記事タイトル:ゆこです!! 〜その後の状態〜  


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to ゆこちゃん

おお、そうですか、それはよかったヽ(^.^)ノ
あまりマイナスに考えるとよくありません。常に「プラス思考」で行きましょうねp(^^)q

お名前: ゆこ   
TO Hide.さん
はい!!
ありがとうございます☆
最近少し良い方向に向かってきています(^^)
頑張ります!!!

お名前: Hide.    URL
To ゆこちゃん

そうですか。もし、どうしても耐えられなくなったら、信頼している先輩に打ち明けてみる
ことをお勧めします。
自分ひとりで抱え込まないようにしてくださいねp(^-^)q

お名前: ゆこ   
TO かよっぺさん
>今の辛い思いを乗り越えたらまた一つ、人の痛みのわかる「いい女♪」になれますよ(^_^)

確かに心は傷ついたけど、
これを乗り超えたらきっと自分になにかプラスにになる
ものを得られると思っています!!
自分を信じて頑張っていこうと
思います(^^)

お名前: ゆこ   
TO PINOさん
>どんなに、つらいことがあっても必ず夜は明けるでしょ?
朝は・・・必ず太陽は昇る。

そうですよね。。
必ず自分を信じて耐えていれば
いつかその努力は報われる・・・。
私もそう信じています! 
頑張りましょう(^^)

そうですねぇ!!
出会い☆
気長に待ちます!笑

また、本当に辛くなったら
カキコをて
励ましていただこうと思います!!

お名前: ゆこ   
TO Hide.さん
先輩には未だに相談できません。。
何かそこまで、仲の良い先輩がいないんです。。
やっぱり急に後輩からそんな話持ち出されても
先輩、困るかなぁと思いましてww
信頼している先輩はいるんですが・・・。

お名前: かよっぺ   
ゆこちゃん

横レスですが
> 大人の世界でもそういうことってあるんですね。。

何歳になってもありますよ(>_<)
ほんの些細なことがきっかけで・・・
お相手のかたはもしかしたらゆこちゃんと良い関係になれるかもしれません。
だって、いちいちかまってくるのでしょう?
ゆこちゃんが気に入らない反面気になる存在だから。
いじめて面白がっているみたいですが、後できっと後悔すると思う。いや思いたいです

だからゆこちゃんは自分らしく、決して悪口を言わず(お相手の人と全く関係ない
友達なら別ですが)前を向いて歩いていって欲しいです(^_-)‐☆

今の辛い思いを乗り越えたらまた一つ、人の痛みのわかる「いい女♪」になれますよ(^_^)v
「壁」を乗り越えられる力のある人には、目の前に高〜い壁ができます。
乗り越えたら きっと良いことあるからねo(^o^)o

PINOさん

> かよっぺさんも、伝えてますが挫けず頑張ってる、ゆこちゃんを
  見ててくれて、見方になって、支えてくれる友達や先生は必ず居ます!

ありがとうございます♪
PINOさんも、辛い思いをしながらも前を向いて頑張っているのですね(^^)
カキコを読んでいて、人の痛みの分かる優しいお方なんだなぁ!と感じました。
剣道も人生も、人の痛みの分かる人間であることがとっても大切ですよね(^_-)♪
お互い 色んな経験をして 壁を一つ越え また壁ができても「へっちゃらだぁい!」
って、強い心と優しい心を持って生きてゆきましょうねv(^_^)v

お名前: PINO   
ゆこちゃん、元気かな?
PINOは、元気だよ。
返事ありがとう。ゆこちゃんも頑張ってるんだね?
私も、頑張ってるよ!!
補足なんだけど、
どんなに、つらいことがあっても必ず夜は明けるでしょ?
朝は・・・必ず太陽は昇る。
自分にとってマイナスなこと、つまり落ち込んでしまう事を
夜だと思い、太陽を待つの。すべて、解決するトキを待ち
イマを大切に生きよう。光が射すのを待とう。
かよっぺさんも、伝えてますが挫けず頑張ってる、ゆこちゃんを
見ててくれて、見方になって、支えてくれる友達や先生は必ず居ます!
いつか、現れるよ。

話し変わるけど女子校なんだね?
恋したいけど?!出会いが難しいのか・・・。
思いがけない出会いがあるといいね。

ゆこちゃん、PINOも頑張って乗り越えるね!!
でもまた、心が壊れそうになったらカキコしてね!

お名前: Hide.    URL
To ゆこちゃん

その後どうですか?
先輩には相談できたのでしょうか??(^^)

お名前: ゆこ   
TO Hide.さん
はい!!
応援どうもありがとうございます^^

お名前: ゆこ   
TO  PINOさん
大人の世界でもそういうことってあるんですね。。
なんかすごく悲しいことですよね・・・。
私も、もう気がおかしくなりそうなほど
辛いです。
今までは人間関係には一切悩まず
ぎゃくに友人の相談に乗っていた立場でした。
だから、まさか自分が・・・という気持ちになりました。
理由もはっきりせず、陰でこそこそと言うのは
すごく卑怯なことだとおもいます。。
おかしいですよね?一生懸命になっている人が
こういう思いをしなきゃなんないなんて・・・。。
こそこそ言っていても自分のことだって
わかるんですよね。そうすると、すごくショックですよね。。
正直、私は最近毎日、泣いています・・・。
でも強い精神をもって頑張ろうと思います。
 PINOさんの言葉、すごく支えになりました。
私がこんなこといえないけど、 
PINOさんも頑張ってください。
一緒に頑張りましょう!!

