記事タイトル:恋愛相談 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To ライト君

管理人のHide.です。
まず教えないでしょうね。
私は男性ですが、教えたりはしませんよ。まして女性は教えないでしょうね(^_^ メ)
むやみやたらとアドレスを聞くことには、私は賛成できません。

それでも好きな場合は、やはりきっかけ作りをするしかないと思いますよ。
自分の存在を知ってもらって、話す機会を作るのです。

お相手は君にとってどういう関係ですか?
それがわかりませんとアドバイスのしようもありませんが(^^;

お名前: まこ   
頑張れ、ライト君^^

お名前: ライト   
マコさん、アドバイスありがとうございました。もう、僕、思い切ってアドレス聞きます。

お名前: まこ   
ライト君
ケースバイケースだと思うけど、こればっかりはやってみないと分からないで
すね^^;
もしかしたら、それがキッカケでうまくいったりするって事もないとは言え
ないし・・・。 そういうのもアリかも^^
キッカケはどうであれ、うまくいくもいかないも結局本人達のフィーリングが合っ
てなければ、最初が上手くいったとしてもすぐダメになっちゃうって事も
あるでしょうし。 うーん、ライト君まだまだ若いし、思い切って聞いて
みるのもいいんではないでしょうか?(^V^)

お名前: ライト   
じゃあ、話したことがないけど好きな場合はどうですか?

お名前: まこ   
ライト君
まず、話したこともない人にいきなり聞かれると警戒してしまうと思います^^;

お名前: まこ   
パイン君
あたしもHideさんと同感です^^きっと若さなんですね☆
キルア君、話せて良かったね^^ゆっくり頑張れ〜v

お名前: ライト   
高校生(男子)なんですが、女の子は話したこともない男子にアドレスを聞かれて、教えてあげたりしますか?

お名前: Hide.    URL
To キルア君
お話ができてよかったですね!
今度はよりたくさんお話できるようにしていきましょうd(^-^)! 


To パイン君
管理人のHide.です。

告白って自分が好きになったらすればいいってもんじゃないと思うんですよ。やはりお相
手の気持ちもある程度確かめて、「これならいけそうだ」ってな感触があってから告白す
べきと考えますd(^-^)! 

そうじゃないと、やっぱOKの確率は悪いですよ(^_^ メ)

お名前: パイン   
どうも初めましてー!!管理人のHIDEさん。ANDキルアさーん。
いちお俺も付き合ってるけどそこまで共通点があるんなら
告白しろよ!あとちょとメールしたほうがいいとおもうけど。
告白してO.Kがでたら毎日好きな人と生でしゃべるんだぜ。
どう思う??HIDEさんとまこさん。ANDこの恋愛相談に関わるみんな!

お名前: キルア   
みなさんに報告があります。ついについに少しだけ話すことが
できました。(^0^)でも話すのにも精一杯で一緒に帰るなんてできないよー。
告白なんえてなおさら・・・
いちお話すにははなせたからこの後なにおすればいいのかわかりません。

お名前: Hide.    URL
To キルア君

う〜ん、それだけ接点があれば、メールでの話題にも事欠かないと思いますよ(^^;
それに、帰りも一緒に変えることもできますし。
なんら問題がないように思えますが(^_-)〜☆

お名前: まこ   
キルアさん
今までの書き込み見てみたのですが、なら全然話せるじゃないですか!
恥ずかしくて話せないって事ですか?
アドバイスといては、いろんな質問をしてみると結構話しが広がりますよ^^
(あんまり聞きすぎるとシツコク感じるので、出来る限りYES、NOのみで答えれ
るの質問は避けて相手の意見が聞ける質問)
どうでしょうか^^?

お名前: キルア   
同じ委員会で、いちおメアドはゲットして何回かメールしてます。
帰り道は途中まで一緒です。

お名前: Hide.    URL
To キルア君

サッカーつながり以外には、何か接点はないんですか?
委員会や、帰る方角が一緒だとか??(^^;
メルアドなどはゲットしてないのかなぁ??

お名前: キルア   
それが難しいんですよ。僕の好きな人は学年の中でも
人気だし・・・

お名前: Hide.    URL
To キルアさん

だったら、サッカーネタでいろいろお話ができるのではありませんか?(^0^)

お名前: キルア   
そうでーす!

