記事タイトル:親に捨てられました。。。【絶望】 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To ケガ人の人さん
ここのところ姿が見えませんがどうしたのでしょうか?
インターネットもできない環境になってしまわれたってことですかね?
皆さんも心配しておられます。もし、見ておいででしたら、「元気だよ」ってカキコしてほ
しいと思います(^_-)~☆


To 辛口評論家さん
>何しろ禅の心を極めた偉大な方と思ったら、今際の時のお言葉は「死にたくない」だそ
>うです。「生きたい」という心の叫びだと思います。自分も道を極めて真っ正直な言葉
>を発したいです。
へ〜、そうなんですか。それって意外ですね。
まだ遣り残したことがおありだったのかもしれませんね(^^)

>はっきり申し上げて私のトークは濃いですよ!何杯飲んでも酔いませんが...
私の剣道談義も熱いですぞ(笑)
酒のほうは、年々酒量が落ちておりますが(^^; こりゃ、辛口評論家さんと呑むときは、
翌日休暇を取っておかないと危ないなぁ(^_^ メ)

お名前: 辛口評論家   
☆あかね☆さん のまねをして...
わたしは尊敬する方は何人かおりますが、そのなかにアニメの「一休さん」で有名な一休和尚の
詩?で「道」というのがあります。

この道を行けばどうなることか
危ぶむなかれ
危ぶれば道はなし
踏み出せば
その一歩が道となり、その道となる
迷わず行けよ、行けばわかるさ

という詩があります。アントニオ猪木が道場訓にしてますが、この詩は一休和尚の詩なんです。
自分自身、迷ったときはこの詩を口ずさみます。「迷わず行けよ、行けばわかるさ」です。

To Hide.先生へ
大西先生も尊敬してますが、一休宗純和尚も自分は尊敬してるんです。何しろ禅の心を極めた偉
大な方と思ったら、今際の時のお言葉は「死にたくない」だそうです。「生きたい」という心の
叫びだと思います。自分も道を極めて真っ正直な言葉を発したいです。

そんな言葉を酒を飲まずに発言する私めですが、ご一緒にご相伴よろしいのでしょうか?はっき
り申し上げて私のトークは濃いですよ!何杯飲んでも酔いませんが...

お名前: ☆あかね☆   
>ケガ人の人さんぇ☆「負けないコト逃げ出さないコト信じぬくコト駄目になりそうな時それが一番大事」デス!人間色々ぁりますょね!でもケガ人の人さんゎすごい追い詰められてる状況なんですね。凄く気持ちが伝わってきます(+_+)実は泣きました。情け無くてスミマセン。
私ゎ歌を歌うのが好きなんですが聞かせてぁげたぃ気持ちでいっぱぃです。
私が作った詩だけでも見て元気だしてください!!ケガ人の人様のために作りました!
「今 あるもの 今いるものだけを大事に育てて行こう
人生良いコトばかりだったらきっと面白くない
人生悪いコトばかりだったらきっと面白くない
でも絶対悪いコトばかりあるわけぢゃない
悪いことがあった日には
次の日きっと何か1つ良いコトあるだろう。
それが大きな良いコトでも小さな良いコトでもきっと君を
勇気付けてくれる。
前を向いて足を動かそう
どんなコトぁっても絶対負けないで
明日が君を待ってるよ」
バカみたぃ。。。(笑)えらそうにスミマセン!応援しています。
涙が止まらない・・・・

お名前: Hide.    URL
to 辛口評論家さん

まぁ、どうしても都合がつかないときはお許しいただくことになりますが、それ以外でし
たら喜んではせ参じますよ(^_-)〜☆
すし屋のマナー? 我がアジトにはそんなものはありません。黙って座ればおいしいおす
しが出てくるというシステムでして(笑) 回っていると大差ありませんな(^o^) 
あ、剣道のビデオが好きなだけ見れます、ハイヽ(^.^)ノ

お名前: 辛口評論家   
To Hide.先生
そんなお誘いをいただいたら、本気にしてしまいますよ!しかし、私は学生時代にかなりムチャ
クチャな事をしてましたし、貧乏学生だったので東京の寿司屋はクルクル廻ってる寿司しか食べ
たことないんですよ(T_T)そのときはぜひとも都会の寿司屋のマナーをご教授ください。

To けが人の人 様
書き込み拝見していただいていらしてますでしょうか?オジサンは何とか剣道をしたい、続けた
いという方たちを微力ながら尽くしたいと考えています。絶対に絶対に...

