記事タイトル:妄想が・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
そんなことぐらいで剣道をやめることはないと思いますよ(>_<)
今やめたら、きっと後悔することになると思います。

それに、どこの世界に行っても妄想は付きまとってくると思いますし(^^;

お名前: 剣一   
Hideさんへ
アドバイスどうもありがとうございます。

でも今のままでは剣道はやってゆくのに問題があることと
やはりこの状態で稽古したとしても周囲に迷惑がかかるので
剣道は諦めることにします。
もし機会があるならば、どこか他の場所でやることに
したいと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

僕も昔そんなことがあったなぁ(^^;
中高と男子校に通っておりましたので、なおさら、女子に対する憧れの気持ちが強かった
のではないかと自己分析しています。

だから、君の気持ちもわからないではありませんが、少なくとも稽古のときだけは邪念を
振り捨てましょうよ。剣道をすることにのみ、集中力を高めなければ。

とにかく、大きな声を出してお相手にぶち当たっていくことです。
稽古中、暇な時間を持たないように、自分がかかっていないときは、声出しをしっかりや
りましょうd(^-^)!

お名前: 剣一   
唐突ですいません。
取り様によってはスゴイくだらない話題ですけど、聞いてもらえますか?

僕はつい最近、剣道を始めた中2男子ですが
ついこの前、市の体育館で稽古した際に
様々な中学から制服姿で防具をかついでくる女子に見とれるうちに
「あのコが防具を身につけた姿は・・・どうなんだろう・・・」
という妄想が頭の中をよぎってきて、どうしようもありません。
実際防具を身につけた姿を見ると、その女子の姿たるや麗しすぎたりして
たまに見とれてしまったり、稽古にならなくなってしまう時があります。

もちろんその場で稽古している内は気にならないのですが
間があいてしまうと、集中できずに手が止まってしまい
顧問や部長から「オマエ、やる気あんのか!」と
怒鳴られることもあります。

一心不乱に集中しようとしても、アタマの中をかすめてしまい
稽古に集中できないので、顧問から「オマエは部活に来るな」と
断言されました。
今は部活に出れない状態です。

他人から「バカだな」と言われる・思われることは自分でも承知していますが
どうすればイイのでしょうか?
このままだと妄想がひた走って、とんでもない事をしでかしてしまいそうです。

僕は剣道に向いていないのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る