行ってきました。
なぜなら、今年は4年に一度のドリカムコンサート(ワンダーランド)の年!!
札幌ドームでファンクラブ限定のコンサートに行ってきました☆
あとは9月に国立競技場で行われる、コンサートのファイナルに行ってきま〜す♪♪♪

>いやぁ、軽井沢合宿の翌日から東京での暑中稽古はこたえましたね(>_<)
そうですよね。ホントに暑い日が続いてますよねぇ。。。東京は。
私、先週のすっごく暑かった2日共、実習で施設移動があったので、自転車こいでました(笑)
お陰で、ちょっと日焼けしちゃいましたよぉー・・・。

>腰のほうもなんとかもったようで、よかったです。
>気が緩むと急激に痛みが出たりするっこともあるかもしれませんので、油断なきようd(^-^)!
ありがとうございます!
先週リハビリに行ったとき、担当の先生に
「痛みもなしに近づいてるから、リハビリはもう週1回で大丈夫だよ」と言われました☆
週1のリハビリと腰痛体操、そして激しい運動をしないように気をつけます。
Hide.さんも気をつけてくださいね。

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

おひさぁ! 元気にしてましたか?(^^)
僕は、例年の夏ですね。ここまで、合宿2つと暑中稽古をこなしました。
いやぁ、軽井沢合宿の翌日から東京での暑中稽古はこたえましたね(>_<)


>ほかの実習施設では経験できないようなことをさせて頂きました。

そうですか、それはいい実習になりましたね。
腰のほうもなんとかもったようで、よかったです。
気が緩むと急激に痛みが出たりするっこともあるかもしれませんので、油断なきようd(^-^)!

お名前: Tami   
to Hide.さん

毎日暑い日が続いていますが・・・Hide.さんはお元気ですか??
またまたかなーりご無沙汰してしまったTamiです(苦笑)

前回のカキコから毎日がかなりハードで、
レポートが終わったと思ったら、今度はテストに追われ・・・(苦笑)
今月の4日から大学は夏休みになりましたが、私は今週の13日〜17日まで栄養士実習に
行っていたので、今日からホントの夏休みとなりました♪

栄養士実習では、いわゆる“特養”と言われる老人ホームでお世話になったのですが、
厨房で仕込みや盛りつけをするだけでなく、食べられない方への食事介助や
認知症の方々が共同生活されているグループホームへ出かけて、一緒にご飯作ったりと、
ほかの実習施設では経験できないようなことをさせて頂きました。

教育実習で鍛えられたから?なのか、大して疲れることも腹を立てることも、
嫌になることも、腰が痛くなることもなく、無事に5日間を過ごすことができました☆

あとは実習ノートをまとめたり、実習のレポートを書いたりしなきゃならないのですが(笑)
ゆっくりと体を休めたいと思います♪

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

実習終了おめでとう\(^o^)/バンザァイ
とにもかくにも、本当にお疲れ様でした。

落ち着いたら、実習中のいろいろな話も書きこしてくださいね(^_-)〜☆

お名前: Tami   
to Hide.さん

お久しぶりです〜〜〜!Hide.さんはお元気ですか??
私は何とか生きてます(笑)

教育実習は無事に全て終了しました!(めでたい!)
しかーし。。。
その後、椎間板ヘルニア&実習で休んでしまった間の授業の課題とレポートが
テンコ盛り盛りで、全然追いついてなくって・・・・(涙)
「あ〜。早くカキコしたーい!!」
って毎日思うのですが、体が付いて行っていません。。。(涙)

今週が過ぎれば、おそらく多少落ち着くと思うので、また戻ってきますねっ。

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>2時間近く立ちっぱなしだと、足がす〜っごく痛くなってしまって、鉛のようになりま
>す。その状態からだと急に歩き出せないし、早く歩けないし・・・。
>でも、それを理解してくれる人は誰もいないので・・・(涙)
たしかにそうですよね。
痛み止めとかは飲んでないの??(>_<)

>教科担当の先生にもその件を含め、だいぶキツイ&ムッとする&イラッとすることを
>言われました。
おや、そうなんですかぁ( -o-) フゥ

>それに比べ、小学校の教務主任の先生はかなりいろいろと気を使って下さっていて、
そうですか、それはなによりでした(^0^)

