記事タイトル:野心? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 挑戦者君

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

道は険しいと思いますが、自分を甘やかすことなく頑張り抜いてくださいねp(^-^)q

お名前: 挑戦者   
皆様、ご意見をありがとうございます。

ライドさん
>その強豪校のライバル校みたいなとこにいくのが一番なんじゃない?
志望高校は変えずに頑張りたいと思います。

Hide.さん
>先生や仲間の存在も大きいものです。
そうですね。僕の部活の先生は七段の方でしたし、仲間というかライバルには
絶対に負けないように努力もできました。競争相手がいると稽古の質も上がり
ますからね。ですから、高校では、全国の強豪を勝手にライバルだと思って頑
張ろうと思います。

>自主トレをはじめ、出稽古などにも積極的に行きませんと。
自分のためですので、しっかりとやります。

>ともあれ、IH出場、そして全国制覇を目標に、懸命に努力をしてみてください!
応援ありがとうございます。結果を報告できるのは、まだまだ先だと思います。

練乳さん
>ぜひ、かなえてもらいたいなー。
ありがとうございます。ぜひ、かなえてみせます。

>さて、私の野心は、全日本優勝・・・。(笑)
お互い日本一目指して頑張りましょう。(笑)(偉そうに言ってすいません)

お名前: 練乳   
無名校に入って全国制覇を目指す・・・とてつもない夢ですね。
でも、今しかできないことですから、挑戦する価値はあると思います。
ぜひ、かなえてもらいたいなー。

さて、私の野心は、全日本優勝・・・。(笑)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

素晴らしい気概だとは思いますが、君が選ぼうとしている道は君が考える以上に厳しく険
しいものですよ(>_<)

稽古環境というのはとても大切です。それに、先生や仲間の存在も大きいものです。自分
一人だけが頑張ったとしても、そう簡単に強くなれるものではありませんから…。

たぶん、剣道部だけのお稽古では君の野心(?)を達成することはかなわないでしょう。
自主トレをはじめ、出稽古などにも積極的にいきませんと。


ともあれ、IH出場、そして全国制覇を目標に、懸命な努力をしてみてください!
そして、目標達成の暁には、ぜひぜひ、こちらでご報告をお願いしたいものです。
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ライド   
そういう考えもなくはないと思うよ。
だけど、弱すぎるとことか、適当なとこには行かないように。
そうゆうとこに行っちゃうと自分自身の実力が落ちてく一方だから。

その強豪校のライバル校みたいなとこにいくのが一番なんじゃない?

お名前: 挑戦者   
僕は今、受験生の挑戦者です。よろしくお願いします。
高校は地元のいわゆる強豪校には行かず、実績の少なそうな高校へ行きます。
普通の人なら上を目指すためには強豪校へ入ると思いますが、僕はそうは考えません。
なぜなら、強豪校に行くとその高校とは試合ができないからです。
なので僕はあまり強くない高校に行き、全国制覇を目指します。

無謀だと思いますか?でも僕はそれが楽しみです。

皆さんにも野心はありますか?又、僕に対する意見があるなら、書き込んでもらえますか?(偉そうですいません)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る