記事タイトル:挟まれるってツライなぁ・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To ちびスケちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですか、150センチはちょっと小柄ですかね。でも、小柄女の子は男性から見ると
「守ってあげたい」っていう欲求をくすぐるもんなんですがね。お姫様抱っこもしやすい
ですし(笑)

カナダの牛乳は濃いんですか! 日本でも牧場で「絞りたて」なんて飲ませていただきま
すよ「???」って思いますが(^^;

お名前: ちびスケ   
皆さんはじめまして、ちびスケともうします。私は、今大学生なのですが、ずーっと150センチから上に伸びません。牛乳を飲んでも伸びません。まわりはスレンダーナイスバディーなともだちばっかでちびスケとあだ名をつけられる始末・・・。
そんなある日、カナダ留学をしていた友達から電話が来て、カナダに売られていた牛乳を飲んだ友達は日本で飲んでいた牛乳と明らかに味の濃さが違うと言っていました。そうだとしたら、私たちが嫌いでも飲んでいたあの牛乳は、なんだったのかと問いたくなりました。あるテレビ番組でやっていたのですが、カルシウムは牛乳よりも、乾燥いわしや乾燥えびなどに多く含まれているようです。(豆知識?)
長文になってスイマセン。

お名前: Hide.    URL
To イマキヨさん

管理人のHide.です。

う〜ん、どうにかならないかといわれましてもどうにもなりませんなぁ(^^;
ひつよな栄養素をしっかりと取って、やはり早寝が一番なんじゃないですかぁd(^-^)!

お名前: イマキヨさん   
今、僕は中一なんですけど身長が148cmしかありません。どうにかなりませんか??

お名前: Hide.    URL
To happyちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)
そうですか、股関節が固いとダメなんですか! 実は僕は、体ががちがちに固いんです。そ
れで身長が伸びなかったのかなぁ・・・(^_^ メ)

お名前: hppy☆   
Youさん

私はバレーボールをやっています。バレーボールをやると背が伸びると言われていますが、私は伸びてません。今、私の身長は153.6です。低身長ですよ・・・・。バレー部では小さい方です。それで!!私は部活の時顧問の先生に言われました。「股関節がかたいと身長が伸びないぞ〜」と言われました。よは、体がかたいと伸びないって言うことなのです。
そこで股関節の体操(?)をお教えします。
1.まず足の裏と裏を揃えてそれを手前にもってきます。そして膝をひじで押します。これでやわらかくなりますよ。
2.右足を縦に開き、左足を後ろにまっすぐ伸ばします。それを、1分やって下さい。終わったら反対側の足も同じようにやって下さい。
3.足を横に開き、限界まで開くのではなく、少し痛いと思うぐらいまで開いてください。
 それもまた1分やって下さい。
4.次は、さっきやったように、右足を、縦に開き(よくバレリーナがやるもの)左足は直角にします。(膝をまげて)2つ直角ができる様にして下さい。この反対も1分やって下さい。
これをやるといいらしいです。やわらかくなり伸びます。でもそれは個人差があるのですぐ伸びると言うわけではありません。頑張ってください!!       Happy☆

お名前: Hide.   
Youちゃん、ようこそ(^^)

そうですか、妹に身長を抜かれてしまったのですか。うーん、ちょっとショックですねぇ
(^^;
また、道場内でも大きな男子にはさまれて、なかなか辛い立場に。やっぱ、身長差ってハン
デになりますからねぇ・・・。

身長を伸ばすためには、けいさんも書かれてますが、やはり、カルシウムの摂取でしょう。
牛乳も手っ取り早いですが、ほかにもカルシウムを含む食品はたくさんありますよ。妊娠中
はカルシウム不足を補うために、煮干なんかも効果があるそうです。最近では「食べる煮干」
なんていう商品も売っているようですから、そういったものを使ってみたらどうでしょう
(^^)
また、成長ホルモンは睡眠中に多く分泌されるそうですから、規則正しい睡眠を心がけるこ
とも大切ですね。

あとは、気力で身長を伸ばしましょう・・・でも、小柄な女の子はかわいいと思いますけど
ね(^_-)~☆

お名前: けい   
Youさん

牛乳いーっぱい飲んでみましょう! あのね、TVで言ってたんですが、
骨って、夜寝てから1〜2時間後に作られるんですって。だから、寝る
一時間以内くらいに牛乳を飲んでおくといいって。外国では、良く寝る
ちょっと前にホットミルクとビスケットをつまんだりしますが、それも
結構正しいかもって思っております。Youちゃんは、牛乳好きですか?

お名前: You   
こんばんは。中3のYouです♪相変わらず背が伸びず、苦しんでます。
つい最近、1つ下の妹に背を抜かれ、『Youちゃん小さい〜』と
バカにされてます・・・。背が伸びる方法はないモノか・・・。

 あ。タイトルとちょっとずれましたね・・・。本題に入ります(笑

 今、道場内で私は生徒の中では2番目に上の学年です。高1の男子は
身長175ちょい、中2の男子は身長180以上。2人ともまだまだ伸びるっ!
そのため、間に挟まれた身長159の私が小さく小さく・・・(汗
さらに、女子の私は唯一 紺・黒胴着。男子が皆 紺・黒胴着!!!そのため
その男子2人に挟まれた私は『男子』に見えるそうで・・・。さらに私の打ち方が
男子っぽいらしく、初めて来た人が『あそこの男子3人は仲がいいですね。気合入ってるし。』
なーんて。髪は短いし面をかぶればさらにわからないっ???!!!あーっ!
どうにかしてくれよ〜と悩んでます・・・?!ちなみに。私、どーしても2人には
勝てないんです。前にもココに書き込んだような気がするが・・・。
1度でいいから勝ってみたいな〜(トホホ・・・

 Hide.さんっ!背ってどうしたら伸びるんですか?


記事一覧に戻る