記事タイトル:がんばっていきまっしょい! 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 元立ちマシーン   
テレビ番組表「テレビ王国」のドラマ部門で最優秀賞を受賞したそうです。
ちなみに主演女優賞も鈴木杏が受賞だそうです。

お名前: 元立ちマシーン   
To さいさいさん

羨ましがってるのは俺か?(笑)

お名前: さいさい   
 あ、あれ、羨ましがってるだけに見えましたか焦?

今は青春味わう前の段階の立場にいるので、
いずれ来るであろう青春の日々に向かって「しょい!」です♪

いやぁ〜、いいドラマでした。

お名前: ひまわり   
ボートで寝転ぶシーン、杉りんさんが見てたシーンだぁ・・ステキでした。
青春いいですね!!もう一度戻れるなら・・思いっきり打ち込めることしたいです。

お名前: 元立ちマシーン   
To さいさいさん

羨ましがってるばかりじゃなく、今青春中なんですから
後悔のない O の青春を送ってくださいね。「しょい!」

お名前: さいさい   
 あぁ、青春っていいなぁ・・・。
何か新鮮。美しかった。みんな美しかったです。

 早くあの感動を再び感じたいものです。
さぁ明日からがんばっていきまっしょいだ〜!

お名前: 元立ちマシーン   
キャッチッ!ロー!、キャッチッ!ロー!
オールマ〜ン!

心洗われました〜。

ぶーの「ありがとう」から涙が止まらなくなっちゃって・・・。
悦ネェの走りながらの応援がピークでしたね。

オヤジ達のソワソワした感じも、自分を見てるようで好感もてたな〜。
当分コックスの女の子の「キャッチッ!ロー!」が頭にこびりつきそうです。

オヤジは余韻を楽しみながらもうちょっと飲んじゃおうと思います。

「がんばっていきまっしょい」に乾杯!

お名前: 杉りん   
to 元立ちマシーンさん
追っかけじゃなくてロケ地が会社から15分くらいのところに
あったんです。(^^)
愛媛ロケは松山、玉川ダム(今治)台海水浴場(大三島)だったかな。

女優さんは細かったですよ。『あんな体つきで夏を越せるのか?』
というくらいの体つきでした。
(いもっちさんはテレビのまんまでした。彼女はエビをたくさん食べてくれたので嬉しかったな。(^^) )

大三島最終ロケは全員がボートに寝転ぶシーンを撮ってたみたいでしたよ。
前日が台風で波が高く、スタッフの方々が心配顔で待機してたので
『大丈夫、あと約5時間で波はおさまります』などといらぬ世間話を通じて
仲良しになり、差し入れ→バーべキュー同席という流れになったんです。

僕はこのドラマの“さらっ”としたところが好きです。
テーマソング、出演者、ストーリー、すべてがとても見やすく感じます。
最終回楽しみです。

お名前: さいさい   
 全然違った種目なのにドコか剣道の団体戦と精通するトコありますよね。
チームが一丸となって何かを追及する思いはどの競技にも通ずるんですね・・・。

 ラブコメ色漂う「学園ドラマ」と違って、このドラマはあまり恋愛路線に走ったりせず、
それ以上に大切な何かを我々に伝えてくれている気がします。

 ボート初心者から青春初心者(?)にまで分かりやすく
その素晴らしさを伝えてるところがまた素敵です。

お名前: 元立ちマシーン   
To さいさいちゃん

剣道に於いてもチームって大事ですよね。

チームが1つになれる環境を教えてくれてるドラマと思いますよ。
「面白かった」だけではなく今後の自分に生かせるよう観て欲しいと思います。

「青春ドラマ」「青春マンガ」「青春アニメ」で育ったオヤジ世代の
戯言でした。

お名前: さいさい   
 わぁ、少し活気付いてて嬉しい!
自分の周りでガンイキ観てる人いないので、寂しかったです。
いやぁ〜ホント最終回が楽しみです〜。

原作は幻冬舎文庫で出てますよね。

お名前: 元立ちマシーン   
To 杉りんさん

杉りんさんの地元なんですか?
それとも追っかけ・・・!?

何にしてもファンには変わりないと思いますから、
最終回しっかりみましょうね(^ ^)

お名前: ひまわり   
to 杉りんさん

わ〜!!すごい!女優さん細いんですか?テレビだとガッシリ見えますけど…
車えび!!聞いただけでよだれが〜〜羨ましい限りです。

to 元立ちマシーンさん

近所の本屋さん3軒回りましたがやはり品切れでした〜残念!
注文した方がいいですね〜

お名前: 杉りん   
こないだ愛媛の大三島ロケ最終日でした。
まあ女優さんの細いこと。
スタッフもいい人揃いだ。
車えびを山盛り差し入れしてあわよくばエキストラ出演を狙ってみましたが
バーベキューをご一緒させてもらうだけで終わりました。笑

お名前: 元立ちマシーン   
To ひまわりさん

私、出張先の本屋でGETしました。
ドラマほどのリズムは感じられませんが、心理描写はとても素晴らしいと
思いましたし読みやすいのもGOODです。

最終回は子供達を排除し、タオルを用意して観るつもりです。(笑)

お名前: ひまわり   
参加させていただきます!
ほんと久々に良いドラマですよね!チームワーク…いいな〜。
もう最終回なんて寂しいです。

話しは変わりますが、「バッテリィー」と言う本、お読みになりましたか?
中学生、野球少年の話です。元立ちマシーンさんが好きかな…と思います。
娘が読んでいて「児童書」と思って少し読んだらハマッてしまい全部で6
巻ありますが一気読みしました。単庫本でもあります。お勧めです!

「がんばっていきまっしょい」私も本屋まわります。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

前のトピでもお話しましたが、ROMさせていただきます(^^;

お名前: さいさい   
 自分も毎週楽しみに観ています!

今週はラストのお父さんの語りで涙が止まりませんでした泣。
次週の最終回は何が何でも見なければ!

高校卒業以来、久々に青春を感じさせてくれるドラマです。

お名前: 元立ちマシーン   
先週間違えて「がんばりまっしょい」でトビたてちゃったので改めました。

やっぱり泣けるな〜。
自分でも「涙腺ゆる!」て思っちゃいますね。
最終回が楽しみです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る