記事タイトル:ホワイトリンクで剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 恒ちゃんさん

管理人のHide.です。
ここに情報がありました↓
http://www.wr-nagano.jp/

お名前: 恒ちゃん   
明日剣道県大会だそうで、家の娘も出るので応援に行く予定です。
行ったことないんだけど、ホワイトリンクどこにあるのかな。

お名前: Hide.    URL
To たなごさん

へ〜、同じオリンピックの施設といっても、経営によってぜんぜん違うんですね。
ま、あたりまえの事なんでしょうが(^^;
でも、やすくて立派な施設だったら、どんどん活用しなくちゃいけませんよねヽ(^.^)ノ

お名前: たなご   
To Hide.さん
2〜3年前、私の会社の行事でホワイトリンクを借りたとき、
確か1時間数百円だったような気がします。
(ホワイトリンクは市の施設だったような気がします。)
長野市の他のオリンピック施設は第3セクターのところもあり
1時間数十万円(借りるだけで)の施設もあります。

To ひろのさん
照明代がそんなに高いとは知りませんでした。

お名前: Hide.    URL
To ひろのさん

会場が大きくなれば、当然電気の使用量も馬鹿にならないでしょうね。
日本武道館の大道場も全照明を点灯すると「○十万円」と聞いたことがありますよ(^^;

お名前: ひろの   
ホワイトリングの照明の使用料が結構かかると大会当日聞きました。
だからだそうですが、試合ができる最低限の照明しか点けなかったらしいです。
バレーボール、ワールドカップの試合と比べてバレーの方がかなり明るかったです。
(ホワイトリングでワールドカップ、バレーがあったんですよ)

お名前: Hide.    URL
To たなごさん

>ホワイトリンクって借りるのに結構安いんです。

へ〜、そうなんですか。そんな施設なら利用しない手はありませんねヽ(^.^)ノ
東京にもそういう施設があればなぁ・・( -o-) フゥ

お名前: たなご   
ホワイトリンクで剣道大会・・・素敵です。
実は前から、なんでわざわざせまい小中学校の体育館で
試合をやるのか疑問だったのです。
ホワイトリンクって借りるのに結構安いんです。
だから毎年開催されている長野市内の剣道大会も広くて
新しいホワイトリンクでやればいいのに と思っていました。
オリンピック施設の後利用の問題で市も頭をいためているのだから・・・。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ホワイトリンクって剣道大会もできるんですねヽ(^.^)ノ
まぁ、1年中スケートリンクとしてやっているわけではないと思ってましたが・・・。
広々とした会場で試合をするのって気持ちがいいですよね(^^)

お名前: ピスタチオ   
普段はホワイトリンクとなっているアリーナ会場で剣道の大会があるのをたまに
聞くことがありますが、南の島に住んでいる私は「氷はってるリンクを普通
の木の床にすることってできるのかな?」という素朴な疑問がいつも頭に浮かびます。
なんだか、妙なこと考えて笑われそうですね。でも広々としたイメージが
しますよ。それにホワイトリンクなんてロマンチックな感じがいいです。
私の知っている8段剣士はヨーロッパでの指導を毎年されており、
今年も行かれるのですが、バスケットコート3面分の広さの体育館を使用する
そうです。海外もスケールが大きい感じですよね。一度そういうところで
試合をしてみたいです。

お名前: ひろの   
11月3日(月)にホワイトリンクで第35回更埴剣道大会がありました。
今までこういった長野オリンピックの会場を使うということがなかったのですが、
今年は長野オリンピックでフィギュアスケートとショートトラックの競技が行われた
ホワイトリンクが剣道大会の会場になりました。
今までは、コートを四面とるのがやっとだったのがなんと六面!(笑わないで下さい
六面コートがとれる会場で審判や試合をしたことがないので)
スケールの大きさにびっくりしました。
私は審判と一般の試合で出場したのですが、一回戦で負けてしまいました。(TOT)
ですが、とてもいい経験になりました。また機会があったらこういう会場で試合が
したいです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る