記事タイトル:道場のことで☆★ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: yoshi   
to ポンちゃん
女性でしたね。間違いなくて良かった。
あとは都立高校の剣道部へ出稽古する方法もあると思いますが、私立?に
通学中だとどうでしょうか?
ただ、狭い剣道界ですし、ポンちゃんの学校や部活の先生を想像すると、
道場通いしている友達や先生にも相談された方がいいと思うのですが、内
緒で特訓して「先生をびっくりさせたい」とい思いなのでしょうか?
あと、都大会で他校の選手と話をして情報を集めるのもいいですね。

お名前: ポンちゃん   
はい!!
女です&女子中です★男子とは稽古やったことないんですよ;;

お名前: yoshi   
> 強くなって先生をびっくりさせたいです
 いいですねぇその気持ち。
 でも部活と道場の両立だと、先生にも相談しながら道場を決めた方が
よろしいかと思います。
 西東京市あたりから通えるか分かりませんが、金龍館(瑞穂町)や昭
島中央剣友会(昭島市)などもいいですよね。小学生のころから各地の
大会や道場連盟などの全国大会で活躍された中学生が何人もいますし、
稽古になると思いますが。
 ところで、ポンちゃんは女性ですよね(間違ったごめんなさい)。

お名前: ここ   
町田市なら町田市剣道連盟のホームページに
のっていますよ

お名前: Hide.    URL
私は西東京の情報にあまり詳しくありませんので、詳しい方からのカキコをお待ちしたい
と思いますm(_ _)m

ちなみに、立川でしたら、知り合いの先生が剣友会を開いていていい指導をされてますが(^^;

お名前: ポンちゃん   
あと強くなりたいですからです!!
強くなって先生をびっくりさせたいです!!
馬鹿ですいません;;

お名前: ポンちゃん   
じゃぁ、出来れば西東京市あたりでおねがいします!!
あのぉ、小平にある、ジャクパ剣士舘って強いんですか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

感心な心がけですね(^o^) 
どういう目的で道場に通いたいのか、また、どのあたりのエリアを希望しているのかって
ことによっても、皆さんのアドバイスが変わってくると思いますよ(^_-)〜☆

お名前: ポンちゃん   
こんばんわ!
東京の中二です。
私は中学校から剣道を始めました。
私は道場に行きたいのですが、どこか東京の良い道場教えてください。
できれば、愛興舘と東松舘以外でお願いします!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る