記事タイトル:先輩が好きで。。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 理沙ちゃん

そうですね、それがよろしいかと存じます。
新しい恋を探してくださいp(^-^)q

お名前: 理沙   
ありがとうごさいます!

やっぱり先輩は彼女いるし受験もありますもんね。残された時間、話したり出来ないけど陰で見つめるだけにします。それに志望校は頭がいいところらしいので応援したいと思います(^^)

お名前: Hide.    URL
To 理沙ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、彼女がいるということですし、今は受験前ですから、あまり先輩のお気持
ちに波風を立ててはいけないのではと思いますが。
先輩のことが真剣に好きなら、自分の感情よりも先輩のお立場を考えてあげたいですねd(^-^)!

お名前: 理沙   
こんばんは!初めて書きます!

私は中1なんですけど、実は中3のある先輩が好きなんです。前に先輩の靴に手紙を入れたんです。内容は「良かったらメールしてください」です。その夜にメールが来たんです。でも遅くからメールしたんで長く出来なかったんですけど…でも嬉しかったです!
またメールしていいか聞いたら良いよと言ってくれたのでメールしたんだけど返ってこないんです。そのまま時間がたった日。私の友達にウチが先輩が好きって事言ってもらったんです。先輩はすごい驚いてたそうです。
友達が「理沙ちゃんが先輩にメールしたみたいなんですけど見ましたか?」って言ったらしいんです。そしたら
「俺、彼女いるし受験あるからメールは出来ない」って言ったそうです。
それから廊下で会うたび気まずいです。
でも今日の部活の時(テニス部なんですけど、コートの横に中庭なんです)
中庭で落ち葉掃除を3年の先輩とやっていたんです。部活が終わってもいたんで、私は顔が赤かったそうです。
まだ私は先輩の事が好きなんです。もうメールは出来ないので、せめて残された時間で話せれたり仲良くなるきっかけとかないですかね?実は話した事がないんです。
友達が話しかけられた時は泣きました…

何かいいきっかけとかないですか?

お名前: Hide.    URL
To TENNISちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
迷惑にならにようにうまく親しくなれるよう頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: TENNIS☆   
hideさん。ありがとうございますっ♪
やっぱ受験生なんで迷惑にならないよーにしないとっ(>o<;)
少しでも近ずけるよぅにこれからも頑張りたいと思いますっ!!^^
【よしっ!頑張るゾwwww☆】

お名前: Hide.    URL
To 由希ちゃん
管理人のHide.です。

そうですねぇ、お相手が受験生ということですと、やはり勉強のお邪魔をしてはいけませ
んからねぇ。由希ちゃんの「距離を縮めたい」っていうお気持ちもわかりますが、先輩の
立場を尊重してあげるのがいいと思いますよ(^^)

先輩と同じ係や委員会になるようにすれば、自然に距離を縮められると思いますがd(^-^)! 


To TENNISちゃん
管理人のHide.です。

そうですねぇ、今弟さんが隣でしたら、弟さんに協力してもらうのがいい方法だと思いま
すよ。
彼女の有無とか、好きなもの、趣味などの情報をとることも可能ですしね(^0^)

でも、お相手は中3ということで受験生でしょ?
勉強のお邪魔にならないようにしなければいけませんよ(>_<)

お名前: TENNIS☆   
私も先輩に恋してるんですよ!
その先輩は部活が一緒で2こ上の中3です。
その先輩の弟と同じクラスでしかも今隣の席なんですよっ!!!^^
でも。。。なかなか先輩とは会えなくて。。。
しかも,友達が歩いてるときとか,よくすれ違うってゆーか,よく会うんですって!
私がいない時に!必ず!これはどーゆー事なんでしょう!?
でもでも,今日は2回も会っちゃいましたぁ♪しかも目まで♪
でも,接点は全然ないんです。。。;どうしたらいいですかぁ?

お名前: 由希   
ウちにはスキな先輩がいます。
今その人は1つ↑の受験生で
メールができません。
だから話す機会がすくないんです。
だからもっと距離を縮めたいなぁって
思ってるんです。
なんかいい方法ないですか??
お願いします。

お名前: Hide.    URL
To ミサ仔ちゃん

女ったらしっていうのは、事実なんですか?
単なるうわさだったら、気にする必要はありません。
ミサ仔ちゃんが信じられるほうを信じるべきですよ(^^)

お名前: ミサ仔   
まちがえがぁりましたぁ
「メェルしてる事」ぢゃなくて「メェルしてる時です」

お名前: ミサ仔   
そぉですかぁ…
でもメェルしてる事ゎ全然そんな感じがしなぃんです!!
相談に乗ってくれたりゃさしぃ言葉を言ってくれたり…
そぉぃぅ先輩を見てるとゃっぱりその噂ゎ信じられなくて(信じたくなぃし…)
どぉ思いますか?

