記事タイトル:中学生の恋 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
皆さぁん! ここがあまりに数が多くなり、重くなってまいりましたので、この後のレスから、
新しく作りました「
中学生の恋 その2」にお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 月の詩   
やっぱり・・・振られても、自信持つことだよね????

お名前: 月の詩   
うーーーん・・・私もよくわかりません。まぁ、この話は忘れてください。
今日は、席替えしたんです。そしたら、Yくんと隣になりました。
しかも、いままで、7回くらいやって、あんまり、すごく離れたことないです。
これって、運命??2学期にはいって、まだ一度も話せてないんです。
だから、今回、席がまた、隣になれたチャンスなので、振られてきまずい
私とYくんですが、ここは、私がんばって、話しかけて見ます。
けど・・・一度振られたからとはいっても、話しかけてもいいもんなんですか??
あ・・そりゃあ、、話すなとは、言わないって、きっとHIDEさんも言うとは
思いますが、気まずいんなら、どう接していけばいいんですか??

お名前: Hide.    URL
To 雄太君
>いや・・僕の彼女は、僕が違う女の子と話してても、全然怒らないんで
それは君のことを信頼しているからじゃないの?(^^;
彼女の信頼を裏切るような行為をしないでくださいね!

>なんか、もっと、もっと人気になりたいじゃないですか!!!
人気者になったとしても、付き合えるのは一人だけですよ。
まさか、今の彼女よりもいい人ができたら「乗り換える」なんて不届きなことを考えているので
はないんでしょうね???(`´)


To りょうこちゃん
自分でも「絶対に振られる」って断言しているものを、僕に「どうしろ」とおっしゃるのですか?(^^;
厳しい言い方かもしれませんが、自分に自信が持てないなら、何をしても無駄です。恋愛とは、
お相手に自分を認めてもらうことから始まります。お相手に対して「自信の持てる自分」を作る
ことが一番に求められていると思いますよ(^_-)~☆


To 月の詩ちゃん
>しかも、Yクンの前で!!!で、YクンがあとでKくんを殴りました。
>Yくんって、ひどい人ですよね
Y君がK君を殴った理由って何なんですか? 辞書を貸したことが原因なんでしょうか?(-_-)

お名前: 月の詩   
はい!!なんとか声をかけて、頑張ってみます。

今日は少しYくんから、離れて別の男の子の話をします!!
私はYくんをスキになる前、めっちゃ×100すきだった、Kくんというひとがいました。で、今日はその人が、私のクラスに借り物を求めて、困っていました。
で、辞書をかしてあげました。
しかも、Yクンの前で!!!で、YクンがあとでKくんを殴りました。
Yくんって、ひどい人ですよね

お名前: りょうこ   
じゃ・・じゃあ、私は、そーなるとどーすればいいの???

お名前: 雄太   
あい!!!!がんばります!!!
いや・・僕の彼女は、僕が違う女の子と話してても、全然怒らないんで
なんか、もっと、もっと人気になりたいじゃないですか!!!

お名前: Hide.    URL
to りょうこちゃん
なるほど、そういう内容の手紙が返ってきたのですか。だとするとちょっと望みが薄いか
もしれませんねぇ・・・(^^;


to 月の詩ちゃん
>後ろを振り返るとYクンと目があいました。そしてYクン一瞬にして目をそらしました
>私がいつもやってることしてたのかなぁ・・???
さぁ、それはどうでしょうね?(笑)
ま、見つめていなければ視線をそらすこともないと思いますので・・・。
今度、そんなとき、ニコッと笑いかけてみてはいかがでしょうか(^_-)〜☆


to 雄太君
もちろん、顔ではありません(^^)
でも、君にはもう彼女がいるんでしょ。そのお相手を大切にすることを考えたほうがいい
んじゃないんですか?

お名前: 雄太   
じゃ、雄太努力します。
あ・・あと恋愛って顔じゃないですよね!?・・・

お名前: 月の詩   
私は・・・中学生活3年間通して、ずっと、Yクンがスキです!!!!!!!
振られても、だぁーいすきです!!!そんな一途な私は、席が一番うしろなんで
いつも、Yクンを休憩時間に見つめています。『ほどほどにですよっ!!』
そんなある時、体育館で集会があって、Yクンは名前が最後あたりなんで、後ろあたりに座ってます。で。。後ろに下がるように言われたんで「先生に」下がろうと思い
後ろを振り返るとYクンと目があいました。そしてYクン一瞬にして目をそらしました
私がいつもやってることしてたのかなぁ・・???
それって・・・それって・・・!!!!!!!!!!!!!!

お名前: りょうこ   
でも・・・もうはっきり、「付き合うことはできません・・ごめんなさい」っていう
こと、言われてますから・・2回もすると言うことは・・
しつこい女って思われるのイヤだし・・だからって、絶対またまた、振られますよっ・・・

お名前: Hide.    URL
うわぁ、1日留守にしただけで、こんなにカキコが(^^; 頑張ってレスをつけなきゃ!!


To 月の詩ちゃん
>友達がよろこんでいるのだから、私も一緒に喜んでやるのが、いいのですが・・・
>そうも、いかないんですよねぇ・・・
うん、そういう気持ちって、人間だったら、誰にでもあると思うよ。でも、それは絶対に表には出さないようにしなくちゃね(^^)

>けど、彼氏がいる子の雰囲気みてたら、当たり前に一見前とは、違う子のようには
>みえます・・・だから、なんだか友達であっても声とか、密かにかけられなかったり
>もするし。たまに、むかっとすることもあります。
女の子ってね、残念ながら優先順位が「友達より恋人」になっちゃうんだよね(^^;
たぶん、月の詩ちゃんも彼氏ができたらそうなると思うんだ。だから、大目に見てあげてほし
いな(^_-)~☆


To 桃歌ちゃん
はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)
彼氏っていうことだと歳が離れすぎてますが、メルトモだったらオッケーですよ。
もしよかったら、メールしてくださいね(^_-)~☆


To つつなつみかんちゃん
なるほど、そういうことなら縁をきっても構わないと思いますよ。
でも、なんていって縁を切りましょうねぇ。やはり、どんな理由であれ、うらまれるのは得策
ではありませんから・・・。
そこだけは気をつけてくださいね(^^)


To しまうまちゃん
>けど、告白された相手が自分の苦手な男子だったり、女子だったりしたら、
>そういう人であっても気になるっていうんですけど。
>そういうのって、ほんとに嫌いなひとでも、気になる門ですか??
嫌いってことになると、気になり方も少しは違うと思いますけど(^^;
まぁやっぱ、視線が気になったりはするでしょうね。


To あおいちゃん
その彼氏は、あおいちゃんの存在を知っているのですか? 挨拶をしたり、用事があれば話した
りできる関係なのかな?
それによっても違ってくると思いますが・・・(^^)


To 雄太君
身長はこれからどんどん伸びますって!
僕の剣道部の先輩は、高校を卒業するまでは僕よりも身長が低かったのですが、大学生になっ
て久々に部に顔を出したときは、僕より身長が伸びていて驚かされたものです(^^)
ま、でも、好き嫌いをせず、睡眠不足にならないようにしたほうがいいでしょうね(^_-)~☆


To ちーちゃん
はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)
そうですねぇ・・・、下のほうにも書きましたが、男子から見て「親しみやすい」「話し掛けやす
い」女の子って人気がありますよヽ(^.^)ノ


To あややちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)
別におかしくはないですよ。元恋人同士でも、親しい友達の関係ではいられるものです。そうい
うのも素敵だと思いますけどね(^_-)~☆


To 夏依ちゃん
「恋愛のコツ」ですか? そうだなぁ・・・、「自分のことよりもお相手のことを優先して考える
ようにすること」でしょうか(^0^)


To りょうこちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)
そうだなぁ、できたら直接お話できるように「待ち合わせしたい」って言うような手紙だったら
よかったと思います。
もし勇気があるのなら、「だめで元々」直接彼から言ってもらったほうがスッキリするかも。
もう一度手紙を書いてみてはいかがですか?(^_-)~☆


To メロンちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)
積極的な行動ですか。そうですねぇ・・・、まずは挨拶かなヽ(^.^)ノ
女の子から元気良く「おはよう!」って声をかけられるとうれしいもんですよ。まずはそんなと
ころからはじめてみてはいかがでしょうか(^_-)~☆

お名前: メロン   
私は中2の、メロンっていいます。はじめまして。
ただいま、私は彼氏を作ろうと頑張っている最中なんですが
やはり、恋愛は積極性で、きさくに???かなl??って思って
恥ずかしがりやの性格を無くそうとして、積極的に動こうかなって思ってます。
hideさんにとって、積極的な行動ってどんなのですか??

お名前: りょうこ   
あ・あの・・最近、恋愛がうまくいかなくて・・相談したいのですが・・
いいですか???
最近、告白したんですが・・・振られました。
告白っていったら、直接言うのが一番だけど、私は臆病でまんざらでもなく、
積極的には行動できないタイプだったんです。
だから、告白のしかたも・・あやふやで、友達を通して手紙かいて
渡してもらい次の日、相手も紙で、その友達を通して、また私の所に帰ってきたのです。はずかしがりやさんタイプの人で告白するとしたら、こんな仕方しか無理ですが
一番、だめなやり方ですよね・・・??・・?

お名前: 夏依   
hideさん、恋愛経験豊富な、hideさんにお聞きしますが、
恋愛のコツってなんですか!???是非ききたいです!!!!

お名前: あやや   
こんにちは。あ。はじめまして、私は中1の女です。
私は小学校の時付き合っていた、大っていう、彼氏がいたんですけど、中1に
なって、クラスも離れて、もう今はわかれています。
でも、別れたのにもかかわらず、話はします。
それを、友達がみて
言うには、「別れたのによく話せるね・・」って言ってきます。
変ですか????おかしいですか?・??

お名前: ちーちゃん   
こんにちは!!!私は、みんなから「ませてるね」って言われている
小6の、ちーちゃんっていいます。
hideさんにききますが・・どうやったら、恋人ってできるものなんですか

お名前: 雄太   
こんにちは!!!雄太どぅえす!!!雄太の悩みきぃーーてぇぇ!!!
雄太はですねー中3やのに、身長が145センチなんです・・・
まぁ、自慢ちゃうけど、ジャニーズ系っていわれてて、やんちゃキャラとして
中3の中では、人気らしいんですけど・・まぁ彼女には言えませんけど
昔、スキな子がいたんですけど、それが160センチ代のかえらしこやったんやけど
身長がつり合わないんで・・・告白しても、振られてばっかでした・・・
中1のときから、身長あんまし、伸びてないんです・・
病気ですかねぇ・・・でなきゃ、恋愛範囲がきまってくるんですよね・・・
あ・・ちなみに、今の彼女は、もちろん、同じくらいの身長です!!!
助かる×2♪

お名前: 翔吾   
桃歌ちゃん!!はじめまして、13歳の、翔吾っていいます。
俺も、彼女募集中です。さみしい・・
よかったら、僕でよければ、お話ききますよ。

お名前: あおい   
私は結構、はずかしがりやなんです。
だから、好きな人がいても、話しかけることなんて・・できないんです。
まぁ、月の詩ちゃんも・・Yくんは静かな子だから話しかけるのは難しい
って言ってましたけど、私もそうなんです。
私の好きな人は、活発で元気なスポーツマンだから、あとは私の勇気さえあればいいのですが・・・
一体、声をかけるといっても、どんなこと話していいのですか???

お名前: しまうま   
あぁ・・すみません。もっと具体的に説明します。人って「スキ」って言われて
不愉快に思う人なんて、だれもいないじゃないですかーそして、多少、気になる存在になったりしますねぇー!!!???
けど、告白された相手が自分の苦手な男子だったり、女子だったりしたら、
そういう人であっても気になるっていうんですけど。
そういうのって、ほんとに嫌いなひとでも、気になる門ですか??

お名前: つつなつみかん   
いや・・私はこれでよかっとおもいます。
また、できたら縁も切ろうと思ってます。なぜなら・・・恋愛でYくんと「〜した」
とかの自慢話は聞きたくはないこともあります。
けど、一番、重視したいのは前に言ったとおり、Yちゃんは3年全員に嫌われて
おり、もちろん私も嫌いだけど、みんながYちゃんのともだちが
私と決めつけられ、たまに共感されたり、ひそひそ言われるのはもう、たくさんだから
縁きろうかと思ってるんです。
だから・・互いにYくんについて、わいわいする関係なんて、とても・・・
縁切らないと、恋愛に対しても、男子から、「Yちゃんといるとかかわいそう」
とか共感されたり、男子と話すたびに「Yちゃん話」なんて、
わたしの生活のなかまでもが支障を起こしかねなんです。
あるとき、Yちゃんにイヤなことされて、はっきり止めてよっていったけど
その忠告もきかず、中1から中3のいまに達するまで、ずっと、いってもきかないんです。また、私の持ってるもの全部、真似するし・・・クラブだって真似され・・・
ついにはスキな人までまねされるなんて・・私、その真似されたとき
ショックで×2・・・だから、こういう条件付きなら、縁切ってもいいですよね???

お名前: 桃歌   
彼氏が、ほしいです!!!
もしよかったら、私の、彼氏に
なって、下さい!!!
年は、13歳デーす!!!

お名前: 月の詩   
hideさん聞いてください。もしかした、私の友達が男の子と付き合うかも
っていう知らせをきいたのですが、フリーな私はいつも思うのですが、
つい、自分には恋人がないからって、悪の道に走ってしまいます。
たとえば、行動は起こしませんが、ただ思うことで
「なによ・・・できるからって自慢??」とか「できるからって、雰囲気かわって
うかれないでよ・・」とか「けんかして、わかれて、私と同じフリー
同士でいようよ・・」とか思ってしまいます。友達がよろこんでいるのだから、
私も一緒に喜んでやるのが、いいのですが・・・
そうも、いかないんですよねぇ・・・
けど、彼氏がいる子の雰囲気みてたら、当たり前に一見前とは、違う子のようには
みえます・・・だから、なんだか友達であっても声とか、密かにかけられなかったり
もするし。たまに、むかっとすることもあります。
どう思います??だれでも、思うことなのでしょうか???