お名前: Hide.    URL
To キルアさん

ってことは、接点はあるんですね??(^^)

お名前: キルア   
一緒じゃないけど同じサッカーやってます。

お名前: Hide.    URL
To キルアさん

サッカーってサッカー部で一緒っていう意味ですか?(^^)

お名前: キルア   
質問に答えます。えーと、同級生でクラスがちがくて同じサッカーやってます。

お名前: Hide.    URL
To キルアさん

管理人のHide.です。
その人はキルアさんにとってどういう関係なんですか?

同級生?
同じ部活の先輩後悔?
幼馴染?
一目ぼれした話したこともない人??

それによってもアプローチの仕方がぜんぜん違うんですが・・・(^^;

お名前: キルア   
好きな人が最近出来て、その人と話したいんですけどどうすればいいんですか?

お名前: Hide.    URL
To まこちゃん

そうです、いやぁ、先走らなくてよかったですね(^^)
お相手に大きな迷惑をかけてしまうところでした。

でも、それがわかって何よりです。
その人をベースに、恋愛の幅を広げていくべく頑張ってほしいですね!!

お名前: まこ   
Hideさんへ
お久しぶりです。この間、美容師さんの書き込みをしてましたが、その件です。
あたしの友達で美容師のコがいるのですが、たまたま最近会って相談をしてみた所、
あたしが気になってる美容師さんのお店に元勤めてた人が今友達のお店にいたようです。それで、分かったのですが、彼は結婚してたようです(^-^;)
チョットショックだったんですが、まだ何も言ってなかったから先走らなくて良かったー
ーーって気持ちの方が強くて、なんだかそれを聞いてキッパリ諦めることが出来ました。
でも、そのお店には今まで通り通いますケドッ☆
ほんと、焦らないで良かったですーー(>-<;)

お名前: Hide.    URL
To まこちゃん

あまり無理をせず、機会を待つことも大切です。
恋にあせりは禁物ですからd(^-^)!

お名前: まこ   
Hideさんへ
もちろん独身の方です!彼女はいないと言ってました、1年位前の話ですが・・・;
そうですね。会話の中になんとなく入れてみます。って、お酒の話はするんです
が、なかなかその言葉が言えないんですよね;
でも、次お店に行ったときに勇気出して言って見ます!

お名前: Hide.    URL
To まこちゃん

美容師さんで33歳ですか。妻子はいないんでしょうね?(^^;

飲みにいくのを誘う手ですが、カットの最中、お酒の話とかおいしい店の話なんかに触れ
ればチャンスありですね。
「へ〜、今度連れて行ってくださいよぉ、ワリカンでいいですから」みたいな感じで軽く
言ってみてはいかがですか(^_-)〜☆

でも、女の子がお酒に誘うっていう事は「けっこうOK」っていう意味にとられないとも限
りませんので、ちょっと気をつけなければいけませんが(^_^ メ)

お名前: まこ   
Hideさんお久しぶりです。最近気になる人がいるのですが、実はあたしが通ってる
美容院の美容師さんです。ちなみに33歳店長ですが、高校の時から行っていて(途中お店
を変わった時期もありましたが)全然そんな感じではなかったんです。よく話してまし
たが、歳も離れてるし、どちらかというと良いお兄さん的存在でした。
全く意識も何もしてなかったのに、2週間前くらい前にカットしてもらって、全然たいした事でもない、あるふとしたキッカケでチョット気になる存在になりました。
美容師さんって、当たり前の話お客さん商売だから、仕事として話してるんでしょうが
、一緒に飲みに行きたいな〜とか思ってしまいます;
どんな風に誘ったら引かれないでしょうか?
Hideさんだったらどんな風に誘われたいですか??

お名前: Hide.    URL
To 夏海ちゃん
そうですね、それがいいと思いますよ。
お付き合いというのは、どちらか一方が我慢をすることではありませんのでd(^-^)! 


To まこちゃん
そうですか、そんなことがありましたか(^^;
そうなんです、お相手の状況がどうなってるわからないのに、ひとりで空回りしてしまう
のは、こっけいです。それに、押し付けられるほうはたまりませんね。

彼には誠心誠意お話して理解していただいたはずですので、彼の方からそうやって愛想尽
かししてくれれば幸いです。メルアドを変えて着信拒否にしておけば、今後不愉快な思い
はしないで済みますよd(^-^)! 

