記事タイトル:双子 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To 祥太君

>昨日このこと裕弥に言ったらあいつも同じことを
>考えてたそうです(笑)さすが双子??ですね!!

アハハ、さすがですなぁヽ(^.^)ノ
どんないたずらになるのか楽しみですよ!!

お名前: 祥太(兄)   
俺もそれを狙ってます(笑)

同じ中学から5人くらい行くんですがそいつらには

口止めしてあります。。。

昨日このこと裕弥に言ったらあいつも同じことを

考えてたそうです(笑)さすが双子??ですね!!

お名前: Hide.    URL
To 祥太君

アハハ、そういうもんですかね(笑)
双子だっていうことを隠しておけば、いたずらもできるかもヾ(・_・;)オイオイ

お名前: 祥太(兄)   
全然寂しくないですよ!
どうせ家で毎日会うんですから
これで間違えられることもなくなりますね

お名前: Hide.    URL
To 祥太君

そうですか、別々なんですか。
少し寂しいような気はしてませんか?(笑)

お名前: 祥太(兄)   
ありがとーございます!

高校ゎ別です!偏差値ゎ殆ど同じなんですが・・・

お名前: Hide.    URL
To 祥太君

管理人のHide.です。

受験お疲れ様でした! 二人とも志望校に合格ですか。すばらしいですね!
おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

ちなみに、二人とも同じ学校ですか??(^^)

お名前: 祥太(兄)   
受験も終わり一段落したんでまた活動を再開したいと思います。

自分も裕弥も共に第一志望合格という結果になりました。。。

んー。。。やっぱり双子専用としてしまうと客が少ないですねー・・・

これからは誰でもいいんで双子に関する体験・質問など何でもいいんでどんどん書き込

んで下さーい!

お名前: 双子   
1つの受精卵が何らかの原因により分裂しそれぞれが
別々に生まれてきたのが所謂双子。
小さいときからいつも一緒で平等。
「どっちがお兄ちゃん?」聞きなれた言葉。

自分も双子だか、ある時期までは「似てるね〜」と
言われて嬉しいのが双子。ある時期までは一緒に居ると
楽しいのが双子。でもどこかで「自分は自分。兄(姉)、弟(妹)とは違う」
って思う時が必ず来る。その瞬間こそ、双子がそれぞれの道を歩みだす
スタートラインだと思う。

お名前: 蹴球教師   
返答・・・

?似てます。私はさすがにもう区別付きますが
初対面の人だったら無理でしょうね。
一卵性か二卵生かはわかりませんが・・・

?すごく仲いいです。練習に来るときも
帰るときもいつも一緒です。遊ぶ時なども。

?小手先の技術は兄の方が微妙に優れてるけど
殆ど同じですね。2人とも1000回はいくかな。

?同じ者で色違いが多いですね。多分見分けが
付くようにと親御さんがそうしてくれてるんだと
思います。それを見るとやっぱ双子って感じがします。

?私はまだまだ未熟なチームだと思っているんですが
48チーム参加の地区大会では1位を頂いております。

こんな感じですね・・・

お名前: 祥太(兄)   
返レス遅れてすいません。一応俺らも受験生なもんで

1日1回しかパソコン開きません。これからは

おっとー!お客さん大歓迎です!!!

少年サッカーですか!自分らも小学校時代は

2人揃ってサッカーしてました!

自分らも実力は互角でした。

けどたかが市内選抜に選ばれていた程度でしたが・・・

双子で県選抜とはすごいですね!

ちなみにその双子さんらは練習と試合中以外でも

話しますか?

まあ6年だったら話しますね・・・

自分らは今でも話しますが・・・

双子って普通の兄弟とは違うんですよね。

なんか見えない絆みたいのを感じます。

まあ生まれたときからずっと一緒なんですからね。

質問でーす!

?その双子さんらは似てますか?

?その双子さんらは仲良いですか?

ここからはサッカーの話題で

?その双子さんらはリフティング何回できますか?

?その双子さんらのスパイクや練習着はオソロですか?

?蹴球教師さんのチームは強いですか?

質問多くてスイマセン↓↓

返レスお願いします!

お名前: 蹴球教師   
自分は小学生のサッカーのコーチを
していますが、自分のチームの6年
にも双子が居ますよ。(当然男)
おまけに2人揃って県選抜です!

ちなみにその双子の見分け方は・・・

兄・・・148cmくらい?
弟・・・155cmくらい?

兄・・・声が高い
弟・・・声が低い

まあとにかく身長と声は全然違います。
弟の方が成長が進んでるのかな?

顔は・・・

兄・・・小さめ、優しい目つき
弟・・・大きめ、キツイ目つき

んでサッカーの実力は・・・
互角かな?
どちらも県選抜ですので・・・
ちなみに兄は6年生22名を
引っ張るキャプテンです。
弟はちょっと甘えんぼですね。。。
まあ双子の兄と弟は性格に差が
でるのはしょうがないこと
なんですが・・・

お名前: 祥太・裕弥   
どうしたんですか〜!?

全然客が来てませんよ〜!?

このままだとあと4トピでいちに会から

外れてしまいます!!

ツインズママさん、○藤さん!

戻って来て下さい〜!!

お名前: Hide.    URL
To ○藤。姉 ちゃん

おお、それはよかったですヽ(^.^)ノ
少しでもお役に立てましたのならうれしく存じます!

お名前: 祥太(兄)   
そりゃー居るでしょうね。
俺も見たことありませんが!

お名前: ○藤。姉   
→Hideさん
 部活があったので一年生に大きく素振りをするよう言ってみたところ,前までの素振
 りの仕方になれていたのかとても難しそうでした。でも,ぴったり一緒とまでいきま
 せんがなんとか合うようになってきました!ありがとうございました。
 自分は全然初心者でやり方などの「良い」「悪い」すら全くわかりませんので,
 またいろいろとお聞きすると思います。そのときはすいませんがよろしくお願いします。泣

→祥太さん
 兄弟多いですね〜!
 羨ましいです。自分は二人だけで他にも兄弟欲しかったですね〜。
 
 すいません。ここは双子の話をするとこでしたm(-∀-)m。
 質問ですけど,三つ子とか四つ子とか見たことあります?というか,いるんですかね?

→裕弥さん
 見てくれるかはわかりませんが,一応言っておきます! 

お名前: 裕弥(弟)   
○藤さんの回りに居る双子の方にこのページを
よかったら紹介してくれませんか?

なるべく会員数を増やしたいんで!

