記事タイトル:幻滅 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To しょうご君

それか彼自身の問題です。
彼が自分の生き方をどう考えるか。
彼の自覚に任せるより仕方がありませんね(^^)

お名前: しょうご   
でも残念ながら外見はもう昔みたいに戻ってくれないと思います。。。
でも今じゃ定時制の高校で勉強頑張ってるって言ってたんで
内面は戻ってくれるかもしれないです。
でも元はああいう人だったんですから
大丈夫ですよね?

お名前: Hide.    URL
To しょうご君

そうですか。何とかサッカーを続けていられれば、そういうことにはならなかったかもし
れませんね。
何とか自分を見つけて立ち直ってくれるといいですね(^^)

お名前: しょうご   
@@君って確か両親の離婚か何かで小3の時に転校してきたんですよ。
でも最初のレスに書いたように小学校同じだった時はすごく優しそうな外見で・・・
それでこの前@@君と同じ中学の友達にこのこと聞いたんですよ。
そしたら・・・
@@君って中学校の部活じゃなくてサッカーのクラブチームに入ったんですよ。
サッカー上手かったんで。それで中2の7月にチームメイトと殴り合いレベルの
喧嘩をしたそうで・・・
それでクラブ辞めて、学校も行かなくなって、金髪にしたり、連日夜遊びしたり
になってしまったそうです。。。。
でもこういったことの影には@@君の親に問題があったんだと思います。
さっき書きましたが@@君には母親しか居ません。
でもその母親が昔不良やってて。親が不良だった人の子供って
血が繋がってるから影響受けたりってこと多いじゃないですか?
それに教育に無関心みたいな感じでしたし。。。
小学校の時によく@@君の家に遊びに行ってたんでわかります。

===だみ声さんへ===
@@君は友達には昔みたいに優しいので会うことは平気です。
ってかむしろ会いたいくらいです。
しかしあの場面には他に不良が5人くらい居たんで話しかけられませんでした。

お名前: だみ声   
あくまで推測ですが、彼の家庭環境に問題があった事が考えられます。
 両親が離婚した。
 信じていた何かがそうではなかった。
 一家の経済的環境が悪くなった。
 家族の愛情が受けられなくなった。
もっとあるかも知れないけれど、残念で悲しい事ですね。

かつての親友だった君は、この場面で何かしましたか? 出来なかったですか? こうしておけば良かったと思う事は
ありますか? 驚きとショックで何も出来ず、そのままの成り行きで立ち去った、ですか?

何も出来なかった。彼も僕を僕だと気付かなかった。 僕に彼等の矛先が向かって来なくて良かった。
これがその場のとりあえずの状況ですね。 誰も攻める事は出来ません。
しょうご君がここに書かれた事が、君の気持ちをたくさん伝えています。 君の悩みが伝わってき
ます。 「僕はどうすればいいんだぁーー」 「彼を放っておいて良いのか?」でも「会いに行
くのは怖い」「僕がカツアゲされたくない!」。 悩みますねえ。

少し場面は違うけれど、僕も高校生の時同じような経験をしました。 悩んだあげく、何も出来な
かったし、二度と彼と会う事がありませんでした。 結局彼の問題に関与しないままです。
今この彼がどこで何をしているのかは、47年後の今も不明のままです。

ひょっとして君の場合、どこかで彼に出会うかも知れませんね。 その時君はどうしますか?
「何も出来ない」「こう言えば良かった」と後で思う事でしょう。 それで良いと思います。 
何も言えなかった君の目を見て、彼が何を感じ取ったか、そしてその後彼が「どんな風になるか」は、彼の問題なのです。
でもこのことで君が「友達、人間、肉親、先生」等の人々と関わる事で、君の「人間」が磨かれていく。 これで良いと思います。
彼が今後の人生をどう切り開くのかは、「彼の問題」なのですから・・・ 

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

中学時代に何かがあったんでしょうね。
思春期の頃って、付き合う友人から多くの影響を受けるものです。だから「友達は選びな
さい」といわれるわけですが・・・。
彼にとって、周りにいい友達がいなかったのかもしれません。
残念ですが(>_<)

お名前: しょうご   
僕は高校1年生です。
小学校の時の同じサッカーチームに@@君という子が居ました。
その子は僕の親友で、超優しそうな顔をしてて、実際優しくて
いつもさわやかな笑顔をしている子でした。
そして僕たちは別の中学に進学しました。
それから全く面識もなく高校生になりました。
それでこのまえ駅前で高校生の不良の集団が居て
その中に金髪で大声を上げていて一般人に絡んでいる
一際目立つ人が居ました。
それは、まさかの@@君だったのです。
自分は一瞬自分の目を疑いました。
小学校の時、あんなに優しくて、おとなしくて、絶対に喧嘩なんかする人
じゃなかった@@君が不良の頭になって一般人をカツアゲしてるなんて・・・
こういうのってショックですよね

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る