>180度全く違う対応に、別の意味で笑えてしまったりして。。。
教育実習って、僕も学生を引き受けたことがありますが、やはり「やっかいだなぁ」って
思っておられる先生のほうが圧倒的に多いんです。教生が帰った後の授業は、たいていが
尻拭いですから(^_^ メ)
そのあたりは十分理解して臨みませんとね。

>早く前期が終わらないかなぁ〜・・・って夏休み入ってすぐに、
>今度は栄養士実習が1週間あるので、気を抜いてもいられないんですけどね(涙)
あは、忙しいですなぁ(^^;

>最初にマジックテープで腰周りを止めて、その後、
>ゴムになってる部分(マジックテープつき)があるので、それで固定してます。
いやいや、わかります。
僕もお世話になってるヤツですから(笑)

>もし、彼女がいなかったら、私、絶対に好きになってたと思う(爆笑)
いい男にはちゃんと彼女がいるってのが世の常でして(^^;

>3月にできたばっかりの新しいアパートで、一人暮らしするには十分のお部屋でした。
>セキュリティーも万全だし、対面式キッチンだし♪
>都内に出るには若干不便なところだけど、家賃もそんなに高くないし、
>すっごく羨ましくなりました☆
そうですか。
それを見て、Tamiちゃんにも一人暮らし願望が沸きましたか??(笑)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>その書き込みの様子だと、教育実習は順調なようだね(^0^)
う〜ん。。。
やっぱりいつもの体じゃないので、思ったように動けなくて歯痒いことが多いです。
腰の神経って、足のほうにも繋がっていますよね。
2時間近く立ちっぱなしだと、足がす〜っごく痛くなってしまって、鉛のようになります。
その状態からだと急に歩き出せないし、早く歩けないし・・・。
でも、それを理解してくれる人は誰もいないので・・・(涙)
教科担当の先生にもその件を含め、だいぶキツイ&ムッとする&イラッとすることを
言われました。
かなり行き当たりばったりな事を言われたり、模擬授業の直前にテンション下がるよう
な事も言われたし。。。

それに比べ、小学校の教務主任の先生はかなりいろいろと気を使って下さっていて、
椎間板ヘルニアになってしまったって報告したときも
「とにかく大変でしょうが、頑張って下さい。できる限りバックアップします」
って仰って下さったり、実習中のスケジュールを全て組んで下さったり・・・。
(しかも私が「やりたい」って言ったことを取り入れて、スケジューリングしてくれました)

学校にはカリキュラムがあって、かつ、いろんな行事があってすっごく忙しいところで
実習させて貰ってる分際で比較をするなんて事は絶対にしてはいけないのですが・・・
180度全く違う対応に、別の意味で笑えてしまったりして。。。

>そうだね、スイミングはいいかもしれないね(^^)
私、今やりたいことがた〜くさんあるんですよ☆
後期になると、時間割にかなりゆとりがでるので、スイミングはもちろん、
ケーキも習いたいし、アルバイトもしたい・・・(笑)
早く前期が終わらないかなぁ〜・・・って夏休み入ってすぐに、
今度は栄養士実習が1週間あるので、気を抜いてもいられないんですけどね(涙)

>腰ベルトってゴムのヤツかな?
>たしかにあれは楽なんだけど暑いよねぇ(^_^ メ)
最初にマジックテープで腰周りを止めて、その後、
ゴムになってる部分(マジックテープつき)があるので、それで固定してます。
・・・文章で書くと、全然イメージ沸きませんね(笑)

>大いに英気を養えたことと思います。
そうですね♪持つべきものは“仲良し同期”ですね。
同期も椎間板ヘルニアだって知ってるので、みんなは床に座布団だったのですが、
家主の同期の男の子が「Tamiはここね」って言って、椅子を用意してくれて、
私だけふかふかの椅子に座らせてくれました。超VIP待遇!!(笑)
この男の子、人当たりがよくて、すご〜く心優しくて、本当にいい人なんですよぉ〜〜〜。
10年近く付き合ってる彼女がいて、遠距離恋愛なのですが、
もし、彼女がいなかったら、私、絶対に好きになってたと思う(爆笑)

>ちなみに、何人ぐらい集まったのかな??
男の子が3人と女の子が2人の計5人です。
3月にできたばっかりの新しいアパートで、一人暮らしするには十分のお部屋でした。
セキュリティーも万全だし、対面式キッチンだし♪
都内に出るには若干不便なところだけど、家賃もそんなに高くないし、
すっごく羨ましくなりました☆

