記事タイトル:川嶋あいサン 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: べいべ   
私も川嶋あいさんは大好きです。彼女の声は天使のような透明な声をしています。特に好きな歌は「旅立ちの日に・・・」です。この歌は卒業式の前に何度も何度も聴きました。卒業してもずっと聴いていました。「MyLove」も好きです。歌詞も音も人を癒してくれる力がある彼女はずっと誰からも愛される歌手でいると思います。

お名前: ゆう   
ZEROさん

初めまして、北海道で剣道に携わっております、ゆうと言います。

実は、私は昔から川嶋あいさんが大好きで良く聴いてるんです。

僕自身が好きなのは

12個の季節〜4度目の春〜
12個の季節〜4度目の春〜(Deep Love Version)
絶望と希望
見えない翼
 
が好きですね。
後、「明日への扉」の原曲となっている「旅立ちの日に」も好きです。

オススメは、
路上集1号の「ガラスの心」「もっと!」
12個の歌の「卒業生」がオススメです。
特に「ガラスの心」は、15歳で路上に立ったときに作ったミニアルバムの1曲目に
収録されているようですが、
1stミニアルバム自体が完全自作で既に廃盤になってます。

私が一番好きなのは、
「さよなら」「ありがとう」〜たった一つの場所〜に収録されている
「手のひらを太陽に」ですね。
童謡の「手のひらを太陽に」なんですが、
川嶋あいさんの声と曲が凄く合っていて、何度も聞いています。

元々、川嶋あいさんは福岡出身で単身上京し、芸能事務所に所属して
活動されてたのですが、思うような活動も出来ず。。。
事務所を解雇されてしまったんです。

そこで、自ら変わるために自ら決めた3つの目標を達成するため、
路上アーティストとして澁谷を中心に活動されていたんですが、
そこそこ注目されるようになった来た頃、
その活動途中に「I WiSH」としてメジャーデビューの話が舞い込んできたんです。

しかし、自ら決めた目標を達成するため一時断ったのですが、
どうしてもと言う熱意に押され、自分が「川嶋あい」だと言うことを
一切、公表しないこと、レコーディング以外の活動をしないことを条件に
「I WiSH」の「ai」として、2003年2月14日に
「明日への扉」でメジャーデビューしたんです。

その後、テレビへも一切出演しなかったのですが
I WiSHの活動に終止符を打とうと言うとき、
最初で最後のライブの時に自身で自らが川嶋あいだと言うことを公表して
最初で最後のテレビ出演「FNS歌謡祭」に出演してI WiSHとしての活動に
終止符を打ったんです。

「16歳の白い地図」と言う本も読みましたが、
本当に凄いと思いますね。

お名前: Hide.    URL
へ〜、それはまた波乱万丈の人生ですね。
でも、今そうして光り輝くところに入られるっていうことは、彼女にとって幸せなんじゃ
ないですか。きっと努力して今の幸せを掴み取ったのでしょう(^^)

われわれも負けないように頑張り輝かしい人生を掴み取りましょうぞ!ヽ(^.^)ノ

お名前: ZERO   
実の母親が幼少のころ死んでしまい、その後、児童福祉施設で生活していたのですが、
その後、とある夫婦の養子となりました。しかし、父が10歳で他界し、母も16歳
で他界してしまい、現在は天涯孤独の状態なんです。

それでもあんなにがんばっているのに、かたや僕は・・・・。
恥ずかしい限りです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そんなにつらい人生を歩んでいる人なんですか。この方をよく存知あげませんので(^^;
でも、「明日への扉」は私も好きな曲です。

お名前: ZERO   
 元I WISHのボーカルでいまはソロでがんばっている川嶋あいサンのファンの
方いませんか。好きな曲や、お勧めの曲などなどいろいろ教えてください。

 昔、僕自身にいろいろなことがあって、精神的にもズタズタになっていたとき
この子の「明日への扉」という曲に出会いました。声も素敵で、歌詞もとても
よくって、男なのにボロボロ泣いてしまったことを今でも思い出します。

 「明日への扉」 http://www.youtube.com/watch?v=PEl9D8ifCZk

 個人的に好きな動画です。Miの「未来の地図」のカバーをしています。
 → http://www.youtube.com/watch?v=l2W9Wn3K1f0&mode=related&search=     

 また、僕なんかよりも数倍つらい人生を歩んでいるにもかかわらず
こんなに強く生きていて、ほんとにすごい子だなって思います。
これからも頑張っていってほしいです。


記事一覧に戻る