記事タイトル:お久しぶりです、翠です 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 翠ちゃん

上のトピ、拝見しました。
いやぁ、翠ちゃんのリスカの陰には、こんなたいへんな家庭環境があったのですね。
お察しいたしますm(_ _)m

僕にできることがありましたら、何なりといってください!
お力になれますよう、一生懸命努めますから(^0^)

お名前: 翠   
to Hideさん
はい、またこれから頑張っていきます。それで新しくカキコをしました。私がこうなっ
た理由の一つを相談させていただいています。今までどうして私がこうなったのかきち
んとお話した事ありませんでしたよね…だいぶ落ち着いてきたのでやっとそのことを
お話するところまでこれました。またよろしくお願いしますmm

to さゆさん
紫吹さん改めさゆさん、お久しぶりです。カキコでは励ましのお言葉ありがとうござい
ましたmm本当そうですよね、悪い方向に考えないように頑張ります★★
焦らないようにして、また溜まったらここで吐かせていただきます。またこれからも
よろしくお願いしますね**

お名前: さゆ   
TO>>翠さん
お久しぶりです(^^)前にカキコさせてもらった紫吹です(HN変えました)
教室と部活への復帰よかったですね!まだ復帰したばかりで溝を感じてしまうのは
仕方ないとは思いますけどあまり悪い方向に考えちゃダメですよ??
私も同じような悩みは今までに何回もありましたがあまり焦らずに距離を
縮めて行くことがいいかなぁと思います(^^
って簡単にはいかないと思いますが溜まったストレスはここでドバ〜っと吐いちゃって
お互い頑張りましょう!応援してますよ!!

お名前: Hide.    URL
To 翠ちゃん

いえいえ、翠ちゃんが自分としっかりと向き合った結果だと思ってます。
人生生きていれば、毎日いろいろなことが起きます。それは残念ながら、自分にとってプラ
スのことばかりではありません。でもそんなときでも[これは神様が自分に与えてくれた
試練なんだ]って真正面から問題解決のためにぶち当たっていける強さを持ちたいですね
(^0^)

でも、人間は弱い存在。一人では生きていけません。
苦しくなったら、誰かに支えてもらうことも大切。翠ちゃんも一人で思い悩むことなく、大
いにこうした場所を活用してくださいね!
これからも応援してますよp(^-^)q

お名前: 翠   
to Hideさん
本当にお久しぶりですmmご心配をおかけしました…本当にHideさんのおかげです、
ありがとうございました。友達のことはやはり仕方がないんですよねぇ…半年も
離れていたし…自然に溶け込めるように私も頑張ります★★性格上色々余計なこと
まで考えてしまいます、悪い癖ですね↓

to 良かったね!!!さん
久しぶりのカキコ、少しドキドキいたしました(苦笑)友達がいないのはやっぱり
辛いですがあともう少し…我慢していきます。私も今年はきちんとした目標を掲げ
ようと思います。計画倒れ…私もその一人だったりします(恥)来年は…ちょっと
したことでくじけない、脱リストカットがとりあえず今の目標です(;;)
to 拍手さん
カキコでは本当にお世話になりました、ありがとうございましたmm拍手さんの優しい
お言葉が私の支えでした。すごく嬉しかったです。これからもカキコを続けていきたい
と思いますのでこれからもぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

to サラリーマン剣士さん
<教室への復帰、おめでとうございます。社会にどんな形でも関係を持とうとした
、翠さんの努力は大変立派です。
ありがとうございますmmそんなことはありません、ここまでこれたのは本当に皆さん
のおかげです。私一人ではきっともっとダメになっていたと思います…リストカット
もやめられなかったと思います。(考えると怖いです…)励ましのお言葉とても胸に
沁みました、ありがとうございました。友達の事気にしすぎないようにして、自分一人
でも頑張って行動していきます。