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>教育実習 IN 中学校も今週で終了です。来週は小学校へ行きます(←すごく楽しみ♪)
その書き込みの様子だと、教育実習は順調なようだね(^0^)

>ある程度まで治ってきたら、スイミングにでも通おうかと思ってます。
そうだね、スイミングはいいかもしれないね(^^)

>腰ベルト、愛用中です。
>だいぶラクなのですが、暑い日は腰周りが暑いです(笑)
腰ベルトってゴムのヤツかな?
たしかにあれは楽なんだけど暑いよねぇ(^_^ メ)

>「暑い中でやるのもまたよし!」ってことで、鍋(水炊き)になりました。
水炊きはさわやかでいいじゃないですかヽ(^.^)ノ
大いに英気を養えたことと思います。
ちなみに、何人ぐらい集まったのかな??

お名前: Tami   
to Hide.さん

久しぶりのカキコです。
教育実習 IN 中学校も今週で終了です。来週は小学校へ行きます(←すごく楽しみ♪)

>僕もそうなんですが、Tamiちゃんの場合は運動不足かなぁ?
>それとも、日ごろの姿勢が悪いとか(>_<)
はい、両者です(苦笑)
ある程度まで治ってきたら、スイミングにでも通おうかと思ってます。
小学生の時にスイミングスクールに通ってたので、人並み程度には泳げるし、
水の中を歩くだけでもいいって言いますよね。

>コルセットか何かで補強してますか??
腰ベルト、愛用中です。
だいぶラクなのですが、暑い日は腰周りが暑いです(笑)


昨日、同期のお家にお邪魔して、鍋パしてきましたよ♪
かなり暑かったので、一瞬「ホントに鍋やる??」って考えたのですが、
「暑い中でやるのもまたよし!」ってことで、鍋(水炊き)になりました。
みんなでまったり〜できて、楽しかったです☆

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>腰のレントゲンを撮った後に、MRIで腰椎を検査したところ・・・なんとっ!!
>“椎間板ヘルニア”だったんです(涙)
あちゃぁ〜、椎間板ヘルニアですか!
僕もそうなんですが、Tamiちゃんの場合は運動不足かなぁ?
それとも、日ごろの姿勢が悪いとか(>_<)

とにかく、しっかりリハビリして完治させてしまいませんとね!


そんな障害を抱えたままの教育実習はつらいですね。
コルセットか何かで補強してますか??

お名前: Tami   
to Hide.さん

久しぶりにカキコします。

私もぎっくり腰かなぁ〜・・・って思ってたんですが、
腰のレントゲンを撮った後に、MRIで腰椎を検査したところ・・・なんとっ!!
“椎間板ヘルニア”だったんです(涙)
先週の月・火はホントに起き上がることも、座ることも歩くこともできませんでした。
ウチはバリアフリーでもなんでもないですが、
寝たまま移動したり、ほふく前進してました。
でも病院の先生曰く
「手術や椎間板のブロックが必要なところまでは行ってないから、
 リハビリである程度のところまでは治るでしょう」とのこと。
なのでこれから3ヶ月近く、リハビリに通います。

そんな大爆弾を抱えたまま、今日から教育実習で戦地に赴いています。
家庭科の授業って2時間続きなんですよね。
しかも今日は2年生が実験をしていたので、ず〜っと立ちっぱなしでした。
普段だったらバイトで立ちっぱなしは慣れてるので、なんともないんですけどね。
腰の痛みは軽減したけど、両太腿の痛みというかつっぱり感というか・・・が増大して、
もう限界、って何度も叫びそうになりました・・・(涙)
明日も2年生の授業が2コマあり、かつ調理実習です。考えるだけでも気が重たい。。。

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

おやおや、いったいどうしたのでしょうね?
ぎっくり腰かなぁ??(>_<)

ともあれ、お大事になさってくださいm(_ _)m

お名前: Tami   
to Hide.さん

実は昨日から腰痛で、今朝になって腰痛が激痛に変わりました(>_<)

歩けず、座れず、なので、学校にも行けず…。
家で寝てます。トホホ。

今は携帯からカキコしてますが、
元気になったらまたゆっくりPCからカキコしますね。。。

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>それと同時に“女磨き”にも力を入れなきゃ(笑)
人間磨きが一番重要ですぞ!!

