記事タイトル:僕は古い?古いロック好き集まれ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 杉太   
中学2年ですが・・・

古いロックといえば
一応
ローリングストーンズとクイーンとか
ブルーハーツとかプレスリーとか・・・
聞いてますな・・・
クラスメートはクイーンとブルーハーツ以外知らない人がほとんどです。

お名前: Punkな剣士   
Punkな剣士と名乗りつつも根はhard rock/Heavy metalなんですよ(^^ゞ
Led Zeppelinならアルバム「Physical Graffitti」が一番好きで
Deep PurpleはGlenn Hughesが好きで
当然3期&4期Deep Purpleが好きなひねくれものです(^_^;)
大学時代は1浪したのもあって剣道部は入らずバンドサークルに入ってました(^^ゞ
Deep Purpleのコピーはしてましたが3期&4期の曲中心で
メインヴォーカルがいるにもかかわらずGlenn Hughesと同じように
ベース&ヴォーカルもやってましたね(^_^;)
「Smoke On The Water」なんかは1番はメインヴォーカルが歌い、
2番はベース&ヴォーカルの自分が歌い
そして本来なら3番を歌う所を3期&4期のDeep Purple同様に
再び1番をメインヴォーカルと自分が歌うという真似をしてました(^^ゞ

他にもマニアックなhard rockは大好きで
Uriah HeepやWishbone AshやBlue Oyster Cult大好きでした(^○^)
Black SabbathはOzzy Osbourne時代はもちろん
すべての時期のBlack Sabbathは大好き!
Ian Gillan がヴォーカルの「Born Again」は隠れた名盤なり(^O^)

マニアックに突っ走ってしまいましたね(>_<)
(でもホントはもっとマニアックな路線にいけるんですけどね(^^ゞ)

お名前: さいころ   
ぺいじさん はじめまして、ぐーたらおばさんの さいころと申します。
私は60〜80年代までの洋楽広く浅く好きです。
ビートルズ、ディープパープルあたりからはまり(私が中学生の頃の文化祭はあっちこっちでディープパープルでした(^_^;))
デビットボウイ、ロッドスチュワート、キッス、エアロスミス、クイーン、ヴァンヘイレン
ジェフベックのギターも好きです!(^^)

お名前: Hide.    URL
To ぺいじさん

あまり音楽自体聞かないんですよ(^^;
大学時代は試合の前にショパンのピアノ曲を聴くと調子がいいっていうジンクスがあった
んですがね(笑)

お名前: ぺいじ   
おおっ!!皆さんありがとうございます!!!!

HIDEさんへ

僕は試合の前なんかに音楽聴いてモチベーションをあげてます
主にバスの中なのですがつい口ずさんじゃったりして
他の部員に不思議なものを見るような目をされます笑

普段はどんな音楽をお聴きになられますか??

☆sanaechan☆ さんへ

僕も歌ってます笑
文化祭のときに英語の先生が生徒とバンド組んでその曲をやりまして
僕は一番前で「ファイヤー・イン・ザ・スカイィィ!!」って叫んでました(^^)
キッス、夏来ましたね!行きたっかたぁ・・・↓↓
来年こそは!!

剣士Aさんへ

まさかまさかここでモット・ザ・フープルの名が拝めるとは!!!!
僕も大好きなんですがあんまメジャーじゃないみたいですが・・・
大人含めてとりあえず僕の周りはいないっすね
いやでも嬉しい〜


平太郎さんへ

ツェッペリンの?は最近ようやく買いました
でもぺいじと名乗ってますが実際はリッチーブラックモアの方が好きだったり・・・笑
僕の部屋にはビートルズのポスターが二枚貼ってあります
あとネオンクロックさえあればロックカフェっぽくなるんすよ(^^)

お名前: 平太郎   
皆様、こんにちは。
41歳の平太郎です。
今年の1月から剣道を始めたばかりです。

今はあまり聴きませんが、高校時代に聴きまくったのは
レッド・ツェッペリン
 「コミュニケイション・ブレイクダウン」
 「天国への階段」
 「永遠の歌」
ディープ・パープル
 「ハイウェイ・スター」
 「スモーク・オン・ザ・ウォーター」
 「紫の炎」
などです。
私はレコードを持っているのですが、プレーヤーの針が
壊れてから二十年ぐらい聴いておりません。
久しぶりに聴きたくなりました。

高校生の時に使っていた部屋には、ダブルネックのペイジ様の
ポスターが未だに飾ってあります(笑)。

お名前: 剣士A   
ども、久々にお邪魔しました。
古いロックというとワタシにとっては
エアロスミスのWALK THIS WAY,ジミ・ヘンドリックスのHEY JOE,
モット・ザ・フープルのALL THE WAY FROM THE MEMPHIS
あとはキンクスのYOU REALLY GOT MEとかがスキですね。

この中でどれだけわかる人いるのかな?とも思いますが。

お名前: ☆sanaechan☆   
あまりロックロックしてませんが
ドゥービーの「ブラック・ウォーター」
スティックスの「ベイブ」
ストーンズの「アンジー」
キッスの「ベス」あたりがツボです♪

“デッデッデ〜 デッデッデデ〜”と書いてあったら自然に音をつけて読むし
カメラのCMで“I was made for lovin' you baby♪”と歌ってしまう。年がばれますね・・・

そうそう「ぺいじ」と言えば「じみい」ですが、普通は「ぺいいち」かも(笑)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

音楽は聴くだけで、あまりアーチストについては詳しくありませんが、歳が歳なので、
ビートルズ、デビット・ボウイ、ディープパープルは、そこそこ聞きましたね(^^)
サザンは今でも好きですよ(^^)

でも語れるほどの知識は持ち合わせておりませんのでROMに徹したいと思いますm(_ _)m

お名前: ぺいじ   
こんにちわ
高校生のぺいじです

皆さんはどんな音楽を聴いていますか?
僕はビートルズやキッスやデビットボウイやディープパープルといった1960〜1970年代
の洋ロックが好きです・・・が、なかなか話の合う人がいません。

ちなみに日本なら・・・ザ・イエローモンキーとサザンオールスターズと・・・・・・
・・・・・・・吉田拓郎(笑)

まあ当然か・・・笑

というわけでロックについて語ってください!!
自分の好きなバンドを紹介したり良さをアピールし合いましょう!!
お返事お待ちしております



追伸
ぺいじと聞いて反応する人はどれだけいるでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る