お名前: Hide.    URL
To ミサ仔ちゃん

女ったらしですか? それはいけませんなぁ。
女性に対して誠実でない男性とお付き合いすると、悲しい思いをすることになりますよ(>_<)

お名前: ミサ仔   
ぁりがとぅござぃます!!!頑張ります!!!
それでまた相談なんですヶド…先輩ゎ女たらしって噂が?年の時ヵラすごぃんですょ
どぉおもいますか?

お名前: Hide.    URL
To ミサ仔ちゃん

そうですか、それならけっこう「脈あり」って気がします。
より、親密度を高められるよう、たくさんのコミュニケーションをとるべく頑張ってくだ
さいヽ(^.^)ノ

お名前: ミサ仔   
気に入られてるのかゎょく分からなぃヶド
メェルゎけっこぅしてぃます(^ω^)

お名前: Hide.    URL
To ミサ仔ちゃん

そうですか。
でも、メールできるっていうことは、先輩もミサ仔ちゃんのことを気に入ってくれている
のかもしれませんね。
メールでの手ごたえなどはいかがですか??(^^)

お名前: ミサ仔   
先輩とゎ付き合ってぃません…片思い中です!!(≧ω≦)
違う部活の先輩なんですヶドいまメールしててぃろぃろ話したりゎできるんです☆★

お名前: Hide.    URL
To ミサ仔ちゃん

管理人のHide.です。
そうですか、先輩とはもうお付き合いしているのでしょうか?
部活の先輩なのですか??(^0^)

お名前: ミサ仔   
ぁたしゎ?2で?3の先輩に恋してます(≧∪≦)
ヵッコィィしやさしぃしすごく因好きな人です
皆さんぉ互ぃ頑張りましょぅネ

お名前: Hide.    URL
To NANAちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、ひとつ上だとなかなか話しかける機会もありませんよね(>_<)
先輩との接点はあるんですか?
同じ部活とか、委員会とか??(^^)

お名前: ★NANA★   
私にも,大好きな先輩がいます。
その人ゎ,?2で私のひとつ?です。
すごくヵッコ良くて,みんなの人気者です。
どぅしたら,うまくはなせるんだろぅヵぁ??

お名前: Hide.    URL
To 朱袮 ちゃん

そうですか、それだけではなんともいいようがありませんが、「テレ笑い」と解釈するの
がよさそうですね(^0^)

お名前: 朱袮   
成程!!そういう意味なんですかー!!!
友達がJ先輩が朱袮と話してる時ニヤけてた!!!
ってうるさかったんで聞きたくなったんです(^^;

昨日ですね、私が歩いてたら(わたしは気づかなかったのですが)
J先輩がいたらしいんですよ。
距離も20M位ありました。
私は気づかなかったのでJ先輩達、先輩の前を通り過ぎたんです。
そしたらいきなり『J−−−!!!J−−!!!!!!!』
ってJ先輩以外叫びだしたんで『うるさいなぁ』って思って振り返ったら
J先輩がかさで顔を隠してたんですけど!!

お名前: Hide.    URL
To 朱袮ちゃん

アハハ、いろんな意味のニヤケがあると思いますよ(^^;
まぁ、一般的には照れ笑いですね。
あとはごまかしの笑いなんていうのもあるかな(笑)

お名前: 朱袮   
今ふと思ったんですが、男の人がニヤけるのは何故ですか??

お名前: Hide.    URL
To 朱袮ちゃん

まぁ、向こうがどう思っている勝手ことは、まだまだそれだけの状況ではなんとも言えま
せんが、少なからず好意を持っているらしいことは間違いなさそうですね。
あわてず、じっくりと様子を見てくださいd(^-^)!

お名前: 朱袮   
まじですか!?Σ(゜□゜;)
聞いちゃいました・・・!!!!
朱『昨日私の名前呼びませんでした??』
J『・・・うーん!!呼んでないよ!!!』
朱『そうっすか』
J『気にしない気にしない!!』
tte
てな感じだったんですけど明らかにおかしかった気がします。
というより違和感がありました!!

それに友達が『Jの彼女って朱袮ちゃんでしょ!!今から呼んでくる!!』
って会話、部活の時聞いたらしいんです。

お名前: Hide.    URL
To 朱祢ちゃん

とくに何も聞いたりする必要はないのでは。
名前を出した人も含めて、こちらからは何もアプローチしない方が作戦的にうまくいきそ
うに思えますが・・・(^^)

お名前: 朱袮   
なるほど〜。
明日、昨日私の名前を言った人に何で私の名前を出したのか聞いてみていいですよね??
そのほかに先輩本人とかに聞いた方がいいことってあると思いますか??

