記事タイトル:ちょっときて下さい 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ゆう   
んーー。東京首都圏希望かぁ。。。難しいですね。
ただ、剣道を中心にかんがえるなら・・警察で特錬に入ることです。
でも特錬は、高校・大学と実績のないとチョッピリむずかしいので・・
一番いいのは、公務員です。市役所とか・・・  公務員だと、仕事も
5時に終わるし、それから近隣の道場通いができます。
剣道部のある会社なんて少ないし、剣道部があってもなかなか稽古はできてないと思います。
5時以降で、自分の時間に稽古(道場通い)できることが一番いいと思います。

お名前: ヤセ亀さん   
私は19歳です。今、福島県に住んでいますが
就職は東京近辺の首都圏を考えています。
ゆうさんと言う方、自分の知ってる範囲でいいですし
何でも良いですから教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに私は家にパソコンがないので学校のパソコンでメールを打っていますから返事が2、3日遅れたりするのでご了承ください

お名前: ゆう   
ヤセ亀さん
失礼ですが・・ ヤセ亀さんはどちらに住んでありますか?
就職等、どちらに希望ですか? できたら年齢もお願いします。
それ次第で、アドバイスができるかも・・です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

剣道ができない事情というのがどんなものなのかが不明ですが、早くその状況から脱出で
きるといいですね(^^)

ちなみに、「剣道のトレーニング」や「素振り」に関しましては、すでに何度も拙サイト
に取り上げられております。「サイト内検索」の機能をお使いになりまして、関連するトピ
をご参照くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

剣道部のある実業団ということですが、「情報提供ボード」に書かれるか、剣道雑誌のバ
ックナンバーをひっくり返して、実業団の大会の記事を探し出してチェックすれば一発で
わかりますよd(^-^)!

お名前: ヤセ亀さん   
私は今、色々事情があって好きな剣道ができません。
私と同じような境遇にある方に訪ねたいのですが
家でやってる剣道に関連するトレーニングをしてる方
詳しく教えてください。素振りなら、何を使って何本
振ってるかとか。あと私は就職活動をしていて剣道部がある
会社を探しているのですが、情報が少ないので
楽しい剣道部がある会社の名前も
教えてください

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る