記事タイトル:どうすればいいのでしょうか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 匿名希望さん

ご自身の気持ちとしっかり向かい合い、自分の取るべき道を見極めて進まれますことを念
じております。
いい報告をなさっていただけます日を楽しみにお待ちしております(^_-)~☆

お名前: 匿名希望   
みつばさんへ
お返事遅れまして申し訳ありませんでした。
優しい言葉で書き込みをして下さって有難うございました。
悪いのは私、それを止めなくてはいけないとも本当に毎日考えており、
誰かに相談したいというよりは「やめなさい」と背中を押してもらい
たかったように思います。
 必ず、きちっとします。そして、楽しく剣道が出来るように
頑張ります。
有難う御座いました。

お名前: みつば   
匿名希望さんへ

家庭を持つ主婦が夫以外の男性に惹かれる・・ 側から見たら【いけない事】だけど、それが
解っていれば尚のこと、本人にとっては辛い毎日でしょうね。そして、その辛さの重みの分だけ
キツイ言い方になってしまいますが、やはり【いけない事】なんだと思います。
結婚した後に、夫以上に愛する男性に巡り会ってしまう・・時にはそんなこともあるでしょう。
でも、『不倫』はダメですよ。匿名希望さんにお子さんがあるのか触れてませんでしたが、
最悪の事態になったら、子供の人生まで変えかねませんから。。。
“悩んでいるうちが潮時”です。それを通り過ぎて、何も見えなくなって、罪悪感も消えて
しまったら、後は、Hide.さんの仰るように崩壊の一途をたどるだけですよ。
私は、この書き込みを読んで、不愉快にはなりませんでしたよ。だって、匿名希望さんは
ご自分がどうしなければならないのか、ちゃんと解ってると思ってますから。 
ただ、その決心があまりに辛くて、後伸ばしになってるだけ・・ですよね。
剣友会の先生と剣道・・両方手放したくない・・そんなダダっ子じゃありませんよネ。
匿名希望さんには、剣友会の先生との【別れ】はあっても、【剣道は一生!!】ですよ。 頑張って!!(^^*)☆ 

お名前: Hide.    URL
人間は弱い存在です。すぐに気持ちを切り替えることなどできやしません。
とにかく、お互いの家庭だけはきちんと守り抜くことが社会人として良識ある行動&態度
です。自分の不徳のいたすところで多くの人を悲しい思いに巻き込んでしまってはいけま
せん。どうか頑張ってくださいね(^^)

お名前: 匿名希望   
おはよう御座います。
昨日、こういう場所に書き込みをしない方がよかったのかなと
色々考えておりました。
Hideさんありがとうございます。
自分の家庭は円満と言える状態ではなかったのですが、だからと
いってこういうことをしてもいいわけではないです。
私にもスキがあったということだと思います。
大好きな剣道は辞めたくありませんし、その先生にも迷惑は
かけたくありません。Hideさんのおっしゃるように剣道を学ぶ者として
もう一度考えていきます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

人を好きになる気持ちはどうしようもないとは言いながらも、やはり、大人として家庭人
として冷静に行動ることが望まれますね。
「ばれなければいい」というものではありませんが、もし事が発覚すれば、匿名希望さんのご
家庭も崩壊してしまいますし、それこそ剣道どころではなくなってしまいますよ。

それに、大好きな先生も剣友会をおやめにならなければならないでしょうし、場合によった
ら剣道界にもいられなくなってしまうかもしれません。不倫は、割り切って考えられれば
長続きしますが、気持ちが溢れ出してしまえば崩壊の一途をたどります。くれぐれも冷静
に行動なさってください。


しかし、剣道を学ぶ者としては、やはり人の道に反することはしてはいけませんね(^^;
もし、先生への思いを断ち切れるのであれば、少しずつその方向で考えていかれるのがい
いと思います。うわさになっただけでも致命傷ですよ。お気をつけくださいね(^^)

お名前: 匿名希望   
このような、書き込みは皆様を不愉快にするかもしれませんが、
聞いて頂きたいと思います。
 今通っている剣友会の先生と不倫関係を続けています。
私も家庭がある身で良くない事をしているのは分かっていますが、
本当にその先生のことは好きで離れることは考えたくありません。
でも、かなり歳が離れているせいか、相手の方が冷静で口を開けば
家庭を壊すな・・・慎重に・・・と言います。
時々、遊ばれているだけなのかな?と思う事もあります。
本当に別れることも考えましたが、その方は剣友会の大先生で
その事を伝えると私はその剣友会で剣道を続けるのは無理なのかなと
思う事もあり、不安です。
他の人の目も凄く気になり、私の夫の目も気になり、本当に今しんどくて
どうしようもないです。
でも、悪いのは私だということは反省しております。
皆様、気分を害されたとは思いますがアドバイスお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る