記事タイトル:ちくしょおおおお!!!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To さいころさん

はぁ、いったいなんだったんでしょうねぇ(>_<)
私もあまりうまくないのですが、お相手のことなど考えずに、つっけんどんに「必要あり
ませんから」と切っちゃうのがベストみたいですよ。

逆に私はこの間、長男の実力テストの業者を電話口で説教しました。
在宅でできる実力テストで、最初に「教材の販売とか塾の勧誘だったら、時間がないので
できませんから」と断っているにもかかわらず、結果がでてから「説明に上がりたい」と
いってきたのです。
私も教育関係者ですので、その旨を話して「説明は不要だから持ってくるように」と女房
にから伝えてもらったのですが、その後もぜんぜん結果が郵送されてこない。ついに私が
いるときに電話がかかってまいりました。
「質問があるときはこちらから電話するので、訪問して説明していただくことは不要と以
前も伝えてあるはず。部活が忙しくて時間がない息子なので、在宅でできる実力試験を選
んでやらせているんだから、結果が発表になったら、つべこべ言わずに持ってきてくださ
い!」
と叱ってやりました(^_-)〜☆

お名前: さいころ   
それが、もう勧誘とかセールスじゃないんですよ。
「もうこれだけ電話代もかかっちゃって、商売にはなんないですよ!それはもういいです。
だけど、僕はあなたの態度(電話のセールス勧誘は断る)が納得いかないんですよ!」はじめには名前とか会社名は名乗ったと思いますが、もう途中からさすがの私も根負け
と言うか疲れきっちゃって。
あとから 何であんな説教されなきゃいけなかったんだとムカつきましたが
その時は抜け出せない迷路に迷い込んだようでした。なんか買えとか言われる方が断れるのでしたが。
あれから 私もおばちゃん化が進み 今なら容赦なく電話切れる…かな

お名前: Hide.    URL
To さいころさん

管理人のHide.です。


>勝手に切ったらまたかけてきそうな勢いで いい加減イヤになって謝ろうが何しようが
>聞きやしない 

かなり性質が悪いですね。
会社名とかそいつの名前とかはメモしてないんですか。脅迫まがいの勧誘だったって警察
に訴えちゃえば(^_^ メ)

お名前: さいころ   
かつては剣士さん、はじめまして。
ウチにもつい先日同じような事を言ってきた人がいました。インターフォンに出ると
個人名を名乗り「ちょっと出てきてもらえますか」と言うので、
用件も言わずに出て来いなんていうこと事態が怪しいと用件を聞いたら「地雷云々…」
「スミマセンが 私は他の形で貢献したいと思いますのでお引取り下さい」と言って そのまま顔も合わせずに帰っていただきました。

宗教の勧誘も「私には信じているものがありますので(それは自分だ〜(^_^;))お引き取りください」
とお願いして ウチには来ないようにしていただきました。

電話のセールスもはっきりお断りしますが、一度だけ一時間以上説教(?)された事があります。
ほとんどディベートか?みたいな 理屈理屈で、忘れちゃったけど儲け話的なことで
仕事してるし結構ですと言っても「あんたはもっとお金が欲しくないのか?」
「お金が欲しくないならなんで仕事してるんだ?」とか「電話の勧誘だからと言って拒否してるだろう、
それはその仕事をしている僕に失礼だろう、僕はそれが許せない」等々延々と。
勝手に切ったらまたかけてきそうな勢いで いい加減イヤになって謝ろうが何しようが聞きやしない 
あの時は「ちくしょおおおお!!!!」でした(-"-)

お名前: Hide.    URL
To あーびーさん

管理人のHide.です。
アハハ、いろいろたまっておられますなぁ(^^;

老いも若きも、自己中心的な考え方の人が増えていて空恐ろしくなります。
新聞を見れば、談合、企業ぐるみの不正と不正隠し、親殺し、子殺し、いじめ・・・。日
本人っていつからこんなに恥知らずな国民になってしまったのでしょうか(>_<)

少なくとも、自分と自分の家族、自分の周りにいる人たちだけは、そんな恥知らずな人間
でありませんようにとただただ願うばかりです。

おっと、まずは自分を律することが一番ですな(^_^ メ)

お名前: あーびー   
 出遅れたけど私も『ちくしょおおおおおおぉぉぉぉ!!』です。
昨日近所の大型ディスカウントショップの駐車場で車を停めたら隣の車のおぢさんが窓
を叩き、車が近すぎて自分が降りられないからもっと右に寄せろと言うんです。そんなに
寄せたら私が降りられませんと言ったら『それならこんなに広い駐車場、他にもいっぱい
空いているんだからそっちへ行け!!』だとぉぉぉ。

ちなみに、ハンカチ売りには『ハンカチはあるのでいりません。今私にできる精一杯です
』と100円差し出したら受け取らずに帰られました。これは偽モンだと思いました。

中越地震では本当に多くの方からご心配いただいたから『…二度とするか』はちょっと
寂しいけど、ほんと寄付って難しい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

寄付を募る人のすべてが詐欺であるはずもありませんし、ちゃんと全うな活動をしている
人たちがほとんどだとは思いますが、こうしたことがひとつでもあると、そのすべてに猜
疑心を持ってしまうのはしかたないことだと思います(-_-)

本当に昨今は、そうした人の善意に付け込むような事件が多くていやになりますね( -o-) フゥ

お名前: かつては剣士   
私はさっきやられました。
恐らくはNPO法人きどりの訪問販売の人間にこんなことを言われました。
「このハンカチを買ってくれれば、地雷の埋めてある国の地雷撤去作業員を1ヶ月雇うことができます。」などでした。もう面倒くさいから3000円ほど払って引き払ってもらいました。そこの宣伝のビラに書いてあったホームページにアクセスして見ましたが代表者の名前と電話番号、郵便振込み講座などが書いてあるのみで詳しいことが書いてありません!
気づきました...
俺ははめられたんだと!!
あまりの怒りでハンカチに火をくべて燃やしました。

このように家に突然やってきて寄付をしたり町中で寄付を迫られたりした
ことがありませんか?
彼らは言葉巧みに他国の貧困にあえぐ人間を助けるようなことを言って
あたかも寄付をすることの正当性をつけ人々から金を騙し取っているのです。
しかもそのほとんどが全くわけの分からない組織あるいは活動内用が説明不足
の組織です。
しかもですよ、私が経験したものの多くは自殺予防のための団体、地雷撲滅の
活動、もっとも最悪なのが核廃絶のための募金活動です。
募金ごときで核廃絶ができるものかっ!!!!
このように深刻かつ重大なテーマが多すぎるのです。しかもそのすべてが
実現など草の根レベルではまず不可能。

そんなものを断りきれなかった自分が悔しい。

だから私はもう寄付など二度とするかとこの掲示板に宣言します。
だいたい何かを成し遂げようかとする人は寄付などをせがまないのだから。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る