記事タイトル:環境保護VS快適生活(小梅) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
ハハハ、別にやめる必要はありませんでしょ(^^;

他にもカキコしたくてウズウズしているマニアな方がいらっしゃるかもしれませ
んしね(爆笑)

お名前: 小梅   
すごっ!サラウンドなんすね。そうか、Hide.さん
がモバイルでレスつけるの大変ですから、もうこの話題は
辞めます。

お名前: Hide.   
管理人の鑑? とんでもない。つながっちゃわなきゃそのまま放っておこうと思っ
たんですけどね。生憎つながっちゃった(笑) 
うなると、カキコがたまっていくのに耐えられません。帰ってからの苦労を少し
でも軽減するために、試合と試合の空き時間に必死でモバイルしている次第でし
て・・・( -o-) フゥ


>25インチはしかもフラット画面なので今までの曲面よりも映りがいいです。
>また、東芝製なのですが、バズーカという機能がついていて、コンサートの
>ビデオや映画音楽がそれはそれはすばらしい音響をもたらしてくれています。

けっこうですねぇヽ(^.^)ノ
我が家も、結婚前に買った29インチに、AVセパレータアンプを付け、6つのス
ピーカーを部屋に配して、女房とカウチポテト(死語やな(^^;)を楽しんだもの
ですが、今やそれらスピーカーも、子供のオモチャに埋もれておりまして(苦笑)

お名前: 小梅   
あれ?Hide.さん山梨県高体連強化錬成会においでのはずですよね? 
ひょっとしてモバイル?うーんありがとうございます。管理人の鑑ですね。
25インチはしかもフラット画面なので今までの曲面よりも映りがいいです。
また、東芝製なのですが、バズーカという機能がついていて、コンサートの
ビデオや映画音楽がそれはそれはすばらしい音響をもたらしてくれています。

お名前: Hide.   
20世紀は利潤追求型の社会で、各国が競って技術革新を行なってきました。で、
「人間に住みやすい環境=人工的な環境=自然破壊」ってな図式が成り立ってし
まったわけです。まぁ、21世紀は「共生」と言うことで、地球環境に優しいも
のが中心になっていくでしょうから「環境保護=快適生活」に近づけていく努力
は続けられていくではないでしょうか(^^)

水素やアルコール燃料の自動車が実用化されるのだって、そう遠いことではない
でしょうしね。


ちなみに、25インチの映り具合はいかがですか?ヽ(^.^)ノ

お名前: 小梅   
 今日はテレビを買いにK'Sデンキに行きました。
1週間ほど前からテレビがうつらなくなり、とうとう昨日
死にました。今のが21インチモノラルだったので、今日
25インチステレオを買ったんです。29インチにしようか
迷ったんだけど、デンキ屋が「ここで感じる大きさと家で
見て感じる大きさは違いますよ」というアドバイスを受け、
25インチにしたわけです。
 デンキ屋で見たときは周りに32インチとかもっと大きいの
があるのでそれほど大きく見えなかったんだけど、車に積んだ
ら「結構大きいな」と思い、家に入れたら「すっげえでけえ」
と思いました(笑)
 ところでリサイクル法のおかげで、古いテレビの引き取り
手数料が3200円だったのには驚きでした。法施行前に
買い替えが流行ったけど、このときは家のテレビ何とも
なかったからね。あーあ、3200円惜しいなあ。
 そのうちクーラー、冷蔵庫、洗濯機の順に壊れて行くの
かな?今のところ4品目だったよね?そのうちいろんなもの
がリサイクル法の適用品目になっていくのでしょうね。
 でもそんな調子で何でもかんでもリサイクル法が適用されたら
実質値上げですね。地球環境保護のためにはそのくらい強制
してやらないとだめということなんでしょう。
 そういえば高層ビルの屋上に植栽してオゾン層の保護とか
省エネとかをすることが義務付けられるそうで、ビルの
オーナーなんかは大変になりますね。でもそうやって緑が
都市に復活していくと、鳥(カラスなど)の糞害が問題視
されて、害鳥対策が講じられて、動物保護団体とやりあって
なんてことになるのかな。環境保護と快適な生活の実現を
表裏一体でやることは難しいことです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る