記事タイトル:将来の夢 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: もっこ   
こんにちゎ!わたしは、服のデザイナーになるのが『ゆめ』です。
そして、わたしがデザインしたふくをいろんな人に着てもらいたいです。

お名前: さぁや   
ゎたしは女の子には珍しいかもしれなぃんだヶど、ゎたしの将来の夢は『パイロット』になりたぃです。ゎたしはまだ、小学校6年生なのでまだ、はっきりとゎかってぃませんが、大空をゆうゆうと飛び回るのが夢なんです。
 でも、ひとつ悩みがあって・・・
 ゎたしの家はそんなにお金持ちぢゃなくて、極普通の家庭なんです。じぶんで言うのもなんですけど、パイロットになるための学費はなんと1750万円程度もあるんです・・・。ゎたしはいつも友達に関しては積極的に進めて言っているんですけど、金銭にかんしては遠慮して、お母さんがかってあげる!!っていったときにはいつもその、品物の金額をみて『ぃぃョ!』っていって遠慮しちゃうんです。それにゎたしは・・・本当に引っ込み思案なの・・・こんなのでゎたしで本当にちゃんと独立できるかどうか、心配です。学費が気になって仕方がないんですけど・・・ゎたし・・・・・こんなゎたしを、どうかなにか良い案はありませんかぁ?お返事まってます!

お名前: 楓―――。   
俺は世界一のプロサッカー選手になります!5年後、必ずプロデビューして夢をかなえて見せます!!世界で一番愛する人の為に!!!!

お名前: 煮芝叱   
≪将来の夢≫がなくて困ってますо
今高3で今年受験生??か就職の時期なのに・・・
周りゎ決まってるみたぃだけど・・・
本気で悩み?デス!!!!

お名前: はな   
今年で35才の主婦です。こんなゎあたしにも

お名前: 凌   
あっきぃ☆
はじめまして!!高2の凌です☆
私は学校の先生になりたいなぁって思ってます!!社会か国語…
でも私の場合決まるのめっちゃ遅かったですよ〜(^^;)
2年の最初の方まで、臨床検査技師になりたかったんだけど、なんかしっくりこない気がして、
よ〜く考えてみたら、やっぱり自分には人に関わる仕事が合ってる気がして(>"<;)
地元に教育大があったって言うのも大きな理由の一つだけどね笑。
でも少子化だから就職きびしそうだなぁ、とかも思いつつ…なんですが…。

まぁ、色んな事を調べて回って、ゆっくり決めたがいいと思うよ!!
あまり参考にならなくてゴメンなさぃ(汗)

お名前: Hide.    URL
to 沙耶ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですか、看護士を目指しておいでですか。
今、うちの父親が入院しております。本当に看護士のみなさんに浴していただいて・・・。
とてもたいへんな仕事だと思いますが、夢を目指して頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

抜け毛予防には海草が一番ヾ(・_・;)オイオイ

お名前: 沙耶   
あっきぃさん、皆さん、こんにちは!!

私の将来の夢は「看護師」になることです。
私の場合、気付けば看護師を目指している自分がいましたね(笑)
小学校の卒業文集にも、将来の夢は看護師になることです!ってかいてたくらいだし…
でも、私の場合は小さい時から決まってたせいで、他のことに目が行くことがなかったんですけどね(苦笑)
なので、決まっているばかりが良いのではなく、
色々な職業に興味を持てるようになるだけでも、全然違うのではないでしょうか??
そのなかで、いずれ将来就きたい職業が見つかると思いますよ!
そうすればきっと、これからもっともっと毎日が充実して、楽しくなっていくと思いますよ☆

…ちなみに私は現在、高3のため、看護大学合格目指して
ひたすら受験勉強する毎日です…。ハゲるかも(笑)

