記事タイトル:これが青春! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 鉄拳制裁さん

管理人のHide.です。

なにやら後ろ向きの人生ですね。
来世があるかどうかは不明ですから、とりあえず現世で頑張ってみるのがよろしいのでは(^^)

お名前: 鉄拳制裁   
家も汚かったし、つまんねぇオヤジだし、イヤになることばっか。
オフクロも趣味もなんもないつまらん女。
今度生まれ変わったら、幸せな家庭に生まれよう。

お名前: 鉄拳制裁   
クソッたれ!
好きな女は、必ず俺の友達と付き合うんだよ。
ムカつくけど、友達だからなぁ。
縁がなかったんだろう。
来世で頼もう。

お名前: 鉄拳制裁   
今、俺がこうやって生きてるのも祖母のおかげだ。
オヤジはボコボコにして、病院送りにしてやった。
来世に期待しよう。

お名前: 鉄拳制裁   
男子校なぁ。
俺がいた時はホモもいたし、デブばっか。
ケンカはあったが、仲良すぎ。
気になる女や男女共学に憧れて途中で辞めたが。

お名前: 鉄拳制裁   
男子校なぁ。
俺がいた時はホモもいたし、デブばっか。
ケンカはあったが、仲良すぎ。
気になる女や男女共学に憧れて途中で辞めたが。

お名前: 鉄拳制裁   
青春時代は苦闘だった。
母子家庭みたいな家だし、失恋が多かった。
イジメとかは関係無かったが、上には上がいるもんだと痛感することばっか。
スタート地点悪かったが、なんとか少年院も刑務所も行かないでいる。

お名前: Hide.    URL
to 岐阜の無名選手君

さわやかな恋愛話、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
彼女の断り方がとてもスマートで、君の気持ちを傷つけないように配慮されたものですね。
文章を読んでいるだけでも、すてきな女の子だったんだろうな・・・って思いますよ(^^)
いつまでも「青春」のいい想い出として心の中で輝き続けるのでしょうね!

ちなみに、中高男子校だった僕には、そんな甘い青春の輝きはありませんでした(;_;)

お名前: 岐阜の無名選手   
 青春ですかぁ〜!!青春のエネルギーのすべてをを剣道に燃焼させる若人たち・・・(悟?)の話は、皆さんきっとイキイキとした顔でキーボードを打っているんだと思い、その顔が分るよ
うです。 そして、話の内容は皆さん食べ物の話が中心になっていますが・・・場違いとは思い
ますが、やっぱり恋愛話抜きには青春を語れないでしょぉ〜!!

 そうそう・・・コレは僕が中学時代の話です。
 3年前、中学での現役最後の年を迎えた僕は「絶対に勝ちたい!!誰にも負けたくない!!」
と、練習に飢えていました。先生も気合の入ったが赴任したおかげで部内の雰囲気も180°
変わりました。
 当時、僕は剣道部の同学年の子に密かに想いを寄せていたのでした。2年生の時に同じクラス
で隣の席になって、結構気が合って楽しく話をしていたし、別の人との恋愛の相談にも乗ってく
れて・・・いつしか僕はもともと好きだった子なんかそっちのけでその子のことが好きになって
いました。(告った時に「あの子はどうなったの?」と切り返されるのが不安だったが・・・)
 そんな想いを抱えつつ、中体連の大会を迎えることとなりました。団体のメンバーとして出場
したのですが、試合の時に皆で円陣を組んで気合を入れたこと・・・コレはもう、体育会系のノ
リで最高に気持ちいです。コレはコレでまた、青春だと思います。話はずれてしまって元に戻る
のですが、結果は目標だった県大会に出場できず地区大会で負けてしまって、不完全燃焼のまま
現役を退くこととなりました。
 夏を終えた3年生の僕は高校受験のために勉強を・・・していたのですが、結局夏休みの練習
は全部出て剣道をしていました。クラスは違えど、廊下でその子と会うと声をかけてくれて嬉しかったですです。そんなこんなで中学校を卒業し、高校受験が終わったところで今までの気持ち
を告白しました・・・結果は、痛恨の二本負け(笑)。でも、その子が言ってました。「付き合
うということよりも友達でいたい。だから、これからも友達でいてね。」と・・・
 そして、現在・・・忘れることのない僕の青春の記憶を思い返しながらふとこう思いました。
「もしかすると、頑張って剣道してきたのは勝ちたい気持ちもあったけど、あの子に「凄ーい」
って思われたくて頑張ってきたのかな?」と・・・今になれば単純だったと思いますが、この頃
の僕は今までで一番輝いていた自分だったと思います。この時の思いでは色褪せることはないだろうと思います。そして、今まで話してきてスッゴク恥ずかしいのですが、青春だなぁ〜!!
と思いました(笑)。

