記事タイトル:・・・どうすれば 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

君や君の同級生が彼のことを「仲間だ」と感じられるなら、一生懸命引き止めるべきでしょうね。
誰でも、辛い稽古から逃げ出したくて退部を考えることってありますから・・・。
でも、単に彼を「戦力」としてしか見れていないのなら、ぶるぼん君の引き止める言葉にも、そ
ういう感情が出てしまっていて、彼がかたくなになる原因を作ってはいないでしょうか?(^^;

僕は基本的には、「やる気のないものは去れ!」っていうタイプですので、あまり参考にはなら
ないかもしれませんが・・・(^_^ メ)

お名前: 龍   
初めまして!!
いくら強くてもやる気がないなら多分試合などに出ても勝てないと思います。
それに、稽古も全力でやるわけじゃないだろうし・・・。そうなると、他の部
員の方々に迷惑をかけることになると思います。ちなみに、自分の学校は「来
る者は拒まず、行く者は追わず」です。先生にそう聞かされました。ぶるぼんさ
んが、こんなにも考えてあげているのに、それを無視するようでは困ったこと
ですね。といろいろといいましたが、なにかお気にさわるようなことがあった
ならすみませんでした。汗 

お名前: ぶるぼん   
今、自分は高1なのですがひとつ重大な悩みがあります。今高1は6人いるのですがそ
の中のある奴が剣道をやめようとしています。中高一貫なのでもう3年以上一緒にやっ
ています。彼はどう考えても来年から主力メンバーにはいるので彼が抜けるのはかなり
の痛手です。
彼が言うには剣道にやる気がなくなってしまったらしいのですがその原因を聞いてもそ
んのはきれい事だと言い返してきます。あげくのはてに後輩が悪いと罵声をあびせたり・・正直彼を嫌いになりつつあります。いまはやめるために全力をそそいでいうとい
う感じで・・
なにかアドバイスをおねがいします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る