>まずは、家庭科の免許取得のために、中学校に3週間。
>その後に栄養教諭の免許取得のために、小学校に1週間。・・・とこんな感じです。
うひゃぁ〜、それはたいへんだなぁ(>_<)

>まぁ、家から徒歩5分のところに小学校も中学校もあるので、通勤(?)はラクなのです☆
そうですか、近いのは便利ですね。
ぎりぎりまで寝てられるしヾ(・_・;)オイオイ

>お天気はかなりよさそうですよね。去年もすご〜く暑かったのを覚えてます。
>日焼け止め、いっぱい塗らなきゃ(笑)
たしかに、紫外線対策はきっちりやっておきませんと(^^;

>人との縁はもちろんだけど・・・とにかく“恋”に関する縁を結ばなきゃ(笑)
ぶっといのを結んできてください(笑)

>ちなみに、どこの体育館とかアリーナとかで試合が行われるんですか?
武徳殿という由緒正しい建物があってそこで行なわれるんです(^^)

>ちなみに私は、祇園に泊まってま〜す☆
>今回初めて東山に泊まるので、ホテルの周りの散策もしてみたいと思います♪
祇園ですか、いいですね!
僕も大好きな町ですよヽ(^.^)ノ

>教育実習真っ只中の鍋パなので、思いっきり“素”になっちゃいそうです(笑)
アハハ、しっかりね!!

お名前: Tami   
to シナモンさん

初めまして〜!!

私はパンを焼くが大好きです。
最近は忙しくて、全然焼いてないのですが・・・(苦笑)

あいにくウチにも発酵器がないので、オーブンの発酵機能を使って発酵させてます。
二次発酵中に予熱を入れたい時なんかは、ある程度発酵させたら、
あとは常温発酵させちゃってます。

でもやっぱり発酵器があると便利だと思うので、結婚して自由に使えるキッチンを持ったら、
真っ先に手に入れたいと思ってます(笑)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>彼の頑張りを応援しませんとね(^0^)
そうですね☆
私も負けないように・・・いろいろ頑張らなきゃって思います。
それと同時に“女磨き”にも力を入れなきゃ(笑)

>教育実習はどういうところへ行くの? 何週間なのかな??
考えただけでもゾッとする(?)4週間=1ヶ月でございます。
まずは、家庭科の免許取得のために、中学校に3週間。
その後に栄養教諭の免許取得のために、小学校に1週間。・・・とこんな感じです。
まぁ、家から徒歩5分のところに小学校も中学校もあるので、通勤(?)はラクなのです☆
許されるなら、実習先を出身高校の中学校が(←意味不明?笑)よかったな、って思います。
高1の時の担任の先生が家庭科の先生だったので、指導案を書くときもいろいろと
相談しやすいだろうし、何しろ少人数なので、授業がやりやすそうな気がしませんか??(笑)
でも大学側に「出身校で実習はするものだ」と言われたので、諦めました。。。
もしも依頼してたとしたら、承諾してくれたのかなぁ。。。

>今のところ天気も大丈夫そうですから、サイクリングなんていいですねヽ(^.^)ノ
そうですね♪
お天気はかなりよさそうですよね。去年もすご〜く暑かったのを覚えてます。
日焼け止め、いっぱい塗らなきゃ(笑)

>縁結び? たくさん結んできてください(笑)
は〜い。いっぱい結んじゃいます!
人との縁はもちろんだけど・・・とにかく“恋”に関する縁を結ばなきゃ(笑)

>京都大会って剣道界の一大イベントなんですよ。京都中に剣道愛好家があふれている
>といっても過言ではありません。
へぇ〜。そしたら、防具をもった方々とたくさんすれ違いそうですね。
ちなみに、どこの体育館とかアリーナとかで試合が行われるんですか?

>どのエリア? う〜ん、雑誌社が取っている宿でどこだか聞いておりませんのでわか
>りません(^^;
なるほど。
ちなみに私は、祇園に泊まってま〜す☆
今回初めて東山に泊まるので、ホテルの周りの散策もしてみたいと思います♪

>大根だけ、大きめに切って米のとぎ汁で下茹でしてから、朝から味付けしておくとい>いですよヽ(^.^)ノ
アドバイス、ありがとうございます☆
教育実習真っ只中の鍋パなので、思いっきり“素”になっちゃいそうです(笑)

お名前: Hide.    URL
To シナモンさん

ようこそいらっしゃいました。
どうぞ、ゆっくりなさっていってください(^_-)〜☆

発酵機なんてなくたって、温度管理と時間、タイミングがわかっていれば失敗はしません
よ(^_-)〜☆


>京都は、修学旅行で2回行ったきりです・・・
>お二方、楽しんできてくださいね!!