お名前: 祥太(兄)   
はい。あと5つ上に兄も居るので更に大変です。。

ってか剣道の話題についていけなくて残念です↓↓

お名前: Hide.    URL
To ○藤。姉ちゃん

大きく振りかぶっての面打ちをさせたらいいと思います。
振りかぶったときは足を動かさないようにし、下ろすときに足を前に出します。打突と踏
み込みをあわせられるように何度も繰り返させてください。
直にできるようになりますよd(^-^)!

お名前: ○藤。姉   
→Hideさん
 自分の聞き間違いかもしれません!すいません uU
 相談なんですが,部活の1年生がどうしても踏み込みが遅いんです。
 面を打って一呼吸おいて足がつくくらいです。どこを直せばいいんでしょうか?

→祥太さん
 100件いきましたね 笑 すごいですね〜。
 自分等はいないです。双子にさらに兄弟って大変なんでしょうね〜。
 下の記事から,祥太さんには妹さんがおられるようで?

お名前: 祥太(兄)   
★祝★

トピ100件達成!!

自分らは見るのはサッカーが好きですね。

ちなみに○藤さんらは他に兄弟居ます?

お名前: Hide.    URL
To ○藤。姉ちゃん

>私の祖母のお兄さんが「四段を持っているよ」と言ってたんです。母が「すごいです
>ね〜」といったところ「でも,剣道連盟から貰っているような,そんなもんじゃない
>よ。府からもらったものだから」と言ってたんです。

う〜ん、そういうことってあるのかなぁ???(^^;
ちょっと京都の事情はわかりませんが・・・。


>抜き胴は片手を離して抜けてはだめなんですか!?

少なくとも打った瞬間は両手でしっかり持っていませんとd(^-^)! 


>妹はそんな優しい心の持ち主じゃあ・・・(;_;)

口で言わないだけで、内心はそんな風に思ってるかもいしれませんよ(^_-)〜☆

お名前: ○藤。姉   
→Hideさん
 私の祖母のお兄さんが「四段を持っているよ」と言ってたんです。母が「すごいです
 ね〜」といったところ「でも,剣道連盟から貰っているような,そんなもんじゃない
 よ。府からもらったものだから」と言ってたんです。

 抜き胴は片手を離して抜けてはだめなんですか!?
 妹はそんな優しい心の持ち主じゃあ・・・(;_;)

→祥太さん
 祥太さんは短時間でやる格闘的な方面で
 裕弥さんは長時間かけてやる相手のないものが好きなようですね 笑
 勝負できないのは残念ですね〜。

 RADWIMPS是非機会があれば聞いてみてください!!
 
 スポーツとか何好きですか?
 自分等はバスケとか野球とか好きですね。NBAとかプロ野球とか見たりします!ちな
 みにバスケ選手はアレン・アイバーソンが好きで,野球チームはソフトバンクホークス
 がすきです!

お名前: 祥太(兄)   
自分らは共にデフテックとコブクロとスピッツファンです。

自分らはもう親には何も言われませんね。。

違うものは・・・漫画やゲームの趣味です。

漫画だと

俺はこち亀のような1話完結型が好きなのに対し

弟はワンピースのようなストーリー系が好きです。

ゲームは

俺はレーシングと格闘ゲームが好きなのに対し

弟はRPG派です。

弟と趣味が同じだったら

本気で勝負出来たのになー!

お名前: Hide.    URL
To ○藤。姉ちゃん

>ちょっと疑問なんですが、京都には剣道連盟からもらう段(級)と違って府からもら
>うみたいなんがあるそうなんですが、他府県とかでもそうなんでしょうか?

へ〜、そういうのがあるんですか? 少なくとも、東京ではそういうものはありませんね
ぇ(^^;

>あと、関東では抜き胴を片手を離して抜けるとか…?

そういう人もいますが、それは関東でもNGですよ(^_^ メ)


>才能とか思っちゃいますよ。妹とかには!何回か聞いた曲とかいつの間にかピアノで
>チャラララ〜って弾いちゃってたり、なんかいつも「ボー」っとしてるのに意外なと
>ころで、満点とったり、なんか賞に入賞しちゃったりしてますもん…泣

そうなんですか。
でも妹さんもきっと、○藤。姉ちゃんの「あんなところがいいなぁ」って思っている部分
があるのではありませんか(^_-)〜☆

お名前: ○藤。姉   
→祥太さん
 全然すごくないですよ〜泣
 なんでこの問題が解けへんの?とか言われますし、本読めとか言われますし…!泣
 アハハ。”残念ながら”ですか 笑 自分等も一緒です!
 RADWIMPSとか好きなんですけど知ってますか?
 
 え〜”なんでしょう”って教えてくださいよ〜!
 えーっと‥じゃあ…わかりませんよ〜泣

お名前: 祥太(兄)   
親が教師なんですか!?
それはスゴイですね。
自分らの親はごく普通のサラリーマンとパートです(泣)

歌とかも大体いいなと思う曲は一緒ですね。残念ながら

あ!でもこれだけは違うものがありました!

それは何でしょう???

お名前: ○藤。姉   
→祥太さん
 妹とか,たまに副教科とか,ふら〜っと満点とってきます。汗
 ほんまにびっくりですよ。
 自分「あ〜これうち,あかんかったわ〜」
 妹 「あ?…うちそれ満点やったで。簡単やん。」
 ↑案外むかつきますよね 笑
 みたいな。無理無理無理無理。全然簡単じゃないですし!自分とこは学年順位とかで
 ませんね〜。埼玉ですか。また,遠いですね〜笑
 自分とこは文系文系ですね。なんせ親が国語教師と社会教師ですから 笑
 文系にしとかないと…笑

 双子では好きな曲とか一緒ですか?

→Hideさん
 ちょっと疑問なんですが、京都には剣道連盟からもらう段(級)と違って府からもら
 うみたいなんがあるそうなんですが、他府県とかでもそうなんでしょうか?
 あと、関東では抜き胴を片手を離して抜けるとか…?

 才能とか思っちゃいますよ。妹とかには!何回か聞いた曲とかいつの間にかピアノで
 チャラララ〜って弾いちゃってたり、なんかいつも「ボー」っとしてるのに意外なと
 ころで、満点とったり、なんか賞に入賞しちゃったりしてますもん…泣

お名前: Hide.    URL
To 祥太君

生まれつきの才能ですか?
双子の限って、そういうものに差異はないと思われますが(^^;
それにしても、兄弟で理系と文系っていうのは面白いですねぇ。

お名前: 祥太(兄)   
多分ないですよ。それは
俺のクラスより弟のクラスの方が荒れてますから。
やっぱり生まれつきの才覚みたいのがあるんですね。あいつには

ちなみに俺は文系で弟は理数系です。
○藤さんらは姉妹で結構差がついているトコとかありますか?

