記事タイトル:今週末に 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To アレグラさん

いやぁ、負けて泣けるなんてすばらしいじゃありませんか!
愚息なんて負けてもけろっとしてますよ(苦笑)
負けず嫌いの子は強くなりますよヽ(^.^)ノ

お名前: アレグラ    URL
今日試合がありました。残念ながら彼は個人戦のみの出場で1回戦で負けてしまいました。
しかし、彼にとって試合で初めて1本が取れました。約1年ぶりの試合で緊張もしていましたし、練習できなかった時期(以前親の…で相談していました)を乗り越えて
やっとここ1ヶ月がんばりだしたところだったので無理もないかもしれません。
でも、よく粘っていていい試合でした。
終わった後悔しくて仕方なかったらしく待機場所の隅で泣いていました。
泣き終わった後、「次は1試合勝てるようにがんばるよ」と言っていましたので
もう1日お稽古に通わせてやれるようにしていくつもりです。ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
ナイスサポートを期待してますよヽ(^.^)ノ

お名前: アレグラ    URL
ありがとうございます。
そうですよね。最近やる気になってきているだけになんとか勝たせてやりたい
気持ちがそうさせているのかもしれません。
本人が気持ちよく試合に臨めるようにしてやりたいです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

アレグラさんの落ち着かないお気持ち、よ〜くわかります(笑)
でも、それはご本人が一番そう思っているはず。いや、そう感じていなかったとしても、
アレグラさんの動揺を微妙に感じ取ってしまうものですよ。勤めて平成にして、彼に不安を起こさせないように励ましてあげてほしいと思います(^0^)

勝ち負けではなく、いい試合ができますようお祈りいたしておりますヽ(^.^)ノ

お名前: アレグラ    URL
11月23日に長男(グレフル大好き少年です)が少年剣道大会にでます。
団体戦は補欠として、午後から個人戦にでる予定です。
彼にはいろいろあって多少練習不足気味なのが気になりますが、
がんばって欲しいと思っています。
親ばかなことを言わせてもらうと最近の彼はなんだかとってもがんばっています。
9月頃に途中で練習が出来なくなるほどだったのがうそのようです。
以前はなかなか仕掛けていけなかったのが何度も自分から仕掛けていくように
なってきました。うれしいです。同時に自分ももっとしっかりお稽古しなくてはと
思いました。
なんだか今から私の方が落ち着きません。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る