記事タイトル:片思いながら脈なし 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To インテリスタ君

そうですか、それはそれでよかったですね(^_-)~☆

お名前: インテリスタ   
メールしました。
そしたら「別に気にしてないよ。」だそうです。

お名前: Hide.    URL
To インテリスタ君

「いろいろ僕のことで迷惑かけたけど、気にしてる?」みたいな感じでいいんじゃないか
と思いますが・・・d(^-^)!

お名前: インテリスタ   
「ご機嫌伺い」ですか…。
一体、何て送ればいいんでしょう?
送ろうとすると文章がストレート過ぎて消してしまいます。
積極的にメールしたいと思うんですが
相手が「好かれようとしてる」と悟られるんじゃないかと
深読みしてしまいます。

お名前: トシ   
インテリスタ君へ

 完全なる自然体ってナカナカ難しいよね?(正直、オッさんだって完全には出来ません)
 
 そうだね、Hide.さんの仰るように、まずは、メールのほうがいいかも。(アド分かるんだ?)
 また、嫌でなければ、経過カキコしてください。

お名前: Hide.    URL
To インテリスタ君

とりあえず、彼女が不快な思いをしていないかどうか、メールで「ご機嫌伺い」してみては(^^)

お名前: インテリスタ   
謝ろうとしたのは彼女が嫌がっているのを見て
自分に罪悪感が生まれたからです。
冷やかしている人達を怒るわけにもいかないので、せめて自分が謝るべきかな
なんて思っていました。

トシさんへ
一応、自然体でいれたつもりです。ただ、少し彼女を意識してしまったことが
あったかなぁ。と思うときもあります。

お名前: Hide.    URL
To インテリスタ君

僕も謝る必要はないと考えます。
まぁ、メールでも送ってみて、彼女の様子を気にかけてみるのは「悪い作戦」ではないとは
思いますがね(^^)

お名前: PAKU   
トシさんにさんせ〜!!!

何で謝るの?んなもん、彼女が勝手に気にしただけじゃん?
別に彼女に何かをして実害を与えた訳ではないんだし。
放っておくべし!それにフォローするにしても、手遅れだろうね。

っていうか、彼女は未だに気にしてるのかい?
んで、君も気にしてる・・・君はどうしたいのかな?

お名前: トシ   
インテリスタ君へ

 おぉぉっ!お久しぶり!元気そうで何より。

 ただ、オッさん思うに、「何で謝る必要があるの???」
 インテリスタ君が謝るのは変だと思います。
 それとも、謝るのをきっかけに、御近づきになろうとする戦略なら止めはしませんが。。。
 (違ってたらごめん。。。)
 普通に考えてもこのようなケースの場合誰も悪い人はいませんよね?

 強いて言うなら、軽はずみに皆に言いふらした友達くらいだろうね。
 ただ、それもあまり強くはとがめられないね。

 それよりも、トピ立ち上げてから今日まで、インテリスタ君は彼女に
対して自然体でいられましたか?(笑)
 オッさん、そっちのほうが気になる。。。

お名前: インテリスタ   
トシさん、Hide.さん、PAKUさんご回答ありがとうございます。そして、返事遅れてすいません。
今度、彼女にこんな関係になってしまったことを謝りたいと思います。
そこで、もうひとつ質問なんですが、謝るとき直接謝るのとメールで謝るのどっちが良いと思いますか?直接謝る方が良いと思うんですが、もし廻りに人がいた場合余計冷やかされる可能性が考えられるから躊躇してしまいます。
みなさんはどっちが良いと思いますか?

お名前: PAKU   
「バレちゃしょうがねぇ」的に開き直るか?
傷口広げるだけだから、止めようね(^^;。

おっさん達が言うように自然体で・・・。

しかし中2の時の人づての話で未だに気にするとは・・・。まぁ、テレも
あるんでしょうがね(^^;。放っておけばよし。

逆に良い機会じゃないの?それでも好きなのか、冷めてしまうのか?
まぁ、「急いては事を仕損じる」と言いますので・・・。でも、告白する
つもりなら、そうなっちゃうと微妙だよね(^^;。フォローする機会が
あれば良かったが・・・。

しばらく静観するに限ります「沈黙は金なり」と言いますから・・・。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「人のうわさも75日」なんて申します。
まぁ、2ヶ月もすれば、だれもそんなことは忘れてしまいますので、トシさんもおっしゃ
るように「自然体で過ごす」のが一番ですよ(^^)

お名前: トシ   
インテリスタ君へ

こんにちは、トシという三十路まっしぐらのオッさんです。
私も中学時似たような経験があります。
気まずいでしょうね、今は。。。

でも、極力自然体で接していきましょう。
ジロジロ変な目(自分はそんなつもりではなくても御相手は)で見ては駄目です。
あくまでも自然に・さわやかに。そして、心の中では「振り向け!振り向け!」と常に強く念じて。
もし、彼女が困っているような場面があったら、「チャンス到来!」です。
でも、焦ってはいけません。そこでも、さわやかに、さりげなく、手助けです。
また、御目当ての子だけでなく、皆に優しくしてあげてください。
そして、いろんな事にチャレンジしてください。(スポーツや作文コンクール等の文化活動など)
それを続けていけば必ず良い方向にことは進みます。オッさんが保証します!

万が一、御目当ての子が振り向いてくれなくても、それまでのインテリスタ君の
行いを見ていた他の素敵な子がインテリスタ君を好きになっています。
またまた、「チャンス到来!」です。
間違いない!オッさんが保証します!

お名前: インテリスタ   
こんにちは。中3の男です。
中2のときから片思い中の人がいるんですが
題名の通り脈なしなんです。(泣)
実は、中2の学校のキャンプ(修学旅行みたいなもの)で定番の好きな人告白タイムで
私は友達に教えたところ、みんなが帰りのバスでそのことをその人に言ってしまって・・・。
それから、彼女も気にしだして、だんだん自分のことを避けるようになっていきました。

こういう時、告白しないでも時間に任せていれば忘れるものなんでしょうか。
みなさんだったらどうしますか?おしえてください。よろしくおねがいします。m(__)m


記事一覧に戻る