お名前: Hide.    URL
To ○藤。姉ちゃん
そうそう、試験といえば、真剣勝負。やはり微笑んでいる余裕はないのがふつうですから
ね(^^;

そうですか、京都にお住まいでしたか。
さすがに京都まで、稽古にはいけないなぁ(>_<) 
そうそう、その気持ちで前向きに取り組むことができれば、全国はムリかもしれませんが、
不の大会で上位だって夢ではありませんぞ!
頑張らなきゃねp(^-^)q


To 祥太君
テストお疲れさま!
そうなんですか、勉強量が同じ位なのに成績がそれだけ違うってことは・・・授業中の態
度に差があるのでは??(^_^ メ)

お名前: 祥太(兄)   
自分らも今日テストが無事終了しましたー。
残念ながら弟の方が学年順位は毎回15位ほど上です。
勉強量は同じくらいなのになー。何故。。。


へぇー○藤さんらは京都在住なんですか・・・
自分らは埼玉です。

ってか最近ツインズママさんが来ませんなー

お名前: ○藤。姉   
→Hideさん
 不気味とか言わないでくださいよ〜!! 笑 自分的にはにやけてるんじゃなくてほ
 ほえんでるんです!!まあ…結果は微笑んでられませんけど 泣
 高校行けるように命を賭けてでも20点を目指します!!
 
 はい!頑張っていきます^^
 ひひひひひひひひひ,Hideさんにそんなこと言ってもらえるなんて,自分の喜び尋常
 じゃあ,あああああ,ありませんよ!ほんとに嬉しいです*^^*
 サイトを見てHideさんは関東におらっしゃるのではないかと思います。
 自分は京都に住んでいますのですごい残念です。泣
 でも,いつかHideさんに稽古していただけるような剣士になるため,頑張ります!
 剣道部ぐらいまとめてみせますよ?!笑 この勢いで府下大会にでて,最期は全国大
 会に言って優勝しちゃいますわ…って行き過ぎですか〜笑

お名前: Hide.    URL
To ○藤。姉ちゃん

アハハ、そうなんですか(^^;
たしかにテスト中ににやけてたら不気味だよなぁ・・・。

そうですね、みんなで剣道の楽しさを感じられるといいのですが。
○藤。姉ちゃんの学校が近ければ、冬休みにでも僕がお稽古に伺ってみたいところですが(^^)

お名前: ○藤。姉   
→Hideさん
 サザエさん上手く書けて,嬉しくてちょっとテスト中にやけてたかもしれません 笑
 テスト後先生に「お前はなんでテスト中に和んでるんや?頬を締めろ」って言われま
 したよ〜アハハ
 
 やっぱり自分勝手もいけないことですね。もうちょっと周りにも目を向けれる余裕ぐ
 らい持っていこうと思います 笑 それでみんなで,剣道にはまっていければ一番い
 いんですけどね^^

お名前: Hide.    URL
To ○藤。姉ちゃん

サザエさんがうまく描けても点には結びつかないと思います。ひとつでも空欄を埋める努
力をしなきゃ(>_<)

そうですねぇ、部活のみんなと温度差があり、何を言っても部が締まらないようでしたら、
部活には見切りをつけて、近所の道場か剣友会に通うようにしてはどうでしょうか(^^)

勝つためになりふり構わない姿は美しくありませんが、王道を求めて価値のために努力す
ることは尊いことだと考えます(^_-)〜☆

お名前: ○藤。姉   
→Hideさん
 あ-テスト二日目です。社会とか数学とか始まって10分後にはテスト用紙にサザエさ
 ん書いてましたよ・・・泣。めっちゃサザエさんかわいく書けました!!
 
 外部指導ですか。頼んでみます!!
 今年の新人戦で地区大会個人二位になれたんです。ほんと自分なんかが二位になれる
 なんて思ってなくて嬉しかったんですが、来年も上に行きたいと思う欲も出てきまして…
 でも他中の人はたくさん練習してるのに、自分は前のままで指導者もいない、土日の
 クラブはみんな用事とかいって来なくて、素振りしかできなくて、自分はもっと上に
 いって上の人と戦っていろんな事を学びたいんです。こう思うことはいけないんです
 か?勝ちにこだわりすぎなんでしょうか。不安です。自分は間違っているんでしょう
 か。みんなと楽しくワイワイと締まりのない部活が嫌なんです。正直焦っています。
 自分がどこまで強いのかわからない。どこまで優勝者との差が開いてしまってるのか
 わからない。勝ちにこだわってはいけないのでしょうか。自分は勝てるまでは一勝でい
 い。勝てればいい。と思って練習してきました。勝つにつれ上に行きたい、もっと勝
 ちたいと思いました。欲が出てしまいました。自分は勝ちたいです。上に行ける人が
 羨ましいです。でも、羨ましいだけでなく自分はそこに行きたいです。欲の出た剣道
 は醜いというか、そんな風に見えるのでしょうか。

→祥太さん
 サッカー部だったんですか!自分はサッカーはほとんど知りません…。笑
 自分も祥太さんみたいに「やっててよかった」と思えるようになりたいです!
 今は、何よりも剣道を優先したいです。
 双子で部活が違うと後輩さん達はどちらに挨拶すればいいか迷うかもしれませんね 笑
 祥太さんの中学も期末ぐらいの時期なんじゃないですか?勉強嫌ですね〜。
 サッカーとかは前から習っていたんですか?

お名前: 祥太(兄)   
俺らは自分はサッカー部で顧問が厳しかったので
かなりマジメにやってました。
が、弟はテニス部で顧問もいい加減だったので
マジメにやってませんでした。
やっぱり引退してからマジメにやっててよかったと思いました

お名前: Hide.    URL
To ○藤。姉ちゃん

>ってかんじです↓↓”妹の言葉遣い(?)にはほんと怒らされますよ 哀

アハハ、なんか楽しい会話ではありませんか(笑)
とっても賑やかな○藤家の感じが伝わってまいります。


>日頃,指導といった指導はないですね。先輩がいたときは先輩が自分達に教えてくだ
>さっていたのですが,今は道場に通っているということで自分達が指示してます。

そうですか、それはたいへんですね。
道場の先生に「外部指導員」をお願いするっていうことはできませんか??