お名前: Hide.    URL
to 月の詩ちゃん
たしかにそういう気持ちになることがありますね。それが「嫉妬心」っていうやつです。
かわいらしい(適度)な嫉妬心は恋愛のスパイスになりますが、嫉妬深くお相手を縛るよ
うなのはイヤですね。
ほら、芸能人だとカ○ヤっていう人がいるじゃないですか。たしかにご主人のことを愛し
ているのだと思いますが、あそこまで行くと男性も息苦しくなっちゃうと思います(^^;


to つつなつみかんちゃん
おお〜、宣戦布告ですか(笑)
でもさぁ、なにも対決色を強くしなくたっていいんじゃない。お互いに同じ人が好きなん
だから、好みが似通っている。だから、友達としても仲がいいわけだし(^^)
それに、彼の気持ちはYちゃんにはないみたいなんだから、最終的につつなつみかんちゃ
んが勝利したときに気まずくなっちゃうよ(^^;
互いに彼のことでワイワイ言い合える仲を保ったほうがいいでしょうね(^_-)〜☆


to しまうまちゃん
>告白されたヒトが思うことで嫌いな奴でも気になるというのは、
>そーゆうもんなんですか!?
>ひそかに、ひどいかんじはしますが・・・
んんん? どういう意味かよくわからないんですが・・・(^^;


to 雄太君
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)
思春期の頃って、男子も女子も異性を異常に意識するもんなんです。まぁ、それも個人差
がありまして、平気で異性と話せる人もいれば、赤面してしまってダメな人もいます。
きっと友達もそういうタイプなんでしょうね。
これって、慣れもあると思うんですが、けっこう高校生ぐらいになると平気になっちゃっ
たりするもんなんです(笑)
まぁ、「女慣れ」する意味からも、君の彼女といっしょに3人で会話させてあげればいい
んじゃないですか。「人の彼女」でしたらあまり意識することなくはなせるはずですから
(^_-)〜☆


to あおいちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)
う〜ん。見ていたことがあおいちゃんにばれてしまったので、あわてて視線をそらしたの
かも・・・。どういう見方をしていたかはわかりませんがね(^^;

お名前: あおい   
はじめまして、私は「月の詩」ちゃんの友達で「あおい」ともうします。
私も、恋愛中毒にはまりかけ??なんです。
私には、Mくんというスキなヒトがいるんですけど、
ある美術の時間、席となり同士なんですけど、私が用があって席を立ちました。
用が済んだので席につこうとして、彼の方をみたんです。そしたら、彼は
少し、あせった、顔して、私から目線をそらしていました。
一体なんだったんだろう・・・・?????????

お名前: 雄太   
はじめましてー大阪弁、バリバリでしゃべるけど、許してください、
俺は、中3の雄太っていいます。彼女もいます。
あるとき、俺の友達が、俺に「どーすれば彼女できんの??」っていってきたんで
なんとか、答えました、「友達感覚で自然に話していく」んだと、すると
友達は「そんなん、話してたら顔赤くなて、どの女子にも、恥かしくなってくんで」
っていうから・・俺はそれ以来彼に、その意見に答えられやんと
今、考えてる最中なんやけど、どーやって、その意見に答えたらいいですか・・・
俺には、はずかしさとか考えたことないからなぁー。

お名前: しまうま   
HIDEさん・・このページに投稿されている方々の相談を読んでいておもったのですが
告白されたヒトが思うことで嫌いな奴でも気になるというのは、
そーゆうもんなんですか!?
ひそかに、ひどいかんじはしますが・・・

お名前: つつなつみかん   
あれから、私は心の中がぎくしゃくしてたので、ついYちゃんに自分の気持ちを
はっきり言ってしまいました。
まぁ、ライバル宣言??っていうんすかねぇー・・・
やっぱ、恋のライバルは自分の友達とかいやじゃないですか??
ましてや、大の仲良しの友達であっても、私が言ったあとに
「私も・・」なんて、こんな頭にくることはありませんよねー

お名前: 月の詩   
hideさんへ!

いつも×2,相談のってくれて、ありがとうございます。
なんだか、いつもおもうのですが、やっぱり、自分の好きな人が私以外の女子と
話してるのみたら、頭にきませんか!?

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

「好きだ」っていわれて不快に思う人なんていませんよ。
もし、そのとき気持ちのこたえられなかったとしても、やはり「そう思ってくれてるんだ・・・」
っていう感情は残りますし(^^)

お名前: 月の詩   
そうですよねー(^0^)
私、自分の気持ちさえ伝われば、もういいって考えてたかもしれません。
Yくんの気持ちも知らずに・・
私も色づいてきた中学生の女なんだから、いままで、告白されたことはありますけど
やはり、フッタ立場としては、やはりいしきしてしまうものですね!!
でも、気まずかったりもするけど、やっぱり告白されて、イヤな気はしませんね!!
そうでしょ??

お名前: Hide.    URL
to キヨフミ君

管理人のHide.です。
僕の君に対するレスを読んでいただけましたか? 君はこのトピには入室を遠慮してくだ
さいm(_ _)m

お名前: キヨフミ   
月の詩さんに聞きますが、Y君の何処が好きなんですか?
それによって、物の考え方が変わる・・・。

お名前: Hide.    URL
to しまうまちゃん
そうそう、それがいいと思いますよ。
まず自分に自信を持ちましょう! すべてはそこから始まると思います。
頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ


to つつなつみかんちゃん
そうだね。友達同士で同じ人を好きになることなんて、人生にいくらでもあることですし
ね(^_-)〜☆


to 月の詩ちゃん
以前にも書いたと思いますが、ムリに忘れることはないんですよ(^^)
「好きだ」という気持ちをもって見つめ続けていたって一向に構わないんです。まぁ、
Y君に対して「ストーカー行為なんてことにならない範囲なら」って条件付きですが(笑)
ただね、恋愛ってお相手のあることですから、自分の気持ちを押し付けるわけにはいきま
せん。そこだけはちゃんとわきまえておかなければいけませんねp(^^)q

お名前: 月の詩   
ありがとう!!よかったし、またがんばれる気がします。

ですが・・・今日は今日は、不思議なことがおこりました。なんか、Yクンはとても
優しい人やから、私を1年前ふったことを、まだ気にしてるみたいなんです。
なんか、態度的に私が目の前にいたら、あせっているかんじがします。「気まずいから??」たぶんね・・
その点・・たまに目が合います。まぁ、これは意識してるのかもしれないけど
Yクンは、私に対して、たまにツンとした態度をとったりするし・・
でも、時には目があったりして、私はYクンに振られて、あきらめようとしてるのに
こんなこと、毎日されたら、『あ・・←同じクラスなんです』
忘れようにも、だんだん私の気持ちが複雑になってきて、
どーすればいいか、分からなくなってきます。
HIDEさんは、この状況、どう思いますか!?
このままじゃ、私だって彼に対してどうしたらいいか、分かりません。

お名前: つつなつみかん   
hideさん!!

まぁ、YクンがYちゃんを意識してないようなら、私も少し安心して
様子を伺うようにします。

お名前: つつなつみかん   
hideさん!!

まぁ、YクンがYちゃんを意識してないようなら、私も少し安心して
様子を伺うようにします。

お名前: しまうま   
hideさんへ

そうですよね・・私はアイプチがなくても、がんばれるように
努力します。お答えありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
to しまうまちゃん
自分が自信をもってアイプチをしているのであれば、それをここに来て相談する必要もな
いのではありませんか?(^^;
しまうまちゃんが好きな人がどう思うかは僕にはわかりませんが、僕はアイプチって「自
分のコンプレックスの裏返し」みたいに思えて、あまり好感が持てないんです。女子校教
師をしてましたけど、一重でもチャーミングな子をたくさん知ってますからね(^_-)〜☆


to 月の詩ちゃん
>私の友人がみたっていってて聞いたのですが・・Yクンがテスト終わったあと
>私の方をちらちら見てたらしいんです。
そうですか、それはこちら月の詩ちゃんのことを意識しているのかもしれません。いい傾
向ではありませんかヽ(^.^)ノ

>告白して、もう一度告白するのって、ずうずうしいですか!?たとえば、
>HIDEさんがそういう立場で同じ子から、2度告白されたらどう思います??
もし彼の方にその気があるのなら、今度は彼の方から告白するのが礼儀だと思います。
でも、それができそうもないタイプだとしても、もう少し時間を置いて「何らかのきっか
け」に「再挑戦」っていうのがいいと思いますよ。
たとえばクリスマスとかバレンタインとか・・・(^_-)〜☆


to つつなつみかん
うーん、まぁ、中1のときと中3のときとでは「男子の好み」も変わるでしょうから、Y
ちゃんがY君のことを、今になって好きになることだってないとは言えませんよ。
つつなつみかんちゃんの立場としては「私は中1の頃からY君一筋よ」って、ちゃんとY
ちゃんを牽制しておいたほうがいいですよ(笑)
まぁ、肝心のY君がYちゃんのことをなんとも思ってないんだからいいんじゃないですか(^o^)


to キヨフミ君
管理人のHide.です。

君の恋愛観はおおよそわかりましたが、ここは中学生が恋を語るスペースです。そこに来
て君の一連の発言は単なる「荒らし行為」と受け止められてもしかたがないと思います
よ。
同じ書くにしても、14歳であればもう少し礼節を持って他人に接する態度と言葉遣いを
身に付けなければいけませんね(^^)

従いまして、管理人として、君にはこれ以上このトピへの立ち入りを遠慮していただきま
すようお願いいたしますm(_ _)m

お名前: 月の詩   
hideさん

お返事待ってます。

お名前: キヨフミ(敬語モード)   
>恋に興味がある。
僕は別に恋というものはどういうものなのかネットで探っていただけです。
とにかく、僕は品が無い人は嫌いです(品が無いのはオメーだろ!)

>感情が無い
これは俺がなりたくてなった訳ではない。
周りが俺に対して酷く冷たい言い方をしてくるのが全ての原因。

>学校を破壊
どんなに説得されてもあの学校だけは許さない。
卒業する前に復讐してやる。

>人生
自分の人生はこれから先、犯罪に走りそうな気がする。
何とかならない物か・・・。

>恋と言うものに一言
恋の何が楽しいのですか?勉強に集中うらしいですが(笑)できないじゃないの?
昔から恋の病にかかると物事に集中できないと言

>気に食わない
気に食わない事があれば突っ込みたくなるのは僕の悪い癖です。
これも保々大半が俺の周りに分際する人間の責任。

>最後に
この俺をどうにかして説得させてよ!!
俺だってあなた方を傷つけたくて書き込んだわけじゃないのよん。
他人を傷つけるのはもちろん最低です。(今まで俺は耐えてきた・・今もだが)
だから、月の詩さんには大変強く御詫び申し上げます m(_ _)m

何でこんな人生になっちゃったんだろうな〜〜〜。

お名前: キヨフミ   
俺だって皆に今まで優しくしたりして来た。
人の事を親切にしたり、良いやつだと思った奴には優しく振舞っている。
何故なら、人を楽しませたりするのが好きだからだ!
しかし、それが何だ!!優しくしてもその優しさがいつまでたっても実らない。
いつも、いつも冷たい言い方で俺に返って来る。
【フ・ザ・ケ・ル・ナ】
俺がいつ何をした?って言いたいよ。
それ以来、俺は感情を持つのを止め、復讐と怒りで埋め尽くされた。

どうせ、恋などする御馬鹿な日本国民にはまともな人間が存在しない。
何が愛だ!何が友情だ!
日本のやることは何もかも下等としか言えませんな。
アメリカの感情については彼らはコミュニケーションがいいので興味有るが・・。

お名前: キヨフミ   
>学校が楽しくない。
楽しくないよ。別にいじめとかとかそう言う系ではなくて色々事情がある。
俺が、ここまで感情を無くした原因は今通っている学校が一番悪いが、
すべては俺の周りに分際する人間ドモのせいだ!環境が悪い。
確かに皆さんの言うとおり「俺は感情が無い」ことぐらい解かっている。
肉的的にも精神的にも毎日、苦痛を味わっているんだ!

だから、俺が君らに暴言を吐いたのも俺の学校が悪い。
だから、既に復讐計画を実施している。

お名前: えりりん   
病気についていくつか突っ込ませてもらう。

きよふみさん!!!!これだけはいっておきます。
恋は病気なんかじゃありません!!!すばらしいことです。
人生を楽しむには、いくつか、方法はありますけど。
私は、恋をすることでたのしんでいるのです。
あなたのメールみてたら、自慢とけなししかないただのスネ夫だと
私は思います。

お名前: 月の詩   
【ホザイテタラ・・・って・・ひどいです。
これでも、私、忘れようと頑張って毎日すごしてるんです!!!!
しかも、カタカナで強調しなくても・・・
私もあなたとあなじ年ですけど・・そんな、優しくない男子みたことありません。

あ・・いろいろな方、私をかばってくれて有り難うございます・・

お名前: えんどうまめ   
キヨフミさん

1つだけ、言わしてください!!!
僕も、君と同じ14歳ノ男です。君は、コノページで意見を言う義務はないと
オモイマス。
だって、恋がなんだとか・・学校は勉強するところ!!!
っていうんなら、あなたは、恋に関して、興味がないってことですよねぇ・・?
だったら、このサイトに巡り巡ってきた、少年、少女に対して傷つけるような
まねはやめてください。
あなた、実は興味ないのに、あるんじゃないんですか?なかったら、
このサイトになんか、はいるわけないと思います。
しかも、始めましても、よう言わないんですか!?
とにかく、きっとこの、つっこみをうけた、月の詩さんは傷ついてるとおもいます。
月に詩さんに対して謝りなさい!!!
 

