記事タイトル:剣道外の質問 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前:     
>>Akio

あなたも他人に反韓教育をさせようとしてますよね。
韓国人が愛国心が無いという理由とソースを具体的にどうぞ。
勿論本当の事を述べてるサイトのみで

お名前: たこやき   
Ak顳錣気
 2年の間 学ぶことは
 "不義との妥協" そして
 "盲目的な服従" です.

軍隊内のいじめの問題とお見受けます。
それについては改善を祈るとしか言い返せません。かつての日本にもあったし、
現在のイギリスの軍隊内のいじめの話も聞いたことがあります。
いじめは置くとして、韓国の人は私的には軍隊へ行きたくない人が多いと思います。
けれども、結局韓国の皆さんはほとんど軍へ行っているじゃありませんか。
国を守るために・・・みんなをまもるために・・・(洗脳であるか、ないかは
よくわからないが、ないことを前提に話を進めています。)
(裏で軍へ行かないように手を回している人もいるかもしれませんが・・・)
日本では戦争が起こったらどうするかというアンケートがありました。
結果は戦うと答えた人は全体の二十%です。情けない・・・
そういう意味では韓国の若者たちを見習ってほしいです。
日本でアメリカ依存をある程度改め、自力で国を守ろうと主張する人は
右翼だと見られる傾向がやや強いです。
もちろんわかっていると思いますが、戦争が好きだからこういうことを
いっているわけではないとお断りしておきます。
話が軍隊関係になってしまいましたが、今日はここまでにしておきます。

お名前: Akio   
たこやき さん!


韓国人の愛国心が国外ではどうに
見えるのかよく分からないですが,
韓国人の 67%が生まれ変わったら韓国で
生まれたくないと言う新聞記事を見ました.

私も軍医で 3年 2ヶ月の間
軍隊生活をしたんですが,

"韓国の軍隊"は最悪です.

 2年の間 学ぶことは
 "不義との妥協" そして
 "盲目的な服従" です.

お名前: Hide.    URL
To れのんさん
そうだったんですか、慈愛にあふれた叔父さんでいらっしゃるのですね。
闘病生活はきっと精神的にも苦しいはずです。れのんさんも、できうる限り見舞って差し
上げてください(^^)


To たこやきさん
>日本人も私的なことを捨てて公に尽くすことも少しは考えてほしいと思う。
>私的なことを捨てて公に尽くすこともかつての日本の美徳であったはず。
ホント、そうですよね。
毎日新聞の社会面の下には企業のお詫び公告が並んでいます。人間一人一人の倫理観が薄
れた結果、官も民も、組織の倫理ががたがた。それが格好教育の現場でも「必修逃れ」
「いじめ」などの形になって噴出しております。
日本はどうなってしまうのでしょう。
せめてわが子には、そんな倫理観を植えつけないようにしなければ(>_<)

お名前: たこやき   
Akoさん
返信が非常に遅くなってごめんなさい。
文化祭の準備や大学の勉強やなぎなたなどがあり、忙しく、パソコンを
やる時間があまり取れませんでした。

私は政治的に韓国を批判することはありますが、(ごめんなさい)韓国の若い人たちが
しっかりと軍隊へ入っていることについては大変尊敬します。
もちろん戦争を美化しているわけではありません。
若者たちも戦争を望んでいるわけではないが、軍へ行きたくないという
私的な感情を捨てて、公的なこと(国やみんなを守る)に尽くすことはすごいと
思います。
自分も真似できるとは信じたいが、できる保障はどこにもない。
徴兵制はあくまでも例であるが、韓国が日本よりもすばらしいことはたくさんあります。
韓国の愛国心はややいきすぎだと思うことはありますが、
日本人も私的なことを捨てて公に尽くすことも少しは考えてほしいと思う。
私的なことを捨てて公に尽くすこともかつての日本の美徳であったはず。
そういう意味で私は今の日本はあまり好きではないが、よりよくなるように
努力をしたいと思います。
Hide.先生の意見に賛成です。