お名前: ○藤。姉   
→Hideさん
 あ-妹のこのキャラは喧嘩したときはすごい腹たちますよ。
 妹「なんなんなんなん?なんでそんな怒ってんの?アハハハハ!」
 姉「お前がこれやったんやろ-!!!!」
 妹「あ〜?ちゃうちゃう僕ちゃう。それやったんおかんよ。」
 姉「怒・・・・そ-ですか!!!」
 妹「アハハハハ。そうです。そうです。」
 ・・・・・・・・・・・怒!!・・・・
 ってかんじです↓↓”妹の言葉遣い(?)にはほんと怒らされますよ 哀
 
 日頃,指導といった指導はないですね。先輩がいたときは先輩が自分達に教えてくだ
 さっていたのですが,今は道場に通っているということで自分達が指示してます。
 でも,教えるのが同級生ということで,教えるときというのはどうしても上の立場に
 なってしまい,相手は聞いてくれませんね。同級生に上の立場に立たれて教えられる
 というのは自分も嫌ですからね。部員とははっきりいって仲が悪いです。
 部員は自分達いれて7人です。一年生一人,男子二年一人,二年女子五人。
 一年生   剣道に興味がありますが,癖が多すぎでどう治せばいいかわかりません
 二年男子  道場に3ヶ月通ってましたが面があきすぎて試合では勝てません
 二年女子  ・仲は良いですが全く剣道に興味を持ってくれません
       ・仲は良いですが部活に出なく,動きが遅いですね…。
       ・仲が悪く剣道には全く興味がなく途中から部活に入部。
       ・仲が悪く癖がすごい。↑の人に素振りを教えたので↑の子にも癖がうつってしまっています。
 長くなりましたが,自分の中学の剣道部はこんなかんじです。
 試合には勝てるには勝てるんですが,一回や二回。上を目指せると思いますが,指導
 がなく,興味すら持ってない人もあり,やりにくいです。どうすればいいでしょうか ?泣

お名前: Hide.    URL
To ○藤。小野妹子ちゃん

管理人のHide.です。ご登場ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

アハハ、なにやら楽しい人ですね、妹さんは! お姉さんとだいぶキャラが違うようです
が、意図的にキャラを変えているのでしょうか??(笑)

いつも「僕」っていってるんですか?
妹さんはボーイッシュな感じなのかなぁ??


顧問の先生が剣道をされない方だとすると、日ごろの指導は誰が行なっているのでしょう?
外部指導の先生がいらっしゃるのかな??(^^)

お名前: ○藤。小野妹子{笑+゜   
する人です。笑
タイミング逃してただヶです(-∀-)
僕は,ちゃんと期末に向けてベンキョーしてるんで姉よか忙しいんです。
はい,嘘です。ごめんなさい。ベンキョーなんてしてませんよ。なんですか??一次関数って??
聞いたこともありませんよ。人の名前ですか??食べ物ですか??
まあ、ベンキョーしなくても僕には?あてずっぽー?という最大の武器がありますから。
ってか,顧問の先生は剣道しない方です。なもんで,うちの部には剣道をしっかり知ってる方が
一人もおらんのですよ。で、結構みんな変なクセがついちゃったりしてます↓↓
姿勢は自分等ものっそい悪かったんですよ。ほんとに。これ,Hideさんの想像をはるかに上回る自身あります。
で,最初は姿勢治すのに必死,必死。
やっと姿勢治ったなって思ってみたら,あら不思議。剣道にはまってしまいました。めでたし,めでたし。
てな感じです。はい。省略しすぎました。
でも正直、剣道にここまではまるとは自分も思ってなかったです。笑

お名前: Hide.    URL
To ○藤。姉ちゃん

期末テスト?! カキコなんかしてないで、勉強してください!!(笑)


>でも,はっきり言って先輩の抜けた今の剣道部は最悪ですね 笑
>寂しいですね。剣道を好きな人は自分等双子だけですから。

そうですか、それはなんとも寂しいですね(>_<)
顧問の先生は剣道をしない方なのかな?

でも、姿勢矯正が動機ではじめてそんなにはまってしまうなんて面白いですね(^0^)


ちなみに、妹さんはこういうところにはカキコしない人なんですか??

お名前: ○藤。姉   
→裕弥さん
 どうでしょ。やっぱ女・女とか男・男に比べて一緒にいるとこは全く見ませんね。
 背丈が似てるくらいでそんなに似てませんし,男の方はすごく暗いけど,女の
 ほんはほんと明るいですね。性格とか友達関係全く逆です 笑
 
→祥太さん
 よく「双子っていいな」とか言われませんか?笑
 自分は良いとは言いませんが悪いとも思いませんね。
 案外年が同じで話しも会いますし 笑
 どうですか?
 

お名前: 裕弥(弟)   
>二年の男・女は珍しくないですか?

その通りです!自分も最近知ったんですよ。そういう双子が居るの。
でもまだ1人も見たことありません。
その2人はどんな感じですか??

お名前: 祥太(兄)   
逆に俺は生まれたときからずっと双子なので一人っ子
の感覚がわかりません(笑)

双子の感覚ですか?・・・

まあ自分に似てるっていうのは認めざるを得ないですね。。。
「隣のクラスに普通の兄弟が居る」
って感覚に近いんじゃないですか。
まあ歳が一緒ですからそれほど仲は悪くありませんよ。

お名前: ○藤。姉   
もうすぐ期末テストで勉強やばいです 泪

→Hideさん
 二人とも剣道部に入ったのはたいした理由はなかったんです。
 猫背矯正でした。笑 あまりにも姿勢が汚いと親から言われましてね 笑
 それが剣道にはまってしまって…私の中学の剣道部は一番楽なクラブとか言われて
 まして。嫌でしたね。確かにちゃんとしない先輩もいましたが一生懸命やってる先輩
 もいました!でも,はっきり言って先輩の抜けた今の剣道部は最悪ですね 笑
 寂しいですね。剣道を好きな人は自分等双子だけですから。

 負けた相手の学校の先生に「あそこで面が入っていれば負けていた」と言われた時は
 悔しかったですね〜。アドバイスありがとうございます!練習していきたいです!

→祥太さん
 裕弥さんは隠れキャラですか 笑
 双子はいますよ。三年生に一組(姉は私立にいって実際いるのは一人です)
 二年に(女・女)(女・男)で自分たち。
 一年に(女・女)ぐらいです。
 二年の男・女は珍しくないですか?