お名前: さすらいのクール   
キヨフミさん・・・おまえ。そんなんじゃ、友達できねぇーぜ・・
もしかした・・おまえ・・学校楽しくないんじゃないかい???

お名前: 前山 はるか   
キヨフミサンヘ

初めまして。何が恋だ!何が友情だ!
学校は勉強しに行くもの!そんな下らないことで【ホザイテタラ】人生やっていけないよ

というのは、男としてさいてーです。
初めての女の子に、そんなコメントしかかけてあげれないなんて
そんなの、もてるわけないです。
ましては、猿以下です!!!!!!とにかく、最悪!!!!!!!!

お名前: 全国代表、少女   
キヨフミさんヘ

はじめまして、かついれてくれて、どうも・・っていいたいえすが・・
あなた何なんですか!?そんな言い方ないとおもいます。
恋がなんだとか、全国の恋する少女を代表していいますけど
そんな、いいかたしてる男とか、もてるわけないとおもいます。
ましてや、うぬぼれるなよって感じです。
アドバイスなら、男らしく、やさしくいったらどうなんですか!?
大変、きずつきました、さいてーです。
しかも、初対面だし。あと、「持てる」って漢字まちがってますよ!
礼儀のないヒトですね!!
さいてー×10000!!!!!!!

お名前: キヨフミ   
俺は今、14歳で(もうすぐ15になる)男だ!
自分で言うのもなんだが、俺は学校で持ててるらしい。
という下らない説明をしたいところだが、ちょっと恋という下らない病気についていくつか突っ込ませてもらう!

月の詩さんの書き込み
>振られたのに良く目があう。
当たり前だろッ!!そんなことされたら嫌いな奴でも気になるだろうが!!!

誰だったか忘れた書き込み
>中学の男の子てどんな女の子が好きなのか?
そんなの人それぞれに決まってるだろうが!!!!
―――――――――――
何が恋だ!何が友情だ!
学校は勉強しに行くもの!そんな下らないことで【ホザイテタラ】人生やっていけないよ。

お名前: つつなつみかん   
HIDEさん!!!
お久しぶりーです。
とんだハプニングです。私にはYちゃんという9年間もの親友がいます・・
私が中1の時Yちゃんに
「私、Y君すきなんやー」ってYちゃんに言ったんです。その時、Yちゃんは
「えーYくんとか・・どこがー?」と否定していました。
ところが、中3になった、最近Yちゃんが、私に
「Yくんってかっこいいよねぇー」って言って来ました。
つまり、今はライバルです。
しかし、実はYちゃんは、私の学校」で、大の嫌われ者で男子も、たいてい
Yちゃんを嫌っていて、私の友人EちゃんがYクンと友達なので
前きいたところ、YクンもYちゃんを嫌ってるらしいんです!!!
まぁ、少しよかったです。けど、HIDEさんは、これを聞いてどう思いますか!?
はっきり言ってください。

お名前: 月の詩   
つけたし・・

告白して、もう一度告白するのって、ずうずうしいですか!?たとえば、
HIDEさんがそういう立場で同じ子から、2度告白されたらどう思います??

お名前: 月の詩   
hideさん♪きょうは、たくさんYクンと目が合いました。やっぱ、うれしいけど
今、考えてみたら照れくさいかも・・・
今日は実力テストだったんです。Yくんの隣にすわってテストを受けていた
私の友人がみたっていってて聞いたのですが・・Yクンがテスト終わったあと
私の方をちらちら見てたらしいんです。
↑あ・・カンニングではありません。
告白されて私をフッタYクンなのに・・
なのに、なんでこんなことしたと思いますか!・・??
まだ、相談があるので、2つにわけますね・・とにかく、どう思いますか!?

お名前: しまうま   
けど・・・私は14です!!!ナンパとかそんな・・関係ありません。
一重より二重の方がまだ、自分自身ゆるせるんです。
アイプチだって立派な化粧です。
好きな人に少しでも、かわいい顔見せたくて、私はアイプチしてるんです。
やっぱ・・・アイプチしてたら、もてないもんなんですか!?

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん
>恋をしたら、こんな↑もんなんですかねぇー??
そうそう、好きな人と同じ空気を吸っているっていうだけで幸せに感じられるのが恋ってもん
ですからねヽ(^.^)ノ


To しまうまちゃん
そうですねぇ、アイプチってしてるのわかるんですよね(^^;
男の子って、よほどナンパな子以外は、お化粧とかしてない女の子が好きですよ(^^)

お名前: しまうま   
あ・・相談しますが・・アイプチしてたら、変と思いますか??・・

お名前: 月の詩   
あぁぁーそうですか!!!いや×2・・・何度も言ってすみませんでした。
でも、最近私、すごく日にちが立つのが早く感じるんです・・・
まぁ、受験生ですから、家にいる限り、勉強、勉強だからかなぁー・・・??けど、
学校では、毎日×100ーすごぉーく!!!楽しいんです。まぁ、Yクンに会えますしね♪恋をしたら、こんな↑もんなんですかねぇー??

お名前: Hide.    URL
to 月の詩ちゃん

もう少し時間を置かないと、「彼の反応が同じ」だってことです。だから、もう一度告白
するにしても、もう少し彼の気持ちが落ち着いてからの方がいいっていうことです(^^)

お名前: 月の詩   
わかりました。あの・・さらに言いますけど
何が早いのですか??
すみません。私アホなんで・・またまた、そこんとこ教えて!!!

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん

いやぁ、月の詩ちゃんが「再告白するのか」って勘違いしたものですから、「彼が(前回断ってし
まったことを)意識しているようだから、まだ早い」っていう意味です(^^;
わかっていただけましたでしょうか?(^^)

勘違い、どうも失礼しましたm( _ _ )m

お名前: 月の詩   
まだ」を「また」と読み違えてしまいました(^^;???そーは分かりましたが・・

具体的にいうと。前の多分にY君は意識しているようですね。
まだ、告白には時期が早いように思われます(^^)
hideのコメントはどういうことになるんですか??
そこんとこ、はっきり申してください。

お名前: Hide.    URL
to 月の詩ちゃん
ああ、ごめんなさい。「まだ」を「また」と読み違えてしまいました(^^;


to しまうまさん
はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。何かお悩みですか?(^^)

お名前: しまうま   
はじめまして。

お名前: 月の詩   
まだ、告白には時期が早いように思われます(^^)
だいじょうぶ、あわてなくてもまだ時間はありますから(^_-)〜☆

↑の返事はどういう意味なんですか??私は、Yクンに告白して1年半もたっているのですが・・・
↑そして、2人はとても、気まずい状況・・・

お名前: Hide.    URL
to 月の詩ちゃん

>その時Yクンは、友達とはなしていて、私を薄めでみるなり、会話をやめました。
>まだ、告白して気まずいのでしょうか??

多分にY君は意識しているようですね。
まだ、告白には時期が早いように思われます(^^)
だいじょうぶ、あわてなくてもまだ時間はありますから(^_-)〜☆

お名前: 月の詩   
hideさん!!!今日は、不思議な展開がありました。
Yクンは図書委員の委員長です。そして、今日友達本を借りにいったんです。
そして、Yくんのそばにいった私・・・
その時Yクンは、友達とはなしていて、私を薄めでみるなり、会話をやめました。
まだ、告白して気まずいのでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 夏依ちゃん

??? 話がよく見えませんが(^^;
え〜っとぉ、「夏依ちゃんの彼が、夏依ちゃんの友達に彼氏ができたのに対してやきもちを焼い
た」ってことでしょうか????(゜_。)?(。_゜)?

お名前: 夏依   
やっぱり、友達に彼氏ができたら、焼きモチやくもんですか??

お名前: Hide.    URL
おっと、留守にしているうちにカキコが溜まってますね(^^;


to 月の詩ちゃん
なるほど、彼は優秀なんだ(^^)
なんとか同じ学校の同じ吹奏楽部に入れるように、勉強も頑張ってみてはいかがですか!

>男の子って女の子と目が一瞬あったとき、どういう気持ちになるんですか?・・
>『気になる存在としたら・・』
もちろん、男の子も女の子と同じようにドキドキしてうれしい気持ちになりますよ(^o^)


to ミッキーマウスちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)
そうだなぁ、アイプチって、やっぱ、外から見てるとわかるんだよね。気持ちは判るけ
ど、男から観ると「そんなことまでしなくたって・・・」って思ってしまいます(^^;
ナンパな男なら「お化粧をしてるようなおしゃれな女の子」が「引っかけやすい」と思う
でしょうが、普通の男の子はあんまそういうのって敬遠したくなるかも・・・(^_^ メ)

>前のメールにつけたします。めがねかけてる子ってどう思いますか・・・・??
眼鏡をかけてるなら一重っていうことが気にならないと思いますよ(^^)


to 静香ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくねヽ(^.^)ノ
う〜ん、セクシーねぇ・露出度の高い服を着れば、いやおうなくセクシーに見えちゃうで
しょうが、外見的なことよりもむしろ内面性の方が大切ですね(^^;
ちょっとしたしぐさに「女らしさ」を観たときかなぁ、やっぱ。髪をかき上げるしぐさと
か、ちょっとはにかんで見せたときの表情とか・・・。


to ゆきちん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^o^)
友達に渡してもらうよりも、げた箱等を使ってでも直接渡す形の方がいいと思いますよ(^_-)〜☆


to いちごちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)
そうですねぇ、やっぱ楽しくなりますよ! それが、毎日会える人だったりしたら、毎日
がとてもハッピーになるでしょうねヽ(^.^)ノ


to えりりんばちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^_-)〜☆

>あのですね、中学生の男の子って女の子のことどう思ってるもんなんですか??
それは、その男の子によって違いますよ(笑)
女の子だって、ものすごく異性のことが気になる人もいれば、ぜんぜん「男や恋愛に興味
なし」っていう子もいますでしょ?(^^) 一般的に、男の子の方が第二次性徴が遅い子が
多いですから、女の子よりも精神的にオクテです。ってことは、恋愛観も「子ども」って
子が多いと思いますよ(^^;


to 夏依ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくぅぅぅぅぅ(^^)
バスケット部ですか。だとすると、スポーツタオルとかサポーター(リストバンド)なん
かがいいかもしれませんねヽ(^.^)ノ

お名前: 夏依   
はじめまして(o^ワ^o)
??の『夏依』と申します☆★☆
突然ですが、私の彼氏(同じく??)の誕生日がもぅすぐなんですが、
何を渡せば良いのか、全然見当もつきません(´○`;)
【彼は、バスケット部なんですが・・・】
何を渡せば良いか、良いアドバイスください(≧△≦)
お願いします!!!!!!
【ナツイヨリ】

お名前: えりりんぱ!!!   
こんにちは!!!!
えりりんぱ!!!もうします。ヨロシクです。。
あのですね、中学生の男の子って女の子のことどう思ってるもんなんですか??
おしえてください。

お名前: ミッキーマウス   
hideさんへ
前のメールにつけたします。めがねかけてる子ってどう思いますか・・・・??

お名前: 月の詩   
hideさんへ

昨日、yクンと目が合いました!!うれしいです。男の子って女の子と目が
一瞬あったとき、どういう気持ちになるんですか?・・
『気になる存在としたら・・』

お名前: いちご   
はじめましてーいちごと申します。好きな人ができたら、毎日楽しくなるものなんですか??

お名前: ゆきちん   
はじめまして、そうだんです。私は今告白しようとおもっているんですが
手紙をかいて、放課後
友達に、その手紙を渡してもらうっていうのは、少し情けないけど『人見知りする
はずかしがりやなわたしなので・・」どう思いますか??

お名前: 静香   
はじめましてー静香っていう、中2の女です。
相談です。私はセクシーな女になりたいんです。
男の子ってどんなところで、女の子がセクシーだなぁ・・っておもうのですか??
教えてください。

お名前: ミッキーマウス   
はじめまして!!!ミッキーマウスともうします。私はすんごい、一重なので
アイプチでカバーしてるんですが・・・
アイプチしてる女の子って男の立場でいうとどんな感じですか??

お名前: 月の詩   
hideさんへ
もーヒトと全く話さず休憩時間も、自勉していて、すごく頭もよく
高校も、私の住む県内で1番の『公立』高校にいくらしいんです。その点私は
Yクンの反対劣等生なため、たぶん同じ学校には行けないと思います。
まぁ、できる限りがんばってみますが・・できたら、同じ高校で楽しんで行きたいです。まぁ、私も高校になったら「吹奏楽部」にはいるので「むこうもはいる」
コンクールとかで、会えるとはおもいますが・・・
まぁ、前のメールの返事っというと、こんなもんです。

お名前: Hide.    URL
to 月の詩ちゃん

>Yクンは、同じクラスです。なのに同じクラスの男子と、全く話さないし、ずっと
>一人で地味な生活を送っているワケなんですけども、女子の私でも、話すのに一苦労
>なんです。

なるほど、ナイーブなタイプの男の子なんですね(^^)
勉強の面ではいかがですか? 成績も優秀なのかな?
志望校はどうなのでしょう? Y君と同じ学校を月の詩ちゃんも考えているのでしょう
か?(^o^)
このあたりも、彼にどう気持ちを伝えるかっていうポイントになると思いますよ。

お名前: 月の詩   
Yクンは、同じクラスです。なのに同じクラスの男子と、全く話さないし、ずっと
一人で地味な生活を送っているワケなんですけども、女子の私でも、話すのに一苦労
なんです。彼は吹奏楽部でとても、楽器を吹いているときはかっこいいのに・・・
なかなか、オープンでない子で、とても接しにくいのです・・・
中3で、受験生な私たちは、どうすることもできないのでしょうか???
なんだか、いろいろ恋愛が関連して勉強にはげめません・・・
しかも、一度告白してふられている私がいくら、卒業までの大切な時間
Yクンといたいから、とはいっても、もう1度告白だなんて、図々しい女だって
思われても困るし・・どうせ断るとおもいます・・↓
しかも、また私も堅いことに「いちず」だから、そのひとが好きで忘れられません
だから、まえHIDEさんがいったように、好きなら忘れませんよ!!!
性格もやさしく、かっこいい、このYクン・・私の通う中学校にはあまり、いない
孤独がすきな彼にたいして、私は、どうやってYクンをうまく、おとせることができますか???(見守る以外で)
長文になってすみません・・・でも今私が死ぬほど悩んでることなんで、どうか
救いの手をください!!!!!!!!!