お名前: Hide.    URL
To 辛口評論家さん

東京へお出かけのことがありましたら、ぜひ、ご一報ください。
電剣のアジト(おすし屋さん)にご案内いたしますよ(^_-)~☆

お名前: 辛口評論家   
To けが人の人 へ
話を横道にずらせてしっまたコト申し訳ないです。でも、ひとこと...剣道は絶対にやめない
でください。というかあなたのように剣道がやりたいのにできない環境におかれた方たちのため
に私は必ずやります!いつかは約束できませんですが(T_T)

To Hide.先生へ
そうですね〜じっくりお話ししてみたいですね。NPO化は是非とも取り組んでみたいんです
よ!私の寿命は長いか短いかわかりませんから...「憎まれっ子世にはばかる」といいます
が、そのように行くかどうか...

お名前: Hide.    URL
To 辛口評論家さん

剣道のNPO法人化は私も電剣仲間と話し合ったことがあります。必ずしも「剣道がしたく
てできない人をサポートする」という活動だけがメインではありませんが、剣道具のリサイ
クルや剣道のケーブルテレビ化など、夢のような話ですが構想に入れています。

幸いなことに私のサイトは多くの皆さんにごらんいただいております。新しい動きを起こ
すにも動きがとりやすいはずです。
辛口評論家さんも、いろいろとアイデアをお持ちのようですから、ぜひぜひ腹を割ってお
話してみたいですね(^_-)~☆

お名前: 辛口評論家   
To けが人の人 様へ
心中お察ししますm(__)m でも、とても、きつくて誠に失礼な文かも知れませんが、ご拝読
いただければ幸いです。私は母の顔を知りませんし、そして父は小学5年の時に突然行方不明に
なりました。幸いにも私は祖母のものとで育てていただきましたが、芸は身を助けるというのか
剣道を続けさせていただいて、高校は特待生で迎えていただき、大学も給費生として卒業させて
いただきました。その経験から言えば「剣道と思うな!人生と思え!」ということです。不安や
いろんなことを考えられるとは思いますが、この状況で「頼れるものなんですか?信じられるも
のはなんですか?」と自問自答したときに「剣道」という答えが出たならば、「死に物狂い」で
はなく、「死に狂い」で取り組んでください!「死に狂い」という言葉はHide.先生の恩師でいらっしゃいます?大西鐵之祐先生の好んだ言葉です。競技は違いますが私が尊敬している方の
言葉です。やや大西先生とは違いますが、生きる手段として、自分自身を救う手段として「剣の
道」に取り組んでください。その気でやれば成功者になれるはずです!

けが人の人へ申し訳ないですがm(__)m
ここからは私の一方的な発言を...「剣道がしたくてもできない環境に置かれてる方へのサポ
ート」をこのサイトでできないでしょうか?私はそういう団体を作ってみたいと思い、学校剣道
から離れて模索しています。剣道NPO団体をつくりたいんです!剣道はオリンピック競技でも
ありませんし、TV中継は全日本選手権か全国高校総体もしくは国民体育大会か深夜の玉竜旗し
か見受けることはできません。しかし、競技人口、競技者年層は非常に幅の広い競技です。理念
も非常に確立しております。剣道の理念は日本人の社会的観念、日本人としてのあり方、などの
エッセンスが含まれていると充分思っております。私を横道にそれることなくまっすぐに?(性
格はややゆがんでますが...)恩返しをさせていただきたい!ぜひとも!「けが人の人」のよ
うな方(失礼)はもっとたくさんいると思います。剣道をしたくてもできない環境におかれた方
や剣道をはじめたくても金銭的な負担を考えたら一歩あきらめざるを得ないという方はいらっし
ゃると思います。剣道を親として考えて育ったものとしては、何とか「けが人の方」さんのよう
な方をサポートできる環境を作りませんか?