この経験を踏まえ、いい恋をなさってくださいねp(^-^)q

お名前: まこ   
Hideさんへ
Hideさんこんにちは。実は昨日彼からもう一度話したいことがあるから直接会いたいので時間を作ってくれとメールが入ってました。午前中に入ってたんですけど、家族と遠出していたので返信しませんでした。そしたら夜になって今度は返信もしてくれないんだね、会いたくないってことだよね なんて入ってて、いちおこちらも暇ではないので
(なんて入れていいのか分からないっていうのもありました。)そのままにしてました。そして他の部屋にいたのですが、戻ったときに着信があって。でも、なんて話ていいか分からず、そのままにしてるとまた着信があり・・・ チョットしつこいなと思って出なかったらまたメールが入って、その内容が、「君にはガッカリした、ホトホト呆れた」
チョット笑いが出ましたが、やはり早く別れて良かったなと思いました。
自分の気持ちをおしつけたら相手がキツくなるということを身をもって知りました。
 もしかしたら本当に理由があって、出られない状況もあるかもしれないのに、自分の気持ちだけで突っ走るのは危険ですね。
わたしはこれから、ステキな恋を目指して頑張ります!!
かなり長くなってしまいました、とりとめのない書き込みですみません;

お名前: 夏海   
分かりました。
今度じっくり話し合ってみたいと思います。
ちゃんと向き合って自分の思いをぶつけてきます!

お名前: Hide.    URL
To 夏海ちゃん

夏海ちゃんの気持ちもわかりますが、このままでは夏海ちゃんがつぶれちゃいますよ。
元カノのことは彼自身の問題で、彼女だからといっても夏海ちゃんが「癒してあげなけれ
ば」なんて考える範疇のものではありません。彼自身で立ち直らなきゃいけないんです。

彼を信じきれていないのならなおさら、彼としっかり向き合って話し合いをするべきです
よ。対話のないところには理解は生まれませんからd(^-^)!

お名前: 夏海   
そうですね。話す機会は絶対必要ですよね・・・
でも、彼を信じてない自分がいることが一番つらいです。
彼も最初は付き合うこと本気で悩んでて、それを知っているぶん疑ってしまっているこ
とが恥ずかしくて・・・
彼の心を癒してあげたいのに、逆に苦しめてしまったら彼女としても人としても最低で
すよね。

お名前: Hide.    URL
To 夏海ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)
そうですねぇ、彼女の面影を夏海ちゃんに重ねていただけっていう可能性も捨てきれませ
んね(-_-)
たしかに彼女を失ったことはかわいそうなことをしましたが、そういうのは、夏海ちゃん
に対して失礼なことですよね。
彼とは一度きっちりお話しする必要があると思います。
電話やメールではなく、2人きりで話し合える機会を作ってみてくださいd(^-^)! 


To まこちゃん
そうですか、それはよかったですね(^^)
そうしたお付き合いをいくつか繰り返す中から、「男性の見方」「お付き合いのしかた」
などを学んでいくわけです。
これからもたくさんの出会いがあるでしょう。今回のことで腰砕けにならないで、積極的
に「学びのチャンス」を活かしていくようにしてくださいね(^_-)〜☆

お名前: まこ   
Hideさんへ
昨日彼に正直な気持ちを伝えると、分かってくれました。
Hideさんの言葉でかなり楽になれました。ありがとうございます。

お名前: 夏海   
はじめまして、高校1年の夏海です。
私は、今年の6月に初めて彼氏ができました!高校2年生です。
ですが、素直に喜べません。
なぜなら、その彼は去年の夏に付き合っていた彼女さんを目の前でなくしてしまったからです。そして、私はその彼女さんに似ているということ・・・
なんか複雑な心境です。
彼女さんに似てたから付き合ったのかなとか考えてしまいます。
それに、最近は部活内の女子と話が合うらしく私とはほとんど話をしてくれません。
まだ、デートもしたことがありません。
もうどうしていいか分からなくなってしまいました。
彼女でいてはいけないのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To まこさん

別れ話というのは気が進まないと思いますが、こちらも精神誠意お話しすることによって、
お相手もきっとわかってくれるはずです。

男女の仲って「ご縁」ですから、お互いにどこといって嫌いってことがなかったとしても
「結ばれない」なんていうことは数多くあるわけでして。そういう場合は、「別れ」も仕
方がないことなんです。
あまり深くお考えにならないほうがいいですよ(^^)

「付き合う」っていうのは「友だち以上、恋人未満」っていう「お試し期間」なわけです
からd(^-^)!

