記事タイトル:もう、どうしたらいいのか・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To かなぽんさん

管理人のHide.です。
一途に思い続けていれば、思いが届くこともあるかもしれませんよ(^_-)〜☆

お名前: か                  な                  ぽん                  ・・・。   
好き!!・・・どうしよう。愛してるけど・・・・・・・
あなたは私を好き?シャイなあなたは何も答えてくれない・・・・・・
愛してほしい。。。

お名前: 趙翼   
≪ミポリン
前田利久からの伝言
 「さ、左様でござろう、左様でござろうが、こ、これは、い、イタリアより早馬にて
届けさせた岩牡蠣でございまして・・・これ、この通り、やはり、イ、イタリアより早
馬にて届けさせたおりーぶ油をドロっと掛けて食べますと美味しゅうございます。
そ、その次は中央アフリカより早馬にて取り寄せた川魚の五厘焼きにございます」

お名前: Hide.   
To ミポリンさん

お役に立てますればうれしく思います(^^)
自然体でいきましょうねp(^-^)qガンバ!

お名前: ミポリン   
みなさんいろいろとありがとうございました。今度おもいきって
話しかけてみます。元気でました!。

お名前: 大学生   
私も部内の人間関係で悩むところがあります。
ミポリンとはいろんな意味で状況が違うので
参考にならないかもしれませんが、私なら地稽古中に
相手がそんな態度であれば気にせず打っていくと思います。
そんな態度は許せませんし、相手も打たれっぱなしでは
いられないんじゃ?厳しく接するのも少しはひつようやないかな?

お名前: 戒   
はじめまして、ミポリンさん、戒と申します。反対に抜かれる人はどうなのかということから、
僕は視点を変えて、抜かれる立場の人間からの話をさせていただきます。
僕も剣道をはじめて二年目ですが、今年入ってきた初心者の一年生が、すごく成長が早くて、僕
と地稽古をしていても、何本か入れてきます。応じ技もうまくなり、もう僕がいまだ満足にでき
ない出小手、出鼻面ができ始めている状況で・・・。とても悔しいです。しかし、僕の尊敬する先生が、
「剣道には、なにくそ!、という精神がとても大切だとおっしゃっていることがかなり励みにな
っています。けいさんもおっしゃっておりますが、やはり人は同じようには成長できないもの
で、人より反射神経がよかったり、筋肉がつきやすかったり、もともと剣道に必要な筋肉が備わ
っていたりとどうあっても先に立たれてしまうことはあると思います。才能というのはあるかも
しれませんが、僕は自分の納得いくよう練習するまでは認めないことにしています。確かにつら
く悔しいです。でもその時こそ「なにくそ」の精神を忘れたくない。苦しい時は自分の頑張るチ
ャンスです。そう思うことが励みになります。
だからHide.さんのおっしゃる様に励まし、頑張るように誘ってみてください。剣道、部活が好きな
らわかってくれるはずです。
長文になってすみません。頑張ってください!!

お名前: Hide.   
ミポリンちゃん、はじめまして! 管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですか、せっかくガンバって上達したのに、なんか、悲しいですね。たぶん、その友達は、
ミポリンちゃんに置いていかれてしまったことが悔しくて、ちょっと嫉妬しているのだと思
います。
でも、けいさんも書いてくださってますが、これと同じようなことは、剣道以外にもたくさ
んあることなんです。せっかくのミポリンちゃんの「頑張ろう!」という気持ちを、腐らせたり
鈍らせる必要はないんです。
友達にとってもつらいことだと思いますが、この現実をしっかりと受け止める心の強さを学
ばなければいけないんですね(^^)

ミポリンちゃんはたぶん、やさしい女の子なので、「そんな風にしてないで、頑張ろうよ!」
って声をかけられないのかもしれませんが、ここは心を鬼にして「いっしょに頑張ろう!」
って声をかけてあげるとこが「友情」だと思いますよ(^_-)~☆

お名前: けい   
ミポリンさん

はじめまして。辛いですね、こういう時って。きっとそのお友達も辛いんだと
思います。でもね、なぜか人間はみんな同じという訳にはいかないのね。
同じ年で、同じようにお稽古を始めて、同じようにお稽古をしていても
何かみんな違ってしまう。それはもう仕方がないね。

剣道だけじゃなく、他のことも全部同じでしょう? 確かに剣道ではミポリン
さんの方が頭一つ出ているかも知れないけれど、そのお友達にもきっと他人
より優れたところがきっとあるはず。そういうところをさがしてみたらどう
だろう?剣道だけで人間がはかれるものではないのだから。そのお友達の
良いところが見えてきたら、きっと剣道でちょっと自信がなくなってしまって
いるお友達にも、今まで以上に優しく接することができるんじゃないかしら?

みんなで良いところを認めあっていければ、きっと最強のメンバーになれる
かも!!

お名前: ミポリン   
どうもはじめまして。剣道始めて2年目の女子です。悩んでいることがあるんです。
わたしは五人の女の子と一緒に剣道部に入りました。それから普通に道場も行かずに
部活だけでみんながんばって練習しました。が、どうにも私だけ頭ひとつでてしまった
ようです。差がつきはじめると同時に一人の女の子が私をさけるようになってしまったのです。
今日も地稽古をしているとき、なにも打ってこない、守りもしない、ただ立っているだけなのです。もうずっとなんです。もうどうしたらいいのかわからなくなって・・・。
どうしたらいいのか教えてください。
分けのわからない文章になってすみません。 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る