 

お名前: Hide.    URL
to キラりん子ちゃん

僕もとことん疲れると甘いものが食べたくなったりしますね(^^;


>相掛かりはきついですケド終わった後、充実感ありますよネ☆まさに青春!?

うん、青春ならではでしょ。
僕らオヤヂは、相がかりなんかした日にゃぁ、ぶっ倒れちゃいますから(^_^ メ)

お名前: キラりん子   
私は何故か稽古が終わると甘い物が食べたくなります。。。(笑
今日も稽古クタクタになるまで頑張りました・・・(^▽^)
相掛かりはきついですケド終わった後、充実感ありますよネ☆まさに青春!?

お名前: Hide.    URL
to 翼さん
>ちなみにその前年は千葉の勝浦の海岸でイブの早朝から海に向かって「ヤー、コテー、
>メーンドウー」と監督命令で一人ずつ叫ばされました・・・
たいして意味もないことに情熱を傾けられるっていうのが「青春」なのかもしれませんね(笑)


to キラりん子ちゃん
僕は甘いものが苦手でしたので、コーヒー牛乳ではなく、ズバリ牛乳ですね!
風呂上がりに飲む牛乳は最高でしたヽ(^.^)ノ
最も、今はビールに変わってますが(^^; <青春じゃねぇ〜〜〜(;_;)

お名前: キラりん子   
いいなぁぁ〜(^^)私も電車通学に憧れます。。。
今、私は↓のエピソードの通り自転車通学なもので・・・高校は
電車で通いたいデス☆☆☆

お名前: 某キャプテン   
 おぉ!新しい青春エピソードが!
キラりん子さん、翼さんはじめまして!北海道の某高校の某キャプテンです。
自分もまたまた青春エピソード!
 自分汽車通なんです。汽車からの景色は季節によって変わって結構たそがれます。
特に部活終了後の景色は何故か格別です。冬になると雪景色になるんで、これが
またたまらないんです!まるで「世界の車窓から」みたいな・・・!右を向けば
海!左を向けば山!たまに草原!文句なしの青春風景です。

お名前: 翼   
   
 to Hideさん
>う〜ん、なんか楽しそうな遠征風景ではありませんかヽ(^.^)ノ>みんなのちょっと寂しげで、それでいて誇らしげな表情が目に浮かぶようです!

…デヘヘ・・(照れ笑)同級生とたまに飲んだ時決まってこの話題が出ます。
ちなみにその前年は千葉の勝浦の海岸でイブの早朝から海に向かって「ヤー、コテー、メーン
ドウー」と監督命令で一人ずつ叫ばされました・・・(その時はケーキのかわりにアイスクリー
ム食べました・・・・僕と同級生2人だけ・・・寒いのに・・・ヘンな奴でした・・エヘン!)

 to  キラりん子さん

初めまして、翼と申します。レス有難う御座います。

>スゴイ楽しそうですヨ〜♪汗をかいた後のコーヒー牛乳は最高ですよネェェ(^д^)

特に風呂あがりにキンキンに冷えたやつを一気にゴックン(ゴキュ、ゴキュ)プハー!て感じで
すね!!
でもこの歳になるとヤッパ稽古後にキンキンに冷えた生ジョッキの一杯を一気に・・・ゴキュ、
ゴキュ…サイコー!!!・・・ねぇー Hideさん♪♪!!

