記事タイトル:★☆★音楽★☆★ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ★☆★パンダ★☆★   
★怒髪天さん★

ブルハはすごく心に響きます・・・私も好きな曲たくさんあります★”世界の真ん中”
”街””君のため””月の爆撃機””青空””チェインギャング””星をください”
”真夜中のテレフォン””TOO MUCH PAIN”・・・etc・・・ですよ〜♪♪♪私が彼らの
曲に出会ったのは彼氏の影響です。BULE HEARTS 彼らはすごいです。私にとってもヒーローです。
彼らの曲は時にはばかみたいにはちきれそうな曲、時には情熱的なラブソングで優しいです。
私はいつも彼らの曲を聴きます。パワーをもらえます!!どんな困難なことも彼らの曲
を聴くとやれないこともやれる気がします★私は今、大学生なんですが、怒髪天さんが
いうように”マッハ50で駆け抜ける!!”。そんな気持ちで私は、大学へ進学もきめちゃいました。
私は大好きです!!怒髪天さんのハンドルネームはやはりそこからきているのですね〜♪

お名前: 怒髪天   
>>★☆★パンダ★☆★ さん
ソウですね〜、久々にブルハの1st聴いたんだけど「世界の真ん中」「ハンマー」
「未来は僕らの手の中」「街」「チェインギャング」特に「世界の真ん中」は社会人
一年生の時に良く聞いたなぁ。高校一年の頃、私は筋金入りのヘビメタ小僧だったんですよ。
で、夏の暑い日曜日の午後、中学で仲の良かった剣道部の友人宅に遊びにいったんです。
で、友人は開口一番「まあ、ちょっとこれを聴いて見ろ。」とブルハのテープをかけたんです。
そして、その日から自分の中の何かが変わったね。当時は「日本語の歌詞なんてロックじゃね〜よ!」
なんて言ってた私の頭にガツンと来た。その日から、一日何度も聞いた。今は一年に一回
聴くか聴かないか、だけれど強烈に欲する瞬間がある。30も過ぎれば親父だけど、
ヒロトは私にとっては会ったら抱きつきたい位のヒーローなんだなぁ。
「一度に全てを望んでマッハ50で駆け抜ける」そんな心はまだ捨ててないつもり。。
その剣道部の友人は高校卒業と共に街を出た。「俺にも何かがやれる」確かにそう思える
サウンドだったんだ。彼は役者を目指して今、東京にいる。普段貧乏生活だが一瞬に駆ける、
そんな人生も悪くは無い。我々の年代はこうしてヒロトに騙されてるってワケです。
Rock,n Roll Swindle!騙され心地も悪くは無いねぇ。

あ、ちなみに好きなバンド名もう一つ!「怒髪天」!!私のハンドルネームはココから
つけているんです。ロックに騙された三十路野郎達、男泣きのロックです! 

お名前: ★☆★パンダ★☆★   
★TO 怒髪天さん★

BLUE HEARTSいいですよね!!もう大好きなんです★★★
TRAIN-TRAINも好きだし、リンダリンダも大好き!!月の爆撃機とか大好きです!!
何か、怒髪天さんとは音楽の趣味みたいですね!!怒髪天さんは、BLUE HEARTSの曲
で、何が好きですか?私はもっといろいろありますよ〜(^O^)♪

お名前: 怒髪天   
オッ!Bulldog さんはエアロ好きなんですか!私は武道館に「Eat the rich」ツアー
(もう10年近く前か・・)を見に行きましたね〜。最近のはイマイチだけど「ライブ・ブートレッグ」は愛聴してましたっけ。
昔私のバンドでMAMA・KINのコピーやってたっけ。
>>★☆★パンダ★☆★さん
ブルーハーツもトレイントレインのツアーを見に行きましたよ〜!この間、幕張メッセ
で「ソニックマニア」ってイベントがあって友人からタダ券を頂いたんで見に行ったら
ハイロウズが出ていて。ヒロトは年取らないな〜!って感動した!たしか42歳だもんね。
普通上半身裸になれる年齢じゃーない!久々に狂ったね。私は。

お名前: ★☆★パンダ★☆★   
そうなんですか!?知りませんでした!!なるほど!!なんか、そういう愛着って
いいですね(^O^)♪スッとばしてくれる感じがします。日本では、BULE HEARTS
みたいいな感じが私はします!!

お名前: Bulldog   
「世界一醜い男の集団」=エアロスミスです。
音楽評論家などが、愛着の感情をこめて、そう呼ぶようです。
Crazy のような、イライラをぶっ飛ばしてくれそうな曲が好きです。(^ ^)

お名前: ★☆★パンダ★☆★   
★BULLDOGさん★

はい!!沖縄人です!!BULLDOGさんは東京人なんですか?わぁ〜★
エアロスミスいいですね!!JEDED(スペルあってるかな?)とかJUST PUSH PLAY
とかが、好きです!BULLDOGさんは、なんの曲が好きですか?
あと質問♪醜い集団というのは・・・?

