記事タイトル:声が低い↓↓ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To さおりちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、声の低い人って落ち着いた感じがあっていいと思いますよ。
どうしても主張したいことがあるときは、まず、みんなの注意をひきつけてからにしない
といけませんかね(^^)

お名前: さおり   
私も声低くて、しゃべっていても友達に声を拾ってもらえない!
なんか切なくて、まあいいや。ってしゃべるの諦める時もある…。笑
でも、なかにはいつも私の声を拾ってくれる人がいる(T_T)嬉
そういう人にはつい好感をもっちゃう。。笑 単純すぎ…?!笑

お名前: たやこ   
カノンさんじゃない、福岡さん
だった・・・。
ゴメンナサイ↓↓

お名前: たやこ   
To カノンさん
怒られた…っていうか、引かれたっていうか…(汗
まぁ「声がでかい!!」と後輩に怒られたのは事実なんですけどね。。。
昇級審査の時「思い切って声をだせ」と言われそのとおりに思い切って声出していったら
会場が一瞬しらけました。それほどの破壊力(?)です。えぇ・・・。

声が小さくて悩んでる方もいらっしゃいますが、私は逆に声がでかすぎて悩んでいる者なんですよ。。

まぁ、もう引退したし、今じゃ開き直っているんですけどね!!

お名前: 福岡   
たやこさん、声がデカ過ぎて怒られたんですか?!?! 
それはちょっとおかしいと思いますけど…剣道だから大きな声をだすのは
普通だと思います!!!

お名前: ミセスにゃあ   
私も声が低いんです…中学生のとき、合唱コンクールで男子パートで歌わされたほど。

ウチのへっぽこ息子も子供の割には低く、ずいぶん気合では注意されました(v v;)
声の大きさよりも「腹から声を出すこと」を教えていただいて、少し変わりましたよ。
おなかから声を出すことで、打ち方も変わる…と言われて。

あまり役に立たないかも知れないけど、声の低い悩みは同じなので(この歳になると
へっちゃらなんだけどね)参考までに。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、たしかに低い声の人って声が響きませんから「小さい声」に聞こえたりし
ますね(^^;
思い切って「裏声」を使うようにしてみてはいかがですか(^_-)〜☆

お名前: たやこ   
私にはカノンさんの悩みは、声が低いというより、声が出なくて悩んでいる様に聞こえます。

ちなみに、私もおそらくカノンさんのような声です。でも、声がでなくて悩んだという
ことはありませんでした。(むしろ声がデカすぎと怒られたことが・・・笑)
カノンさんは心のどこかで自分が声が低いことを気にしてしまい出せないのでしょう
か?そうではなく何か他の理由でしょうか??

ちなみに私の場合、地声が低いのを承知で声出しまくりましたが(汗

お名前: カノン   
私はこの通り女です(わかりますが…)私は声が低いんです。。だから
気合いを十分に出しているのに「小さい」と先生に言われてしまうんです(泣)
(男子より少し高くて女子よりかなり低いです)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る