記事タイトル:みなさんに感謝!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
また、新たな課題がたくさん見つかりましたようで、稽古に取り組む意欲がわいてこられ
たことでしょう(^o^) 

剣道はたくさんの「剣縁」を引き寄せます。
それらを大切に、これからも頑張っていってくださいね!!(^_-)〜☆

お名前: たまこぴ   
ありがとうございます。
実は、Hide.先生の書き込みを拝見して涙してました(爆)
本当に嬉しくて嬉しくて・・・
その後、いろんな方々からお祝いの言葉を頂きました。
昇段審査会場では、思わぬ方々もわたしを見ていたそうです(大汗)

初段に合格したら、なんとも言えぬ重みがあって、気持ちが引き締まりますね。
いろんな方から、送り足や竹刀の振り方などの癖を指摘されておりますので、
次の審査の機会がやってくる時までには、しっかりと直せるように頑張ります。
引き続き、よろしくお願いいたします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

メールへのレスも打ち終わらないまま、先にご報告のトピがたってしまいましたね(^^;
いやぁ、たまこぴさん、ホント、おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
今回の審査を通じまして、さまざまな葛藤があったことと思われますが、それを見事に乗
り越えられましたこと、すばらしいですね! 心よりご祝福申し上げます!!

私は審査会っていうのは「卒業認定」だって考えています。
初段に合格したっていう事は、「初段の実力があります」ってことではなく、「1級卒業
です。これから初段としてのお稽古をなさってください」っていうことだと考えているん
です。そういう謙虚な気持ちで取り組んでいけば、初段卒業までも一直線だと思いますよ(^^)

ますますのご精進をヽ(^.^)ノ

お名前: たまこぴ   
先日、昇段審査会が終わりました。
「試験」というものから、長い間遠ざかっていただけに不安と緊張でいっぱい
でしたが、無事に初段に合格させていただく事が出来ました。

弱気になってたわたしを励まして下さったHide.先生、
剣友会で稽古をつけていただいた先生方や先輩方や子供達、出稽古先の
道場の先生方、一緒に汗を流した小学生と中学生、剣道を通じてわたしに
声をかけて下さった方々に心から感謝したいです。
本当にありがとうございました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る