お名前: Hide.    URL
To 朱祢ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、朱祢ちゃんの気持ちを再認識して、先輩が意識し始めたっていう可能性は
ありますね(^^)

でも、朱祢ちゃんは一度告白してますので、今回は様子を静観するのがいいでしょう。先
輩の方から何らかのアプローチがあるかもしれませんよ(^0^)
それまでは、ふだん通りにしていてくださいね。

お名前: 朱袮   
初めまして!!朱袮<あかね>と言います♪

早速なのですが、私は一個上の中2の同じ部活の先輩が好きです!
その先輩には一回告ったのですが、返事は『今のままで』
て言われたんです。
だけど私の持ち前のさっぱりさのお陰で先輩とはそれ以降
も仲良くおしゃべりしてたのですが、先月の終わり頃
友達が半ばふざけて先輩の家に私を連行?みたいにして
連れて行ったんです!!
そしてともだちの一人が『朱袮はまだ先輩の事好きなんですよ!!
普段は隠してるけど心の中は先輩でいっぱいなんです!!』
て言っちゃったんですよ。
私は『聞かないで下さい!!』って言ったんですけど・・。
私は確かに好きですけど告るなら直接って決めていて・・。

で、問題は次なんです。
前は、結構話してたのにあの日から先輩が、たとえば前は
『こんにちは』って返してくれたのが『・・・んちはー』
って小さい声で言ってくるようになったんですよ。
さすがの私も気まずくてあんま話しかけなくなったんです。

そして、昨日部活が終わって友達と帰っていたら一人の先輩が
『おい!!朱袮さん来たぞ!!○○!!』
て言ってて、その次の瞬間えっ??って感じで好きな先輩(J先輩)
がこっちを見たんです!!
そうしてJ先輩がわたしを見たら友達曰く朱袮を見た時顔真っ赤にし
てニヤけてたよ!!
って言ってたんです。私はなんか恥ずかしかったので先輩の顔が見れ
ませんでした!!
そしてその友達は私と別れた後一人で帰ってたらしいんです。
後ろからはJ先輩たちの声が聞こえてきました。
その中に『おいJ−!!お前朱袮さんにー・・・・・」
て言ってたのが聞こえたらしいんです!!
(「・・・」の部分は聞こえなかった)
そしてJ先輩は『えぇー!?』って高い声で恥ずかしそうに言ってたらしいです。

先輩は私のことどう思ってるか分かりますか??

お名前: Hide.    URL
To 櫻ちゃん

同じ部活なら、チャンスはたくさんありますよ!
技術的な悩みや相談などを、できるだけ先輩にしてみることですd(^-^)!

お名前: 櫻   
ハィ!
同じ部活デス!!!(〃´艸`)
でも中々喋れなくて悲しぃです…?゛

お名前: Hide.    URL
To 櫻ちゃん

管理人のHide.です。
そうですか、櫻ちゃんも、先輩に恋しているのですか!
ちなみに、同じ部活の先輩ですか??(^0^)

お名前: 櫻   
こんにちゎ!!
ぁたしも1こ?のセンパイに、恋しちゃってまぁす(〃´艸`)
やっぱり、年上のヒトってかっこぃぃですょねぇeeww
でゎでゎ、失礼しましタァ〜〜〜(ノω<。)

お名前: Hide.    URL
To 一思案ちゃん

管理人のHide.です。
おお、一思案ちゃんも、先輩に恋しておられるのですか!
先輩は、そんな思いに気がついてくれているのでしょうか??(^0^)

お名前: 一思案   
なんとなんとなんと!
私も、中?で、いっこ上の?年生の先輩に恋してまぅす!
がんばりましょぉねぇい!

お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
また、何か進展がありましたら、報告してくださいね(^0^)

お名前: 美缶   
そうですか^^
度々質問をしてしまってすみません。
コメントありがとうございました。
仲良くなれるように部活の話などいろいろしてみたいと思います。
ありがとうございました。(゜▽゜*)ニパッ

お名前: Hide.    URL
まずは、部活の話をいろいろできるようにしたらいいと思います。
部活が接点なら、そこから拡大するのはそれほど面倒ではないと思いますが(^_-)〜☆

お名前: 美缶   
コメントありがとうございます!
参考になりました!

はい。部活の先輩です。
色々な接点とは・・
他にもどうやったらいいのでしょうか??(^^)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

先輩っていうのは、部活の先輩でしょうか?
だとしたら、色々な接点も考えられますね(^^)
いちばにいのは、部活上のこととか技術面で質問をしたり相談したりすること。これが自然
に話し掛けるポイントですd(^-^)!

お名前: 美缶   
自分は好きな先輩がいます。
その先輩は女子です。自分は今中2でその先輩は、
1つ上の3年生の先輩です。
本当にかっこよくて大好きなんですよ。
なので「仲良くなりたい!」と思ってるんですけど
どうしたら仲良くなれますか??
沢山、話したりしたいんです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る