記事タイトル:改めまして・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Tami   
>アハハ、担任でなくてよかったヾ(・_・;)オイオイ

私的にはHide.さんが担任でしたらよかったです。
なにしろ後輩が楽しそうにしていましたから・・・。


>S徳S鴨時代は、剣道部で忙しかったですからね。放課後などは、できるだけ早く
>部活に行きたかった。

1年生の時、同じクラスに剣道部の友達がいました。テスト前も忙しそうにしていて、
一体、いつ勉強しているんだろう・・・ってよく疑問に思っていました。
でも彼女は私なんかより、全然成績がよかったですよ。
「文武両道」のお手本でした。
それに比べて私は・・・。


>その分、空き時間や休み時間、早朝などに目一杯仕事はして
>たんですけどね(^^)
 
かなり早朝出勤されている先生が何人かいらっしゃいましたね。
毎朝6時30分には必ず学校にいる先生もいる、というウワサを
耳にしたことがあります・・・。


>もう、快適に機能してますからOKですよ(^_-)〜☆

先程、大学の方のアドレスに長ーいメールを送信致しました。
本当に長いので、覚悟された方がよいかも(笑)


>知られているとは弱いもので、呑んだ席などで、いつまでもでてくるものですよ〜
(笑)

つまり時効は成立しない、という事ですよね(笑)
うーん。ツライところです。
でも、それで楽しくお酒が飲めるなら・・・まぁ、よしとしましょう(笑)

お名前: Hide.   
>もしHide.さんが私の担任か、教科担任の先生だったら、間違いなく私は
>毎日のように「先生〜」と言いながら、Hide.さんに相談をしていたと思います。

アハハ、担任でなくてよかったヾ(・_・;)オイオイ
S徳S鴨時代は、剣道部で忙しかったですからね。放課後などは、できるだけ早く
部活に行きたかった。その分、空き時間や休み時間、早朝などに目一杯仕事はして
たんですけどね(^^)


>他の掲示板で大学のメールサーバーがおかしい、というカキコを見ましたが、
>大学のアドレスの方にメールをしても大丈夫でしょうか・・・?

もう、快適に機能してますからOKですよ(^_-)〜☆


>大学の一番の友人に話した時は、ビックリしたような顔をしつつ
>「(今の私からは)想像出来ないよ〜」と笑っていました。

へー、それはよほどのことなのでしょうねぇ(^^;
ま、私も人にいえないような悪行を積み重ねてまいりましたから(笑)


>いつ時効になるんだろう・・・。

知られているとは弱いもので、呑んだ席などで、いつまでもでてくるものですよ〜
(笑)

お名前: Tami   
>相談に乗れることだったら、いつでもメールしてください(^_-)〜☆

・・・ありがとうございます・・・。
そう言って頂けて、とても嬉しいです・・・(涙)

私、高校生の時、先生に悩みを相談する事が多かったので(本当です)
もしHide.さんが私の担任か、教科担任の先生だったら、間違いなく私は
毎日のように「先生〜」と言いながら、Hide.さんに相談をしていたと思います。

他の掲示板で大学のメールサーバーがおかしい、というカキコを見ましたが、
大学のアドレスの方にメールをしても大丈夫でしょうか・・・?


>おおお、こっちにも心の準備が必要なようだぞ(爆笑)

大学の一番の友人に話した時は、ビックリしたような顔をしつつ
「(今の私からは)想像出来ないよ〜」と笑っていました。
その友人にとってみれば、大した事なかったのかも知れませんが
W先生にも多大なご迷惑をかけているので、やはり悪行です。
いつ時効になるんだろう・・・。

お名前: Hide.   
>3校合同ですと、バスの中はきっと修学旅行のような雰囲気ですよね・・・?

