記事タイトル:素直になれたら… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征で10日ほど留守にしておりましてレスが遅くなりましたこ
とをお詫びいたしますm(_ _)m

To ダンディちゃん

はじめましてでしょうか? 管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうだなぁ・・・。とくに今のままでもいいような気がしますが、でも、ほんの少しだけ、言葉
遣いを直していって方がいいかもしれませんね(^0^)
その微妙な変化に、きっと彼も気がついてくれるはず。いや、気づくようにしていく作戦がいい
んじゃないですかヽ(^.^)ノ

男って女の子の時折見せる「女っぽい部分」などにグッと来るものです(笑) なんていうのかな
ぁ、そのギャップがお相手をはっとさせるといいましょうか・・・。通常の会話に中のふとし
た瞬間に見せる女らしい一面の演出に、努力してみるといいと思います。頑張ってくださいね
p(^-^)qガンバ!

お名前: さくら   
ダンディさん、こんにちは。
ダンディさんとは、まるでちがうケースの話になってしまうけどね、幼なじみのことを
話すね。私には生まれたころから現在にいたるまで、男の幼なじみがいます。
あんまり、身近すぎるので今更女ぶっても仕方がないかー?。という時代がありましたね。
生まれた頃からなにをするにも一緒、遊ぶ、学ぶ、助けあう。おまけに、クラスまで一緒。
担任の先生には「おまえら運命協同たいだな。」ってよく笑われたっけ。
そんときね、「あたしだって、女の子なのよ。」っていえばいいのにさあ、身近すぎてね、
「こいつ、あたいがいないとだめだわさぁ。」とかいっちゃってね。んでねぇ、あるときね、
「さくら、おまえいつの間にかきれいになったよな。」と、幼なじみが素直に褒めてくれた
ことがあったんだよね。でもねぇ、私は「褒めても、なんもでないからね。」って素直に
ありがとうとは、身近すぎて、てれくさすぎて言えなかった。現在にいたって、幼なじみ
が言うには、「それが、告白だったんだよなぁ。」逃がした魚はおおきかったんだってさあ。
素直になるのは、簡単そうですごく難しいことなのかもしれないね。男口調でも、あの時、
私も言えばよかったのかもしれない。こんなふうにね。
「おまえみたいな、ぬげさぐでも褒めてもらえば、やっは゜うれしなぁ!!。だいすぎだぁ。」
そしたら、幼なじみじゃないけれど「運命かわっていたかも?。」「だよねぇ!!???。」(笑い)
現在私たち幼なじみは、こう語り合う。心をもっとオープンにあの頃できていればと。
がんばれ!!ダンディさん。

お名前: ダンディ   
日本語の間違いを訂正します。
したから三行目の「池寝入って」→「いけないって」の間違いでした。
すいませんでした。

お名前: ダンディ   
みなさんこんにちは!
突然なんですけど、みなさんにに相談したいことがあります。

私は某高校の剣道部に入っています。
みなさんに相談したいことというのは、私は同じ中学校だったけれど今は違う高校に通っているある男の子のことが好きなんです。
その人とは今でも結構仲がよく、大会とかで顔を合わせたときにも色々と話をしたりしています。
ここまでは一見普通なのですが、私には『素直になれない』という悩みがあるのです。
その男の子と会話をしている最中に、絶対に女の子らしくすることができないのです。
なんか「つーか、あの人って強くね?」とか「ウルせーよ(笑)」みたいな言葉遣いが多くなってしまい、しまいにはこの前『どこまで勝ち上がる?』って聞かれて、「そんなの私の知ったこっちゃね−よ!(笑)」とまでいってしまいました…。
普段から彼の前ではこんな感じで、別に喧嘩を売っているとかそういうわけではないから、話は毎回はずんでて、お互い楽しいのですが、私は彼のことすごい好きなんです…。


友達感覚で楽しく会話をしているのですが、このままではずっと友達どまりですよね?
まず話し方から変えていきたいのですが、彼の前だけどうしても男っぽい自分になっちゃうんです…。
好きで好きで好きで…。でも素直になれなくて…。
自分で今のままじゃ池寝入って分かっているのに…。
このままじゃ自分の気持ちも当分伝えれないような気がします。

Hideさん、みなさん、こんな私に何か言ってやってください…。お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る