記事タイトル:人のことも考えて 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To さなえちゃん

管理人のHide.です。

やられたら悔しいですからやり返すっていうのもわからないでもありませんが、よけいエ
スカレートするだけではありませんか?(^^;
もう中学生ですから、そういうことは慎みましょうd(^-^)! 

異性に興味が出る年代だからこそ、異性のことを大切にしませんとね。

お名前: さなえ   
あぁ〜。
私も中1ですがズボン下ろしやってます。
楽しいんですよね、とくにスカートめくりとか・・・。
やられたらやりかえすみたいな。

お名前: Hide.    URL
To あのこさん

う〜ん、お相手はいやな気持ちはしなかったと思いますか??(^^;

お名前: あのこ   
私も友達のズボン下ろしましたよ。
楽しいですもん!

お名前: Hide.    URL
To Aさん

そうですか。わかりました(^^)

お名前: A   
今回は初めてですから ただし次回からは発生したらどういう結果になるか分かりませんがいずれにしても〔前にも書きましたが〕B弁護士会の無料相談へ問い合わせてから態様を検討したいと考えています〔今回もとても遺憾なので今回の分も含めて〕

お名前: Hide.    URL
To Aさん

ってことは、「泣き寝入り」ってことですか(-_-)
それでAさんの気持ちが治まるならOKなんですが・・・

お名前: A   
先生の決める事ですからこちらがどうこう言う事でもなりませんが先生が全体には注意しないほうが適切だと判断したのでしょう〔ニュースで放送していた事件でもそれを真似した事件が起こる事もありますし〕他の理由があるかもしれませんし

お名前: Hide.    URL
to Aさん

誰かは特定できなくても、全体に対して注意をお願いすることはできるはずですがd(^-^)!

お名前: A   
その前に犯人がどこのクラスの誰なのか名前が分からないです

お名前: Hide.    URL
to Aさん

管理人のHide.です。

寝ているときっていうのはちょっとひどいですね。
そういういたずらをする人を、先生はきちんと叱ってくれましたでしょうか?(-_-)

お名前: A   
ちなみに言うとこちらの学校では起きている時ならまだしも夜中ですからコミニケーションではありません〔とても遺憾です〕

お名前: Hide.    URL
To 剣道戦士ちゃん

管理人のHide.です。
それは何年生の時ですか?(^^;


>まぁそれで友達になって子も何人かぃますょォォ(○^_^○)

だとすると、それはコミュニケーションの一種なのかな??(^_^ メ)

お名前: 剣道戦士   
あたしもずらされましたネェェ!!!
友達とかなら「コラッ」って笑えるヶド知らん子(しかも嫌いゃった子)に?ろされた時は
メッチャキレちゃいましたョ〜(>_<)
何か笑ってるから「あんたダレ??おもんなぃねん」みたいな事ゅったら
相手メチャ謝ってましたョ〜笑
まぁそれで友達になって子も何人かぃますょォォ(○^_^○)

お名前: A   
学校で前回の修学旅行から夜中熟睡している人のズボン下ろしをしてくる人がいますしかもそれでもきずかない人には周りでくすくす観察していますこちらも1度されたし他の時間帯にもたびたびされそうになりましたとりあえず初めてなので先生に言っときましたがまた下ろされたり再三にわたって下ろされそうになるなど改善されないばあいはB弁護士会の無料相談へ問い合わせようと考えています

お名前: 無明   
アナタに塞ぎこんでしまって、精神的に参ってしまってるなどの具体的な後遺症?
が残れば民事では勝てえるかもしれませんが、それは損害賠償の一種となるのでは?
慰謝料は・・意味合い少し違うんじゃないかな?
刑事罰を課すにはいくつかの条件があるんですよね。構成要件、故意、過失など。
な〜んて書いてみましたが、相手が中学生の悪ふざけですからね(笑)
何にしても金、金で解決じゃなく、シカト決め込んでしまったほうが穏便に解決できるんじゃ
ないでしょうか??気にせず、明るく?ですよ(^○^)

お名前: Hide.    URL
To さよっぺさん

う〜ん、中学生同士ですから慰謝料っていうのなねぇ・・・(^^;

お名前: さよっぺ   
私が思うにこれって慰謝料とかとれるんですか?
って言うか罪になりますよね?一種のいじめなんでしょうか。

お名前: Hide.    URL
To 学生さん

まぁ、互いにふざけあってやっているのならとめませんが、そういう行為が当人同士では
なく周りの人に対するセクハラっていうこともわきまえてほしいものです(-_-)

お名前: 学生   
僕の中学校では授業中に女子がプールサイドで水着を脱がせあっていましたよ・・・

お名前: Hide.    URL
さよっぺちゃん、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん、まったく困ったもんです。
肯定しているわけではありませんが、男の子がスカートめくりなんかをするのは小学生
のころの一時的なブームになることもありますが、同性がそういうことをするのは許せ
ませんね。「自分がされたらどんな気持ちになるか」っていうことを考えられないのは、
子供っぽい証拠。まぁ、ズボンの下に短パンをはくなどして自衛し、おろされても大げさに騒がない(つまり相手にしない)ようにしていれば、相手もあきらめると思いますよ(-_-)

はやっているってことはそのうち先生の耳にも入り、やがて規制されることでしょう。あ
と少しの辛抱です。隙を見せないことも大切ですね。頑張って乗り切ってください(^_-)~☆

お名前: ガタガタ   
高校生男子ですが、中学の頃には確かに「ズリパン」と言って、はやってました。
対策として、ベルトをすると言うのがありました。効果はあったのですが、次は
下ろすのではなく、引っ張りあげる「上げパン」がはやりました。ちなみにこれは
男性にしか効きませんので、心配ないと思います。
しかし、私の学校では女子はそういうことしませんでしたよ。しかも、あまり関わり
のない人にそういうことされるというのは、少々困り物ですね。確かにひどいです。
でも、こればっかりは耐えるしかないですね。仕方ないですが、みんなが飽きるのを
待つべきですね。されても相手にしないことが一番だと思いますが、…。

お名前: さよっぺ   
中1の女の子です、よろしくお願いします。このまえ学校
で友達と話していたらいきなりあまりかかわりのない違う
クラスの女子にズボンを下ろされたんです(怒)。廊下だった
し男子にも女子にも見られてしまいました。これってひどくありません?
というか今はやってるんですよ、ズボン下ろし・・・・。
わたしにとってはありえません。バカっぽく見えます。みなさん、
どう思いますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る