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん
>ところでhideさんは、みんなにアドバイス
>するくらいだから、恋愛経験が豊富なんですねー
僕の歳はたぶん皆さんのご両親と同じくらいだと思うんです。まぁ、これ位生きていれば、恋愛
の経験もそれなりにありますよ(笑)
ただ、僕の場合、失敗の経験=ふられた経験ばかりなんです。だから、失敗からたくさんのことを
学びまして、「次こそは!」って頑張ったわけですね。だから、いろいろな人の気持が少しはわか
るつもりでいます(^_-)~☆

>好きな人を忘れようと、小6の時好きだった『今、全く好きではない』男の子にメルアドき
>こうとは、思うんですが・・・聞いた方がいいですか??
僕は聞かないほうがいいと思いますね。
もし、その人のことが今でも気にかかるのなら話は別ですが・・・。なんの気もない人とメール
をはじめて、もしその人が本気になっちゃったりしたら、それこそ罪作りじゃないですか(^^;

>けど、やっぱり・・・どうやってもYクンのことわすれられないんです。
忘れられないものをムリに忘れようとすることはありませんって。
ただ、気持を押し付けるのは自己満足にしか過ぎませんので、そっと影から見守って慕っている
分には一向に構わないんじゃないですか(^_-)~☆


To つつなつみかんちゃん
「無視された」っていっても、状況がわかりませんからねぇ(^^;
本当に「無視」だったのか、単に気がつかなかっただけなのか? そこのところはいかがですか?(^^)

お名前: つつなつみかん   
どうしよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HIDEさんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
好きな人に無視されたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうすれば、いいっすかぁー??????????
泣泣泣泣泣泣泣

お名前: 月の詩   
単刀直入ですが・・・
月の詩です!!!好きな人を忘れようと、小6の時好きだった『今、全く好きではない」男の子にメルアドきこうとは、思うんですが・・・聞いた方がいいですか??
忘れたいなら・・・っていっても忘れられないよ・・
まぁ。とにかく聞いた方がいいですよね???
けど、やっぱり・・・どうやってもYクンのことわすれられないんです。
私って恋愛相談しても話にならないですよね・・すみません・・

お名前: 月の詩   
hideさんへ
そうですかー。わかりました。ところでhideさんは、みんなにアドバイス
するくらいだから、恋愛経験が豊富なんですねー
うらやましい・・・

お名前: Hide.    URL
to つつなつみかんちゃん
「剣道をやっていないけどHide.の紹介できた」って自己紹介すれば、みんなが迎え入れて
くれるはずだよ(^_-)〜☆ 遠慮なくカキコしてね!


to 月の詩ちゃん
そういってくれると僕もうれしいです(^^)

>もーーーー→私はどーすればいいのー・・?????
Y君はとてもシャイなんだと思います。だから、月の詩ちゃんが、普通にあいさつとかし
てれば、だんだん、気持ちが打ち解けてくるはずですよヽ(^.^)ノ

お名前: 月の詩   
hideさんへ
いつもありがとうございます☆なんだかhideさんに相談のってもらうと勇気がでます。
最近私のすきなヒト“Yくん”ってういんですけど、ふられてからずっと
“申し訳ない”っておもってなんだか、さけてるんです。話しかけても
目合わせてくれないし、しかもね、Yクンってすごく個性的でいいんだけど
その点無口・???でこまってます。
もーーーー→私はどーすればいいのー・・?????

お名前: つつなつみかん   
hideさんへ

ありがとう!ございます。是非覗いてみマース☆
でわ!!!

お名前: つつなつみかん   
hideさんへ

ありがとう!ございます。是非覗いてみマース☆
でわ!!!

お名前: Hide.    URL
To つつなつみかんちゃん
アハハ、いいんですよ(笑)
最近はロボット検索が主流になってきましたので、ここを「剣道サイトだ」って知らずにいきな
りトピに飛び込んでこられる方も多いんです(^^)
拙サイトには13の掲示板があるのですが、とくにこの掲示板は雑談をするために掲示板でして、
恋愛関係の話もたくさんやってます。どうぞ、遠慮なくカキコ&相談なさってください(^_-)~☆

ちなみに、下でお話した「中学生専用掲示板」ですが、剣道をやっていない子でもカキコしてかま
わないんですよ。ただ、剣道ネタが中心ですから、ちょっとさびしい思いをすることもあるかも
しれませんが、同世代のまじめに剣道に取り組んでいる男の子とすぐに知り合いになれますよ(^0^)
アドレスをお教えしておきますので、覗いてみてください(^_-)~☆
http://cgi.quarante.com/cgi-bin/bbs02/pt.cgi?room=Hide


To 月の詩ちゃん
>最近のことですが、その告白した人と目があってしまって
>思わず、友達にそらそうとして話しかけてしまいました。恥ずかしくて・・
>こんなことって変ですか?・・
変でもなんでもありませんよ(^^)
むしろそれが当然の反応です。でも、彼にしてみればちょっと複雑な思いだったかも。月の詩
ちゃんの話のそらし方がどうであったかわかりませんが嫌われているのかも・・・」って思った
可能性もないとはいえませんから(^^;

>そういうのって、ふったけど、のちのち好きになるっていうのはあり得ますか?・?
>教えてください。
もちろんありえます(^0^)
人の心は移ろいやすいですからね。告白されたときには、びっくりしたのもあって落ち着いて
考えられなかったけど、時間がたってみると、「ああ・・・」なんて気がつくこともありますか
ら(^^)
とくに恋愛経験が浅い場合は、自分の中にある感情がうまくコントロールできなかったり分析
できなかったりなんていうのがあたりまえなんですから☆彡

お名前: 月の詩   
hideさん
いつも心のこもったコメントありがとう。
また×2質問です。最近のことですが、その告白した人と目があってしまって
思わず、友達にそらそうとして話しかけてしまいました。恥ずかしくて・・
こんなことって変ですか?・・
あと、最後に、その子の視線が気になったりしますね。
お断りしたとしても「好きだ」って思われていることはうれしいことですから、多少なり
とも意識するもんですよ(^_-)〜☆っという前のhideさんの意見なんですけど

そういうのって、ふったけど、のちのち好きになるっていうのはあり得ますか?・?
教えてください。

お名前: つつなつみかん   
hideさんへ

ごめんなさい。私おっちょこちょいなもんだから・・・そういうこと知らなかった
どうもお騒がせと迷惑かけて御免なさいです!!!!

お名前: Hide.    URL
to つつなつみかんちゃん
>さらに付け足ししますが、私は中3です。しかもクラブもなにもやってなかった
>ただの暇人です・・
なるほど、そうですか。ってことは、交際範囲があまり広くないってことなんですね?(^^;
でも、どうして部活をやらなかったのですか??

>同世代の男の子とメールできるサイト知りませんか・?????
う〜ん、つつなつみかんちゃんは、ここが「剣道サイト」だって知ってましたか?(笑)
ここには「中学生専用掲示板」というのがありまして、そこでしたら、全国から剣道が大
好きな中学生が集まってきています(^^)
たしかに剣道をしていないと仲間に入るのが気が引けてしまうかもしれませんが、そこは
皆さん気にしませんよ。もしよかったら覗いてみますか? 興味があるなら、アドレスを
お教えしますが(^_-)〜☆


to 月の詩ちゃん
お久しぶりです。元気に2学期を過ごしてますか?(^o^)

>普通男って告白された後その女の子をどう思ってしまうんですか?・??
やはり、その子の視線が気になったりしますね。
お断りしたとしても「好きだ」って思われていることはうれしいことですから、多少なり
とも意識するもんですよ(^_-)〜☆

お名前: 月の詩   
hideさん
お久しぶりです。
質問です。普通男って告白された後その女の子をどう思ってしまうんですか?・??

お名前: つつなつみかん   
hideさん
さらに付け足ししますが、私は中3です。しかもクラブもなにもやってなかった
ただの暇人です・・
同世代の男の子とメールできるサイト知りませんか・?????

お名前: Hide.    URL
to つつなつみかんちゃん

>その人以外の男子にはだれ1人と好きな人
>作ろうとしても。無理なんです。はっきりいうと、タイプでない・・

それは困りましたねぇ・・・。
でも、手近なところばかりをみないで、もっと広い範囲の男子に目を向けてはいかがです
かヽ(^.^)ノ せっかく2学期も始まったことですし、先輩や後輩にも候補の範囲を広げら
れたら違うように思いますが(^_-)〜☆

お名前: つつなつみかん   
こちらこそ4649です^0^

でも、大変難しいことにはなりますが。その人以外の男子にはだれ1人と好きな人
作ろうとしても。無理なんです。はっきりいうと、タイプでない・・
つまり、その人を忘れたいのに忘れることもできない、回りにはすきじゃない人
だかり・・・つまり一途すぎるんです!!!
答えにくいとはおもいますが、どうか一言コメントおねがいします。

お名前: つつなつみかん   
こちらこそ4649です^0^

でも、大変難しいことにはなりますが。その人以外の男子にはだれ1人と好きな人
作ろうとしても。無理なんです。はっきりいうと、タイプでない・・
つまり、その人を忘れたいのに忘れることもできない、回りにはすきじゃない人
だかり・・・つまり一途すぎるんです!!!
答えにくいとはおもいますが、どうか一言コメントおねがいします。

お名前: Hide.    URL
To 月の詩ちゃん
もちろん、僕にできることでしたら、何でもさせていただきます!
遠慮なく相談してくださいね(^_-)~☆


To つつなつみかんちゃん
はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)
一番手っ取り早いのは、「別の好きな人」を見つけることです。そうすれば、昔のいやな思いは
スーっとからだから消えていきますから(^0^)

お名前: つつなつみかん   
hideさん、
こんにちは!!!はじめまして。私は、1年前に振られました。その
男の子は今同じクラスで早く「すきじゃない!!!」って忘れたいのですか
どうすればいいですか・???

お名前: 月の詩   
hideさん
ありがとうございます。少し自信がでました!!あまりしつこくない程度で
がんばります。あのぉ・・これからも、迷惑かもしれないけど
相談のってくれます・??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
うわぁ、なんだか相談がたくさんですね!(^o^)
張り切って答えましょう!


to 恋する乙女ちゃん
先輩は恋する乙女ちゃんの存在は知ってるのかな? 会って話ができる程度の親しさです
か? メルアドなんかはゲットしてますか?
そうであれば、お相手とより接近する方法は考えつくんですが・・・(^^)


to YUURIちゃん
YUURIちゃんは中学生なんだよね? それなのに8年も恋してるの? 長いねぇ(^^;
お友達程度ですか。2人で出かけるなんていうことはできませんか?(^^)
映画の券か何かをゲットしてさそってみる・・・なんていうのはどうでしょう? もちろ
ん、彼が好きそうなやつを選んでね(^_-)〜☆


to 優ちゃん
はじめまして(^^)
彼女がいるのは痛いですね。でも、中学生同士の恋愛ですから、必ずしも長続きするとは
限りませんよ(^^; 優ちゃんのとるべき作戦は、「彼の一番身近な女友達」の地位を確保
すること。彼女との恋愛相談をされるくらい信頼される地位に昇りつけられれば、あと一
息ってとこですヽ(^.^)ノ
今はそれに甘んじるしかありませんね・・・。


to 月の詩ちゃん
>私は気まずさをなくすため、勇気をだして話しかける努力をしているのですが、やっ
>ぱ、こんなモヤっとした状況の中でこんな努力?やってて、いつかは、相手だって、ク
>ラスメイトとして普通に何もなかったように、私に話しかけてくれますかね???
そうですか、たいへんな思いをしているのですね(^^)
でも、だいじょうぶですよ。月の詩ちゃんの努力は必ず報われるはずです。
ただ気をつけなければいけないのは、あまりしつこくしないこと。彼がシャイなタイプの
場合、余計引いてしまうことが考えられますから・・・(^_^ メ)

お名前: 月の詩   
hideさんへ

ありがとうございました ( ^0^)とっても参考になりました。
実は告白して、もう1年だかりたつのですが、(その時は中2でクラスも違う)1年後
の中3では、クラスが一緒になり、さらに気まずいですが・・・私は気まずさを
なくすため、勇気をだして話しかける努力をしているのですが、やっぱ、こんなモヤっとした状況の中でこんな努力?やってて、いつかは、相手だって、クラスメイトとして
普通に何もなかったように、私に話しかけてくれますかね???

