記事タイトル:積極的って何ですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
彼の前で「自分らしくいることができる」って素敵なことだと思います。
そうなれるよう、頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ぼんちゃん   
Hide.先生アドバイスありがとうございました!!!!
やっぱりありのままが1番ってことなんですね(*^_^*)
ちょっと軽くなれました♪
これからは自然体を意識して頑張ります!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、まぁ、人間は一人一人みんな違うわけですし、自分にとってお相手が100%
完璧に気に入るなんていうことはまずありえません。
だから、あまり気にしないほうがいいと思いますよ(^^)

付き合っていて「自然でいられる」っていうのが一番なんです。
自分らしくいられないような気取ったお付き合いでは長続きしませんし(^^;
「明るくて積極的な子」だと、彼が自分でリードしなくてもいいので「楽」ってことかも
しれませんが、それは「男として成熟していない」とも言い換えられます(^_^ メ)

まぁ、とくにぼんちゃんが彼の好みに合わせて何か意識や努力しなくても、問題は起こら
ないと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: ぼんちゃん   
今、付き合って半年になる彼氏がいます。
私は特に悩みとかはなくて、普通に幸せに付き合ってたんです。
でも彼氏の方がささいな事でも悩みやすいらしくて、彼氏の親友にちょこちょこ相談してたみたいです。
その彼氏の親友から教えてもらったんですけど、

「好きなんだけど話す内容も似たようなことばっかりだったし、
 なんか積極的じゃないんだよね」

って言ってたらしいんです。
彼氏のタイプは「明るくて積極的な子」なんです。
でもあっちだって積極的ってわけじゃないし、私は何をしたらいいのかわかりません。
これからどうしたらいいんでしょうか??
是非アドバイスお願いしますっ!!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る