お名前: Bulldog   
おっ、パンダさんは沖縄人ですか。(Bulldogは東京人...東京犬!?)
エアロスミス!しばらく忘れてました(^ ^); 世界一醜い男の集団、Bulldogも好きです。

お名前: ★☆★パンダ★☆★   
★ユリナさん★
洋楽もいいでね!!私はエアロスミスとか好きですよ♪♪

お名前: ユナリ   
最近は洋楽ばっか聞いてます!
LINKIN PARK,BUSTED,SHEBANG,GREEN DAY,RED HOT CHILI PEPPERSなどなど。
マイブームはLINKINのHYBRID THEORYっていうアルバムです。まじでお勧めです!
 
邦楽は、スピッツ・ポルノ・DO ASあたりを聞きますが、
剣道の試合の日の朝は決まって柴田淳さんのアルバムを聞きます。
高校のときの剣道部の先輩がくれたMDで、試合前に聞くとなんだか凄く落ち着くんです(^^*

お名前: ★☆★パンダ★☆★   
★BULLDOGさん★
BULLDOGさんは沖縄の曲も好きなんですね!!私は沖縄県人として嬉しいです★
童神はいいですね!!あの曲はしみます。BOOMは、島唄・・・大好きです!!
いいですね!!

お名前: Bulldog   
元ネーネーズの古謝美佐子さんが大好きです。
NHKの「ちゅらさん」にも使われた「童神」は、ヤマトグチの字幕付で初めて聞いた時、涙があふれました。

他には、デービッド・ボウイ、クイーン、元ちとせ、The BOOM、Chage & Aska、マイケル・ジャクソン、Red
Hot Chilli Peppers、久石譲など、いろいろ聞きます。
(めちゃくちゃな組合せ!?) (*^ ^*)

お名前: ★☆★パンダ★☆★   
☆清正鉄心さん☆AND☆あやさん☆

みましたよ〜!!くるみのPV!!あの曲を聴いた時は、すごく感動しました。ミスチル
は、いい曲がたくさんありますね〜♪くるみもそんななかの一作品ですね!!あのPVは
マジなけますね!!掌もかなり、グッときました★聴いたときはしばらく心から離れな
かったですよ!!

☆怒髪天さん☆

CKBというのが通の言い方ですか〜!!わかりました!!私もまだまだですね〜☆
いいねっ☆☆☆

お名前: あや   
くるみのPVみて実際ないちゃいましたよ。
なんかスゴク伝わるものがあるなぁとおもいました.

お名前: 清正鉄心   
最近は、ミスチルの「くるみ」PVがすごくいいです。
オジサンなので、涙が出そうになります。
後、気志団の「キラキラ」。PVに剣道の白防具を改造したのを着けた
怪剣士?が出てくるんですよ。あの防具はすごい。見た人居るかな。

お名前: 怒髪天   
★☆★パンダ★☆★さん

CKB(縮めてこう呼ぶのが通!)はゼッタイ一度見に行った方がイイネ!!
ライブ中にコントやったりギターの小野瀬さんのソロではハードロックメドレー
やったりと見所満載!しかも毎回違う事をやる懐の深さがあるんだよね。
GT聞くとドライブ凄くしたくなるよね。

お名前: ★☆★パンダ★☆★   
まちがって2つもいれてしまった!!(T0T)!!すいません!!

お名前: ★☆★パンダ★☆★   
★れのんさん★
すごく深い曲ですね〜!!ラピス色と言うのにはそんなに、深い色なんですね〜!!
河島さんという方は知らないのですが、ぜひ聴いてみたいと思います(^−^)♪♪
なんだか、心にしみじみと残りますね・・・(^−^)♪れのんさんにおすすめなん
ですが、ハウンド・ドッグのアンビシャスと、DO ITという曲がおすすめですよ!!!
アンビシャスはいつも、凹んだときに聴いて元気つけています(^−^)♪ぜひ!!


★怒髪天さん★
いいな〜!!私、ライブは行った事ないんです(T0T)いいな〜!!剣さんは、すごい
です!!GTとかも好きですよ!!クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって!!とか
もいいですね〜!!MY BESTは・・・まっぴらロックですね★あの、渋さがなんとも
いえないよさですね!!!

お名前: ★   
★れのんさん★
すごく深い曲ですね〜!!ラピス色と言うのにはそんなに、深い色なんですね〜!!
河島さんという方は知らないのですが、ぜひ聴いてみたいと思います(^−^)♪♪
なんだか、心にしみじみと残りますね・・・(^−^)♪れのんさんにおすすめなん
ですが、ハウンド・ドッグのアンビシャスと、DO ITという曲がおすすめですよ!!!
アンビシャスはいつも、凹んだときに聴いて元気つけています(^−^)♪ぜひ!!


★怒髪天さん★
いいな〜!!私、ライブは行った事ないんです(T0T)いいな〜!!剣さんは、すごい
です!!GTとかも好きですよ!!クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって!!とか
もいいですね〜!!MY BESTは・・・まっぴらロックですね★あの、渋さがなんとも
いえないよさですね!!!

