記事タイトル:卒業式での温故知新 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To りんごちゃん

>あれは嬉しかったですね☆卒業式で部活の後輩に「ずっと先輩が目標でした」
>って言われて(^-^*)感動でした。

おお〜、それはうれしい言葉ですねヽ(^.^)ノ


>高校では名札はあげませんでしたねぇ。あっ!黒カバンとセーターをあげました(笑)

先輩からいただいたものってうれしいんですよね。誇らしい気持すらしますから!
きっと後輩も大切にしてくれることでしょう(^0^)


>あと話は全然違うんですけどまだ「剣道時代」手に入ってません(>_<)

コピーだけでも送りましょうか?(^^;

お名前: りんご   
TO Hide.さん
ありがとうございます。名札の話は中学校の時のなんですが・・・。
あれは嬉しかったですね☆卒業式で部活の後輩に「ずっと先輩が目標でした」
って言われて(^-^*)感動でした。
高校では名札はあげませんでしたねぇ。あっ!黒カバンとセーターをあげました(笑)
なんかうちらの1こ下からかばんが変わって。黒カバンの方がいいらしいですよ。

あと話は全然違うんですけどまだ「剣道時代」手に入ってません(>_<)

お名前: Hide.    URL
To しろたんさん
その抑圧された青春時代が、今のしろたんさんを形成しているわけですね(爆笑)


To りんごちゃん
卒業おめでとう!
女子は名札をあげるしきたりなんですか?(^^)

しかし、無理やりボタンを渡されるっていうのはなんなんでしょうねぇ・・・(^_^ メ)

お名前: りんご   
私は名札をあげました〜☆(^O^)
部活の後輩から卒業式の日に「先輩名札下さい」って言われて・・・。
男子に言われるよりもうれしかったなぁ(^-^*)
私は卒業式の日、無理矢理男子からボタン渡されましたよ(笑)
彼が言うにはぼたんがあるまま帰ったらみじめだからみたいな・・・。
ほんとにいい迷惑でした(^^;その方がみじめですよねぇ。

お名前: しろたん   
Hideさん・・
オホホ(〃^∇^)o_中学〜大学まで同じ名前の学校でしたのよ
だから更衣室の存在ってのは大人になって知りました。。。。

お名前: Hide.    URL
To しろたんさん

その話マジですかぁ??
しろたんさんがお嬢様学校だったなんて・・・(以下自粛)

お名前: ★☆★パンダ★☆★   
いまだにありますよ!!青春★★ですからね(^−^)♪

お名前: 専業剣士   
あたしゎ全部剥ぎ取られて帰りゎワイシャツとハーフパンツで帰りました(寒い…)
あとかばんが軽くなった!ミッキーとかつけてたら全部とられた(涙

お名前: しろたん   
クラスは花の名前、制服はセーラー服、体育の授業でソシアルダンス、
●●(苗字)先輩と呼ばないで、○○(名前)おねえさんと呼ぶような
お嬢ちゃま女子校だったので、あこがれのおねえさまが卒業されるときは、
セーラーのスカーフをもらってました。
先着一名。。。。。

お名前: マメ   
中学のときもらった〜(恥)
あおかったなぁ・・・あのときの自分。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

今でもそうしたしきたりは健在なようですよ(笑)
でも、卒業式後に入試の子にとっては困る風習だったんですね(^_^ メ)

お名前: 超硬マンモ   
今でもボタンを取りに来る子がいるのですねー。なぜか全部取られてしまって
腑抜け状態の息子に明日の受験に着る学生服の事も考えろよ。と妻は
半笑いで怒っていました。皆さんもボタン貰ったり今でもするんでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る