そうですねぇ。。
勉強に稽古に恋!!
といいたいところなんですが、
私の学校は女子校なんで、
身近に男の子がいないんですよね・゜・(つД`)・゜・
恋は大人まで我慢かな・・・とあきらめています!笑

お名前: ゆこ   
TOかよっぺさん

かよっぺさんも随分辛い経験を
なさっていたようですね・・・。
本当に今、一番辛いです。
でも自分を信じて頑張って
行こうと思います!!
応援ありがとうございます!!

お名前: PINO   
ゆこちゃん、おひさしぶり!
事態はよくないみたいですね。
今日は、アドバイスというか私も今、仕事場で
無視や陰口をいわれてるの。
どうやら、彼女たちより後から入社したのに、上司に気に入られてるのが気に入らない
と言う、幼稚な理由らしいです。
ただ、与えられた仕事をこなしてるだけで、気に入られようなんて
思ってないんだけど、彼女たちの見方はちがうの。
ゆこちゃんも感じてると思うけど、ホント、なんで?って思うよね。
割り切ってるつもりでも、チラチラ見られながらコソコソ話されたら
ヘコムし、心にキズできて、ズキズキ痛いよね。
女の醜いとこだね。
気にしない様にしてることが、気にしてるのかも・・・。
でも、今の状況から脱出したいなら、
強い精神で立ち向かわなきゃね。
心がよわってる時、強い精神はきついけど・・・。
でも、学校で挫けそうになったら、PINOを思い出して欲しいな。
私も、仕事場で挫けそうになったら、ゆこちゃん思い出だして
がんばるから!!
お互い、頑張ろう!
人間関係で同じように悩んでる同士がいるんだって事
忘れないで。で、ゆこちゃんもPINOも、精一杯頑張ってることも。
きっと、出口は見つかるよ!信じて、いまできること、がんばろう。
ゆこちゃんは、稽古に勉強そして恋愛かな?

お名前: かよっぺ   
ゆこちゃん! はじめまして(*^_^*)
私は、40歳のおばはんです。

私も短大1年の時にゆこちゃんのように辛い経験をしました(>_<)
寮生活でしたので、かなりきつかったです。
最初は今のゆこちゃんのように原因がわからず。
なぜ無視や嫌がらせ(面を隠されたり、靴を捨てられたり、聞こえるように悪口言われたりその他色々・・・)をされるのか?悩みました。

あまりにもエスカレートするので信頼できる先輩に相談しましたら
(相談した事は内緒にしてもらい)「剣道のねたみ」と原因が分かり
なんて悲しいことなんだろう。と思いましたが、「自分自身がしっかりしていれば
わかる人はわかってくれるさ」とひたすら剣道に打ち込みました。

そのうち、「主犯格についていけないの 今までいじわるしてごめんね」と
群れていた人たちが謝ってきた時には、「自分を信じて普通にしていて正解だった」と
思いましたよ。

嫌がらせをされていた時は、自分に何か欠点があるからそうなったんだ!と
人の見ていないところでひたすら努力しました。
決して人の悪口も言いませんでした。
それが報われたのかな?って感じです。

ゆこちゃん! 人に合わす事なんてないですよ!自分に正直に、素直な心でいればいいと思います(^o^)
ゆこちゃんの良さを分かってくれる人は分かる。
分からない人はそれまでなんだから。
自分が疲れちゃわない程度に普通に接していればいいと思います。

どなたか信頼できる(頼れる)先輩がおられたら、相談する事、私も賛成です(^_-)v

   ☆ファイト〜 o(^o^)o☆

お名前: Hide.    URL
To ゆこちゃん

先輩が相談に乗ってくれるといいですね(^0^)

お名前: ゆこ   
TO Hide.さん
>同級生のトラブルは、先輩に相談するのも一案ですから(^_-)~☆
先輩に相談してみるっていうのは
いいかもしれません!!
先輩に相談してみます☆

>なんにしても、気持を強く持って頑張ってください!!
 応援してますよヽ(^.^)ノ
頑張ります!!!
本当にありがとう
ございました!!!

TO Bulldog さん
>私は世界にたった1人でいいから本当の親友がいれば、どんなにしんどい
ことものり越えられると信じています。
↑とっても勇気ずけられました☆
私は他校に、本当に
大切な大好きな親友がいます^^
その子にも相談に乗ってもらい
少し気が楽になりました☆

>世の中みんなと仲良くするのは不可能ですし不必要ですよ。(^ ^)
う〜ん!確かによくよく考えてみると、
まったくその通りですよね^^;
十人十色・・・。。
色々な子がいますしね。
お互いに認め合って
頑張ります☆
ありがとうございました!!