↑話が話題からずれて申し訳ありませんm(__)mそしてHide.さまへこの場をお借りして勝手
な発言申し訳ありません。ぜひともHide.先生が心が動かせられたならばご協力させてくださ
い。もし、Hide.先生のご意向に合わない場合はこのカキコは削除してください!逆にHide.
先生が立場上でこのようなことができない場合は力をお貸し願いたいです。またはこのカキコを
拝見されて賛同される方がありがたいです。

お名前: ママちゃり   
”けが人の人”さん
頑張ってますね!
どういう言葉が良いのか分かりませんが、私の記憶の中にあるのは、近くの施設にいた人です。
彼は中学の時にはもう施設に居たそうです。何故そこに来たのかは知りませんが、公立進学高に
進学し野球をして、大学は国立で野球をしてたそうです。
なぜそこに来たかより、そこでどう生きるかだと思います。今からも色んな事あるでしょうが、
学ぶことと、生きることを忘れなければ、誰かが見てくれますし、立派に自分らしく生きていけ
ますよ。そうここに居る人たちは 大なり小なりきっと力になってくれると思います。
辛い時だけでなく、楽しい時もココに来て話してくれたら、私も安心します。

お名前: 鷹太郎   
感動しました!
『けが人の人』さんに感動しました!
『けが人の人』さんはとても強い人だと思います!
自分は弱いです。
『けが人の人』さん、頑張ってください!
あなたならどんな壁も乗り越えれるはずです!

お名前: Hide.    URL
to けが人の人さん

>剣道辞めたくない!!!
>…その気持ちをぶつけてみようと思います。

そうですね、ぜひそうしてみてください!
人間はあきらめたところで終わりです。あきらめなければ、必ず道は開けます。
まず、気持ちを前向きに持つことが大切ですよヽ(^.^)ノ


>そう言ってもらえると本当に、ありがたいです。
>感謝しています!!!

金銭的なものの援助は難しいでしょうが、剣道面での援助は可能な限りいたします。
どうか、頼ってください。
ここに書きにくい場合は、メールしてくださってけっこうですよ(^_-)〜☆

お名前: けが人の人   
To太陽丸さん  
カキコありがとうございます。
>とっても強いよ。
いいえ!私はここに相談する前は、
前に記述したように、
本当、パニックでした。(^^;)
しかし、色んな所から見てくださり、
見ず知らずの私ににアドバイスをくれる、
そんな皆様のほうが
強いって思います。
私はきっとこれから強くなっていきたいと思います!
>前へ前へ」攻めて〜〜
今ココで下がったら、
「あの時引かなければ…」
と、大人になっても後悔するのは本当に悔しいです。
今はこの苦しい所を、
前に出る勇気をもっていきます!!
>言葉でしか言えず、何も具体的な行動を取ってあげ〜〜
私は言葉で、充分です!!
皆様が言葉で支えてくれてるので、
肩の力が抜けて、冷静に判断判断を下せるようになりました!(^^)
だから言葉で充分です(^^)

Toくっしーさん
カキコありがとうございます。
>くじけずに頑張って前向きに生きて〜〜
やっぱりちょっとでも、後ろを向いたら
私は負けます。
>くじけずに頑張って前向きに〜〜
この言葉を心に常において、
後ろは向きません!!(^^)
>URLを載せておき〜〜
本当に…、ありがとうございます!!!
>入所を予定されている施設のHP等は載っていますで〜〜
名前は載っていました!
しかしHPはないようです!
けど参考に他のHPを見ました。
予想していたのと、とても異なっていたので安心しました。
(もっと生活が規制されてるのかと思いました^^;)
>防具を付けてのお稽古を再開する事も出来るでしょうから〜〜
今までの稽古…無駄にしたくないです!
だから…再開できる事を信じます!(^^)
信じる事も前向きですし…(^^)

Toしろたんさん    
カキコありがとうございます。
>児童相談所に相談して〜〜
担任の先生にはとりあえず言ってあります。
いろいろ細かい所まで相談所は教えてくれるのですね!
こうゆうことはもぅ親に頼らず、
どんどん自分から、進めるべきですよね。^^
具体的な詳細、とてもこれから役立ちそうです!
ありがとうございます。

To 元立ちマシーンさん
カキコありがとうございます。
>自分にはこれしか言えない
いいえ。頑張れで、本当に充分なのです^^
それだけ頑張れを言って下さってるので、
諦めない心が持てそうです。(^^)

To Hide.さん  
カキコありがとうございます。
>剣道をやりたい」というお気持ちを切々と訴えてみるのがいいと思います。
剣道辞めたくない!!!
…その気持ちをぶつけてみようと思います。
だめと言われようが、
諦めない気持ちを持つ…。
私はこれをモットーに剣道したいです!!
…を訴えてみます!
>みんなで考えていきましょう
皆様に大変迷惑かけているのにも
関わらず…。(;;)
そう言ってもらえると本当に、ありがたいです。
感謝しています!!!