お名前: キラりん子   
to☆翼さん☆
スゴイ楽しそうですヨ〜♪汗をかいた後のコーヒー牛乳は
最高ですよネェェ(^д^)

お名前: Hide.    URL
To 翼さん

>皆で銭湯の帰りケーキ屋さんでいちごショートと銭湯で買ったコーヒー牛乳で「メリークル
>シンデマス、かんぱーい」と

う〜ん、なんか楽しそうな遠征風景ではありませんかヽ(^.^)ノ
みんなのちょっと寂しげで、それでいて誇らしげな表情が目に浮かぶようです!

青春に乾杯( ^o^)/□☆□\(^o^ )

お名前: 翼   
 楽しそうなトピだったんで私も参加させてくださーい!

 高校のときクリスマスイブを遠征先で迎えた時、皆で銭湯の帰りケーキ屋さんでいちご
ショートと銭湯で買ったコーヒー牛乳で「メリークルシンデマス、かんぱーい」とやった時
あの時は・・・「他の奴ら・・・楽しんでんだろーなー・・・チクショウ・・・(グスン)」
まぁ今となってはイイ思いでかな?

お名前: キラりん子   
レスありがとうございます(^★^)/

お名前: Hide.    URL
To キラりん子ちゃん

>『今のお前ら良い顔してるワ!汗で顔テカってるし髪の毛は
>くちゃくちゃやけど今のお前ら本間キレイや・・・』

うおぉぉぉぉぉ、青春大爆発って感じですぅぅぅぅ!<ナンオコッチャ?(^^;
なんか「金八先生」を見ているようですよ(^0^)

お名前: キラりん子   
Hideさん☆アリガトウございます♪
前に厳しいで有名な掛かり稽古があとの整列で先生が
『今のお前ら良い顔してるワ!汗で顔テカってるし髪の毛は
 くちゃくちゃやけど今のお前ら本間キレイや・・・』
って先生がおしゃっていました。。。これも青春??ですかネ(^−^)

お名前: Hide.    URL
To 某キャプテン君
>なんだか神田川的青春というかそーゆーの好きです。
アハハ、たしかに神田川のそばの学校でしたが(笑)

あの当時は銭湯も安かったですからね。1か月分の銭湯代を徴収されましてね〜。
そうそう、「お風呂当番」なんていうのもありまして、石鹸やシャンプーを部室から持っていく係
りでした(^0^)

>考える人は自分です。
なるほど、そうなんだヽ(^.^)ノ
少しはお役に立てましたでしょうか?


To キラりん子ちゃん
>本間はカッコイイと自分に言い聞かせていマス。。。まさに青春??
まさに青春です!!!(T_T)
きっと一心不乱にチャリンコをこいでいるキラりん子ちゃんの姿は、ハンドルネームそのまま
に光り輝いているでしょうヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: キラりん子   
中2の女の子デス☆毎週防具を持って帰って月曜に自転車で
坂道を登り持ってくることデス!カナリしんどいし校則のヘルメット
をかぶり防具を運ぶ姿はダサいケド本間はカッコイイと自分に
言い聞かせていマス。。。まさに青春??