お名前: Hide.    URL
to あっきぃさん
強く念じて、それに向かって努力していけば、たいていの夢はかなうもんです(^o^) 
あっきぃさんも、早く自分の目標が定まるといいですね。
そのためには、社会全般のさまざまな事象に、幅広く興味&関心を持つことが大切だと
思いますよ(^_-)〜☆


to キヨフミ君
そこではありません。
早稲田大学教育学部教育学科体育学専修という今はなくなってしまった専修です。
教育学科のカリキュラムの体育でしたので、他の体育学部系大学と比べると実技が少なか
ったのですが、それでも、体育が苦手な自分にはかなりきつかったですね(^^;

お名前: キヨフミ   
Hideさんは日本大学体育学部武道学科へ行ってんですか?(予想)
武道学(剣道学)専攻?

お名前: あっきぃ   
みなさんレスありがとうございます!
Hide.さんへ
小学校からの夢だったんですか!すごいですね。しかもそれをかなえてしまう
なんて・・・
紀美子CHANへ
はじめまして☆英語の先生ですかぁ。。。やっぱ夢もってるといいですね!
なんかこぅ、・・・きらきらしてみえる?!笑゛っていうか…
さおりCHANへ
アナウンサーかぁ!さおりCHANははやくみつかっていぃね。
ゥチは全然みつからなくて・・・あせって決めるものぢゃないってわかってても
今の時期、先輩達がどんどん進路決めていったりするとなんだか
不安になるものでねぇ 汗;はぁ↓

お名前: さおり   
私は、将来アナウンサーになりたいなぁ。って
最近思い始めました。
私は英語が大好きなので、
なにか英語に関係する職業に
就きたいと思ったことがきっかけです。
私はたまたまなりたいものが早く見つかっただけであって、
夢って、ある日突然にできるものではないでしょうかねぇ・・・?
本当にやりたいことは、
ゆっくりでもいいから、
見つけていけばいいと思います。

お名前: 紀美子   
あっきぃさん初めまして☆ミ紀美子高?です(*^∀^*)
よろしくネ('u<)-☆
ゎたしが将来の夢をもったのは中?の冬ぐらいだったヨ↑↑
受験の時に英語を勉強する事が楽しくなって人に教えたいって
思ったんだ。だから将来は英語の教師になりたいから
日々英語の勉強に取り組んでるよ!出来れば剣道部の顧問も
したいなぁ・・・と思ってたり・・・(^-^;)
>でもなりたいものがありません。。。
 別に今なくても、そのうちに見つかると思うよ(^^)
だから焦らずに色んな事に挑戦してみたらどぅでしょう?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

僕は小学生のころから「剣道の先生」になるのが夢でして、高1のころも、同じでしたか
ね。大学も、本当は文学部に進みたかったんですが、「剣道の先生」になるためには体育
学やコーチング、運動生理学などを学んでおく必要があると考えて、教育学部の体育学専
修を選びました。でも、体育が苦手だった僕にはかなりきつい4年間でしたが(^^;

で、結局、大学卒業後、10年ほど剣道の先生をやりましたが、これが給料が安くて食え
ませんでね(苦笑) 結局、大学時代に取っておいた教職の免許がものを言いまして、教
員になるわけです(^0^)

今は、系列の大学の職員ですが、お金にはなりませんけどあちこちで剣道を教えることを
やってますので、ほぼ夢は達成されていると思います(^_-)〜☆

お名前: あっきぃ   
コンニチヮ☆私は、高校1年生です。
三年生も引退してみんな進路相談とか顧問の先生にしているのを
みて最近「自分ゎ二年後なにをしてるんだろう・・・?」と考えることがよくあります。
実は自分の彼氏も今年大学受験で一生懸命勉強しています。
将来の夢は「学校の先生」といつも嬉しそうに語る姿をみて自分は
夢をもちたいと思いました。でもなりたいものがありません。。。
みなさんはいつ頃夢をもちましたか?
また、大人の皆さんはそれはかないましたか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る