お名前: 優   
TO:Hideさん
初めまして。
私、今真剣に悩んでます。好きな人がいるんですけど彼にはかわいい彼女がいます。
それに彼も私も中3。彼の志望校は男子校なので私は受験できないし。同じ学校にかよえるのも、今年で最後です。
何度もあきらめようとしました。でもダメなんです。好きな気持ちの方が大きくて。
こんなとき、私どうしたらいいんですか?もう私一人じゃ考え付かなくて。

お名前: YUURI   
こんにちわ。皆さん恋してますね〜。私もその一人です。
彼(好きな人)に恋して八年目に突入しました☆
でも彼とはまだお友達程度。告白したいけど、ふられるかもってどう思うと怖いんです。
私はどうしたらいいんですか?

お名前: 恋する乙女   
初めまして。 恋する乙女です。
私一つ上の先輩が好きなんです。告白なんて恥ずかしくて出来ません。
でも、両思いになりたいんです。何かいいアドバイスありませんか?

お名前: Hide.    URL
to 月の詩さん

なるほど。
やっぱ、お相手の心に応えてあげられなかったっていう思いがありますので、断った方が
気まずい思いをするんじゃないでしょうか(^^)

お名前: 月の詩   
hideさん、初めまして。コメントありがとうございます。この間のコメントで少し
間違いがあります・・・付き合ってません。つまり、告白したとき、(しかも手紙)
断られたんです。クラスも違うし、まぁ無理もないしなぁー・・・
こういう間隔でみたら、どっちがきまずいですか??・?何度もすみません

お名前: 月の詩   
hideさん、初めまして。コメントありがとうございます。この間のコメントで少し
間違いがあります・・・付き合ってません。つまり、告白したとき、(しかも手紙)
断られたんです。クラスも違うし、まぁ無理もないしなぁー・・・
こういう間隔でみたら、どっちがきまずいですか??・?何度もすみません

お名前: 月の歌   
hideさんへ、コメントありがとうございました。
でも、1つ誤りがあります。付き合ってません。まず、告白したときに断わられたので
るきあってませんし、ちなみに違うクラスなので、なかなか、会わないんですよねー
再びききますが、やっぱりどっちが気まずいですか・?何度もすみません。

お名前: Hide.    URL
to いけちゃん

おお〜、そうですか。それはうまくいきましたねヽ(^.^)ノ
仲良くいいお付き合いをしていってくださいね!!

お名前: いけ   
Hide.さん、アドバイスありがとうございました!!
おかげですっかり仲良しです(o^^o)
いつものように毎日一緒に帰っちゃってます!(笑)

お名前: Hide.    URL
To 月の詩さん

はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そりゃ、告白したほうじゃないですか?
だって最初に「好きです」っていって付き合い始めたんでしょ? それなのに「やっぱやめた」
ではお相手に失礼ですものね(^^;

お名前: 月の詩   
いきなりですが、相談です。告白した方、された方ならどっちが

あとあと、断ったならきまずいのですか・・・?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征で10日ほど留守にしておりましてレスが遅くなりましたこ
とをお詫びいたしますm(_ _)m

To 祐喜君
う〜ん、別れたとはいえ、同じ部活なんでしょ? まだ、接点はあるではありませんか(^^)
やっぱ、お相手のご両親を心配させるような付き合い方をして多っていうことが一番の原因だ
と思われますので、厳しいようですが、祐喜君はまずその点をしっかりと反省しなければいけま
せん(^^)

今後のことは、少し時間が必要でしょうが、二人がけんかして別れたわけではありませんので、
そのうち、気持が落ち着いてきて、以前とは違ったいい関係が築けると思いますので心配はい
りません。とりあえずは、メールで連絡だけはとるようにしておきましょう(^_-)~☆


To 紗代ちゃん
おひさぁ! 元気にしてましたか?(^0^)
そうですか、やっぱ、別れそうになってますか・・・。
でも、まだ、別れたわけじゃないんでしょ? もう少し様子を見てからのほうがいいと思います
が(^_-)~☆


To いけちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。どうぞよろしくヽ(^.^)ノ
う〜んそうですねぇ、友達に冷やかされて、彼も恥ずかしくなってしまったんだと思いますよ。
たぶんにいけちゃんのことを意識しているようですね(^^;
今度機会がありましたら、チャイナ君にCL先輩の件をあやまったらいいんじゃないですか。そ
して改めていけちゃんの気持を話すんです(^0^)
きっとうまくいくと思いますがね(^_-)~☆


To イチゴちゃん
そうですねぇ、こればっかりは「こうすればできますよ」ってなノウハウがありませんから(^^;
でも、とりあえず恋愛に向う段階を考えてみますと、
 1.気になる異性がいる
 2.あこがれる異性がいる
 3.その異性のことがやたら気にかかる
 4.その異性に自分のことを知ってほしくなる
 5.その異性と親しくしゃべりたくなる
 6.その異性と触れ合いたくなる
という具合に進んでいくのが一般的だと考えます(^^)

お名前: イチゴ   
どーすれば、彼氏はできるもんなの??その段階を教えて!!

お名前: いけ   
初めまして(^_^)
私は13歳の中二です!←しかも女ですっ
誰かに相談にのってもらたくて参りました・・・・。
私には好きな人がおります。(その人は同年齢で男です!)
どうも、噂によれば両思いらしいのですが(やった!)、日本人ではありません!!中国人ですっ。とても日本語が上手くて(ペラペラアルよ)優しいです・・・・。←自分の世界
運の良いことに、その人とは部活が一緒で毎日会えて、しかも!!係りの仕事で(私は幹部でチャイナ君は鍵係・・・・一番最後に学校から出なければならないのです!)帰ろうと思えばいつでも一緒に帰れますっ(ラッキー♪♪)
しかしっ、ある日突然悲劇は起きました・・・・。あれは部活の帰りの会(?!)が始まる少し前でした・・・・。なんと驚くべき事にCL先輩が「いけさんチャイナ君のこと好きなんでしょーっ??」と大声で叫ぶではありませんか!「ちょっと先輩!本人がすぐそこにいるではないか!!」私は心の中で訴えました。(伝わるわけがない)
やっぱり本人に聞こえていたようで、あの時ほど困った事はありませんでした。
それからというもの、今まで帰るのを待っててくれたチャイナ君が先に行ってしまうんです(涙)なにか解決方法などありますでしょうか・・・・???

お名前: 板垣紗代   
お久しぶりです!!!
あともう少しであの2人が別れそうなんですよー・・・。
今告って大丈夫ですかねぇ?

お名前: 祐貴   
・・・今日、別れました。
彼女が母に部活やめさせると言われ、彼女が今日別れる?
とメールで言ってきて俺は彼女に部活をやめてほしくないので、
別れました・・・。この先どうすればいいでしょうか?

お名前: 祐貴   
緊急事態です!!今日、彼女の友達が俺にメールで、彼女が別れよって言ってたって教えてくれました。なぜかというと彼女が親に怒られるのはもういやだからだそうです。
彼女は、もちろん別れたくないみたいです。どうしたらいいですか??

お名前: モモ   
剣道部員さん、私も剣道部ですよ☆夏はつらいですよね。

お名前: Hide.    URL
to ポコちゃん

はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。1週間ほどルスにしておりましてレスが
遅くなってしまいました。ごめんね(^^;


>男の子はどんな女の子がすきですか?
>どんな子が好きなのかすごォく知りたいです。

そうですね、やっぱ、細かいことに気がついて気配りしてくれる優しい女の子でしょう
か。「さりげない優しさ」に男はグッと来るものですから(^_-)〜☆

お名前: ポコ   
こんにちゎ。ちょっと聞きたいことがあって、男の子はどんな女の子がすきですか?
どんな子が好きなのかすごォく知りたいです。
教えてくれませんか〜?

お名前: Hide.    URL
To 祐貴君

>あ、そいえば彼女に上げたキーホルダ、すっごく気に入ってくれました!!
>なぜわかるのかというと、彼女に携帯に付けといてっていったんですが次の日、みんなに
>見えるようジャージのチャックの部分につけてきたからです。

そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ
いい夏休みを過ごしてくださいね!

お名前: 祐貴   
ありがとうございました!!
また、困ったことがあったらよろしくお願いします☆
あ、そいえば彼女に上げたキーホルダ、すっごく気に入ってくれました!!
なぜわかるのかというと、彼女に携帯に付けといてっていったんですが次の日、みんなに見えるようジャージのチャックの部分につけてきたからです。

お名前: Hide.    URL
to 祐貴君
>で、一緒に帰るからお互い遠回りしてます。
>だから、彼女の帰りが遅くなってます。
>でも、最近一緒に帰ってません。
一緒にいると楽しいですから、つい、時間を忘れてしまう・・・。僕にも経験があります
よ。でも、やっぱ、ウチの人が心配するようなつきあい方だと長続きはしません。「みん
なから祝福されるようなつきあい方」を二人で考えてみてください(^^)
とくに、君が年上なんだから、しっかりしなくちゃね(^_-)〜☆

>あ、そういえば二ケ月記念で彼女におそろいのキーホルダーを上げました。
じゃぁ、誕生日はキーホルダーじゃないほうがよさそうだね(^^;
小物入れとか写真立てはどうでしょう? そう、金銭的な負担はないと思いますが(^_-)〜☆

>ちなみにほとんどの人は中学生でもう抱きついてますよ。
だとしても、親がそれを知ったらどう思うでしょうね?(^^;
親に知られても胸を張れるようなつきあい方こそ大切なのでは?p(^^)q


to 剣道部員君
はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

>彼女ほしぃーすよ  女の子ってどんなひとが好みなんですか
君は、共学の中学に通っているのかな? 気になる異性とかはいないのですか?(^^)

女の子は、一般的に、キチンとしている人が好きですね。誠実で優しさを好みます。なに
かに一生懸命になっている男子は「輝いて見える」ようですよ。自分の気持ちばかりを優
先する「わがままな人」は敬遠される傾向にあります。気をつけたいですね(^o^)

お名前: 剣道部員   
初めましていきなりですけど
彼女ほしぃーすよ  女の子ってどんなひとが好みなんですか

お名前: 祐貴   
実は同じ部活動なんですよね。(バドミントン部)
で、一緒に帰るからお互い遠回りしてます。
だから、彼女の帰りが遅くなってます。
でも、最近一緒に帰ってません。
あ、そういえば二ケ月記念で彼女におそろいのキーホルダーを上げました。
ちなみにほとんどの人は中学生でもう抱きついてますよ。

お名前: Hide.    URL
To 祐貴君

>親は抱き合ったことを知らないんですけど、部活動なんかが衰えるから別れさせようと
>してるんです。

なるほど・・・。部活動にさしさわりがあるような付き合い方をしているのでしょうか?
塾の帰りなど、彼女の帰宅を遅くしてしまったりはしてませんか?(^^;


>本当に抱き合った事しかないです。

「中学生なら、これくらい」っていうのは難しいですが、いいとこ「手をつなぐくらい」にし
ておいてくださいね(^^;


>あ、あと彼女の誕生日があともう少しなんですよね。何をあげればよいですか?

指輪やネックレスなどアクセサリーに目が行きがちですが、中学生でそれは金銭的負担が
大きいと思います。どこかにデートしたとき、そろいのキーホルダーなんかを購入するなん
ていうのがいいかもしれません。さりげなさがポイントですよ(^_-)~☆

お名前: 祐貴   
親は抱き合ったことを知らないんですけど、部活動なんかが衰えるから別れさせようとしてるんです。
本当に抱き合った事しかないです。
あ、あと彼女の誕生日があともう少しなんですよね。何をあげればよいですか?

お名前: Hide.    URL
to 祐貴君

う〜ん、それはね、彼女の親が心配しているんだと思いますよ。
だって、まだ、中学1年生でしょ? 抱き合ったりするのはまだ早いと思うんですね。
抱き合っただけですか? キスとか、他のことはしていませんでしょうか??(^^;

中学生には中学生にふさわしいつきあい方があると思うんです。そういうつきあい方をし
ているなら、彼女の親だって無理に別れさせようと思わないはずですよ(^^)

お名前: 祐貴   
はい。相手はぜんぜん嫌がりませんでした!
そこでまた、質問です。
最近彼女の親が俺と別れろといった見たいです。
そして、彼女が俺家に電話してきたんですけど俺はそのとき塾で家にいませんでした。だから、何とか別れるまではいかなかったけど、もう、一緒に帰ったりしたら駄目って言われたそうです・・・。
この先どうしたらいいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
to 香恵ちゃん
はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)
う〜ん、彼があまり話してくれないのは、
 1.香恵ちゃんのことを意識している
 2.香恵ちゃんのことがあまり好きではない
のどちらかですね。
でも、中学生ぐらいの男子で、他の子とは普通にしゃべっているのでしたら、2よりも1
の方が可能性として高いかな(^o^)
「好きな人が香恵ちゃん」っていう可能性もないとはいえません。引き続き、友達を使っ
て探ってみるのがいいと思いますよ(^_-)〜☆


to 祐貴君
おやおや、やることが早いなぁ(^^;
彼女はいやがりませんでしたか? あまり強引にすると、彼女に嫌われますよ。自分の気
持ちを上手にコントロールしてくださいね(^^)

お名前: 祐貴   
ありがとうございました!!
ちなみにもう、抱きついてしまいました!!

お名前: 香恵   
初めまして。中2の香恵です。私には,4年間片思いしている人がいます。中学を卒業するまでには告白をしたいと思っています。でも,彼は,私とあまり話しをしてくれません。私が話しかけても一言二言ぐらいで終わってしまいます。他の女子にはけっこう話すのに・・・。
友達から聞いたのですが,彼には好きな人がいるそうです。
私はどうすればいいですか?

お名前: Hide.    URL
To 紗代ちゃん

>なんで1回別れた人と何でもう1度付き合うんですか?
>友達は、寂しいから付き合ったって言ってるんですけどそんなことありえるんですか?