お名前: 怒髪天   
To★☆★パンダ★☆★さん

わかりますよ〜!ライブも10回は行ってます!剣さんはいつも普通に会場内うろついて
ダベってますよ(笑)話かけると普通に会話もしてくれます。イイ人です。ゼッタイ一度は
ライブ見るべきですね。テレビでは伝わらない魅力があります。お勧めですね!

お名前: れのん   
パンダさん、自分は、河島英五さんと、カズンに励まされています。
最近のカズン“未来の空気”アフガニスタン難民の子供達へ
捧げた唄の歌詞
 
 『…幸せってきっと 悲しみに立ち向かう 強さに降り注ぐと
 信じていたいから どんなに離れてても 心はそばにいるよ
 どこまでも ラピス色の 同じ空の下…』

ラピス色とは、重厚な青色、少し紫がかった青らしいです。藍色に
似ているのかな?この唄聞いてたら、 以前ある写真集で目にした
紛争中のアフガン の子供達 の澄んだ瞳の笑顔を想い出しました。
人生、色んな辛いことありましたが、自分も唄で励まされて来ました。

お名前: ★☆★パンダ★☆★   
怒髪天さん!!クレイジーケンバンド好きなんですか〜?まっぴらロックとかいいですよね〜♪わかりますか〜?あやさんは、マライアとか好きなんですね〜?いいですよね〜★

お名前: ★☆★パンダ★☆★   
こんにちわ!!パンダです。みなさん、たくさん聞かせてくれてありがとうございます
!!私は、いろんな音楽聴くんですが、音楽が好きになったきっかけというのは、サザ
ンでした♪♪♪今でももちろん好きです!!ほかには、ミスチルやバンプオブチキンも
・・・★もう、細かく語ると長くなっちゃうので一部だけかきます(^−^)♪ミスチ
ルのエブリシィングという曲がすごくいいです!!ぜひ、聴いてみてください★バンプ
は、はじめて聴いた時・・・なんだっ!!こいつらは!?っておもいました。それくら
い衝撃的な曲でした★天体観測はもちろん!!ガラスのブルースって曲もいいですよ!
”さ”さん!!オアシス知ってますよ〜!!少年Yさんのスピッツの曲もいいですね〜!
私は、夢じゃないが好きかな〜?19は足跡が好きだな〜(^−^)なんかこう・・・
出すとキリがないですね〜♪♪♪(笑)

お名前: 怒髪天   
>>さ さん こんばんは。私は32歳のおじさんなんですが・・

知ってますよ〜オエイシスね。私はブラー派なんですがね ははは
最近の日本人ではゆらゆら帝国とかクレイジーケンバンドがイイネ!

お名前: あや   
最近は洋楽ばかりです。ステイシーオリコ、マライア、ホイットニーがすき。

お名前: さ   
やっぱ、Oasis!!しってます??イギリスの。

お名前: ホッシー   
19(ジューク)よくないですか??
いまは解散してますが・・・

自分は、よく聞きますし、カラオケでも歌いますよ〜

お名前: さよっぺ   
ぁぃのりの主題歌が好きです!!
明日への扉とか・・・・・

お名前: 少年Y   
ボクはスピッツ一筋ですよ!『愛の言葉』が好きです♪

お名前: リイ   
ポルノとか175Rが大スキですね〜。
ロードオブメジャーもいいですよ!
明日への扉も良かったな〜。
ミスチルもいいですよね!
なんかこう出すときりがない(笑)

お名前: ヽ(´ー`)ノ   
つらいときはミスチルのくるみっすね
「あれからは一度も〜♪」
ってところでマジメになきそうになりました!
あとはバンプ全般です
歌詞が素晴らしすぎます!

イラついた時は黒夢のチャンドラーとか激しめなのっす
スリップノットとかもぶっ飛ばしてくれまうよ!

お名前: 夢   
私は思い出のある曲ですねぇ〜!
skoop onsomebobyの
「ぼくが地球を救う」
です!

お名前: 沙耶   
私はB'zです。
自分が凹んでいるときには元気を分けてくれるし、
バラードで雰囲気を出してくれたり、激しい音楽でテンションがノリノリになったり!!
もう、毎日B'zに支えられて生きています☆★
稲葉さんの歌声にも、松本さんのギターにもメロメロな私です(笑)

お名前: 夢はモリモリ   
私は、林 明日香の「ake-kaze」です。
「明日は咲くー憂いなくー」の歌詞がじーんときます。
気合入ること間違いなし。

お名前: ぐり   
Mr.Children「終わりなき旅」
受験で精神的にキツイとき、何度助けてもらったかわからないです♪

お名前: 武史   
自分はもっぱら長渕剛ですね☆乾杯は最高です♪

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、基本的には、サザン・ユーミン・ドリカムなんていうところがお好みでしょ
うかヽ(^.^)ノ
やっぱ、音楽に求めるものは「いやし」ですね(笑)
aiko・SMAPなんていうのも聞きます。

お名前: ★☆★パンダ★☆★   
私はつらい時や嬉しい時・・・いろんな時に音楽を聴きます♪♪いろんな曲を聴くの
ですが、そこでみなさんに質問!!好きな曲や好きなアーティストなどを教えてくだ
さい★☆★おすすめなど、いろいろ聞かせてください!!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る