お名前: サラリーマン剣士   
教室への復帰、おめでとうございます。

今の時代、ニートとか言われてる引きこもり
のことが社会問題になっているので、社会にどんな形でも
関係を持とうとした、翠さんの努力は大変立派です。

私も、大学時代1年の時に友達づきあいに失敗して
同学年の親しいグループに入ることができず、辛い思いをした経験があります。
1年生の時に無理して、特定のグループに溶け込もうと努力をしてましたが、
2年〜4年までは、ずっと一人で行動してました。

社会人になったら、そんな友達のグループとか存在しません。
OLでも一人で弁当を食べてる人もいます。

なかの良い友達はいた方が良いですが、それで労力を費やすのは
得策ではありません。

自然に、一人でも自立できるところを見せれば
友達は自然に対応な関係として成立します。

仲の良い友達ができなくても、気にしないで下さい。
応援してます。

お名前: 拍手   
翠ちゃん
リスカが減って穏やかな日々のようでよかった。

学校では、今気持ちの通じ合うと思える友達がいないようですが、人間関係ですから
行くことで存在感が出て、何かがあって気持ちがふれあうチャンスができるので
気にせず通ってみることをお勧めします。
グループで固まってる状態ってことはグループ内で息苦しい思いの子もいるって事。
(女同士は見かけと仲良し度はちがうもんね)
翠ちゃんと話すことでほっとする子もいると思いますよ。
何でもいいから口に出して話をしてみてね。
カキコも続けてください。

お名前: 良かったね!!!   
久しぶりのカキコとても嬉しいです!

今は翠さんにとってまだまだ寒い冬かもしれません。
でも春は必ずやって来ますからもう少しの辛抱ですよ。

お友達の居ない学校は辛いかもしれませんが、今学期もあと少し・・・

もうすぐお正月が来ます。
一年の計は元旦に有り。
何か自分で目標を決めて取り組むのも良いですね。
って、計画倒れでどれも実行出来なかったのは、はいσ(・・*)です。

でもそれでも目標を作ることは出来た訳で。。。(突っ込まないでねw

何はともあれ、こうしてやり取りが出来るってとってもうれしいことですから。

また苦しい事があったら、ここでやり取りさせて戴きましょうよ!ネッ!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

おお、翠ちゃんおひさしぶり! リスカ減りましたかヽ(^.^)ノ
教室にも戻れるようになってきたとのことよかったですね!!
いやぁ、カキコがあれっきりになってしまいましたので、実は心配してたんですよ。
でも、よかった&よかった(^o^) 


>今部活や教室に戻り、同い年の子達と休んでいた期間分の距離、溝がありすごく
>居づらいです。親しい友達も教室、部活内には一人も…いません。私は一人です。

う〜ん、それはある程度しかたがありませんよ。ここはやっぱ「我慢」なんじゃないです
かね(^^)
その内、きっと、自然に教室に溶け込んでいると思います。あまり意識しない方がいいと
思いますよ(^_-)〜☆

お名前: 翠   
お久しぶりです、翠です。あれからだいぶ落ち着きリスとカットもほとんど
やらないところまで回復致しました。今は授業にも出始め、教室にも戻り部活にも
行きはじめました。時々妙に悲しくなって気分がすごく落ちたり体調を崩したりもしますがここまで回復してこれたのはHideさんをはじめ私の悩みを真剣に聞いてくださり、
励ましてくださった皆さんのおかげです。本当に本当にありがとうございましたmm

今部活や教室に戻り、同い年の子達と休んでいた期間分の距離、溝がありすごく
居づらいです。親しい友達も教室、部活内には一人も…いません。私は一人です。
でもなんとか頑張らなければいけません…辛いけど我慢しています。でも親しい友達
一人でもいいからほしいななんて思います。ですが作りたいけれどどこもグループで固まってしまっていて相手が見つかりません。グループに入っていくのも私はすきではな
いので悩みが悪循環しています。

文章がごちゃごちゃしてしまいました、すいません
いて

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る