記事タイトル:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
【警告】

管理人のHide.です。

当掲示板に不適切なカキコがありましたので、管理人権限をもって削除いたしました。

当事者のIPアドレスは控えさせていただきました。どうか、今後はこのようなカキコを慎
んでいただきたく存じます。

お名前: Hide.   
to Fのすけさん

>ウォーターワールドというやつで、「悪役が出てきたら親指を下に向けてブーイ
>ングしてくれ」とか観客席に事前説明があったりとかはしました。そして指示ど
>おりやると、悪役がそれを見てわたし達を茶化したりして笑わせます。「8時だ
>よ全員集合」みたいなノリですね。

アハハ、観客も出演者の一人っていう設定なんですかねぇ(^^)
マエセツまであるなんて、ご丁寧なこって・・・。


>お正月にふさわしい、重くない話題で参加させていただき
>ました!

お、そこにこだわっておられたんですかぁ(笑)


>「並ぶのがきらい」?・・そう。あなたは「並ばれる人」で
>すから。チャンチャンッ。

そういやぁ、お稽古で並ぶのもキライだった(笑)

お名前: Fのすけ   
to EBICOさん
  へー、本場ロスにいらしてたんですねえ。ETは観てなかった
りして比較にならないのですが、ウォーターワールドという
やつで、「悪役が出てきたら親指を下に向けてブーイング
してくれ」とか観客席に事前説明があったりとかはしました。そして指示どおりやると、悪役がそれを見てわたし達を
茶化したりして笑わせます。「8時だよ全員集合」みたいな
ノリですね。全部日本語のセリフをかぶせてあります。
あと、ターミネーター2の入場説明の日本人の女性が、標準
語なんですが吉本風で、「あなたはどこから来ましたか」
とか質問して、ひとしきり笑いをとっていました。

to Hideさん
   お正月にふさわしい、重くない話題で参加させていただき
ました!
「並ぶのがきらい」?・・そう。あなたは「並ばれる人」で
すから。チャンチャンッ。

お名前: Hide.   
サラリーマン的視点でのレポート、たいへん参考になりました。
とはいえ、たいして映画にもキョウミがないHide.家にとりましては、たぶん、生涯
縁のない場所と思われますが(笑)

なにしろ、私が人込みと並ぶのがキライでしてね。その上、電車に乗るのも年に何
回かという車人間ですから・・・(^^;


でも、えらいですねぇ、家族サービスだなんてヽ(^.^)ノ

お名前: EBICO   
「Fのすけ」さんへ
ハズシツの方では、ご丁寧にありがとうございました!

さて、USJについてですが
かつて(10年近く前ですが・・・)、私もサラリーマンの時代に、研修旅行と称して
数名でロスのスタジオへ行って来た事があります。
バックトゥーザフューチャー、サイコ、JAWS、キングコング、マイアミバイス等など
の楽しいアトラクションがありました。

E・Tでは、最初に名前を聞かれ、???って思っていたのですが
最後に、E・Tが名前を呼んで、バイバイしてくれたのでした。
あとは、映画のワンシーンを、参加者で作り上げるとゆうのがありました。

この様なアトラクションは、USJにはあるのでしょうかー?

お名前: Fのすけ    URL
えー、関西人としては遅ればせながら、本日USJに行ってき
ました。
ディズニーランドとの印象の違いを、おっさん的観点のみか
ら言いますと、「家庭サービスのロケーションとして、かな
り許せる」といった感じでしょうか。

通路が、市街地の道路さながらで、サラリーマンが普段うろつく
街中のイメージに近いので、わりと立っていても落ち着くの
です。

まあ遠方のかたに新幹線代と宿代を工面してまでお越しいた
だけるものかどうかは、識者の意見に委ねるとして、わたし
はサラリーマンとして「かなり許せる」と思いました。

ちなみに、観た中で桝Oにみていた映画は、バックドラフト
とウォーターワールドのみです。バックドラフトだけで、
入場料の値打ちがあると思ってしまった・・
文化水準の低い我が家です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る