記事タイトル:身近なィヂメ。。。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 音ちゃん

向こうのグループがどんな悪口をいおうが、こちらからは何も言ったりしたりしてはいけ
ませんよ。そうすれば、向こうも何もしなくなるものです(^^)
いがみ合っているのが「おろかなこと」って気づかせてあげましょうねp(^-^)q

お名前: 音♪   
そぉですねぇ・・部活でゎ今、キレィに2グループ分裂してぃて大変
な状況デス。。。でもまた去年のょぅに戻るょぅに努力してみます!

お名前: Hide.    URL
To 音ちゃん

う〜ん、グループができてしまうのは、女子の場合ある程度仕方がないことだと思います。
でも、グループ同士が反目しあっているのはいけませんね(-_-)
向こうのグループがひどいことをしてきても、音ちゃんのグループは相手にしなければ、そ
のうち向こうもおとなしくなるはず。挑発に乗らないようにすることが大切だと思います
よ(^^)

お名前: 音♪   
クラスの方ゎ落ち着ぃてきました・・・ただ部活の方ゎ><;
普通に話すコトゎ話すんですが、2グループに割れてぃる状況
です。。最近相手グループゎ4人ぃたんですが、1人、またぃぢ
められてこっちに非難してきてぃます。。。そのコゎ身体障害者
の略でしんちゃんと呼ばれてぃて見てるこっちも本当っ腹がた
ってきます!!先生にも一応注意されたのに、頭ぉかしぃんぢゃ
なぃかと思ぃますっっっ!!!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

HN変更ですか、改めましてよろしくね(^^)


そうですね、いじめの問題は生徒同士で解決できるのがベストではありますが、かえって
問題がこじれたりしやすいですので、ここはやはり先生に相談するのが一番だと思います。
先生でしたら、こうした問題の解決になれておられますので、当事者はもちろんですが、い
じめているグループの人たちも傷つかないようにうまく処理してくれるはずですよ(^^)

部活内の問題がばれると活動停止などの処置があるかもしれませんが、今の状況が続けば
音ちゃんばかりでなく、みんなのやる気にも影響しますよね。ここは意を決して顧問の先
生にお話したほうがいいと思いますよ(^_-)~☆

お名前: 音♪   
こんにちゎぁっ!!穂菜美改めまして音♪です☆★私ゎ去年のクラスでィヂメを
経験しました。。。私ゎ直接ゎ関ゎりがなかったんですが、見てて良ぃ気持ちに
ゎなりませんでした(><;)しかし、とりぁぇずゎ解決してクラス替ぇ!!もぅィヂ
メとゎぉさらばだと思ったんですが、最近またィヂメが起こり始めたんです・・
1っゎクラス!!女子でゎなく男子がヒドぃです。。転入生のK君が標的にされ、
男子のィヂメの集団にかなり言ゎれてます、、K君ゎ絶対自分が何を言ゎれてぃる
か分かってると思ぃます・・
2っ目ゎ部活!!2グループに分裂してぃて、クラスとゎ違って口でゎ言ゎないで
態度(ドァを蹴ったり)が凄ぃです。。初めにYさんが仲良しだったMさんを呼び
出して「ぉ前ゥザぃ」って言ったコトでどん?部活内ゎぉかしくなってきてぃます・・
これが顧問にバレたら部活停止だそぅです。。
去年ゎクラスのィヂメだけだったので部活でストレス?を発散できたケド、今年ゎそ
ぅもぃきません。。部活もクラス(っいでに塾も)もィヂメなんて今私にとって学校ゎ
本当に居心地が悪ぃです・・最近ゎ部活の朝練もサボるょぅになりました。。これか
ら、どぅしたらィィんだろ。。。????

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る