お名前: 某キャプテン   
 Hide.さんはじめまして!Hide.さんが留守の間デビューした
某キャプテンです!
 Hide.さんの青春・・・い〜な〜。自分も部員全員で風呂とか
憧れるんですよぉ。なんだか神田川的青春というかそーゆーの好
きです。
(これは余談)
 Hide.さん「つよさ」のトピにカキコしてくれましたね!
ありがとうございます。考える人は自分です。でもこれからは
某キャプテンで通すのでよろしくおねがいします!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征で10日ほど留守にしておりましてレスが遅くなりましたこ
とをお詫びいたしますm(_ _)m

某キャプテン君、ユニークなトピを立ててくださいましてありがとうございます(^0^)

そうですねぇ、僕が中高生の頃は「青春だぁ」なんて感じている余裕はありませんでした。唯一
感じたのは、中学1年の頃は稽古が終わったあと、部員みんなでお風呂屋さんに行くっていう
習慣があったんです。そのあと、近所のパン屋さんでチ●リオを飲んだりしたとき「青春」を感じ
ましたね(笑)

お名前: 某キャプテン   
わぁ、みなさん色々な青春エピソードありますね!
 「食っても食っても太らない」さん。プールにダイブ!?気持ちわかります。
自分のトコも近くにプールがあればなぁ。
 名無しの方の血尿出る時・・・、おもしろい青春ですね(笑)。自分は別の掲示板
で血尿についてカキコしましたが・・・血尿って結構ヤバイらしいですね。
 「合宿でのこんな会話」さんの話し、似たようなの自分もあります。ていうか
合宿先ってありえないもの出る時タマにありますよね。自分のトコの場合、
妙にあぶらっこすぎる「カレーチャーハン」がでました。全員吐きそうでした
(笑)。
 母よりさん。青春時代の友情は永遠ですか・・・。きっとそうですよね!
そしてその友情が永遠な限り青春も永遠に続くものだと思います!自分も
今の友情を大切にしたいです!!

お名前: 母より   
今ごろその影響が お腹周りに・・・(笑)
3年の夏から、食べる量は減りましたが、後にも先にもあんなに食べてたのは16歳17歳
だったから・・・?
血尿も出しましたよ。汗も、一生分出し尽くしたかも・・
それに、その頃の友情は、今も続いています。生涯の友人も作りました。

お名前: 合宿でのこんな会話   
【ある旅館の朝食前に】

コーチ「ここ朝から肉団子とか出てくんだよな〜。」
自分「マジっすか。。朝からですか?」

(席に着く)

自分「…先輩、肉団子ってこれですか?」


高校時代の青春でした。

お名前:     
血尿出すとき。今でも出してます(泣)。

お名前: 食っても食っても太らない   
合宿でご飯を釜一つ分食べ尽くしたこと!そして夏休み中午後の稽古後にプールにダイブ・・。
流石に怒られました(^^;)

お名前: 某キャプテン   
 うわぁ、母よりさんいっぱい食べましたねぇ(笑)。自分も1年の時部活終わった後
いっぱいコンビニのパンとか食べました。自分の場合は太ってしまい、それ以来稽古後
は夕食まで我慢してます・・・。

お名前: 母より   
某キャプテン様

朝練前にご飯を掻き込み!朝練後にパンを食べ、3時間目の休み時間に肉まん!昼休みにお弁当午後練習後に1リットルのジュースを飲んで 帰宅途中に うどんやさんか、お好み焼き、もしく
はハンバーガー。そして夕食・・・女子のくせして・・・でも太らなかった・・
やっぱり青春??

お名前: 某キャプテン   
みなさんは「あぁ、これが青春なんだなぁ。」って感じたことってありませんか?
 自分は合宿の時ありました。 宿泊施設と体育館で結構距離があったんです。んで、
帰り道1年生は車で帰る先生方より早く、旅館に走って帰らなければならないという
体育会系なルールがあったんです。いつも先生方は一服してから帰るんで、普通に間に
合ったんですけど、ある日追いこされそうになって必死に走ったんです。んで、あんまし
疲れたんで旅館の屋根でパンツいっちょで涼んだんですよ・・・夕日を前に・・仲間達と。
な〜んかその時たそがれましたねぇ。「あぁ、青春だなぁ」って。(なんか変だな・・)
その後風邪引きましたけど・・(笑)。
 みなさんは何かおもしろ青春エピソードありますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る