往きも帰りもグッスリお休みで、そんな「楽しく歓談」なんて感じではありません
でしたね(笑) それに、先生方の目がありますからね。女子高の先生なんかけっ
こうぴりぴりしてたりして(爆笑)

ま、生徒達はそう下目を盗んでは、なかよくやってるわけですけどヽ(^.^)ノ


>卒業し、部活の友達と離れてみて改めて感じた事ですが、部活を通して出来た友
>情って、何にも代えられない宝ですし、一生モノだと思います。

おっしゃる通りですね(^^)
同じ学校同士でなくても、いちに会のメンバーは、卒業しても仲良くしているよう
ですから、そうした目的は十二分に達しているようです。「同じ釜の飯を食う」っ
ていうのは、ものすごく人間関係を近づけますからねヽ(^.^)ノ


>ちょっとした自己嫌悪に陥ってしまっていて・・・。
>でも、だいぶ落ち着きました。

なら、OKです(^^)
相談に乗れることだったら、いつでもメールしてください(^_-)〜☆


>悪行の数々に驚かれないで下さいね(笑)

おおお、こっちにも心の準備が必要なようだぞ(爆笑)

お名前: Tami   
>東名は渋滞してましたが、今回は3校合同で大型バスをチャーターしていきました
>ので、運転がありませんでしたから楽でした。帰りは車中でグッスリです(笑)

3校合同ですと、バスの中はきっと修学旅行のような雰囲気ですよね・・・?
遠征やお稽古を通じて、他の学校の人と知り合えるというのが、とっても魅力的だと
思います!
卒業し、部活の友達と離れてみて改めて感じた事ですが、部活を通して出来た友情って、
何にも代えられない宝ですし、一生モノだと思います。
部活をしている間はなかなか分からない事ですが、いちに会の高校生のみなさんにも、
腕を磨くと共に、友情も育てて行って欲しいな、って思います。

・・・かなり生意気な事書いて、ほんとすみません・・・。


>でも、もうストレスがって、どうしましたか???(^^;

うーん。ここに書くと、かなり長ーくなってしまいそうです。
ちょっとした自己嫌悪に陥ってしまっていて・・・。
でも、だいぶ落ち着きました。


>Tamiさんの悪行が白日の下に曝されるのも時間の問題かと(笑)

そうですね。悪行が明らかになるのも時間の問題ですね・・・。
心の準備をしておきます(笑)
悪行の数々に驚かれないで下さいね(笑)

お名前: Hide.   
>Hide.さん、遠征お疲れ様でした☆
>東名はかなり渋滞してたみたいですが、大丈夫でしたか・・・?

今回の遠征はパワーを使いましたね。なかなか生徒の気持ちが高まってきません
で・・・。安からぬお金を家庭に出費させているわけですから、なにがなんでも成
果を挙げなければなりませんし(^^;
東名は渋滞してましたが、今回は3校合同で大型バスをチャーターしていきました
ので、運転がありませんでしたから楽でした。帰りは車中でグッスリです(笑)


>私も今日、熱海から帰って来ました。
>3日間しっかり温泉につかって、日頃のストレスを温泉に溶かして来ました。

けっこうですねぇヽ(^.^)ノ
でも、もうストレスがって、どうしましたか???(^^;


>今回肴にならなかったとしても、お会いできた時の肴になることは
>間違いないですね・・・。

今回は遠征ネタ(生徒の剣道の話)ばかりに終始しましたが、Tamiさんの悪行が白
日の下に曝されるのも時間の問題かと(笑)


>来週の月曜日が休み、という事とテストの関係だと思うのですが、ウチの大学は
>明日から授業が始まります。

ウチも今日から授業開始です。小学生の長男は明日からだっていうのに(苦笑)
ま、お互い頑張りましょう( -o-) フゥ

お名前: Tami   
Hide.さん、遠征お疲れ様でした☆
東名はかなり渋滞してたみたいですが、大丈夫でしたか・・・?