お名前: れのん   
Hide.さん

ありがとうございます。
叔父は、脳梗塞で倒れた父の事を心配し、癌を抱
えらながらも、岡山から東京へなんども見舞い来
てくれました。とても感謝しています。
回復を深く祈るばかりです。

お名前: Hide.    URL
To Akioさん

そうですか、来春の八段選抜にはおいでになりますか!
私は1回フロアで取材していると思いますので、ゆっくりお話できるかどうか(^^;
でも、お目にかかることはできると思いますよ(^0^)

お名前: Akio   
To hideさん
 世界大会は無理で
 来年の 全日本 選抜 8段 大会は見に行く予定です.
 確かに Hideさんも いらっしゃることを期待します.

お名前: Hide.    URL
To Akioさん
アハハ、気づかれてしまいましたか(^^;
ど真ん中に座っているのは、「テレビに映ろう」というスケベ心からではありません。
3回戦までは2会場で試合が行なわれているため、あの場所が一番見やすいのです。
準々決勝以降、別の場所に移ろうと思っても、みんな席がふさがってましてね(^_^ メ)

Akioさんは、世界大会へは行かれますか?
私はまた、取材で出かけます。もしいかれるのであれば、向こうでお目にかかれるかもし
れませんね(^0^)


To れのんさん
管理人のHide.です

>秩序、倫理ある日本とする為に、自分も
>”恥を知れ!”と叱れる勇気あるおじさんにならな
>きゃいけないんですよね。
はい、「廉恥」は日本人の美徳でした。武士道は「恥のために死を選ぶ」思想ですし。
むろん現代に生きる我々は「恥じて死ぬ」なんていう道を選んではいけませんが、「恥知
らず」にはならないようにしなければいけません。
子どもにも、そういう倫理観をしっかり植えつけたいと思いますが、こういうご時勢です
しなかなか難しいですね( -o-) フゥ

叔父さんのご病状、必ずしも芳しくないようですね。
私は何もできませんが、ご快癒されますよう心より念じておりますm(_ _)m

お名前: れのん   
Hide.さんへ

そうですよね。本来、医者、教師は聖職者でしたよね。
最近では”恥を知りなさい!”と叱かる方をほとんど
見ません。秩序、倫理ある日本とする為に、自分も
”恥を知れ!”と叱れる勇気あるおじさんにならな
きゃいけないんですよね。


きっと将来、韓国が好きなるだろう(笑) Akioさんへ

今日、父親がお世話になっている東京の老人介護病院へ行った際に、
岡山県の叔父さんに電話しました。父親は寝たきりなので、自分が
ここに来た時が唯一、父親と叔父さんが会話できる機会となっています。

叔父さんの肺の悪性腫瘍です。詳しい病名、ステージはわかりませんが、
片方の肺の3分の1を切除手術、その後、残念にも再発し、今は、2cm
位の腫瘍がひとつと1cmぐらいのものが数個あるそうです。他の臓器に
は転移していませんが、進行がとまらず、現在使用している抗癌剤のジェ
ムザールを止めて、他の抗癌剤に変更する為、ここ1ヶ月ばかり入院し、
適切な抗癌剤を検討していました。次の抗癌剤が効かなかったら、副作用
の可能性がある危険な薬を使うかもしれないと言っていました。かなり深刻
な状況になっていました。

PS:全日本、記者席のHide.さんの右隣は、くにさんです。
自分は一階席で観戦していました。

お名前: Akio   
Hideさん!

今度にも Hideさんを NHKの 全日本剣道選手権 大会で見ました. 
映像だけだがすごく嬉しかったです.
こんなにでも良い方に会ってありがたく思います.

いつかは Hideさんを直接会うことを期待します.

