記事タイトル:恋の悩みだと思われます 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL

皆さぁん! 「恋の相談」という同名のトピが乱立しておりますので、お引越しです。
この後のレスから、新しく作りました
「恋の悩み Part2」にお願いしま〜す★彡

お名前: Hide.    URL
to ジョンちゃん

>からかわれやすいです!むしろ、やられキャラです。(悲)

アハハ、そういうキャラなんだ(^^;
だったら、そういた方向性で行くしかありませんね。


>シャイな人なんで、話しかけるまでが一苦労です。
>話しかけても、からかわれるので一苦労です。
>私もシャイなんで!(笑)

二人そろってシャイなんですか。
なんか、ほのぼのとしたいいカップルになれそうですねぇ(^o^) 


>突然タメ語を使って、変じゃないでしょうか?
>下心とか、みえみえじゃないでしょうか?
>心配です。

下心なんて気にしないで、ふつうにお話しすればいいと思いますよ。
まずは、ふだんどおりに挨拶をしましょうd(^-^)! 


>あぁ〜!なるほど!!思いつきませんでした。
>さすが、hide.さんですね!

二人ともシャイならば、コミュニケーションツールとしてのメールは大いに役立つと思い
ますよ(^o^)

お名前: レイ   
私の好きな人も、シャイな人です。
デモ!!!!!思いっきり話し掛けてますよ☆
嫌がられたり、ひかれたりするかな・・・??
って思っていたけど、結構普通に話してくれました(*/∀\*)
向こうから話し掛けてくれるコトは、ないですけど
下心(?)とか考えて、話せないよりいいですよ!
仲良くなれた感が幸せです!

ジョンさん、色々障害があって大変だろうけど
お互いがんばりましょう(o^-^o)

お名前: ジョン   
からかわれやすいです!むしろ、やられキャラです。(悲)

シャイな人なんで、話しかけるまでが一苦労です。
話しかけても、からかわれるので一苦労です。
私もシャイなんで!(笑)

突然タメ語を使って、変じゃないでしょうか?
下心とか、みえみえじゃないでしょうか?
心配です。

あぁ〜!なるほど!!思いつきませんでした。
さすが、hide.さんですね!

お名前: Hide.    URL
to ジョンちゃん

>それが、彼女いるくせにからかってくるんですよ。

う〜ん、そうなんですか・・・。
ちなみに、ジョンちゃんってからかわれやすいキャラなんですか???(^_^ メ) 


>あの子にも好きな子ができれば変わるんでしょうけど・・・(あぁ〜、いつだろぉ・・・)

まぁ、そう遠いことではないと思いますけどね(^_-)〜☆


>彼とは思いっきり学校が違います!うち、私立の女子校なんで(笑)
>彼は女の子が苦手っぽくて・・・ 男子とならめっちゃ話してるんですが、あまり女子
>としゃべってるとこを見たことないです。

そうですか。それは残念ですね(^^;
でも、彼はシャイな男の子みたいじゃないですか。


>やっと彼と話せても、敬語を使っちゃったり・・・
>やっぱ敬語じゃないほうがいいですよね?

そうですね、同級生なら敬語じゃない方がいいと思いますよ。

メアドの件ですが、これだけはイトコの男の子に協力してゲットしてもらってはいかがで
すかd(^-^)!

お名前: ジョン   
いやぁ〜・・・
それが、彼女いるくせにからかってくるんですよ。
二つ下の方は、一緒に住んでたりしたせいもあって、いとこというより兄弟に近いんです。
あの子にも好きな子ができれば変わるんでしょうけど・・・(あぁ〜、いつだろぉ・・・)

彼とは思いっきり学校が違います!うち、私立の女子校なんで(笑)
彼は女の子が苦手っぽくて・・・ 男子とならめっちゃ話してるんですが、あまり女子としゃべってるとこを見たことないです。
剣道の試合についての話しをしても、彼と仲のよい私のライバル(?)が受け答えを始めたり・・・
やっと彼と話せても、敬語を使っちゃったり・・・
やっぱ敬語じゃないほうがいいですよね?
メアドは交換してません!なんせ、しゃべらないので。

お名前: Hide.    URL
to ジョンちゃん

>同い年の方は二人とも彼女がばっちしいます。(ちくしょう・・・)

アハハ、ってことは、からかってくるのはこちらではないんですね?(^^)
こっちの方に仲介を頼めませんか??