私も今日、熱海から帰って来ました。
3日間しっかり温泉につかって、日頃のストレスを温泉に溶かして来ました。
それなのにもう、ストレスが溜まってしまい・・・。ヤレヤレです。


>僕は意外にミーハーなので、渋いドラマよりもたとえば「モー娘。」なんて方を見
>ちゃうんですよ(笑)

「モー娘。」の曲は聞くと元気になれるし、歌うとストレス発散できるので、
私も大好きです!カラオケ行くと、絶対に歌ってます。
あとタンポポの「恋しちゃいました!」も大好きです。


>おおお、それは面白い酒肴だヾ(^-^)ゞ イエーイ

もしかして、本当に酒の肴になってしまいました・・・?
今回肴にならなかったとしても、お会いできた時の肴になることは
間違いないですね・・・。


これから明後日提出のレポート作成とテスト勉強です。
両方とも何も手を付けていないという、かなり恐ろしい状況です。
・・・自業自得なのですが。

来週の月曜日が休み、という事とテストの関係だと思うのですが、ウチの大学は
明日から授業が始まります。
大抵の学校は明日までが冬休みだと思うので、何かちょっぴり損した気分です。
みんなが遊んでるのを横目に、頑張って行って来ます。

お名前: Hide.   
>私は愛するドリカムが主題歌を歌ってる「救命病棟24時」見てました。
>犯人役だった押尾学がカッコよかったですよ。

うーん、ちょっとわかりませんねぇ・・・(^^;
僕は意外にミーハーなので、渋いドラマよりもたとえば「モー娘。」なんて方を見
ちゃうんですよ(笑)


>残念ながら、それはないです。みんないい人ですけどね・・・。

そうですか、なかなかTamiさんのおメガネには適わないのですね(^^)


>あっ!遠征中に悪事をネタにお酒飲まないで下さいねっ(笑)

おおお、それは面白い酒肴だヾ(^-^)ゞ イエーイ


>W先生にはしばらくご無沙汰してますし、お二人にお会いできたら嬉しいです☆
>遠征の時、よろしくお伝え頂けるとありがたいです。

了解です(^_-)〜☆

お名前: Tami   
>夜は「筋肉バトル」を見ちゃいましたし(笑)

私は愛するドリカムが主題歌を歌ってる「救命病棟24時」見てました。
犯人役だった押尾学がカッコよかったですよ。


>お、ひょっとして意中の人でも?ヽ(^.^)ノ

残念ながら、それはないです。みんないい人ですけどね・・・。


>それはW先生にお聞きせずにはいられませんな(笑)

先生は私よりも私の悪事を覚えてるみたいです。
おそらく先生のブラックリストの中に私の名前があるはず・・・(笑)
あっ!遠征中に悪事をネタにお酒飲まないで下さいねっ(笑)


>W先生もお誘いしましょうかねぇヽ(^.^)ノ

W先生にはしばらくご無沙汰してますし、お二人にお会いできたら嬉しいです☆
遠征の時、よろしくお伝え頂けるとありがたいです。


>ま、なにはともあれ、今年もよろしくぅぅぅぅヽ(^0^)ノ

こちらこそよろしくお願いします!
遠征のご成功をお祈り致しております。

お名前: Hide.   
Tamiさん、あけましておめでとう!

>大晦日から、大学の友人たちとカウントダウン&初日の出を拝む&初詣を
>して来ましたので、新年のご挨拶が遅くなってしまいました。

こちらこそ、昨日は呑み疲れでカキコする元気が湧きませんで(^^; 夜は「筋肉バ
トル」を見ちゃいましたし(笑)


>(今回は男の子4人、女の子3人だったんですよ)

お、ひょっとして意中の人でも?ヽ(^.^)ノ


>中学生の時の悪行は、おそらく今までの人生の中で最大です(笑)

アハハ、それはW先生にお聞きせずにはいられませんな(笑)


>お会いして頂けるなんて、とても光栄です!