僕は楽しむって言うよりも仕事です(^^;
まぁ、せっかくいいものを見せていただけるわけですので、それを自分の糧にしようとは
もくろんでおりますがヽ(^.^)ノ

お名前: シナモン   
初めまして、シナモンと申します。
タイトルに惹かれ、飛び込みました!
海の話題かと思いきや、パンの話題で・・・

私も友人が、習いに行ってて、それを横流し?してもらい、
伝授してもらってます。コネ機も ありますーー。
でも、友人がお仕事するようになり、ここ暫く つくってません。
発酵機があると、もっとお手軽に出来そうなんですが・・・
(友人はもってるんですが・・・)

京都は、修学旅行で2回行ったきりです・・・
お二方、楽しんできてくださいね!!
Hide.さん、記事楽しみしてまーす。 (=^・^=)/

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>実際に現場に出てみて「やっぱり営業は合わない」って思って、
>同業他社に転職する人も多いので、やっぱりある意味“正念場”だな、って思います。
彼の頑張りを応援しませんとね(^0^)

>私も連休明けたら教育実習が始まって、自分に余裕がなくなりそうですが・・・(苦笑)
>様子を見てまた普通に、気負わずにメールしてみますね☆
うん、そうしてみてください(^^)
教育実習はどういうところへ行くの? 何週間なのかな??

>今年は比叡山に行ったり、嵐山をサイクリングしたり・・・を計画してます。
>もちろん途中でいわゆる“えんむすび”の神社には立ち寄りますけどね(笑)
今のところ天気も大丈夫そうですから、サイクリングなんていいですねヽ(^.^)ノ
縁結び? たくさん結んできてください(笑)

>Hide.さんはどのエリアに宿泊されるのですか??
京都大会って剣道界の一大イベントなんですよ。京都中に剣道愛好家があふれているとい
っても過言ではありません。
どのエリア? う〜ん、雑誌社が取っている宿でどこだか聞いておりませんのでわかりま
せん(^^;

>うーん。鍋パが楽しみになってきたぞっ(笑)
大根だけ、大きめに切って米のとぎ汁で下茹でしてから、朝から味付けしておくといいで
すよヽ(^.^)ノ

お名前: Tami   
to Hide.さん

>まぁ、たしかに男にとって自分の人生の正念場みたいなもんでしょうからねぇ(^^;
そうかも知れませんねー・・・。
この1年の頑張りで来年の春、無事に営業所長になれるか、
もしくはもうあと半年研修が続くかー・・・ってところなので。。。
実際に現場に出てみて「やっぱり営業は合わない」って思って、
同業他社に転職する人も多いので、やっぱりある意味“正念場”だな、って思います。

>あまり気にせず、普通にメールしてみたほうがいいと思いますよd(^-^)! 
は〜い☆
私も連休明けたら教育実習が始まって、自分に余裕がなくなりそうですが・・・(苦笑)
様子を見てまた普通に、気負わずにメールしてみますね☆

>へ〜、そうなんですか。それは楽しみですね!
そうなんですよね♪
今年は比叡山に行ったり、嵐山をサイクリングしたり・・・を計画してます。
もちろん途中でいわゆる“えんむすび”の神社には立ち寄りますけどね(笑)

>ちなみに僕も4&5日は京都です。
>京都大会という剣道大会の取材ですがね(^^)
同じ時に京都ですね〜♪(笑)
そういえば去年のGWに京都に行ったとき、泊まってた宿に剣道大会に出場した人が
たくさん泊まってたなぁ〜・・・。
Hide.さんはどのエリアに宿泊されるのですか??

>そうですねぇ、暖かい時期ですのでこってりしたものよりも、しょうゆベースのちゃ
>んこなんていいんじゃないですかヽ(^.^)ノ
美味しそうですね〜☆
うーん。鍋パが楽しみになってきたぞっ(笑)

お名前: Hide.    URL
To Tamiちゃん

>自分がその立場に立って考えてみると、やっぱり、いっぱいいっぱいかなぁ(苦笑)
まぁ、たしかに男にとって自分の人生の正念場みたいなもんでしょうからねぇ(^^;

>何をどうしたらいいのかよく分からないけど、
>またしばらくしたらメールしてみようかな、と思ってます☆
そうだね。
あまり気にせず、普通にメールしてみたほうがいいと思いますよd(^-^)! 

