記事タイトル:まるこさんへ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to pine-mさん

>やってる方だって全部見てほしいに決まってますモン。

そう、そこなんですよ。
で、最近は、わざとその肝心な部分やエピソード的なものを「ちゃんと後日作品に
する意図を持ちながら」撮影しているンじゃないかって思われる節もありません
かぁ?(^^;


>はい、わたしも『ブレードランナー』と『未知との遭遇』でしっかり騙されて頭
>にきました。

見事に誘いにのって、打たされてしまったって感じですかね(^_^ メ)

お名前: pine-m   
to Hide.さん
>たしかに、ぶった切られちゃうのはなんだかな・・って感じです。
ぐい〜っと表から摺り込んで、責め勝って打ち込んだ面の最後のインパクトのシーンけ
見せられても、その過程を知らないままならそのまま納得してしまいますけどね
でも、そこに至るまでが大事なンて言う事が分かってくると、良いトコだけじゃ不満が
残りますよね。
やってる方だって全部見てほしいに決まってますモン。


>しかし、最近頭に来るのが、「ディレクターズカット」とか「完全版」なんていう
>やつ。なんか騙されてるように感じませんかぁ???(^^;
はい、わたしも『ブレードランナー』と『未知との遭遇』でしっかり騙されて頭に
きました。

to およさん
はじめまして、pine-mと申しますブランク27年、復活3年のリバおやぢでござい
ます。
面白い作品は、こちらも根性を入れて見に行くので良いんですけど日本では上映館の
回転の都合で上映時間を決めてカットしているようなので、映画ファンをなめるなよ!
と思いますよね。

お名前: Hide.   
to pine-mさん
たしかに、ぶった切られちゃうのはなんだかな・・って感じです。

しかし、最近頭に来るのが、「ディレクターズカット」とか「完全版」なんていう
やつ。なんか騙されてるように感じませんかぁ???(^^;


to およさん
いくら娯楽とは言え、あまり忍耐を要求されるのはなぁ・・・(^_^ メ)

お名前: およ   
pine-m さん
はじめまして。およです。
「風邪とともに去りぬ」は半日がかり、「ブレイブハート」も3時間、
長くてもきちんと作品として見たいですよね。
「ハリポタ」は2時間半、「千と千尋」も子どもをターゲットにしているのに
2時間。子ども映画もあなどれません。
シリーズだともっと大変?「スターウォーズ」は完成すると12時間以上。
「ハリポタ」も原作は7巻までだし、ここへ「ロード・オブ・ザ・リング」が
参戦?しかも9時間。体力も知力も忍耐力もいるかもしれません。

お名前: pine-m   
こんにちは、ファンタジー好きのおっさんです。 
指輪物語りは、20年くらい前にアニメで封切られてますね。
今回も楽しみですが、オリジナル版が3時間だと、日本公開版でカットされて2時間
くらいになってしまわないかとちょっと心配です。
なにしろ、あの名作 ライトスタッフを半分に切ってめちゃくちゃにして
公開してしまっても平気な国ですから。

お名前: Hide.   
to たぬきさん
>私の身近な人々の間(アメリカの田舎)では、The Lord of the Ringsは
>すこぶる評判が良いです。特撮もなかなかの出来だし、風景(ニュージーランド
>だったかな?)がとても奇麗だそうです。アメリカ人の同僚曰く、「アメリカ人
>は高校生くらいになると、多くがこの物語を読むんだよ。」のだそうです。
へー、そういうものなんですか。高校生ぐらいの必読書かぁ。日本でいうとなんだ
ろうなぁ・・・。あ、日本の高校生は漫画しか読まないか(^^;


to およさん
>ハリポタだってとてもいい出来でしたよ。
>Hide.さんもぜひおいでて下い。
へーい。
もう、かなり空いてると思いますので、ヒマを見て出かけていきますよ(^_-)〜☆