う〜ん、男と女の子とって、第三者からではわからない不可解なことがたくさんあるので、
いちがいに「こうだ」っていう理由は言えませんね(^^; でも、「さびしいから」っていう理
由だってあると思いますよ。「失ってはじめて気づく」っていうこともあるわけですしね。

まぁ、そういうのはえてして本物の恋や愛ではないわけですから、「長続きはしない」可能
性が高いと思われます(^^) 沙世ちゃんは、さりげなく彼と親しくなるべく努力してみて
ください(^_-)~☆

お名前: 板垣紗代   
こんばんわ、いいお答えありがとうございます!!
そのカップルが別れた理由は、彼女が、いつも泣きながら電話してくるかららしいんですよ!!で、別れたっていってたんですよー。
なんで1回別れた人と何でもう1度付き合うんですか?
友達は、寂しいから付き合ったって言ってるんですけどそんなことありえるんですか?

お名前: Hide.    URL
To 紗代ちゃん

別れるからには、何か原因があったんだと思います。それが何かわかりませんので確かなこと
はいえませんが、異性関係が原因だとすると長続きは難しい傾向にあります。

紗代ちゃんはあきらめる必要なんてありません。下にも書いたとおり、彼にとって「一番身近
で親しい異性」になれるように努力してください。そうすれば、恋のチャンスが必ず回ってく
るはずですから(^_-)~☆

お名前: 板垣紗代   
あの、1度別れたら長続きしないんですか?
じゃあ、自分は、どうしたらいいのですか?
諦めるべきですか?それともまだ好きでいていいんですか?
いつもいつも難しいこと言ってすいません・・・。

お名前: Hide.    URL
To 紗代ちゃん

>付き合ってるときに(相手が、)告白するのは、いけないんですか?

彼を悩ませる結果になりますね(^^)
もし、相手を選んだら沙世ちゃんが傷つきますし、沙世ちゃんを選んだ場合は元彼女さんが
傷つきます。うらまれることもあるかもしれませんよ(^^;
まぁ、そういうトラブルは避けたほうがいいでしょう。


>いま付き合ってます。(自分の好きな人と、元カノが)
>なので自分どうしたらいいですか?

そうですねぇ、ちょっと辛いかもしれませんが、しばらくは様子を見る手でしょうね。
一度別れたっていうことは、お互いに感情的な行き違いがあったはず。長続きするとは思えま
せん(^^)
沙世ちゃんは、彼にとって「一番親しい異性」の地位を確保することに努めておくのがいいで
しょうp(^-^)qガンバ!

お名前: 板垣紗代   
いま付き合ってます。(自分の好きな人と、元カノが)
なので自分どうしたらいいですか?

お名前: 板垣紗代   
わかりました。
ありがとうございます。もうちょっと様子を見てから、告白しようと思います。
で、また質問なんですけど・・・付き合ってるときに(相手が、)告白するのは、いけないんですか?

お名前: Hide.    URL
To 紗代ちゃん

なるほど・・・。
で、告ったあとはどうなったんですか? よりがもどってしまったのでしょうか?(^^;
また付き合い始めた、っていうなら、少し様子を見てみるしか方法はありませんよ。でも、
彼がその気がないようでしたら、今度は紗代ちゃんの出番じゃないでしょうかヽ(^.^)ノ

お名前: 板垣紗代   
紗代です。その前の彼女が、もう告ってしまっていて・・・
でも、あきらめることが出来ないんですよ・・・どーしたらいいですか?

お名前: Hide.    URL
紗代ちゃん、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

一度わかれたっていうことは、何かトラブルがあったんですよね? じゃぁ、再び告ったとし
ても、あまり心配することはないんじゃないでしょうか?(^0^)

もし、どうしても気になるなら、紗代ちゃんが先に告っちゃうっていうのはだめなんですか?
ヽ(^.^)ノ

お名前: 板垣紗代   
自分は、中3です。今好きな人と同じパートにいるんですよー。でもその人前に彼女がいて、その彼女がまたこくるらしいんですよー。なのでじぶんは、どーしたらいいですか?その人をあきらめた方がいいですか?誰かいい方法を教えてください!!

お名前: Hide.    URL
to ペリーさん

管理人のHide.です。

う〜ん、状況がはっきりしていないので、アドバイスのしようがありませんね(^^;
その人は、ぺりーさんの存在を知っているのですか? それともまったく知らない人で、
ペリーさんが一方的に片思いしてるのかなぁ???
そんなところの情報を教えてください(^_-)〜☆

お名前: ペリー   
好きな人がいるのですがなかなか話かけられないんです。どうすればいいですか?

お名前: Hide.    URL
To 祐貴君

管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

>最近中1の子と付き合い始めました。←お互いに告った。

おお〜、そうですか。それはよかったですね! 


>初キスや抱きついたりするにはどうしたらいいでしょうか?

もちろん、そういうことをしたいために彼女と付き合い始めたわけじゃないよね? 本当
に彼女のことが好きなら、自分のそういう欲望を抑えることも大切だよ。じゃないと、彼女
を傷つける結果になってしまうことも十分考えておいてください(^^)

男女のコミュニケーションは、いきなり「キスしたり抱き合ったり」ということはりませ
ん(^^; ドラマなどでは、「出合ってすぐ」なんていうのもありますが、あれはあくまでも
ドラマ。現実はそうはいきません(笑)

まず、お互い同士もっとよく知り合って、より仲良くならなきゃいけませんね。そのために、
デートを重ねましょうヽ(^.^)ノ デートといっても、特別のところにいかなくてもいいの
です。近所の公園や、ちょっと遠出して電車でいけるような行楽地もいいでしょうね。
ハイキングなんか手をつなぐ絶好のチャンス。ちょっとした山道なんかだと、自然に手を繋
げますね(^0^)

キスは・・・、まだ、ずっと先かな(笑)
彼女はまだ中1でしょ? この間まで小学生です。もう少し心も身体も大人になるまで待
ってあげる余裕が必要ですね。なぁに、無理してキスをしようとしてきらわれるより、彼女
が「キスしてほしいな」って思うまで、二人の気持ちを高めることが大切だと思いますね
(^_-)~☆

お名前: 祐貴   
初めまして☆
俺は中3(男)です。
最近中1の子と付き合い始めました。←お互いに告った。
初キスや抱きついたりするにはどうしたらいいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
to 愛華ちゃん

少しはお役に立てたようでよかったです(^^)
もちろんいつでも相談に来てください。S君と自然に話せるように応援してますよp(^^)q

お名前: 愛華   
Dear→Hideさん☆
アドバイスありがとうございました!!これからは、Sくんと仲良くできるようにがんばってみます!!本当にありがとう!!
P,S もしまた、悩み事ができたらまた相談しにきてもいいですか?
                                  By→愛華

お名前: Hide.    URL
to 愛華ちゃん

管理人のHide.です(^^)

そっけなくするっていうのは、「嫌われている」のではなくてS君が愛華ちゃんのことを
「意識している」証拠です。中学生ぐらいの男子って、そういう行動に出ることが多いん
ですねヽ(^.^)ノ
まずは、ふつうに明るくあいさつするところからはじめてみてください。彼もホントは愛
華ちゃんと話したいのだと思いますよ(^o^)

お名前: 愛華   
初めましてo?2の『愛華』ですo
私には、小6の時から、ずっと好きな人≪Sくん≫がいますo今年のクラスでは、
Sくんと同じクラスになることができましたoでも、私は、Sくんに嫌われてるらしいんですo
話し掛けても、かなりそっけないんですoだけど、ほかの女子とかには普通に接していますo
私は、どうしても、Sくんに嫌われたくないです!!
どうしたら、普通に話してくれると思いますか?教えてください!!お願いします!!

お名前: Hide.    URL
to ゴンドラさん

うーん、君が男か女かによっても多少違うでしょうし、また、二人の関係がどのようなも
のであるかによって大きく変わってきますから、なんともお答えのしようがありませんね(^^;

もう少し状況を教えてください(^_-)~☆

お名前: ゴンドラ   
ゴンドラでーーーーーーーーーーーーーす
告白の言葉お教えてくださーい

お名前: Hide.   
To 滝川君
はじめまして! 管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですか、初めての中学校のクラスで一目ぼれを! いいではありませんかヽ(^.^)ノ
その子は友達はたくさんいるようでしょうか? もしあまり話している姿を見かけない
のであれば、話し掛けるチャンスですよ。
いきなり「メールを」っていうのもなんですから、まずは、クラスの中で親しい友達を目指
しましょう!

とくに移動教室などのときはチャンスです。頑張れ!(^0^)


To カレンさん
はじめまして・・・かな? 管理人のHide.です。

うーん、状況がどういうことかわかりませんが、やはり、そういうのって醒めますからね
ぇ・・・。うまくポイントを取り戻せるよう頑張ってくださいね(^^;

お名前: カレン   
好きな人の前で友達半殺しにしたらきらわらた・・・

お名前: 滝川 龍孜   
え〜と中1です。中学一年生になると知らない女子や男子が増えます
それで俺は同じクラスの女子に一目ぼれしてしましました><
俺は携帯持っているのでその女子メールしないって言う勇気が中々ありません・・・
ちょっと相談出来る友達もいません><
なので何かいい方法があったら俺の携帯にメールしてください
どなたでもかまいません
メールしたい人でも
恋愛相談に乗ってくれる人でも誰でもいいので気軽にメールしてください大歓迎です
Irs7424qg4j6knq3s1m0@docomo.ne.jp
これが俺のアドレスなので気軽にメールください
お願いします

お名前: Hide.   
To マサル君

はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです(^^)


>どうやら両思いらしいです。
>告白したほうがいいですか?

両思いっていうのは友達からの情報か何かでしょうか?
でも、両思いなら、もう、思い切って告白しかありません。向こうもそれを待っていると思いま
すよヽ(^.^)ノ
せっかく春休み中ですし、どこかの公園にでも誘ってみたらどうですか。桜の下を散歩しながら、
いろいろなお話をするのです。そして、ころあいを見計らって、
「実は、前から○○さんのことが気になってたんだ。もしよかったら、付き合ってくれませんか」
ってな感じで話してみたらどうでしょう(^_-)~☆

お名前: マサル   
好きな人がいます。
どうやら両思いらしいです。
告白したほうがいいですか?
どうやって告白すればいいですか?

お名前: Hide.   
To こっこちゃん

はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですねぇ、いくら好きな先輩でも、いきなりキスっていうのはちょっとマナー違反で
しょうか(^^; やはり、恋愛にもちゃんと順序があるわけですから、ちゃんと、お付き合
いして二人の気持ちを確かめ合ってから・・・ってな方がいいと思いますね。

先輩がなし崩しにいろいろしてくることはないとは思いますが、この次に誘われたときは
要注意だと思います。先輩の気持ち、ちゃんと確かめましょうね(^^)

お名前: こっこ   
お初です。
1年くらい前から気にし始めていた先輩から、クリスマスに急に映画にさそわれたんです。それで、観てる間にキスされました。(二回ほど本格的?に。)
でも、別に好きとかそういう言葉はでていません、全く。
こういう場合って先輩は私のことを好きだと思いますか?

お名前: Hide.   
to マリちゃん

マリちゃんと彼は両思いなんでしょ? だったら、何も困ることはないじゃないですか(^^)

でも、彼がもし、よその女の子に目移りしてしまうとするとちょっとつらいことになりそ
うですが、両思いのマリちゃんがいながら、そんなことになったとしたら彼は「不誠実な
男」ですから、こちらからフッテあげるのがいいと思います。

まぁ、あまり心配しないで、彼のことを信じていてあげてくださいね(^_-)〜☆

お名前: マリ   
私のクラスに、すごいもてる男の子がいたんです…。でも、そのひとに、彼女が出来たとたん
その人の事がすきだった友達が、みんな私の好きな人をすきになってしまいました。なかには、
先輩もいて、両思いなのに…。超ツライんです。

お名前: マリ   
私のクラスに、すごいもてる男の子がいたんです…。でも、そのひとに、彼女が出来たとたん
その人の事がすきだった友達が、みんな私の好きな人をすきになってしまいました。なかには、
先輩もいて、両思いなのに…。超ツライんです。

お名前: Hide.   
to マリちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。
お役に立てるかわかりませんが、とりあえずお悩みを書いてみてください(^^)

お名前: マリ   
私も、好きな人がいます。悩み相談して下さい。

お名前: Hide.   
良君、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです(^^)

えーっとぉ、状況を整理しますと、良君が好きな女の子をAさん、1年生の女の子をBさ
んとしますと、AさんがBさんに対して「性格悪いでー」って言ってあきらめさせたって
いうことなんですね?
うーん、でもなんで、Aさんは良君に相談もせずに勝手に断わっちゃったんでしょうね?
良君がAさんに好意を寄せていることをAさん自身が知っているっていうことですか?
このあたりをもう少し細かく教えていただけますと「脈あり」かどうかを考える手だてに
なるのですが(^^)

お名前: 良   
始めまして。大阪の中二の男で、瀬名良(せなりょう)っちゅーもんです。
さっそく、相談さしてもろてええっすかね?
俺、今好きな子おって、その子はおないで水泳部の子なんです。それでなんか最近水泳部の一年の女の子が俺のこと好いてくれてるらしく、その子が、「性格悪いでーってあきらめさせといたから大丈夫やで」とか言ってくるんすよ。これってどうなんすか?脈ありそうですかね?

お名前: Hide.   
to ひかりちゃん

はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですねぇ、それは恋の宿命かもしれません(^^;
恋って、「片思いの内が一番面白い」んです。両想いになってしまうと・・・なんか、熱
が冷めたようになってしまうことは少なくありません。それは、「恋が愛に育っていな
い」からなんだと思います(^^)

お互いの気持ちがわかったら、今度は「単なる好き同志」の関係から「お相手を尊重しお
相手のために存在する自分」という関係を構築していくことが大切です。

中学生には中学生らしいつきあい方があると思います。毎日四六時中べったりしているの
が「愛情」ではありません。好きという気持ちを大切にしながら、お相手の存在を自分の
励みにして生活できるようにしたいですねp(^-^)qガンバ!