Toそれはさん
カキコ ありがとうございます。  
>これまで血縁が無くても育てていただいた
>お父さんやおばあちゃんに感謝しながら〜
感謝するなんて思ってもいませんでした。
でも確かに、今まで育ててくれたのは、父や祖父母でした。
それからして私は1人ではなかったのですね!!
まずは今までの事を感謝すべきでした。
>アルバイトをして自立する時に備えた〜
バイトで、親に迷惑かけないように
早く自立した方が良いって思いました。
高校生になったら、
出来るだけ、どんなバイトでもやる、
そのようなハングリー精神を持ち
自立する事に励みたいです!!
>他人事に思えずきつい事も書きま〜〜
きつい事を言う=私の事を思ってくれてる。
って、自分は解釈しています!!
私は本当に幸せだと思います。

To春海坊さん 
カキコありがとうございます。
>竹刀だけでなく、全部持って行く事はできませんか
>もしかしたら剣道するチャンスが以外に早く訪れるかも知れない。
はい!
剣道またできるって信じる以上は、一式持って行きます!!(^^)
>剣道精神を忘れない限り、道場で
>がんがん打ち合わなくても「剣士」なんだから。ガンバレ!!!!
防具着けれなくても、
素振りが出来なかったとしても、
剣士にはかわりないですよね!!
とても励みになりました。
ありがとうございます!

お名前: しろたん   
きのう考えたんですが、まず、担任の先生、保健室の先生、学校のケースワーカー
の人のなかで一番信頼できる人に現状を相談してみて、
多分、けが人の人さんを育てる事によって申請すれば出る福祉関係のお金がある
じゃないかなぁ
それでも今の家族と暮らせないようなら児童相談所で相談して
もし養護施設にはいることになっても、
昔の「タイガーマスクのちびっ子ハウス」とか、よく外国のテレビで見るような
今日のごはんはこれだけ・・・・・???みたいなのは今の日本にはないです。
けが人の人さんは18歳以下なんだから社会や国が、けが人の人さんをきちんと
守る義務があります。
遠征とか、防具新調とかは無理かもしれないけど、クラブ活動だって高校だって
いけるはずです。
勉強して健康に育つことは、けが人の人さんの権利なんだからね。
遠慮しないで大人に頼れるとこは甘えちゃおうよ

お名前: 春海坊    URL
けが人の人さん、
なんと言って良いのかわからない・・・。でもとにかく、とにかく頑張って!
剣道捨てないで!
もし今、自分の竹刀・防具・剣道着・袴などの剣道具一切合切が手元にあるなら、
竹刀だけでなく、全部持って行く事はできませんか?
もしかしたら剣道するチャンスが以外に早く訪れるかも知れない。
私は今外国に居ます。日本に帰りたいけれど、仕事の都合で今はここに居なけりゃ
ならない。この国の人にウンザリしたり、ヘコタレた時に何とか自分を支える事が
出来るのは剣道があるからです。素振りしているだけでも良いんです。
「自分は剣士の端くれなんだ、負けるもんか」と思えるから。
剣道やめないでね。頑張ってね。けが人の人さんが、剣道精神を忘れない限り、道場で
がんがん打ち合わなくても「剣士」なんだから。ガンバレ!!!!

お名前: それは   
けが人の人さん絶望ではなく、新しく一人で旅立つ事だと考えてみませんか?
辛いかもしれませんが、読んでね。

これまで血縁が無くても育てていただいたお父さんやおばあちゃんに感謝しながら、
これからは自分で考え、自分の人生を自身で決定できると考えてみませんか?

お父さんがおばあちゃんたちから離れて育てようとしてくださったのは
貴方への愛情だったんだと思えば貴方はこれまで一人ではなかったと思えるんじゃないでしょうか?

年齢を考えると不憫でなりませんが、施設は何もかも出来ないという所ではありません。
確かに制限された中での生活になりますが、高校を出ると施設を出なければならない事を考えて、
高校の三年間を学校で部活もしながらアルバイトをして自立する時に備えた子がいます。
行かれる施設が何処なのかは判らないので、そんなことが出来るかどうかもわかりませんが
少しでも明るい希望に繋がるものなら嬉しいです。。。

剣道もあなたの頑張りが何処まで通じるかは判りませんが、誰が見ても一生懸命の姿を見れば、
先生方も支えてあげようと思われるかもしれませんよ。(厚意を期待するのは甘えだと思っていますが)
施設の先生にも貴方の思いをご理解いただけるくらい、剣道以外での生活全般においても努力が必要でしょうが。

自分一人であれこれ逡巡するのではなく、ここにカキコしたように、
(思いを吐き出すにはここは有り難いバーチャル空間ですから利用させて戴き、自分を冷静に保ちながら)
周りに信頼できる方がいらっしゃるなら具体的にご相談されるのも良いんじゃないでしょうか?
(今、剣道を指導していただいている先生などは?)

