記事タイトル:悩み・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To 高1君

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
しっかりねp(^-^)q

お名前: 高1   
最近テストがあったんで
その話題でも使ってみます!!

ありがとうございました。

お名前: あんず   
To 高1君さんに同感です!!  私も一度好きな人に話かけるのが苦手なタイプでしたから・・・。 でも、ある友達から「何かの話(話題)を作って、話かけてみたら?」と、言われた事がありました。そのアドバイスしてくれた友達は、すっごく積極的なタイプでしたが・・・。 でも、その友達からのアドバイスで、好きな人とうまくしゃべれるようになりました。高1さんも何か話(話題)を考えて、話かけてみてはどうですか?

お名前: Hide.    URL
To 高1君

そうですねぇ、同じ班や係になったりすると話しかけやすいとは思います。
君がその子に「恋愛的な関心」を抱いているのなら、意識してそういうポジションに自分
を置いてみては。
単に「友達として」ということであれば、そこまですることもないでしょうがね(^^)

お名前: 高1   
他の女子といて話しずらいし、なかなかタイミングが
取れないんですよね><

やっぱり慣れでしょうか・・・?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ライブのときにはいろいろ話すことはできたのですか?
だとしたならば、そのことを話題にして話しかけてみればいいじゃないですか(^0^)

話したいと欲するなら、自分から意識して話しかけませんとp(^-^)q

お名前: あんず   
自分からその友達に話かけてみたらどうですか?

お名前: 高1    URL
自分のクラスの人でこないだお笑いライブ行ってきたんです。。。

自分含め男子2、女子2で行ってきて
この女子2人はあんまり話さない女子を誘っていろいろ話したんですが
また学校では話さなくなってしまいました・・・。

仲良くなろうと思ったのにまた話さない学校生活に
逆戻りしてしまいました・・・。

色々話したいのに緊張しちゃって・・・。
アドバイスお願いします!

分かりづらい文章でゴメンナサイ><


記事一覧に戻る