お名前: ひかり   
はじめまして。中3のヒカリです。
最近本気で好きって感じがわからないんです。
好きな人が自分のもの(?)になったらもう好きじゃなくなったり、相手が自分のことすきってゆーことを知ったらすきじゃんくなったり・・・と。
やっぱりコレは本気じゃないのかな(+_+)?

お名前: Hide.   
to 亜矢ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)


>2番にはクリスマスの日に「大好き」って伝えたんだけど、「付き合って」とはいえな
>かったんだー。

彼の反応はいかがでしたか?(^^)


>でも先生なんて中2の私には落とせっこないとおもいません?
>先生は新任で23歳。9つも離れてます。

大人になれば9歳違いなんていうのは障害でも何でもないんですけどね。でも、現在中2
である亜矢ちゃんにはちょっと荷が重いですかね(^^; とはいえ、亜矢ちゃんが高校を卒
業するまでを考えたってあと5年。先生は28でしょ。まだまだ、大丈夫ですよヽ(^.^)ノ
教師って意外に出会いが少ないですから、心配いりませんって!


>「来年もうちの学校にいるかなー?」というのが心配!

新任ですから、最低5年は異動はありませんよ(^0^)

お名前: 亜矢   
はじめまして亜矢です。中2です。
私には2人好きな人がいて、私の中では順位も付いちゃってるんだー。
1番は英語の先生。2番はクラスの級長。
2番にはクリスマスの日に「大好き」って伝えたんだけど、「付き合って」とはいえなかったんだー。
やっぱり自分の中では1番がいいのかなー・・・と。
でも先生なんて中2の私には落とせっこないとおもいません?
先生は新任で23歳。9つも離れてます。
「来年もうちの学校にいるかなー?」というのが心配!
こんな私にアドバイスを!    P L E A S E !

お名前: 亜矢   
はじめまして亜矢です。中2です。
私には2人好きな人がいて、私の中では順位も付いちゃってるんだー。
1番は英語の先生。2番はクラスの級長。
2番にはクリスマスの日に「大好き」って伝えたんだけど、「付き合って」とはいえなかったんだー。
やっぱり自分の中では1番がいいのかなー・・・と。
でも先生なんて中2の私には落とせっこないとおもいません?
先生は新任で23歳。9つも離れてます。
「来年もうちの学校にいるかなー?」というのが心配!
こんな私にアドバイスを!    P L E A S E !

お名前: 亜矢   
はじめまして亜矢です。中2です。
私には2人好きな人がいて、私の中では順位も付いちゃってるんだー。
1番は英語の先生。2番はクラスの級長。
2番にはクリスマスの日に「大好き」って伝えたんだけど、「付き合って」とはいえなかったんだー。
やっぱり自分の中では1番がいいのかなー・・・と。
でも先生なんて中2の私には落とせっこないとおもいません?
先生は新任で23歳。9つも離れてます。
「来年もうちの学校にいるかなー?」というのが心配!
こんな私にアドバイスを!    P L E A S E !

お名前: レイカ   
初めまして、中3のレイカです。
私、今、すっごく好きな人がいるんです。でも、そのこは中1のときから同じクラスのYさんのことが好きで・・・。私も知ったのは2、3日前のことなんですけど(噂にはなっていた)。私もそのとき好きな子を聞かれて、とっさに違うこの名前を言ってしまったんです。実をいうと私はそのこの事が大っ嫌いだったんです。でも、何回も同じ班になって、今ではそのこが大好きになってしまったんです。でも相手の子は別の子が好きだし・・・。どうしたらいいんですか?

お名前: 秋   
お久しぶりです。中3の秋です。
例の幼馴染とは続いているのですが、受験生ということもあり周りのカップルが
夏休み中に4つ壊れました。彼は「別に、勉強と恋愛って割り切れるでしょ」と
けろっとした顔で言っているのですが、実のところ私自身、勉強に身が入らないんです。彼のせいにするわけではありませんが、考え事をしてしまって・・・。
でも、彼を好きな気持ちは1mmたりとも変わってないので、勉強に負けないようにがんばりたいと思います。

お名前: Hide.   
秋ちゃん、はじめまして! 管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですか、「彼女作らない宣言」をしていた幼馴染にアタックかけて、見事ゲットですか!
思春期の男の子って、三毛猫ちゃこさんも書かれてますが、「けっこう「かっこつけて」「強
がって」いるんです。自分に彼女ができないので「作らない宣言」なんていうのをしていたりする場合も・・・(^^;
だから、秋ちゃんに告白されて、彼はうれしかったんだと思います。で、「作らない宣言」
をばっくれても秋チャンと付き合いたいと思った・・・。「男の純情」ですね(笑)

だから、「どうして?」って聞かないであげるのがやさしさだと思いますけどね(^_-)~☆

お名前: 三毛猫ちゃこ   
to秋ちゃん

私、すでに十年前中学生終わりましたが、私も当時彼女作らない宣言しました。参考になればと思いそのときの気持ちを述べますと、結構強がり、回りに逆行して注目を誘う、でも、ほんとは、彼女ほしい。とにかく、硬派を気取り、注目されたかった。というのが真相です。

お名前: 秋   
こんにちは。私は中3の女子です。
この間、私の大好きな幼なじみが「彼女作らない宣言」をしていました。
数日後その幼なじみに「好きな人にはすきって言ったほうがいいよね?」と相談したところ
「俺はそうしたほうがいいと思う。」と言ったので、我慢できずに
「好きです、付き合ってください。」と言ってしまいました。「考えさせて・・・。」の一言。
どうせふられるんだろうなぁと思って、後悔していました。
そして2日後「いいよ、付き合おう」と電話があり、信じられないくらいうれしかったんです。
しかし、「彼女作らない宣言」していたのにどうしていきなり付き合おうと思ったのか謎です。
彼に聞きたいけど、聞けません・・・。

お名前: Hide.   
To スマイルちゃん

おおお、それって「両思い」の可能性が大なんじゃないですかヽ(^.^)ノ
パソコンと携帯だってメールできますから、パソコンのアドレスを教えてみれば。
あ、でも、親とかに見られる可能性があるなら、心配するのでやめておいた方がいいかも
しれませんね(^^;

お名前: スマイル   
私も今恋してます。ちなみにまだ中一です。この間すきな人からメールアドレス聞かれちゃいました!でも、私はケータイもってないので「ケータイもってないよ。パソコンならあるけど」って言ったら「知ってるよ。ただ、お前とメールしたいと思って」って言われちゃいました。もう恥ずかしくなってトイレに駆け込んじゃいました。

お名前: Hide.   
すっかり見逃していて申し訳ありません。管理人のHide.というオヤヂです。新しくカキコ
してくださったみなさん、よろしくね(^_-)〜☆


to あんちゃん
うーん、振り向かせたいっていう気持ちはよくわかりますが、まだ、彼の方が「彼女がほ
しい」という気持ちになっていないんじゃないですかねぇ(^^; ほら、中学生ぐらいだと、
まだ、女子の方が精神的に大人ですから(笑)

彼が「その気」になるまで、「一番親しい女子」の地位を守っておくのがベストだと思い
ますよヽ(^.^)ノ


to ナンバー6さん
ナンバー6さんは、男子 or 女子のどちらでしょうか?(^^)
まぁ、どちらにしても、嫌いなことは「いっしょに遊ぼう」って気にならないでしょうか
ら、大いに「脈あり」って考えていいんじゃないかなヽ(^0^)ノ
また、誘ってみたらいいと思いますよ。


to 多香子ちゃん
そうですか、彼氏がほしい。その気持ち良くわかりますよ(^^)
ちなみに、学校に好きな人や気になる男子はいないのでしょうか? ネットで探すよりは
効率がいいと思いますけどね(^_-)〜☆

お名前: 多香子   
私は中3の女子です。
今とっても彼氏がほしいです。
私はよく加藤あいに似てるって言われます。(笑)
きょうみがあったらへんじかいてね!

お名前: ナンバー6   
今日、好きな子と遊ぶ事になってすごく楽しかったんですけど・・・これは、自分に気があるから遊んでくれたのでしょうか?

お名前: あん   
はじめまして!今度中3になるあんです!私も今悩み事があります…。
今好きな人が居るんですけど、その人幼なじみの子なんですよ。だから昔からお互い知ってるじゃないですか。だから相手は意識してくれなくて…。仲はまぁまぁ良いんですけど…。
で、私たまに好き好きオーラ出してるんですけど、駄目です!効きません!!
それって、私に魅力がないからですよね?!‥どうしたら彼を振り向かせる事出来るんでしょううか…?!(>_<)

お名前: Hide.   
to ミカちゃん

うーん、優しいところが好きになったのに、優しくされると辛くなるのは、彼の優しさが
「自然体でない」と感じるからではないでしょうか。ミカちゃんはホントは、「優しさ」
よりも「たくましさ」や「強引さ」を心の奥底で求めているのかもしれません(^^)

一度、自分の心とよく対話をしてみるといいのではないでしょうか(^_-)〜☆

お名前: ミカ   
私は今付き合っている人がいます!
私は彼氏のことがマジちょ〜好きなんです
私は彼氏のやさしい所がすきになりました
でも、彼氏にやさしくされればされるほど
辛くなるんです・・・でも私は好きなんです
この気持ちわかりますか?

お名前: Hide.   
to 有香ちゃん

>それで当たり前のことなんだけど(あ、やっぱり好きなんだ)って思って、
>ショックで、友達に話を聞いてもらってるときに泣いてしまいました。
>こんなことで、涙がでる私は、へんですか?

ヘンでもなんでもありませんよ(^^)
でも、辛い立場ですねぇ。まぁ、できるだけ彼女と彼の間には立ち入らないように
するのがベストだと思いますね。もし、彼女に有香ちゃんの気持ちを伝えられるの
でしたらいいのですが、それはそうとう難しいことだと思いますから(^^;

でも、そんなことを有香ちゃんに聞きに行かせたりするなんて、その2人、ホント
に付き合ってるって訳じゃないんじゃないですか???(^_^ メ)

お名前: 有香   
お久しぶりです。
前に、好きな人が友達とつきあってるって、書きましたよね。
その彼がこの前調子悪いのに、学校来てたんですよ。で、彼女が
「元気ないからどうしたのか聞いてきて」って頼まれて、聞きに行ったら
「風邪でちょっとえらいだけ」って言われたから、彼女に伝えたら
「大丈夫?って言ってきて」って言われたので、私はもう、そんなの言いに行きたくなかったから、「自分で言わなきゃ意味ないよ」
って言ったら、「一緒にいて」と、頼まれてしまいました。
それで、彼女が彼に「だいじょうぶ?」と聞いたら、彼が笑顔で
「大丈夫」って答えたんです。
それで当たり前のことなんだけど(あ、やっぱり好きなんだ)って思って、ショックで、友達に話を聞いてもらってるときに泣いてしまいました。
こんなことで、涙がでる私は、へんですか?

お名前: Hide.   
to ヨウさん

うーん、こいつは私も「脈あり」と見ますねヽ(^.^)ノ
ヨウさんのこと気にしてなけりゃ、そんなにちょっかい出してくるはずありません
から。せっかく恋を告げるにはいい時期ですから、思い切ってこちらからアプロー
チしてみてはいかがでしょうか。向こうも、ヨウさんからコクられるのを待ってい
るって感じがしますけど(^^)

お名前: ヨウ   
はじめまして中2のヨウです
今私は好きな人がいるんですけど、みんなは脈有りだって言うんですよ。
そんなハズないのに…
そいつとは前けっこう話してて、でも最近話す機会がなくなってしまって。
そいつを見ると同時にこっちを見るか、あっちがこっちを向いてることがあって、
目がよく合って
席が自由な授業のときはさきに隣に座ってた私の友達をどかして(?)まで
隣に座ってくれて
自分でもそこらへんは嬉しいのですが
絶対「きもい」とか「〜とヤったんだろ」とか言ってくるんですよ
今日も「〜はきもいからお前あいつと付き合え」とかなんとか言ってきたんですよ
それに叩いてくるし蹴ってくるし
どうなんだかわからないんです
コレはたんに私のことは嫌いなだけなんでしょうか?

お名前: Hide.   
to ミュンミュンちゃん

>男心ってどーやったらわかりますか?

アハハ、難しい質問ですねぇ(^^; つまり、自分のことをどう思ってるかってこと
を知りたいわけでしょ?
「眼」ですね。眼を見ていると、だいたい彼が考えていることがわかりますよヽ(^.^)ノ


>あと男の子が女の子に求めるものってなんですかね〜?

おお、これまた難しい質問だなぁ(^^;
ま、人によっても違うと思いますから、一概には言えませんねぇ。一般的には、優
しさだと思いますが(^^)

でも、思春期の男の子だと、精神的なものよりむしろ肉体的な部分を求めてきたり
することも少なくないと思いますねぇ(^_^ メ)

お名前: ミュンミュン   
もてませんよ〜!あっ!男心ってどーやったらわかりますか?あと男の子が女の子に求めるもの
ってなんですかね〜?

お名前: Hide.   
to ミュンミュンちゃん

>でもその代わり違う人(今の彼氏と関係ない人)と付き合うぞ―――

アハハ、意欲的ですねヽ(^.^)ノ

逆に言うと、それだけミュンミュンちゃんがモテルって言うことなのかもしれませ
んね(^^) 
いい恋をしてくださいよぉぉぉp(^-^)qガンバ!