お名前: Bulldog   
女子校って友達関係がこじれると大変ですよね。
私もゆこさんのような経験があります。
私はさっさとあきらめました。
個人 差はあると思いますが、私は世界にたった1人でいいから本当の親友がいれば、どんなにしんどい
ことものり越えられると信じています。 部活の子とは合わなかったけどクラスの友達3人がいたから
OKでした。世の中みんなと仲良くするのは不可能ですし不必要ですよ。(^ ^)

お名前: Hide.    URL
To ゆこちゃん

信頼できる先輩や相談に乗ってくれそうな先輩はいらっしゃいませんか?
同級生のトラブルは、先輩に相談するのも一案ですから(^_-)~☆

なんにしても、気持を強く持って頑張ってください!! 応援してますよヽ(^.^)ノ

お名前: ゆこ   
to Hide.さん
先輩方はきずいていません。。
剣道面では特にないとおもいます・・・。
もう一度、自分でわるいところは
ないか考えてみようと思います!!
ありがとうございました^^

to サラリーマン剣士さん
自分でまず現実を受け止めることが
大切ですよね・・・。
今後長く同じスポーツをしていく仲間なので、
仲良くしておかないと
なにかとスムーズにいかないかなと
思いまして。。
アドバイスありがとうございます^^

to関根さん
はい!女子校です・・・。
他に心あたりはまだ
見つかりません。。。
私は去年の終わりごろから
距離を感じました。
その前後は特になにもありませんでした。
身近な子に相談してみようと思います。
ありがとうございました^^

お名前: 関根   
ゆこさんの学校は多分女子校ですよね?
下ネタを話さないから仲間はずれ、なんて共学じゃまず絶対ありえないですよ。
共学じゃないにしてもそんなささいなことが原因になるとは思えないんですが…
何か他の心当たりはないのですか?

ゆこさんはいつごろから剣道部の子と距離を感じるようになったんですか?
その前後などに原因があるのではないでしょうか?

昔一番特別に仲の良かった子などはいないんでしょうか?
その子に思い切って打ち明けるというのはどうでしょうか?

多分みんながみんなヒドイ人ではないだろうから、どこかに絶対チャンスがあるはずです。
まず身近な人に全て打ち明けてみてはどうでしょう?

お名前: サラリーマン剣士   
戦場で一番の恐ろしい事は
強大な敵に出会うことでは無く
自分の状況が解らなくなることだと言うことです。
(強大な敵だと理解できたら、なら逃げればいい)
もし、自分の置かれた状況を把握できて居ないのでしたら
自体はもっと悪くなる可能性があります。
まずユコさんがやるべき事は、自分の置かれた状況を的確に把握し
それを受け入れる事だと思います。
遊びにも誘ってくれない
メールの返事くれない
でパニックになってるようですが、
いたって普通の友人関係ならそんな物だと思いますから、
まず距離を置かれていることを

冷静に受け入れて、その上で、
どう対処するのか考えましょう。

部活で仲良くできないなら、教室の友達と仲良くするとか
それじゃダメなんですか

やっぱり、気の合わないグループでも、仲良しグループに入いれない
自分を認めることが出来ないのでしょうか

お名前: Hide.    URL
う〜ん、状況は悪くなる一方ですか。どうしてかなぁ・・・???

先輩たちの態度はどうでしょうか? 何か気がつく変化はありますか?
同学年はともかく、先輩たちまでそういう態度だとすると、何らかの原因があると考えられ
ます。下ネタに入れなかったくらいで、仲間はずれにするなんてことはないはずですから(^^;

あと、剣道面では「ねたまれる」なんてことはありませんか??

お名前: ゆこ   
こんにちは。
この前カキコをしたゆこです。
今日かなりショックなことがありました・・・。
剣道部の同学年の子と、やっぱり
うまくいきません。。。
少し距離をおいてみたのですが、なかなか・・。
前までは剣道部で、
遊びに行くときは誘ってくれたのですが、
もう誘ってもくれなくなりました。。
しかも私がいる前だとコソコソ遊ぶ話をしてきます。
私が「入れて」と言ってくるのを避けるためだと思いますが・・・。
そんなに嫌だったらだったらここで話すなよ!と、思います。
多分かげで私の悪口を言ってると思います。
なぜここまで距離ができたのかなぁと
考えてみたところ・・・
剣道部の友達は下ネタの話ばかりしていて、
私は入れませんでした。
そしていつもその話題なので私はいつも、
話に入れませんでした。
そしたら、どんどん距離が出来てきて、
ここまできてしまいました。
これは私が合わせるしかないのでしょうか?
メールの返事もきません。
話しかけてもたまに無視されます。
もうどうしていいかわかりません・・・。
初めのころはあんなに仲がよかったのに・・・。
私は友達関係で悩んだことは今までありませんでした。
なのでなおさらどう解決したらいいのか
わかりません。
長い文章を読んでくださってありがとうございます。
本当に助けてください!!
お願いします。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る