>問題は二つ下の奴でして・・・
>年下のくせにめっちゃからかってくるので、困ります。
>しかも、毎回の稽古に出てきますし。

アハハ、ちょうど恋愛とか男女のことに巨実が出てきて敏感になる鳥ごろだからでしょ(^^;
でも、年上として「そういう風にからかわれたら自分も恥ずかしいし、嫌な気持ちになる
と思うよ」って話してみたらいいんじゃないでしょうか。2人きりで真面目に話すのが効
果的だと思いますよ。相手を大人としてちゃんとあつかって話した方がいいでしょうね。


>さらに問題は、「話題がない」ってことなんですよ・・・

剣道という共通の話題があるじゃないですかヽ(^.^)ノ
ちなみに、学校は違うんですか?
メルアドの交換などはしていないのでしょうか???

お名前: ジョン   
い・・・いとこですか?!
いとこは道場に三人いて、二人が同い年の男子で、一人が二つ下の女子です。
同い年の方は二人とも彼女がばっちしいます。(ちくしょう・・・)


同い年の方は受験で土曜・日曜以外は来なくて嬉しいのですが、問題は二つ下の奴でして・・・
年下のくせにめっちゃからかってくるので、困ります。
しかも、毎回の稽古に出てきますし。

さらに問題は、「話題がない」ってことなんですよ・・・

お名前: レイ   
いとこが問題ですね(^^;
ヒデさんが言う通り、いとこが
ジョンさんに気があったりしたら
もっと大変な事になりますね?
ジョンさんの好きな人に、好きな人が
いるんだ・・・?負けないよう頑張ってね!!!!

いとこがいないときに、仲良くなるチャンス
だと思うので、その時に積極的に話し掛けてみたら
どうでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To ジョンちゃん

ひょっとして、いとこがジョンちゃんに好意を抱いているなんていうことはありません
か?(^^;

お名前: なな   
うーん・・。あまり意識しないで話しかけたりするとか
かな・・。

お名前: ジョン   
いとこはからかったときの私の反応を多いに楽しんでるようです。
協力なんて頼もうものなら・・・!大変です!

ライバルが男(いや、彼の好きな人の方がライバルってことになる?)ってのもまた・・・

お名前: Hide.    URL
to ジョンちゃん

アハハ、何かと障害が多いようですね(^^;
でも、何でイトコはそうやって妨害するのかなぁ?
親戚なんですから、協力してくれるように頼んでみたらいいんじゃないですかd(^-^)! 

ライバルは、恋にはつきものです。
負けずに頑張るしかありませんよ(^_-)〜☆

お名前: ジョン   
回答、ありがとうございます!大感激です!!

話しかけてみたのですが、いとこが「あぁ〜!話してるぅ〜!!」とか大きな声で言ってからかってくるので、それに便乗して色んな人(先生とかまでもが)からかってきちゃうんです!
さらに、ライバルっぽい男がいて・・・。奴は彼とすっごく仲がよくて、他を寄せ付けず・・・。彼に話しかけようとしても、すぐにそのライバルっぽい人がでしゃばってきたりとか。そのうえ、ライバルっぽい人はわざわざ彼の好きな人(?)を私の前でバラしたり・・・。
とにかく大変です。

お名前: レイ   
はじめまして。レイっていいます☆
本当、困ったことだね。。。
でも、私は積極的にいくべきだと思いますよ!!
ライバルとかは、いますか?
いないようなら、周りの目はきにしないで
ドン?話し掛けちゃえ!!!
周りの人は、きっと応援してくれてると思うよ♪
頑張ってください★

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、困ったいとこですなぁ・・・(^^;
ともあれ、この状況をプラスに使うもマイナスに使うもジョンちゃん次第って感じですね。

プラスに使うなら、もうばれているのですから積極的に出て、彼とより親しくなる作戦が
いいでしょう。あ、このときは、「いろいろうわさになっちゃってごめんね」みないに、
ちゃんとわびを入れるのが奥ゆかしくてよろしいでしょうねd(^-^)! 

まぁ、そこまで積極的に出られないというのであれば、「そんなことはないんだ」っていう
ような態度をとりつづけて、事態の沈静化を待つしかないでしょう(^^;

お名前: ジョン   
こんにちは!東京都の中三のジョンです。

同じ道場の子(中三)のことがすっごぉく好きです。
ホント、カッコいいんです。
ところが、私が彼のことを好きってことを、いとこが道場でバラしちゃいました。
なので、道場仲間はおろか、先生、彼のお母さん、さらには彼まで知っています・・・。
彼と話したくても話せられない状況に陥ってます。
こういうときってどうしたらいいですか?

記事一覧に戻る