>今まで京都に行って帰ってくると、それまでの状況がちょっとよい方へ変わったりして
>るので、今回もまた何か変わるんじゃないかな、って期待してます☆
へ〜、そうなんですか。それは楽しみですね!

ちなみに僕も4&5日は京都です。
京都大会という剣道大会の取材ですがね(^^)

>鍋パをするにあたり…
>Hide.さん特製!とかオススメの鍋ってありますか?
そうですねぇ、暖かい時期ですのでこってりしたものよりも、しょうゆベースのちゃんこ
なんていいんじゃないですかヽ(^.^)ノ

お名前: Tami   
*続き*
鍋パをするにあたり…
Hide.さん特製!とかオススメの鍋ってありますか?
「味付けは任せた!」って言われてしまったので…(苦笑)
ちなみにこの鍋パ、今のところ男女比が2:2です☆

お名前: Tami   
to Hide.さん

>おや、そうなんですか。
>う〜ん、それはちょっと心配ですねぇ(>_<)
そうなんですよねー・・・。
ちょっと気になって、彼と仲良しのSくんにメールしてみたところ、返事をくれました。
メールの内容からすると、研修では新しく覚えることもいっぱいあって、
いろいろと大変みたいです。。。
確かにこの半年の座学研修が終わったら、半年間営業所に配属されて、
上手くいけば、来年の春には「営業所長」になるわけなので。。。
研修がキツイのは当たり前ですよね。
自分がその立場に立って考えてみると、やっぱり、いっぱいいっぱいかなぁ(苦笑)

でもそう思う一方で「好きな人ができた」とか「彼女ができた」とかっていう理由で
メールをくれないんだとしたら、それはそれでちゃんと言ってもらいたいな・・・と。

何をどうしたらいいのかよく分からないけど、
またしばらくしたらメールしてみようかな、と思ってます☆

>GWの彼の予定などはどうなっているのでしょうか・・・って、それもわかんないか(^^;
そうですね〜。わかんないですねー・・・(苦笑)
ちなみに私は、GW前半は学校とバイトと祖母の家に行き、
後半は・・・またまた家族で2泊3日、京都に行ってきます!!
今まで京都に行って帰ってくると、それまでの状況がちょっとよい方へ変わったりしてるので、
今回もまた何か変わるんじゃないかな、って期待してます☆

>メロンパンだって、十分めんどくさいと思いますが。
生地作りが面倒ですが、クロワッサンよりはラクかな・・・と(笑)
メロンパンも作りたいけど、ベーグルもいいな〜♪

来月は教育実習でちょっとツライけど、京都に行けるし、
一般職の同期達と久しぶりに集合できるし、3月末で退職しちゃった総合職の同期の子の家で
鍋パーティがあるし・・・楽しみもあるので、乗り切れるように頑張ります♪

お名前: Hide.    URL
>今月に入って2回くらい彼にメールしたのですが、返事が返ってきません。
おや、そうなんですか。
う〜ん、それはちょっと心配ですねぇ(>_<)
GWの彼の予定などはどうなっているのでしょうか・・・って、それもわかんないか(^^;

>クロワッサンは気が引けるけど、メロンパンは家でもまた作りたいです♪
打ち粉を多くすれば作業は楽ですが、出来上がりがね(^^;
メロンパンだって、十分めんどくさいと思いますが。
でも、ああいうのも慣れなんだろうなぁ(^^)

>でも、家で材料を揃えたりする面倒を考えたら、このクラスはラクなのかも(苦笑)
なるほどぉ。まぁ、僕にはもう少し腕を磨きませんと(^^;

>どこかで米粉のパンの講習とか、やってないかな〜☆
そういうのは見たことがありませんねぇ。

お名前: Tami   
to Hide.さん

>これからのTamiちゃんのテーマ曲になるのかな(笑)
そうなるように頑張りたいところですがー・・・。
今月に入って2回くらい彼にメールしたのですが、返事が返ってきません。
4月から新しい部署だし、しかもずっと営業所長になるための研修なので、
毎日精一杯で、大変なんだと思うんですけど・・・ね(苦笑)
そう思いつつ余計なことを考えてたりもして、軽く情緒不安定になりました(笑)