何だか他人事に思えずきつい事も書きましたが、心から応援しています。 ガ・ン・バ・レ!

お名前: Hide.    URL
To けが人の人ちゃん

そうですか、孤児院息は決定ですか・・・。


>「剣道はお金が掛かるから辞めて」と
>親に拒否されました。

むろん孤児院に入っても親との関係は切れないでしょうが、そこまで規制する権利は、も
はや親にも内容に考えますが違うのでしょうか(-_-)
太陽丸さんも書かれておられますが、孤児院の先生に「剣道をやりたい」というお気持ちを
切々と訴えてみるのがいいと思います。まだ、あきらめるのは早いですよ!!(^^)


>私はこの掲示板がなければ誰にも相談できずに
>心の支えが潰れてしまっていたかも知れません。

そうですか、そういってくれるとうれしく思います!
これからも、何なりとご相談ください! 剣道を続けることに慕って、きっとなにかの方
法が見つかるはずです。みんなで考えていきましょうヽ(^.^)ノ

お名前: 元立ちマシーン   
何を書いていいか判らない。でも書かずにはいられない。
自分にはこれしか言えない。
頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ

お名前: しろたん   
けが人の人さんが、どこに住んでいるかわからないので、
あくまで一般的なことしかいえませんが
まず、学校の担任の先生に相談して、
先生が乗り気じゃなかったら自分で児童相談所に相談してみてください
(匿名でんわで相談できることもあるし)
児童相談所のソーシャルワーカーさんには、けが人の人さんと
一緒に、けが人の人さんが、どういう生き方をしたいのか考えてくれます。
(ここで、剣道を続けたいとか、卒業まで中学にいたいとか、進学したいとか
遠慮なく自分の希望をしっかり言ってね)
 そして、けが人の人さんが児童養護施設(今は孤児院っていわない)
がいいのか、養育里親がいいのか、親類の人で育ててくれる人がいないかとか
いろいろ考えて措置してくれます。

お金のことは、家庭環境からみて、児童扶養手当とか生活保護とか奨学金とか
授業料免除とか就学援助とかあるからあんまり心配しなくていいんじゃないかなぁ?
多分そーゆーのも児童相談所が教えてくれると思います。

あと、ナイショですが、児童養護施設は環境にあたりはずれがあると思えるので
事前にリサーチしといたほうがいいですよ。

お名前: くっしー   
こんにちは、けが人の人さん。

かなり大変な環境に身を置かれている様ですね。
くじけずに頑張って前向きに生きて下さいね。

孤児院という所が私も実際にどのような所か良く判らないので少し検索してみました。
今は、孤児院とは言わず児童養護施設と呼ぶらしいです。
以下のHPに色々と説明がありましたのでURLを載せておきますね。
http://marutin.pekori.to/
何かの参考になれば幸いです。場所によってはクラブも有る様ですが剣道部があるか
どうかまでは、ちょっと見たところ判りませんでしたが、、、、
けが人の人さんが入所を予定されている施設のHP等は載っていますでしょうか?

せっかく始めた剣道ですから、たとえ一時的に防具を付けてのお稽古が出来なくても
素振りなどを続けて、その後社会に出る様になってから、また防具を付けてのお稽古を
再開する事も出来るでしょうから、それまで頑張って下さいね。

お名前: 太陽丸   
けが人の人さん

君は偉いよ。
そしてとっても強いよ。うちの娘とさほど歳が変わらないのに、
感心してしまいます。文章もしっかりと書けています。
読んでいるこちらが励まされます。
人生剣道と一緒です。「前へ前へ」攻めて下さい。

先ずは入所なさる孤児院の先生に「剣道を続けたい」気持ちを
お話してみてはいかがですか?
どうにかなるかもしれませんから。
大好きな剣道ですから、あきらめないで最後まで続けて行く方法を色々考えましょう。

言葉でしか言えず、何も具体的な行動を取ってあげられけど、
今後の君の人生に幸多からん事を願ってやみません。

お名前: けが人の人   
To:元立ちマシーンさん
カキコありがとうございます。
私は今14歳です。(中2)
>ろくなアドバイスは、出来ないと思いますが
いえいえ!!アドバイスをくださるだけでも
ありがたいです!!!(^^)