 部活違うんですね。自分等はもちろん私が勝ちます 笑
 時々負けますがね。三市集まってする大会では個人優勝・準優勝を双子で独占するの
 が夢ですよ 笑

→単体児さん
 はじめまして。
 どんな感覚…??なんでしょうね。気持ち悪いですかね 笑
 自分が二人いるわけですからね〜。寂しくはないですね。

お名前: Hide.    URL
To 祥太君

へ〜、君の学校はけっこう双子が多いんですね!ヽ(^.^)ノ

お名前: 単体児   
俺は双子でわないのでわかんないんですが
双子の方ってどんな感覚なんですか?相方とは

お名前: 祥太(兄)   
裕弥はゆうやって読みます。
まあ大半は俺がカキコしてるんであいつは
隠れキャラみたいなもんで(笑)

ちなみに○藤さんの学校に他に双子は居ますか?
俺の学校には3年に他に2ペア(男・男)(女・女)
と
1年に男の双子が居ます。

自分らは部活は違うので勝負したりすることができません↓

お名前: Hide.    URL
To 裕弥君
>せいぜい1ヶ月一緒に居れば区別は付きますよ!
>俺らも中学入った時はよく間違えられたりしました。
>それで小学校からの友達が説明してくれたりして・・・
なるほど、そんなもんですかね(^^)
今、思い出しましたが、僕も小学校時代に同級生に双子がいました。でも、彼らははっき
り見分けがつきましたけどね。あれも慣れだったのかなぁ??(^^;


To ○藤。姉ちゃん
そうですか、クラスは違うけど部活は剣道部で一緒なんですねヽ(^.^)ノ
でもなんで、2人とも剣道部に入ろうと思ったのでしょう??

面打ちのコツですか? 小さく打とうとしないことです。
大きくしっかり打つということを、常日頃から心がけていれば、自然に小さく早い面打ち
もマスターできちゃうものなんですよd(^-^)! 
「当てよう当てよう」とあせって打つとダメですね。

お名前: ○藤。姉   
→Hideさん
 クラスは…違いますね。
 友達は見分けられますよ。裕弥さんのおっしゃるように一ヶ月あれば見分けられます!笑
 六段ですか!…やっぱりすごいですね〜。
 妹も剣道部です。ちなみに剣道は中学からで,まだまだ初心者です。
 二人とも基本となる面が苦手で…打てないんですよ。
 試合で面が決まったのなんて1,2回しかありませんよ。コツとかありますか?
 よければ教えてほしいです…。

→裕弥さん
 はじめまして! 
 名前なんて読むんですかね?
 仲が良いように見えますか…そうでも…ない…ですよ 笑
 中三ですか〜受験生ですね 笑 頑張ってください!
 
 わかります!小学校からの友達とか説明してくれますよね 笑
 「ちゃうちゃう,こっちがこうやから姉でここがちゃうから妹!」
 とか… 笑 助かりますよ。
 自分等は
 身長 3?違う
 声  自分の方が低いです。妹はよく声が嗄れます。
 目  妹の方が細いですかね?どっちも一緒くらいです。
 他にも前髪とか雰囲気とか…雰囲気はわかりにくいですか 笑
 でも,雰囲気で見分けられません?一緒にいる友達とかでも見分けられるんじゃないですか?

お名前: 裕弥(弟)   
お久っす!兄が取り込み中の為俺が代わりにカキコします!
○藤さんは初めまして!
久しぶりのお客さん大歓迎です!

カキコを見ている限り○藤さんらは仲がいいようで・・・
ちなみに俺らは中3ですよ?
来年からやっと独立できますね!

hideさんへ
○藤さんに代わって答えさせてもらいますが
せいぜい1ヶ月一緒に居れば区別は付きますよ!
俺らも中学入った時はよく間違えられたりしました。
それで小学校からの友達が説明してくれたりして・・・
まあそんな感じですかね・・・
でも○藤さんらはドコで見分けるんですか?
俺らは下に書いてあります。。

お名前: Hide.    URL
To  ○藤。姉ちゃん

なるほどぉ、たしかに注目されますよね。
僕もたぶん、思わず見てしまうと思いますし(^^;

中学は一緒ですか。
クラスは違うんですよね??
友達はお二人のことを見分けられますか??

剣道は六段をいただいております! お二人とも剣道部なんですか?(^0^)

お名前: ○藤。姉   
→Hideさん
 双子は楽しいときは楽しいですけど,外歩いてたらやたら注目されますね 笑
 中学は一緒ですよ!
 Hideさんは剣道のことたくさん知っておられるようで…尊敬します。
 何段なんでしょうか?

→祥太さん
 一卵性なんですか?食べ物の好みが一緒ってちょっと嫌かもしれませんね 笑
 『良いこと・・・初対面の人に悪戯したり?
  悪いこと・・・先輩や後輩には間違われたり?』
 アハハ 笑 良いことって良くないじゃないですか∀-!!)先輩には間違えられますよ  ね!自分等は部活同じなんで別に間違えられても困りませんけど…笑
 自分等より2コ上のようで…高校生ですかね?

お名前: 祥太(兄)   
俺らも基本的に外見は同じですが、
似すぎかは微妙ですね。

ちなみに俺らの場合・・・

食べ物・・・基本的に同じ。昔はよく喧嘩になった(笑)

好きな人・・・学校では絶対違うクラスになるから、
交友関係も違うので多分違う。

良いこと・・・初対面の人に悪戯したり?

悪いこと・・・先輩や後輩には間違われたり?
       
くらいですかね・・・

お名前: Hide.    URL
To ○藤。さん

>食べ物…違います!だからお互い嫌いなものとか交換して食べれるんですよ 笑

そうですか、それは何かと便利ですね(笑)
でも、それが少しですが体格の差になっているのかもしれませんね。


>好み…タイプは似てますが同じ人を好きになったことはないです!

そうですか。姉妹などでは同じ人を好きになる例があるようですので、双子だとその可能
性が高いかもしれません。
ちなみに、二人とも同じ学校に通っておられるのですか??(^^)


>双子でいいところとかって…?お家で簡単二重唱?ができる…とかぐらいですよ 笑

アハハ、それはなんか楽しそうですね(^0^)

お名前: ○藤。   
→Hideさん
 思考回路似てるとか嫌ですよ〜。一卵性か二卵性かは検査してないんです。
 食べ物…違います!だからお互い嫌いなものとか交換して食べれるんですよ 笑
 好み…タイプは似てますが同じ人を好きになったことはないです!
 双子でいいところとかって…?お家で簡単二重唱?ができる…とかぐらいですよ 笑

→祥太さん
 嫌ですよ〜 泪
 なんか最近は似てるのが嫌で髪型とか変えようかな〜って思ってます。
 祥太さんとか似すぎてると嫌とか思いますか?

