記事タイトル:がんばってほしい人 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、先生にとっては「礼法」「所作」よりも授業のカリキュラムのほうが心配なんで
すよ。だから、付け焼刃でも何でも「実技を何とか」ってお考えになっておられるのだと
思います(^^;

アレグラさんがそのあたりの考え方をうまくお話いただけるといいのですがねぇ(^^)

お名前: アレグラ   
昨日のお稽古で中学で体育教師をしていらっしゃる方のお相手をしました。
その方は今まで剣道の経験は全くないそうなのですが
授業で教えられるようにならなければいけない(?)らしく
最近はじめられたそうです。
私の所属する団体では5月に級位審査がありますがその方は1級を受けられるのだそうです。
でも少し(大分?)心配なのは礼法、切り返しですらあまりご存じでないことです。
私自身同じ5月に1級を受ける予定ですが本当に大丈夫だろうかと
(受かるのだろうか)思っています。
あと1ヶ月と少しあるのでそれまでになんとかなってくれればと・・・。
5月にお互いが合格し喜び合えることを願っています。
長々とすみませんでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る