お名前: まこ   
Hideさんへ
アドバイスありがとうございます。やはりそうですよね、今日彼に正直な気持ちを
伝えたいと思います。

お名前: Hide.    URL
To まこさん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、でもはっきりとお相手にお話になったほうがいいと思いますよ。
はっきりしないままずるずる引きずってしまったり、せっかくメールしてもそれが返って
こないほうが、彼を傷つけることになっているんです。
自然消滅は楽かもしれませんが、男の立場としては、結果はきつくても「はっきりしてほ
しい」って思うものですから(^^)

お名前: まこ   
最近彼氏ができたのですが、ちなみに22歳にして彼氏ができたのは初めてです。
告白をされて、別に嫌いじゃないし、これから色々知って好きになれるかもと
思いOKしました。毎日メールをくれるのですが、最近それがキツくなってきて、
会うと本当うれしそうで、メールでも会っても好き好きオーラが出てるんです。
気持ちの温度差があって・・・ 意味もないのにイライラしてしまったり。
花火大会も誘われたけど、仕事を理由に断りました。メールもあんまり返信しないように
しました。 ハッキリいって、付き合ってみて「この人は友達以上にはなりえない」と確信
しました。 まだ1カ月もたってないけど、やっぱり付き合えません。
どんな風にしたらいいでしょうか?いきなり断っても「はぁ?」って感じだろうし・・・ いっとき連絡を取らずに向こうに悟ってもらってからの方がいいですよね?

お名前: まこ   
最近彼氏ができたのですが、ちなみに22歳にして彼氏ができたのは初めてです。
私は高校卒業後すぐに働いていて、彼は24医学生です。キッカケは合コンです。
最初はすごく優しそうでいい人だなぁと思い、グループで食事や遊びに行きました。

お名前: さえ   
初めまして。いき三




初めまして。いきなりですが、明日香さん!!
アタシも、そーゆう経験ありましたよ↓↓↓
今は、気まずいのは仕方ないと思います。でも、いつか時間が変えてくれるはずです!!
アタシもそうであったから…
頑張ってみて?パイ!!ファイトです(>−<)ノ

お名前: Hide.    URL
To 明日香ちゃん

彼にとって「一番親しい女子」の地位を獲得できれば、恋愛に発展する可能せいだってあります
よ。辛いかもしれませんが、頑張って話し掛けてみてくださいp(^-^)q

お名前: 明日香   
色々な意見をありがとうございました。彼とは、皆さんの意見を参考にこれからも友達として付き合っていきたいと思います。

お名前: かな   
私もそういう経験あります!!っていうか今でもそんな感じです(^^;)
私はその人と前みたく楽しくしゃべりたかったから積極的にしゃべりかけたりしてるよ☆
今はまだ目あわせてくれなかったりするけどね…時間がたてばそのうち自然にはなせるようになるよp(^u^)q

お名前: サラリーマン剣士   
男と女なんてお互い理解しづらいものなのだから、
男女間の関係を意識した時点で

相手が、明日香さんに少しでも、女性的な魅力を感じるか
又、相手が、男女の感情を押し殺して、紳士的に接するか

どちらかで無いと、普通には話せませんね、

対策として

1新しい好きな人を見つける

2辛抱強く、普通に接してギコチナイ対応に耐える

まあ、相手がギコチナイ対応をしても、決して明日香さんのこと
が嫌いでは無く、異性として意識するのに抵抗があるだけ、
と言うことを思って気にしないことですね。

耐える事も愛の形かも、
がんばったね☆

お名前: Hide.    URL
To 明日香ちゃん

管理人のHide.です。
ふられたほうも傷ついているとは思うけど、ふった方だっていい気分ではなく気にしているは
ず。むしろ、明日香ちゃんのほうから積極的に挨拶したり話し掛けたりしてあげれば、わだかま
りなく話せるようになるんじゃないかな(^^)

恋愛面での縁だって、一度別れたあとにくっつくカップルだってたくさんありますから、まず、
こじれた関係の修復のためにも、頑張って普通どおりに話し掛けてみてくださいp(^-^)q

お名前: AA   
自分から積極的に話しかけるしかないと思うよ!!
最初はぎこちないかも知れないけどだんだん時間がたつにつれて
前みたいに話せるようになるよ!!
頑張ってみて!!

お名前: 明日香   
この前、好きな人にふられてしまいました。それで、ぎこちなくなってしまい話せなくなってしまいました。私はこんな関係がいやです。前のような関係でいいから、はなしたりしたいです。どうすればいいでしょうか。


記事一覧に戻る