お名前: 祥太(兄)   
姉が大きい双子って俺ら以外にも居たんですね。

そこまで一緒だとちょっとイヤですね

お名前: Hide.    URL
To ○藤。さん

へ〜、やっぱ思考回路が似ているのかなぁ(笑)
ちなみに、一卵性なんですか?
あ、食べ物の好みや男性の好みはいかがでしょうか?(^0^)

お名前: ○藤。   
→祥太さん 
はじめまして(-□-Ψ)
1993年3月13日生 姉 身長162 体重…とか無理無理無理無理。
                妹 身長159 体重…姉よか軽い(-∀-)☆
名前は・・・シークレットで。笑

→Hideさん
はじめまして。(-□-Ψ)
技の癖とか試合のカタチとかすごい似てるんで
地稽古とかでは,お互いが当たると技のタイミングとかだす技とかほとんど一緒で・・・
姉・妹「「面〜っっ!」」
姉・妹「「小手〜っっ!」」
姉・妹「「・・・」」
姉・妹「「面〜っっ!」」
みたいなんでやりずらいですよ。笑
逆にパターンわかっていいかもしれないっすけどね 笑

お名前: Hide.    URL
To ○藤。さん

管理人のHide.です。
そうですか、双子で剣道部ですか。
似てるってことはショックですか?(^^)

お名前: 祥太(兄)   
おおー!
久しぶりのお客さんですね。感激です。
差し支えなければ2人のデータなど
教えて頂いていいですか?

お名前: ○藤。   
自分等も双子ですよ。
両方剣道部でくせもめっちゃ似てます…(-∀-)
これ案外ショックですよ 笑

お名前: 祥太(兄)   
了解です〜★

お名前: Hide.    URL
To 祥太君

かわいがってあげてくださいね。たった一人の妹なんですから(^_-)〜☆

お名前: 祥太(兄)   
かわいがってる?かは微妙ですね。。

でもさすがにもう喧嘩とかはしないんで(笑)

お名前: Hide.     URL
To 祥太君

★★★ちゃんは、なかなかかわいらしい感じの妹さんですね。
ちゃんとかわいがってあげてますか?(^0^)

お名前: 祥太(兄)   
★★★の制で何か久しぶりの登場です。

話題が切れてしまったんでツインズママさんの

登場を待ちましょう。。。。

お名前: Hide.    URL
To ★★★ちゃん

そうですか、やっぱそんな風に聞かれたりするんですね(^^;


>ウチゎ145??しかないんですよぉ!!
>同じ兄弟なのに何でですかね??

やっぱ、男子と女子の違いもあると思いますよ。
でも、女の子で180センチもあったら、かなりやばいですよ(^^)
女の子は小柄だと、それだけでかわいく見えますしね(^_-)〜☆

お名前: ★★★   
兄が双子だとですねぇ・・・

やっぱ友達から″どっちが祥太先輩??″とか

まあその逆も??

ってかウチの兄貴らゎ2人とも180??くらいあるのに

ウチゎ145??しかないんですよぉ!!

同じ兄弟なのに何でですかね??

お名前: Hide.    URL
To 祥太君
そうですか、さすがの妹さんでも難しいんですね(^^;


To ★★★ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

おお〜、登場してくださってうれしいですよヽ(^.^)ノ
お兄さんが双子ってどういう感覚なんでしょうね。とくにふつうの兄弟と変わらないのか
なぁ?

お名前: ★★★   
こんにちわっ★★

ってか初めまして??ですね??

最近話題(??)になってる妹の★★★です!!

これカラよろしくデス!!

ウチの♂兄貴ら♂わメッチャ似ていますよ〜↑↑

下に書いてあるように後からじゃわかんなくって・・・

でも、正面からだと裕弥(弟)の方がちょっと目つきがキツイかなぁ〜↓↓

性格も顔つき通りで裕弥(弟)の方が悪いなぁ〜(笑)

でもどれもちょっとした違いですよ$$

ウチも双子に生まれてみたかったなぁ〜!!

お名前: 祥太(兄)   
今は髪型が同じなので真後ろからじゃ

難しいようです。

あと遠くからでも難しいそうです

お名前: Hide.    URL
To 祥太君

>そりゃあもう10年以上一緒に居るんですから間違えませんよ!

そうですか、さすがご兄妹ですねヽ(^.^)ノ
妹さんは、後姿でも君たちを判別できるようですか??

お名前: 祥太(兄)   
Hideさんへ

そうですか。安心しました。
そりゃあもう10年以上一緒に居るんですから間違えませんよ!
でも誰でも呼ぶ前に一瞬ためらうそうです。

ツインズママさんへ
それは仕方ないですね。すいません。
俺らは小学校の時は2人ともサッカーやってて
中学で俺はサッカーを続けて
裕弥(弟)はテニスやり始めたんで
脚力は俺の方があるし
腕力は裕弥(弟)の方があります。

やっぱり育った環境で違いがでるのは当たり前ですね。

お名前: Hide.    URL
To 祥太君
>俺らには中1の妹が居て、時々一緒に犬の散歩行ったり
>コンビ二に買い物行ったりするんですが
>それっておかしいですか?
おかしくもなんともないと思いますよ。
ちなみに、妹さんは君たちを間違えたりすることはないんでしょ?(^^)


To ツインズママさん
>原因として考えられるのは、多分運動量じゃないかなと思っています。
>剣道でいうと、弟は自分から打って仕掛けるタイプで、兄はいわゆる待ち剣というやつ
>です。
ははぁ、そうなんですか! いやぁ、面白いですねヽ(^.^)ノ
ちなみに、性格はまったく違うんですか??

お名前: ツインズママ   
Hideさんへ

食事やおやつは同じものを同じだけ与えるんです。
どちらが多いとか少ないとかで喧嘩になるので、気が抜けません。
好き嫌いさせず、出したものは全部食べてもらいます(苦笑)
原因として考えられるのは、多分運動量じゃないかなと思っています。
剣道でいうと、弟は自分から打って仕掛けるタイプで、兄はいわゆる待ち剣というやつです。
互角稽古のたびに、「待っとたらあかん、先を取るのが剣道やろ!!」と
叱り飛ばしていますが、性格からくるものらしくなかなか直りません(悩みの種)


祥太(兄)さんへ
>あと差し支えなければ名前をお教えさせてもらってもよろしいですか?

ごめんね〜
名前は、ちょっと差し支えるかな。
多分日本中探しても、同じ名前の子はいそうもないので、身元がばれます。

お名前: 祥太(兄)   
兄弟といえば。。。

俺らには中1の妹が居て、時々一緒に犬の散歩行ったり

コンビ二に買い物行ったりするんですが

それっておかしいですか?