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

昔の日本では「医は仁術」といわれ、医者は私利私欲を捨て民のために尽くす職業だった
わけです。しかし現在は「医は算術」なんていわれますねぇ(^^;
まぁ、教士も昔は「聖職者」であったわけですが、今は会社勤めのサラリーマンですね(-_-)

日本では、すべての倫理観が失われつつあります。
「恥を知る」のが日本民族の誇りだったわけですが、昨今の日本人は「恥知らず」が大多
数だと思いますよ( -o-) フゥ

お名前: Akio   
れのんさん!
笑- 現在の感情では無理やりに韓国が良く考えたくないですが,


しかし, れのんさんの叔父さんに対しては本当に残念です.
もし叔父さんが摘出手術当時肺癌の種類そして stageがどうだったかは分かりますか?

肺癌は大部分診断も遅れて, 転移も多くて
他の癌に比べて予後が良くないですが,

れのんさんの叔父さん そして 家族の方に苦痛がなかったらと思う希望です.

お名前: れのん   
Akioさん

合理的な考えをもっても、揺るがない韓国の文化伝統と変わらぬ精神性が
あるのではと思いますが・・・どこの国でも良い点、悪い点、良い人も
いれば悪い人もいると思います。それでは、愛星(地球)心を持って、大き
な心と目で、韓国を見つめ直しては如何ですか?

この場を借りてお聞きしたいのですが…
叔父さんが、数年前に肺の悪性腫瘍摘出の手術をしました。
それでも再発してしまい、今は、抗癌剤(ジェムザール)
の投与とコバルト照射治療をして、なんとか癌は大きくな
らず、癌と共存している状態です。今の最新治療ではどんな
治療法があるのですか?参考までに教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

お名前: Akio   
れのん さん! 始めまして.

いつも 韓国に対して悪口を言う Akioです.

つまらない韓国を良く考えてくださってありがとうございますが,
私は韓国の社会では尊重 そして 未来に対する希望がないと思います. 
私は単純に私の生まれた祖国が韓国という理由だけで
無限な愛国心を持って過ごすのにくたびれました. 

韓国の社会は 合理的な考えを持ってからは生活することができない所です.

お名前: れのん   
Akioさん 始めまして れのんと申します。

日本では近年、医療事故のもみ消し、それに関わる訴訟問題を
マスコミが盛んに報道しするようになりました。昔、日本人が
お医者さんに持っていた尊敬の念は、年々減りつつあるように
思われます。

しかし、自分の母親、自分がお世話になった先生方は、私利私欲
の医師ではなく、患者の事を第一に思う素晴らしい医師達でした。
母親が二十数年延命する事が出来た事、そして、今自分が生きて
いるのもその先生方と看護士の方々がいらしたからだと、深く感謝
しています。母親の病気は、大動脈に絡みついた脳腫瘍、自分の病気
は、横行結腸癌の末期でした。

Akioさんの職業は、とても誇れる職業だと思います。なにも臆する
事無く、堂々と自分の職業を韓国で貫いて下さい。Akioさんに関わ
った多くの患者さん達は、それを必ず認めてくてます。

最後に、Akioさんに質問です。どうして韓国に生まれて、韓国が
嫌いなのでしょうか?自分は韓国に行ったことはありませんが、
仕事で関わった韓国の方は、みなさん素晴らしい方です。韓国の
良いところを今一度探すことにトライしてみては如何ですか?
同じ生きてゆくのなら、好きな人たちと好きな場所で暮らして
行きたいですよね。自分は自分が関わっている韓国の人たちは
大好きです。

Akioさんにとって、余計な事を申し上げたのならお許し下さい。
今後のAkioさんのご活躍をお祈りしております。

お名前: Akio   
私は 胸部外科の専門医で心臓と肺の手術を担当する韓国の 医者ですが,

韓国では 医者という職業は 不道徳 そして 非倫理的な 代表職種です. 
日本でも 医者という職業が "公共の適"のように悪口を言われる職種ですか ?

もちろん いくつかの非倫理的な職業意識を持った 医者らもあることは事実だが, 
それでも 韓国では言論や政府で 医者という職種の 罵倒はひどすぎます.

私と 韓国と言う 国家は 本当に 気が合わないんでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る