記事タイトル:引退が迫ってきて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: とある中坊   
がんばります!Hideさんありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To とある中坊さん

>自分も少しでも引退が伸びるように夏の中体連をがんばります!

中学での剣道の総まとめです。
悔いを残さないように、全力で取り組んでくださいねp(^-^)q

お名前: とある中坊   
自分も3年でもうすぐ引退です。なんか長かったようで短かったですね〜。
思い出すと先生にたくさん稽古をつんでもらったなぁと思います。
Hideさんの言うとおり今を大切にしてもらいたいですね。自分も少しでも引退が
伸びるように夏の中体連をがんばります!

お名前: Hide.    URL
「ものより思い出」なんていうCMがありましたが、たいせつなことは、残り少ない時間をど
れだけ有意義に過ごす買っていうことなんじゃないですか(^^)

「何かしてあげたい」という気持は尊いですが、それは、引退後でもできること。今は、一
分一秒をたいせつに、後輩たちと真摯に剣を合わせること、ただそれだけなんじゃないで
しょうかヽ(^.^)ノ

引退が迫っているとはいえ、まだ終わりではありませんし、引退したからといって剣道部
員でなくなるわけでもありません。遣り残したことがないように、真剣にお稽古に集中し
ましょうp(^-^)q

お名前: コナン   
自分は3年生で引退が迫ってきています。気づけば
3年というかんじであっというまでした。部活が始まる前の
時間部室で皆でいるとき、ふと、ああもう引退かーと
悲しくなってきました。自分はあまり強くなく、後輩に
教えてもらう事も多いです。教える事があまり出来ないけど
なにか後輩たちにしてやれないかなーと思って。汚い給水ボトル「4,5年もの」
を変えてやろうと思って探しました。掲示板で教えてもらったものを買いましたが
なんだか物を渡して自己満足しようと思った自分が嫌になりました。後輩たちは
3年の引退をどう思っているか分からないけど、自分は後輩たちが好きです
剣道面で後輩たちにできる事ってないんでしょうか

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る