お名前: Hide.    URL
To 祥太君

歳が一緒の兄弟ですから、一緒に行動することがあるのも、また、仕方がないことですね(^^)

お名前: 祥太(兄)   
Hideさんへ
まあそうですよね。でもやっぱり今でも2人で居るときがあって
それを見ると安心します。(謎)

ツインズママさんへ
やっぱ雰囲気で見分けるんですね。どこの双子も。。
ちなみに俺は裕弥(弟)に身長で1回も負けたことはありません!

あと差し支えなければ名前をお教えさせてもらってもよろしいですか?

お名前: Hide.    URL
To ツインズママさん

子どもの1kgの違いは、やはり見分ける上で大きなポイントになりそうですね(^^)
でも、どうしてそんなに違うんでしょ?
食の太さが違いますか?
それとも、食べ物の嗜好が違うとか???(^^;

お名前: ツインズママ   
祥太(兄)さんへ
>その双子はドコで見分けるんですか?
>あとやっぱ普通は弟の方が背高いですよね?
雰囲気が違うし、顔の肉付きが一番わかりやすいかな
一卵性だから遺伝子は同じはずなのに、性格は全く違うんですよ、不思議なことに、、、
う〜ん、足して二で割ると丁度いいのにと、いつも思いますね(親としては)
身長は、抜いたり抜かれたりでどっちが高いかは、まだ決まりませんねぇ
身体検査のたびに、1ミリの世界を争ってます(笑)
体重は兄の方が、いつも1キロ多いですが(爆)

お名前: Hide.    URL
To 祥太君
ずーっと一緒っていうわけにはいきませんから、「仕方ないことなんだ」って考えるしか
ないでしょうね(^^)


To 裕弥君
そうですねぇ、たしかに双子の率っていうのはそういいくはありませんからねぇ。
君たち以外の双子がカキコしてくれると賑やかになりそうなんですが(^^)

お名前: 裕弥(弟)   
お久っす!

双子掲示板として兄が創めましたがなか?進展がありませんな〜!

やっぱ双子ってあんまり居ないのかな〜?

お名前: 祥太(兄)   
そりゃあそうですよね。

でも今は中学で一緒なのに、、、

何か見たときショックでした。。

お名前: Hide.    URL
To 祥太君

>やっぱりこれは人間が成長していく上で当たり前のことなんですかね?
>独立していくという

それはそうですね。
たとえ、双子であったとしても、生涯同じ生き方ができるわけではありません。君たちだ
って、これから高校を選ぶ段階になったら、互いに違う学校を選ぶかもしれません
し・・・
ってか、違う学校になる可能性の方が高いんじゃないですかね。
そうすれば、友人関係だって違いますから、服の趣味から音楽の趣味まで、ガラッと異な
る可能性も十分にありますねヽ(^.^)ノ

それでいいんだと思います、ハイに子

お名前: 祥太(兄)   
俺の2つ下に男の双子が居ます。

そいつらとは小学校から同じなのでよく知っていました。

そいつらは昔から学校に来るのも遊ぶのも服も全て一緒でした。

しかし今日街で中1の4人組を発見したら3人は知らない1年で

あとの1人がその双子のどっちかでした。

遠くから見たのでどっちかはわかりませんでした。

やっぱりこれは人間が成長していく上で当たり前のことなんですかね?

独立していくという

お名前: Hide.    URL
To 祥太君

そうですか、とくにネットワークみたいなものはないんですか(^^;
双子専用のHPとか、探したらありそうなのにな(笑)

お名前: 祥太(兄)   
はい。パソコンはすっかり直りました。
ネットワークなんてありませんよ!
双子同士だと会話が盛り上がったりもしますし

お名前: Hide.    URL
To 祥太君

PCの故障はだいじょうぶでしょうか?(^^;

10組以上の双子を知ってるなんて、やっぱ、双子ネットワークでもあるんですかねぇ?(笑)

お名前: 祥太(兄)   
パソコンが壊れていましてカキコが遅くなりました。すいません。

俺も双子なら全部で10ペアくらい知ってますが、三つ子以上はありませんね。
一卵性双生児でも1週間一緒にいれば区別付くようになると思いますよ。

ツインズママさんへ
その双子はドコで見分けるんですか?
あとやっぱ普通は弟の方が背高いですよね?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そういやぁ、剣道の教え子に三つ子っていうのがいました。

ただし、三つ子それぞれ別々の高校に通っていたため、3人そろった姿は写真でしか見た
ことがありません。剣道をやっていたのは一人だけでして、一度、合宿の送りに一人が出
てきてくれたことがありましたがそっくりでしたヽ(^.^)ノ

3人そろったところを実際に見れなかったのがなんとも心残りです(^^;

お名前: ツインズママ   
我が家にも小学4年の一卵性小僧たちがいます。
二人そろって剣道をやっていますよ。
おまけに、うちの剣少には6年の双子(男・男)もいますし、
2年生では双子のひとり(男)も来ています。
垂れの片隅に名前の一部を入れてありますが、先生がたはよく間違えますね(笑)

お名前: 神奈川剣人   
双子の剣士>>群馬に中学生の剣士がいます。
      たしか桑中に...。
      本人か関係者がカキコしてくれないかな?
      あと、笠懸中にもいますよ。
      でも笠懸の子は片方は剣道部だけど
      もう片方は違うそうで、それは先日の遠征でわかった
      とかで息子は「○○くんは実は双子だったんだよ♪昨日
      宿泊先に兄弟で遊びに来てビックリした〜♪」って興奮
      しながら教えてくれました。

お名前: Hide.    URL
To 祥太君
そうですか。
まぁ、無理に違える必要もないでしょうが、違っていてくれたほうが、周りも間違えない
でしょうから安心ですかね(^^;


To 剣士以前さん
そうですね。けっこう話題というか、練成会場では人気でしたよ(笑)


To さいころさん
管理人のHide.です。
双子選手の場合、どちらかが上だと、もうひとりがコンプレックスを持っていることが多
かったりします。指導者としては「違う個性」を見つけ、それを伸ばすよう指導しなけれ
ばいけませんでので、けっこう気を使うものなんですよ(^^)

お名前: さいころ   
双子さんと言う事で思い出しました・・・
小学6年生で双子の男の子がいまして、個人戦でその二人の対戦がありまして
顔も声もそっくり 背格好も稽古着、防具もそっくり 垂ネームも苗字は同じ(当たり前ですが^_^;)
審判は やりにくいやりにくい・・・。(*^。^*)

お名前: 剣士以前   
Hide.様
私もそういうチーム見てみたいです。
なんてこと無い事なのでしょうが、なんか変に感動しそうです。

お名前: 祥太(兄)   
イエス。多少は似ていますが・・・

お名前: Hide.    URL
To 祥太君
そうですね、その方が親も楽なんだと思いますよ(^^;
で、今の趣味はご兄弟でぜんぜん違うんですか??