お名前: ミュンミュン   
アドバイスありがとうございます。彼氏とは別れて、好きな人はカッコイイなーって気持ちで
留めておこうと思います!でもその代わり違う人(今の彼氏と関係ない人)と付き合うぞ―――

お名前: Hide.   
ミュンミュンちゃん、はじめまして。管理人のHide.です(^^)

うーん、ミュンミュンちゃんはけっこう気が多いタイプみたいですね(笑)

まぁ、中学生くらいのうちは、一人の人と付き合うっていうより、多くのボーイフ
レンドとそこそこの距離を置いてお付き合いするのがベストなんですよ。
っていうのも、まだ、「異性の見方」っていうのが定まっていないのが思春期の時
期だからです(^^)


>しかもその人は彼氏のまぶだちだし私の友達です!彼女もいるんですけど。でも
>好きなんです!どーしたらいいでしょうか?

こういう関係は、けっこうヤバイです(^^;
彼氏のまぶだちっていうことは、彼氏と別れたとしてもその彼と付き合える可能性
は微妙ですから、まぁ、「いい男だなぁ・・・」くらいに留めておいたほうが無難
だと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: ミュンミュン   
こんにちは!私は今付き合ってる彼氏がいます。けど、彼氏のほかに好きな男の子ができちゃって距離をおいて考えたら彼氏の方が好きだったんです!だから今も頑張ってます。けど、また気になる人ができちゃって・・・・しかもその人は彼氏のまぶだちだし私の友達です!彼女もいるんですけど。でも好きなんです!どーしたらいいでしょうか?

お名前: ミュンミュン   
こんにちは!私は今付き合ってる彼氏がいます。けど、彼氏のほかに好きな男の子ができちゃって距離をおいて考えたら彼氏の方が好きだったんです!だから今も頑張ってます。けど、また気になる人ができちゃって・・・・しかもその人は彼氏のまぶだちだし私の友達です!彼女もいるんですけど。でも好きなんです!どーしたらいいでしょうか?

お名前: ミュンミュン   
こんにちは!私は今付き合ってる彼氏がいます。けど、彼氏のほかに好きな男の子ができちゃって距離をおいて考えたら彼氏の方が好きだったんです!だから今も頑張ってます。けど、また気になる人ができちゃって・・・・しかもその人は彼氏のまぶだちだし私の友達です!彼女もいるんですけど。でも好きなんです!どーしたらいいでしょうか?

お名前: Hide.   
to 有香ちゃん

>年賀状が届きました!
>「お互い受験がんばろう」って書いてありました。
>去年は、コメント書いてくれなかったのに今年は書いてあったのですっごくうれ
>しかったです。

おお、それはよかったではありませんかヽ(^.^)ノ


>そして、冬休み前に発覚したことですが私と彼、同じ高校を受けるんです。
>一緒の高校いけるといいなぁ。

おー、それはまたなんという偶然ヽ(^0^)ノ
ま、受験勉強で忙しいでしょうが、あまり長文にならないように気をつけて「お互
い勉強ガンバって、いっしょの高校にいけるといいね」なんていうお手紙を出して
みたらどうでしょう!(^^)
ただ、男の子って一般的に筆無精ですから、返事を期待してはいけませんよ。なか
なか学校で話すヒマもないでしょうから、そんな方法が有効かもしれません。


>学校の先生はこんな時期に、好きな人がどうとか言ってる場合じゃない!

好きな人の存在が、自分の生活の励みに出来るのならば多いにいいことだと思いま
す。気持ちを抑えようとするよりも、彼と同じ高校に進学できるように頑張ること
の方が有益だと思いますしね(^_-)〜☆

お名前: 有香   
年賀状が届きました!
「お互い受験がんばろう」って書いてありました。
去年は、コメント書いてくれなかったのに今年は書いてあったのですっごくうれしかったです。
そして、冬休み前に発覚したことですが私と彼、同じ高校を受けるんです。
一緒の高校いけるといいなぁ。
学校の先生はこんな時期に、好きな人がどうとか言ってる場合じゃない!
とかいってるんで、友達と「好きなんだからしょうがないじゃん。やめられないし、
だいたい受験生は人を好きになっちゃいけないのか〜〜〜〜!!!」
ってマジぎれしてました。

はるかちゃんは、その後進展あったのかな。
教えてくださいね。

お名前: Hide.   
to 有香ちゃん

明けましておめでとう!

彼からの年賀状は来ましたか?ヽ(^.^)ノ


>今まで少し距離をおいていたけど、これからはどんどん話しかけてがんだります!!
>クラスが変わっちゃってその人の雰囲気が変わっちゃった気がしてたんだけど
>気のせいでした。

それに気がつくことが出来てよかったですね! 彼も有香ちゃんとお話ししたいと
思っててもきっかけがつかめなかったのかもしれません。中学生ぐらいの男の子っ
てシャイですからね(笑) いい新年になりそうですねp(^-^)qガンバ!

お名前: 有香   
アドバイスありがとう!
はるかちゃんとは、別人ですよ。同じコトで悩んでるけど。
でも、私の友達にも似たような子がいるから珍しくもないのかな?
このパターン。

あ、その彼が「今年も年賀状出すから」って、言ってくれました。
今まで少し距離をおいていたけど、これからはどんどん話しかけてがんだります!!
クラスが変わっちゃってその人の雰囲気が変わっちゃった気がしてたんだけど
気のせいでした。
よーし!!絶対あきらめないぞ!
Hideさん、本当にありがとう。

お名前: Hide.   
to はるかちゃん
はじめまして、管理人のHide.といいます。よろしくね!

そうですね、離れてみてはじめて自分の気持ちに気がつくってこと、ありますよ
ね。でも、その彼を好きだって気がつけたこと、まずはそれが大いなる前進だと思
いますよ(^^)

まだ、若いうちのお付き合いですから、彼と今の彼女がずーっと続いていくとは思
えません。はるかちゃんの彼を思う気持ちが本当なら、彼といい距離を保って、彼
のことを見守っていってあげたらどうでしょう。彼にとって「一番親しい異性」と
しての地位を保つように努力するのですヽ(^.^)ノ

電話やメールができるようなら、たいした用事がなくても彼にいろいろ話したり相
談してみたり・・・なんていう事をしてみたらいいと思いますけど(^_-)〜☆


to 有香ちゃん
>もしかしたら、お互い意識しすぎてしまったんじゃないでしょうか?
>気楽に話しかけてあげるとか、友達も一緒にしゃべるとかしたら、うまく話せる
>かもしれないですよ。
そうですね、お互いいろいろなことを意識しすぎちゃってしゃべれないんですよね
(^^) デートなどでも、2人きりじゃなくてダブルデートみたいな形にしたらうま
くいくかもしれませんねヽ(^.^)ノ

おや、有香ちゃんは下のはるかちゃんと同一人物なのかな?(^^)
話す時間が減ったとのことですが、「最近あんまり話してないね〜」なんて感じ
で、気軽に電話してみれば。そんなに意識しないで、自然に電話しちゃえばいいと
思いますよ。ガンバってヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: 有香   
はじめまして。中3の有香です。
CHEMISTRYさん。私の友達にも、うまくしゃべれないカップルがいます。
その子たちは、お互いを意識しすぎて緊張してしゃべれなくなってしまいました。
kちゃん(彼女)は、友達でいた方がしゃべれたのに。
と悩んでました。
もしかしたら、お互い意識しすぎてしまったんじゃないでしょうか?
気楽に話しかけてあげるとか、友達も一緒にしゃべるとかしたら、うまく話せるかもしれないですよ。

私も悩みがあるんです。きいてくれますか?
私の好きな人は、ひとなつっこくて、イジワルもしてくるけど本当は優しい人です。
悩んでるときは、話も聞いてくれたし。その人とは2年のとき同じクラスで、
隣の席ですっごくなかよくなれたんです。
ただ、近くにいすぎて好きだって気づかなくて。気づいたのは中3になって、クラスが
離れてからです。一緒に話したりする時間がすごく減って。
その人には彼女がいるんです。2年のときうまくいくように協力してて、今は、どうしたらいいのかわかりません。
どうしたら、いいのかな?

お名前: はるか   
はじめまして。中3のはるかです。
私の恋の悩み聞いてくれますか?

私の好きな人は、彼女がいます。その人とは、中2のとき同じクラスで隣の席でした。
すっごく仲良くなれて、そのときは友達だと思っていました。
人なつっこくて、イジワルもしてくる人。だけど、本当は優しくて悩んでるときには励ましてくれた。
3年になって、クラスが離れて寂しくなった。そのときはじめて好きだって気づいたの。近くにいすぎて、きづかなっかったんです。
でも、その人と今の彼女がうまくいくように、わたし協力してたんです。
わたしは、どうしたらいいのかな?

お名前: Hide.   
to CHEMISTRY君

うーん、なんで面と向かって話ができないのかなぁ? たぶん彼女も「お話しした
いな?」って思ってるはず。
いっしょに帰ったりはしてるのでしょうか???(^^)

面と向かってお話できないなら、電話なんかはどうですか?
電話なら顔が見えないからドキドキしないでしゃべれるかもしれないし、携帯を持
ちあっているのなら、メールっていう手もありますよヽ(^.^)ノ

クリスマス、もし出来たら、いっしょにハリーポッターなんか見に行ってはいかが
ですか? きっと混んでるとは思うけど、彼女と一緒に並んで待ってるっていうの
もいいもんだと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: CHEMISTRY   
自分には気は強いが優しい彼女がいます
でも面と向かって話が出来ません
もうクリスマスも近いのに全然話してません
どうすればいいですか?

お名前: Hide.   
to ミカちゃん

はじめまして! 管理人のHide.です(^^)

そうですか、東京の子よりもかわいいって? そうですか、いいですねぇヽ(^.^)ノ
ちなみに、ミカちゃんは、どちらの県にお住まいなんですか? やはり、ここに
カキコするからには、剣道をしているんですよね(^^)

ミカちゃんの好きな人ってどんな人なんですか? 男子のことを「幼い」なんて
いうくらいだから、年上なのかな???(^^; 告白、うまくいくといいですね! 
ガンバってくださいねヽ(^0^)ノ

お名前: みか   
ハロー♥ 中1の、みかだよ。私の学校の子は、。。。。うーーん。東京とかの子よりかわいらしいってカンジかな。幼いよ、男子なんてさー。普通さ、大人なら、ち●ことかいわないはずじゃん?なのに、けっこういうの。あと、S●Xとかも、簡単に言ってるし。キモイわけよ。    。・・・・じゃわたしの恋バナするね♪・・・・いま好きな人がいてそのひとに今週に告ります♥ きゃあ♥♥♥♥・・・・・・・・今日は。このへんで、じゃあっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お名前: 傍観者   
彼が小学校時代ずっと好きだった女のこです

お名前: 明日香   
田辺さんて誰でしょう?
小学校時代の友達?

お名前: 傍観者   
今はY浦よりもM神がアツイ!!!

田辺さんとの恋はいかに、、、、!?

お名前: ジョン・レノン   
中学生も少なくなってきた剣道部、、、。
合コンとか、飲み会とか、やりそうなキャラがいなくて一安心です。
現高1を未だに中学生と呼んでしまう今日この頃、。

まぁ、今の中学生では中2のY浦君が素敵だと思います。
もう少しスリムになって、雑誌とかに出まくって下さい。
期待してます

お名前: ゴテンクス   
学習院生のひざ小僧。小僧寿し。そう考えると、好きです。

お名前: トランプマン   
俺は学習院の文化祭で
見ず知らずの小学生と
大富豪やった。
つまんなかった。
でもぼくはひざ小僧よりもむしろ
ひざうら(ひかがみ?)にときめきます。

BY カッシー(トランプマンってのは意味なし)

お名前: ダンカンT氏   
HIDEさんへ
僕も学習院生のひざ小僧が大好きです。ちなみに中学の時は学校の階段の下や音楽室が
僕の心のやすらぎ、もしくは戦場だったように思われ、懐かしくも思われます。
HIDEさんのそういう話もっと聞きたいです。
すみません失礼でした。

お名前: ゴテンクス   
男子校は硬派だね。

お名前: Hide.   
To ジョン・レノン

ちなみに、こっちの掲示板は「剣道話禁止」でっせ〜!
まぁみんな年頃だから、異性関係の話題や恋愛の話題が多いのはけっこうなことですよ。

俺のお友達の女子高生やら女子中学生にもURLを教える予定ですから、そのうち、カキ
コがあるかもねヽ(^.^)ノ
むろん、ネットナンパはOKだけど、マナーは守ってね・・・。


閑話休題、ビックリマンチョコにはついていけないので、こっちにレス付けします(笑)


ナ、なんですと?!
最近の私立の中学生は、合コンなんてコトしてるんですかい???

俺が早実中のころは、学習院の女の子のひざ小僧と、川村のお下げに悶々としてるだけの
ウブな中学生だったのに!!! ←おまけに丸坊主(爆笑)

な、生意気だぁ(`´)
そんなけっこうな話があったら、オヂサンも混ぜとくれ(゜-゜)\バキ

お名前: ジョン・レノン   
皆さん恋で悩んでいる様ですね。
特にカッシー君は大変そうですな。
イッパイ君は謎が多すぎてよくわかりません。
やはり僕は高等部からということもあって、中学はずっと公立だったので
あまり私立の中学生のことはわからないもんで。
ある意味進んでるって言うのかな、、?
中学生なのにもう合コンとかバリバリやっちゃってるしね。僕には信じられませんよ。
眼鏡で、髪ながくてぼさぼさで、、。女子に興味はあったものの、付き合うとかそういう
次元じゃなかったからね。

なんか、こっちのページはいつの間にやら剣道と関係無い方向に走っているみたいですな。
それもかなり面白いけど、、
記事一覧に戻る