To:Hide.さん
カキコありがとうございます。
孤児院は決まりました…
でもそこから学校は通えると言われ、
私もHide.さんと同じように
>学校に通えるのであれば剣道部に所属することはできるのでは〜〜
…と、私も考えたのですが、
「剣道はお金が掛かるから辞めて」と
親に拒否されました。
その時は今までの積み上げてきた稽古ってなんだったのだろう…。
と思い、脱力しました。(−−;)
>どんな境遇にあっても、竹刀だけはおかないようにしてほしいと念じます
そうですよね!!
今までの剣道人生を共に歩いてきたので…、
竹刀だけでも孤児院へ持っていこうと思っています。

>少しでも心の支えになれますれば〜〜

私はこの掲示板がなければ誰にも相談できずに
心の支えが潰れてしまっていたかも知れません。
ここでグチを書いて、
それに対してアドバイスくれる
皆様がいます(^^)
それだけで支えになりますよ!(^^)

To:太陽丸さん   
カキコありがとうございます。
>どんな苦しい状況でも続けていて後悔はない
辞めたくないのに辞めて後悔するなんて
トンデモナイですよね。
防具は着けられなくても、
素振り・足捌き、これも剣道ですよね。(^^)

>負けないで。
はい!
…最初はショックでパニックでしたが、
皆様にアドバイスをもらい
本当に、とても強気になれました!!
負けちゃいけないですよね。
私より複雑な人がいる筈です。
…それに比べたら私って、
序の口です!
だから…負けません!!!(^^)
























   

お名前: 太陽丸   
なんとも複雑な状況ですね。
一回読んだくらいでは把握しかねています。
しかしとんでもなく追い詰められている状況であることは理解できます。

学生さんでしたらクラブもありますし、
竹刀さえあれば素振りや足捌きの稽古など
一人で出来る稽古もあります。
ですから剣道を辞めないで下さい。
どんな苦しい状況でも続けていて後悔はないですから。

不自由ない生活を送っている私が言っても
説得力がないかもしれませんが、
負けないで。
貴方の心は今鍛えられています。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。


う〜ん、一度読んだだけではよくわからないような複雑な状況のようですね。
孤児院行きというのは、もう、決まったことなのでしょうか??

私も孤児院がどんなところかっていうのが不明ですが、そこに入ったとしても、学校に通
えるのであれば剣道部に所属することはできるのではないでしょうか? もし、剣道がけ
が人の人さんにとりまして支えであるならば、どんな境遇にあっても、竹刀だけはおかな
いようにしてほしいと念じます(^^)

何もお力になれないかもしれませんが、ここで何なりとお話ください。少しでも心の支え
になれますればうれしく存じます。

お名前: 元立ちマシーン   
今お幾つですか?
ろくなアドバイスは、出来ないと思いますがせめて慰めになればと・・・。

お名前: けが人の人   
こんばんは。
カキコ2回目のけが人の人と申します(^^)

私は、剣道を辞めなければならない身に陥りました…!!
その理由というのは…、

親に捨てられました!!

私の母(バツいち)は不倫をし、
その不倫相手と失踪しました。
私、妹、父は、祖父母(もちろん父方)
の家に住みました。
しかし私は父とは血がつながってなく、
よく祖父母、叔父叔母に悪口をさんざん言われました。

それを理由に祖父母の家を出、今の家に住む事になりました。
それで今年新しい母がきました。
その母は、前の母の友達で、
私も知ってる人でした。 だからとても複雑でした(°°;)
その新母もやっぱり
血がつながってない事を理由に
妹と私を差別やらシカト等されるのですが…。
(不思議な事に慣れてしまった!!…^^;)

しかし昨日、偽父、新偽母、
唯一血縁の妹(今の父、前の母の子供ですから)…、
この3人が他の家で住むと言う事になりました。

私は孤児院行きと言われました。(0口0;)
だから剣道辞めろと言われました。

剣道辞める事ほど悔しい事はないです!!!
変な理由で剣道を辞める事が
余計むかつきます!!!!!!(`´)

あー…ムカツク。。。(;;)

めちゃめちゃくだらないグチ、
失礼しました。

…あ、具体的に孤児院って
どー言う所なんでしょうかねぇ…(汗)
なんせ初体験ですから(苦笑)


記事一覧に戻る