お名前: およ   
まるこさん うめさん たぬきさん こんばんは
情報をありがとうございます。欧米の人たちの中では
よく知られた物語なのでしょうか。
ロード オブ ザ リングと言うからには
指輪の道だと思っていたらスペルが違うので、
むかし懐かし英和辞書など引っ張り出して
調べましたら、「領主、支配者、創造主、神」と
ありました。なんかすごそうです。
ハリポタより多くの支持を集める映画であり、長年に
わたり読み継がれているお話しならば、作る方もきっと
力が入っていたんだろうなぁと、その出来が期待されます。
ハリポタだってとてもいい出来でしたよ。
Hide.さんもぜひおいでて下い。

お名前: たぬき   
こんにちは。
私の身近な人々の間(アメリカの田舎)では、The Lord of the Ringsは
すこぶる評判が良いです。特撮もなかなかの出来だし、風景(ニュージーランド
だったかな?)がとても奇麗だそうです。アメリカ人の同僚曰く、「アメリカ人は
高校生くらいになると、多くがこの物語を読むんだよ。」のだそうです。
私も「公開前に・・・」と思い原作を買ったんですが、あまりの難しさ(原作者は
イギリス、ケンブリッジ大学の英語学の大教授様だったらしい)に直ぐに挫折しました。
また、スターウォーズと並んで、かなり熱狂的なマニアも多いようです。
ゲームも昔からあるようですし。
実は今日も職場で、「なんだ、まだ観てないの?何やってんだよ!」と
からかわれました。今回のは三部作の第一作目(毎年一作ずつ公開)ということで、
最後は「あれ?フィルムが切れちゃったの?」ってな感じだとのこと。
これによって、また原作の売上が伸びるだろうと言われてます。
上映時間も約3時間と長く、なかなか見応えのある作品のようです。

お名前: Hide.   
へー、ハリポタも見ていないというのに、今度はロードオブ ザ リングスです
かぁ。うーん、どんどん時代に取り残されていくなぁ( -o-) フゥ

映画ファンのみな様、今年も刺激的な情報をお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: うめ   
こんにちは 
ご存じかもしれませんが・・・
www.lord-of-the-ring.com/
ロードオブ ザ リングスのHPです。

先日 アメリカのド田舎の映画館に 行ったら開演20分前に既に満席!
やっぱり 人気 高いみたいでしたよ
本屋では どこに行っても「指輪・・・」のコーナーが設置されています

PG13 つまり、13歳以上の子供は親の許可があれば見れるが、それ以下の子供には
見せてはいけない作品に指定されています。日本では いいのかなあ?

まだ観ていないので お役にたてなくて すみません・・・

原作を読まれるならば 「ホビットの冒険」「指輪物語」の順がよいでしょう。
作者は J.R.R.TOLKIEN です。

お名前: まるこ   
およさん
こんにちわ、初めまして、明けましておめでとうございます!!
(長かったかな!?)
さて、ご質問のロード・オブ・ザ・リング(だっけ?)
についてですが・・・。
実は私もほとんど知らないのですよ、恥ずかしながら・・・。
ただ、外国ではかなりの人気作品のようです。
50年も前の作品で永い間、たくさんの人々に
愛されている作品なんだそうです。
ゲームだけではなく、色々な映画の基本となったみたいですよ。
何の作品だったっけなぁ・・・。
と、とにかく、この作品の原作はすごい面白いらしいです。
映画も前人気としてはかなり高いみたい。
アメリカではあっさりとハリーポッターを抜いてしまったみたいだし。

内容は確か・・・。
世界を滅ぼす力を持った指輪があって、
それが悪用されないように老人(神様?)が
素晴らしい能力の持ち主である青年に
その指輪を処分するように命じるわけです。
で、その青年は色々な危険な目に遇いつつも
指輪を守って旅をする・・・
ってな、感じなんですけどね?
って、こんなのではちっとも役にはたちませんよね。
明後日、仕事場に行ったら調べてみます。
何か資料があるだろうし。

お名前: およ   
まるこさん、はじめまして、そしてあけましておめでとうございます。
ところで、この冬休み、ハリポ、シュレック、アトランティスと、
息子のお付き合いで見たのですが、気になる予告編が。
「RING」指輪の前売りも始まるそうですが、前評判はいかがなものですか。
うちは子どもも親もゲームと言うものをやらないので、「ファイナルファンタジー」
のもとネタ、といわれても想像がつきません。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る