To 剣士以前さん
管理人のHide.です。

>ちょっと違う話かも知れませんが、地方の田舎には一集落全員同じ苗字のところが
>けっこうありますよ。
はいはい、ありますね。
私は1チーム全員同じ名字の高校を見たことがあります。
山梨県でのこと、「渡辺さん」というチームですか(笑)

お名前: 裕弥(弟)   
ここにいる皆さんの周りに双子の方が居たら是非このページを紹介して下さい!

お名前: 剣士以前   
祥太(兄)さん
洋服・靴がお揃い、私の双子の友達も言っていました。
同じの二個買うと安くしてくれるから、親がいつも同じものを二つ買ってくるって。

Hide.さん
三つの苗字しかないチームって、ちょっと周りには迷惑かも知れませんね。
ちょっと違う話かも知れませんが、地方の田舎には一集落全員同じ苗字のところが
けっこうありますよ。同じ小学校の一クラスのほとんどが同じ苗字なのです。
そういうところは、だから苗字は意味がありません。
一度5人全員が同じ苗字のチームが見てみたいな。

お名前: 祥太(兄)   
小学生までは親がそうしたがるもので。
ドコもそうじゃないですか?
今は自分の趣味ですよ!

お名前: Hide.    URL
To たろうさん
管理人のHide.です。
アハハ、それはあせったでしょうね(笑)
私も双子だったら、いろいろいたずらしてみたいなぁヾ(・_・;)オイオイ


To 剣士以前さん
管理人のHide.です。

その話を伺って思い出したことがあったのですが、前出の双子ちゃんがチームにいたとき、
姉妹で高1と高3に生徒がいまして、先鋒から大将まで、3組の名字しかないチームでした(^^)


To 祥太君
やっぱ、いたずらするもんですか?(笑)

間違えられるのは迷惑というか、仕方がないでしょうねぇ。傍からは見分けがつきません
ので(^^;
今は服の趣味とかも違うんですか??

お名前: 祥太(兄)   
hideさんへ
得した事は初対面の人に悪戯できたり?

損した事はやっぱり初対面の人に間違われたり?
まあ昔は服とか靴が何でもオソロだったこと?

剣士以前さんへ

同学年には間違われませんが、先輩や後輩は間違える人が居ますね。

お名前: 剣士以前   
この話も面白いですね。私が高校のときやはりチームメイトに一卵性の双子がいました。
試合も一緒のチームで出るのですが、相手チームから、「同じ選手が二回出ている」
というクレームが入ったことがあります。

小西兄弟さん
何年も一緒にいると、違いがはっきりして、同じには見えなくなります。
最後には似てるとも思わなくなりましたよ。

お名前: たろう   
中学の時、ひとつ上の先輩(女)が双子で当時まだ俺は双子と知らず
部活の時間音楽室の前を通ると先輩がクラリネット吹いていました。
その足で校庭に出るとさっきまでクラリネット吹いていた先輩が
テニスしてるではあ〜りませんか!吹奏楽部の友達にこの不可解な
事件を話したところ「双子だよ」との事でした。
これはあせりました!

お名前: Hide.    URL
To 祥太君

そうですか、君たちは一卵性なんですね!
ってことは、二人とも同じ遺伝子を持っているって言うことですヽ(^.^)ノ

ちなみに、双子で得したこと、損したことっていうのはありますか?
もしありましたら、お教え願いたいのですが(^_-)〜☆

お名前: 祥太(兄)   
弟がミスりました。
一卵性です

お名前: Hide.    URL
To 裕弥君

君たちのところは二卵性なんですか??(^^)

お名前: 裕弥(弟)   
そうなんですか。まあどうせ双子っていう運命だったんなら二卵性で正解でした。

お名前: Hide.    URL
To 裕弥君

はじめまして、管理人のHide.です。


>ちなみにウチの学年にもう1ペア双子(女)がいるんですが、
>そいつらは顔も身長も声も全然違うんですよ。

双子にも「一卵性双生児」と「二卵性双生児」がありますからね。前者は同じ遺伝子を持
ってますので一般的にそっくりですが、後者は遺伝子は違いますから、似ていないことも
ありうるわけです(^^)

お名前: 裕弥(弟)   
初カキコです。話に割り込みますが、
俺と祥太の違う場所は
・身長(2人とも高いから普通の人ではわかりませんが)
・声(俺のほうが全然低い)
・目(俺の方が大きい)
・・・ぐらいです。
ちなみにウチの学年にもう1ペア双子(女)がいるんですが、
そいつらは顔も身長も声も全然違うんですよ。
双子なのに何でですかね?

お名前: Hide.    URL
To 祥太君

最初は見分けがつかなかったのですが、やはり、よく顔を見慣れると似ているようでも違
うところがたくさんありましてね。顔の輪郭や頭の形、ほくろの位置などなど(^^)

ちなみにその双子の場合、姉が右利きで妹は左利きでした(^0^)

お名前: 祥太(兄)   
あっ、そうですか!
ちなみにその双子はドコで見分けてたんですか??

お名前: Hide.    URL
To 祥太君

管理人のHide.です。

ここは剣道サイトで僕は剣道の指導者ですので、「双子を育てた」は「双子の剣道選手を
育てた」という意味です(笑)

お名前: 祥太(兄)   
そうでした。すいません。。。
友達曰く裕弥(弟)の方が顔がニヤけた感じ(?)だそうです。
双子を育てたとはHideさんは何をしてるんですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

双子って、顔かたちだけでなく性格的なものまでよく似るそうですね。
私も双子の生徒を育てたことがありますが、けっこう貴重な体験でした(^^)

それにしても「29cm」というのは足のサイズでしょうか? だとしたら、まだまだこれか
ら大きくなりそうですねヽ(^.^)ノ

ちなみに、このサイトの経営(お金を払っているの)は、管理人である私です。
お間違えのないように。

あなたは、「トピ主」という立場なんですよd(^-^)!

お名前: 小西兄弟   
詳細:

祥太:179.8cm 63.8kg 29cm 

裕弥:177.6cm 62.1kg 29cm

双子で兄(姉)の方が大きいって珍しいんですよね

お名前: 小西兄弟   
双子のかたは是非書き込んでって!
ここのサイトを経営しているのは

小西祥太(兄)1991年4月11日11時13分35秒生
と
小西裕弥(弟)1991年4月11日11時14分02秒生
です。
ちなみにかなり似てます!
友達でも正面から見ないと見分けがつかないそうです


記事一覧に戻る