光栄だなんて、そんな大それたものではありません(笑) W先生もお誘いしま
しょうかねぇヽ(^.^)ノ


ま、なにはともあれ、今年もよろしくぅぅぅぅヽ(^0^)ノ

お名前: Tami   
新年明けましておめでとうございます。

大晦日から、大学の友人たちとカウントダウン&初日の出を拝む&初詣を
して来ましたので、新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
(今回は男の子4人、女の子3人だったんですよ)
本年もよろしくお願い致します。


>そんなに悪行があるんですかぁ?(笑)

中学生の時の悪行は、おそらく今までの人生の中で最大です(笑)
それに反し、高校ではのほほ〜んと生活していたので
高校時代の悪行はないはずです・・・多分。


>そうですね。酒はイケル口ですか? いつでも声をかけてください。剣道のない日
>であれば、ご一緒しご馳走させていただきますよヽ(^.^)ノ

お会いして頂けるなんて、とても光栄です!
お酒は他の人と比べるとすぐに顔に出てしまうので、
あまり得意とは言えないと思いますが、キライではありません。
甘いのしか飲めないので、いつもひたすらカクテルを飲んでいますが。
後日、改めてメールさせて頂きます!

お名前: Hide.   
>遠征もあるので大変だと思いますが、お体をくれぐれも大切になさって下さい。

ありがとうございます。
校正ははたしてどこで時間を作ってやるのか・・・、それが問題です。掲示板への
レスもサボれない状況ですし、年賀状もドーッときますし(^^; ま、正月の最優先
事項にしなければ終わりそうもありませんので。


>昔の悪行の数々が話題になってなくて・・・(笑)

そんなに悪行があるんですかぁ?(笑)


>今まで正式にお会いした事がないので、
>(いろんな所で何度もすれ違ってはいますけれど・・・)
>来年は是非お会いして、お話出来たらな、と思っています。

そうですね。酒はイケル口ですか? いつでも声をかけてください。剣道のない日
であれば、ご一緒しご馳走させていただきますよヽ(^.^)ノ

お名前: Tami   
>その本の校正作業が、この正月のメインになります( -o-) フゥ

遠征もあるので大変だと思いますが、お体をくれぐれも大切になさって下さい。
発売される日を楽しみにしております。


>そんなたいそうな内容をお話したわけではありません。
>進路についての話をさせていただいた程度です(^^) 

それなら一安心です〜。
昔の悪行の数々が話題になってなくて・・・(笑)
進路に関しましては、Hide.さんとW先生には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。


>でも、こうしてカキコしていただくようになると、ねたむ増えそうですが(笑)

うっ・・・。あんまり下手な事は書けませんね・・・
気をつけなきゃ(笑)


Hide.さんには今年、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もいろいろとお世話になると思いますが、よろしくお願い致します。

今まで正式にお会いした事がないので、
(いろんな所で何度もすれ違ってはいますけれど・・・)
来年は是非お会いして、お話出来たらな、と思っています。

それでは、良いお年をお過ごし下さい。

お名前: Hide.   
>お忙しい中で原稿を書かれ、本を出版され、また専門誌に連載をされる
>Hide.さんを、改めて尊敬いたします。

アハハ、そんな大仰なものではありません(^^;
今回の本は「監修」という形になっておりまして、僕が書いたり、しゃべったりし
たことを編集者がまとめる形になってます。その本の校正作業が、この正月のメイ
ンになります( -o-) フゥ


>私が聞いても教えてくれる内容ならいいのですが・・・。
>でも最近全然つかまらないので、ずっと聞けないままかも、です。

そうですか。けっこう剣道部の方でお忙しくしていらっしゃいますからね。でも、そんなたいそうな内容をお話したわけではありません。進路についての話をさせていただいた程度です(^^) でも、こうしてカキコしていただくようになると、ねたむ増えそうですが(笑)


>偶然にも、私も全く同じ日程で静岡に行きます。
>熱海の温泉につかりながら、のほほんとして来ます。

おお、そうですか。熱海、うらやましい・・・。
こちらは榛原町といって、もっと南の方ですが例年かなり寒いです(^^;


>大学の友人5人(女の子ONLY)と忘年会を兼ねて、見て来ました。
>そういうステキな人がいるといいのですけれどね・・・。クスン。

なーんだ、期待してたのに(笑)