>シートバターを作るっていうところから考えますと、ちょっと二の足を踏んでしまいます(^^;
確かに・・・(苦笑)
バター相手だから温度と時間との勝負だし、しかもそれをまた生地に
織り込んで行かなきゃならないし、その時に打ち粉をするから粉だらけだし・・・。
やっぱり美味しいものは手が込んでるのよね、と納得したのを覚えてます(笑)
クロワッサンは気が引けるけど、メロンパンは家でもまた作りたいです♪

>へ〜、なにやら難しそうですね。
確かに失敗してもやり直しがきかないので、その点は緊張ですよね。
でも、家で材料を揃えたりする面倒を考えたら、このクラスはラクなのかも(苦笑)

>僕も市販されているパンの本を何冊か購入してきましたが、まだ、それを見て焼くと
>ころまではいっておりません(^^;
私はネットでレシピを探して、それで焼いたことがあります。
だけど、粉が米粉だったのでー・・・。
どこまで捏ねていいのか、どのくらい発酵するのか、全く分からなくて苦労しました。
どこかで米粉のパンの講習とか、やってないかな〜☆

お名前: Hide.    URL
>ドリカムの新曲、大阪弁なんですけど、テンポよくていいですよ〜♪
>遠距離恋愛がテーマの曲で、かわいいな☆って思います。
へ〜、そうなんですか。
これからのTamiちゃんのテーマ曲になるのかな(笑)

>ちなみに私、クロワッサンを焼いた日の事は今でも覚えていて、
>朝の10時半頃に授業が始まって、終わったのが午後4時でしたー・・・(笑)
そうですね、何しろ手間がかかりますね。
シートバターを作るっていうところから考えますと、ちょっと二の足を踏んでしまいます(^^;

>パンのコースは全部終わってしまったのですが、フリークラスというクラスがあって、
>先生は一切教えてくれず、レシピだけ見て自分で見極めから成形まで全部一人でやる、
>というクラスがあるんです。
へ〜、なにやら難しそうですね。
僕も市販されているパンの本を何冊か購入してきましたが、まだ、それを見て焼くところ
まではいっておりません(^^;

お名前: Tami   
to Hide.さん

ドリカムの新曲、大阪弁なんですけど、テンポよくていいですよ〜♪
遠距離恋愛がテーマの曲で、かわいいな☆って思います。
ぜひ聴いてみてください♪

もうクロワッサンを焼かれたんですねー!!
すっごく手間隙かかるし、成形もちょっと難しいけど、クロワッサン大好きです☆
ちなみに私、クロワッサンを焼いた日の事は今でも覚えていて、
朝の10時半頃に授業が始まって、終わったのが午後4時でしたー・・・(笑)

実は私、もう1年近くパンを焼いてません。。。
家で焼かないのが悪いんですけどねぇ。
パンのコースは全部終わってしまったのですが、フリークラスというクラスがあって、
先生は一切教えてくれず、レシピだけ見て自分で見極めから成形まで全部一人でやる、
というクラスがあるんです。
いつもこのクラスに入ろうって思ってるんですけど、学校の授業とかもあって、
入るタイミングを失ってます(笑)
でも、後期になったら授業にだいぶ余裕ができるので、
夏休みになったら契約しようかなぁ〜と考えてます☆

お名前: Hide.    URL
お引越しありがとうございます(^^)

最近ドリカム聞いてないなぁ・・・。またいいのがありましたら教えてくださいね!
そういえば報告してませんでしたが、パン教室、第2課程まで修了しました。
2の最後には、クロワッサンを焼きました。ちょっと手間がかかりますが、おいしく焼け
ましたよヽ(^.^)ノ

こねる機械も購入しましたので、いろいろウチでも挑戦したいですね!

最近Tamiちゃんは焼いてますか??(^0^)

お名前: Tami   
TO Hide.さん

新しいトピ立てました♪

今回もドリカムの曲から題名を頂いてしまいました。
この曲は中学生の時から大好きな曲で、聴いてると胸がキュンってするのと同時に、
「私もいつかこんなデートがしたい」って思う曲です。
・・・ちなみに似たようなデート(?)はしたことがあるのですが・・・(笑)

今さらですが、ドリカムの曲を聴くと恋したくなりますね(笑)
私は今「恋をしてる・・・」と言える状態ではないので、
今年こそは素敵な恋ができるといいな☆

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る