お名前: Tami   
to Hide.さん

>僕の剣道の本です。それの剣道形の解説のところを、W先生にお手伝い願いました(^^)
>剣道の本を書くのは僕の念願でしてね。こうしてインタネでの活動が実を結んだっ
>て感じで、うれしいですよ。2月中旬の発売予定です(^^)
>あ、4月からは剣道専門誌への連載もはじまるんですよヽ(^.^)ノ

あまりよく分からないのですが、
本を出版するのに必要な原稿用紙っておそらく何百枚、ですよね。
お忙しい中で原稿を書かれ、本を出版され、また専門誌に連載をされる
Hide.さんを、改めて尊敬いたします。


>アハハ、それは今度直接W先生に聞いてみてください(笑)

私が聞いても教えてくれる内容ならいいのですが・・・。
でも最近全然つかまらないので、ずっと聞けないままかも、です。

>先生とは、正月4日〜6日まで、静岡遠征にご一緒しますよ。
偶然にも、私も全く同じ日程で静岡に行きます。
熱海の温泉につかりながら、のほほんとして来ます。

>もちろん一人で見に行くわけはありませんよねぇ〜?ヽ(^0^)ノ
あはは。
大学の友人5人(女の子ONLY)と忘年会を兼ねて、見て来ました。
そういうステキな人がいるといいのですけれどね・・・。クスン。

お名前: Hide.   
>そして、今まで黙ってて、本当にすみませんでした。

いえいえ、別段、なんら気にしておりません。こちらこそ、改めましてヨロシクで
す(^^) 拙サイトにカキコしてくださいましてうれしいですヽ(^.^)ノ


>お分かりになった決め手は、もしかして「仏教」ですか・・・?(笑)

ですね。それと「剣道をやらない」ですかね(^_-)〜☆


>Hide.さんの本ですか?それとも雑誌のですか?
>その本の発売日とかは決まってるのでしょうか?

僕の剣道の本です。それの剣道形の解説のところを、W先生にお手伝い願いました(^^)
剣道の本を書くのは僕の念願でしてね。こうしてインタネでの活動が実を結んだっ
て感じで、うれしいですよ。2月中旬の発売予定です(^^)
あ、4月からは剣道専門誌への連載もはじまるんですよヽ(^.^)ノ


>でも一体、どんなお話をされたのですか・・・?

アハハ、それは今度直接W先生に聞いてみてください(笑)
先生とは、正月4日〜6日まで、静岡遠征にご一緒しますよ。


>先日、東京駅近辺で行われている東京ミレナリオを観て来ました。
>丸の内は普段殺風景ですが、色鮮やかに点灯されていて、すごくキレイでした。

おお、私は「東京の田舎者」ですので、そういういわゆる名所スポットにはまった
く縁がありませんで(^^; テレビで「スゲー」とか観ているだけでした。
もちろん一人で見に行くわけはありませんよねぇ〜?ヽ(^0^)ノ

お名前: Tami   
to Hide.さん

>アハハ、わかりましたぁヽ(^.^)ノ

私の事をお分かり頂けたようで・・・。
改めまして、よろしくお願いします!
そして、今まで黙ってて、本当にすみませんでした。

こんなに早くお分かり頂けるとは正直思っていなかったので、
かなりビックリしました。でも嬉しかったです。
お分かりになった決め手は、もしかして「仏教」ですか・・・?(笑)


>先日、S武台高校のW先生とご一緒に、剣道の本の撮影をしました。
Hide.さんの本ですか?それとも雑誌のですか?
その本の発売日とかは決まってるのでしょうか?

>その後、爆笑しながら痛飲したとき、Tamiさんの話題も振ってみました。
私の話題ですか・・・? 光栄です。
でも一体、どんなお話をされたのですか・・・?


話は変わりまして・・・。
先日、東京駅近辺で行われている東京ミレナリオを観て来ました。
丸の内は普段殺風景ですが、色鮮やかに点灯されていて、すごくキレイでした。
毎年「今年だけらしいよ」とウワサを聞きますが、ここ3年くらい
ずっとやっています。
来年もあるのかな・・・?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る