記事タイトル:剣士の香水 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 佐賀   
ぉれはサムライウーマンやウルトラマリンを使ってる。
あとライトブルー

お名前: Hide.    URL
To 汐さん

ハイ、ありがとうございました(^0^)

お名前: 汐   
デパートか香水ショップかネットでしょうね…

いっつもネットなので…

お名前: Hide.    URL
To 汐さん

う、そうですか・・・(^^;
ってことは、どんなところで購入できますか?
ネットでもだいじょうぶかなぁ?
でも、実際ににおいをかいで見ないで購入するのは勇気がいりますね(笑)

お名前: 汐   
いや… たぶん置いてない気がします汗

お名前: Hide.    URL
To 汐さん

それもドンキで買えますでしょうか??(^^;

お名前: 汐   
人気はあるみたいですよ(笑)

お名前: Hide.    URL
To 汐さん
なにやらスゴそうな名前ですなぁ(笑)
ミント系ですか、いいにおいそうだなぁヽ(^.^)ノ


To Mitsuさん
管理人のHide.です。

おおお、Mitsuさんも香水などをお使いになることがあるのですね!!
「穏やかで懐の深い男性的魅力」ですか! いいなぁ、それ(. .)φメモメモ

お名前: Mitsu   
唯一もっている香水は、パコラバンヌ・プールオムです。
穏やかで懐の深い男性的魅力を現す一品です。一癖ありますが気
にいると、なかなか他のものを使う気になりません。
使うときは、スーツのときだけですけどね。

お名前: 汐   
オブリーク ファストフォワードあたりでしょうか?
ミント系だったと思います。

お名前: Hide.    URL
To 汐さん

さわやかな感じがいいですね。
精悍な感じっているか。。
さりとて、柑橘系ではないのがいいなぁ。
そんなのってありますでしょうか??(^^;

お名前: 汐   
どんな感じに香らせたいですか?

お名前: Hide.    URL
To 汐さん

そうですか、なんか勇気がわいてきました(^0^)
ちなみに、男性の場合は、どのあたりに香水をつけるといいのでしょうか??

お名前: 汐   
つけ過ぎなければ全く問題ないです☆

お名前: Hide.    URL
To 汐さん

へ〜、香水が大好きなんですねヽ(^.^)ノ
ちなみに、オヤヂでも香水をつけていていやみにならないですかね??
当方、どこをどう見てもダンディとは程遠いオヤヂですので(苦笑)

お名前: 汐   
好きなものにはとことん追求します(笑)

聞きたいことがあれば答えられる限り答えますので遠慮なくどうぞ!

お名前: Hide.    URL
To 汐さん

うわぁ、お詳しいですねヽ(^.^)ノ
情報のご提供、ありがとうございました!!
さっそくこのページをプリントアウトして、香水探しのいいアイテムになりそうです(^^)

お名前: 汐   
http://www.kousuibatake.com/cart/item.php?code=HB03
ヒューゴボス です。爽やかな中にウッディ系のしっとりした温もりが優しく包む、オトナの香水。

http://www.kousuibatake.com/cart/item.php?code=BM01
インスティンクト。 同じく、シトラス&ウッディ 自分はこの香りに癒されるので愛用してます。

http://www.kousuibatake.com/cart/item.php?code=CK02
カルバンクライン エタニティ フォーメン。 これも似たような香りですが、軽い香り立ちのため、女性にも人気です。

http://www.kousuibatake.com/cart/item.php?code=CN06
シャネル エゴイストプラチナム。 程よく甘い、程よく爽やか、男女ウケ供にかなり高いです。
この香水はむしろ若者にはもったいないような香りです。(使ってる人多いですが)
値段もチョット高いです。

このサイトは高いので、ドンキやココ→http://kohsui.com/で頼んだほうが断然安いです。 上記のサイトは、何も指定しなければ2日後には届きます。

お名前: Hide.    URL
To 汐さん
>若者には似合わない、オトナの香水をつけてみてはいかがでしょう(笑)
おお、そういうのもありますかねぇ??
ちなみに、汐さんはそういう香水をご存知ですか??
もしご存知なら、教えていただけますか?(^0^)


To 大将さん
管理人のHide.です。
おお、さっそくご推薦いただきましてありがとうございますヽ(^.^)ノ
今度、ぜひ、探してみたいと思います!!

さらに私も含め「オッサンにはこんな香水はどうかな?」ってなのがありましたら、どし
どしお寄せください(^_^ メ)

お名前: 大将   
僕はエルメスのオードランジュベルデってコロンですが、甘ったるしくない爽やかな蜜柑橘系プラスミントの香りでしつこくないです。いつもつけてますが(太股とウエスト周りに)まず嫌がる人はいませんね。Hideさんもいかがですか?(笑)

お名前: 汐   
オトナのオトコ☆みたいな香水とかあるんで、すごく合うと思いますよ。

若者には似合わない、オトナの香水をつけてみてはいかがでしょう(笑)

お名前: Hide.    URL
To 某さん
男性だったのですか。
けっこう香水は愛用されるほうですか??(^^)

フェラーリだけじゃなくてジャガーも?
いやぁ、世の中いろいろですなぁ(笑)

お名前: 某   
フェラーリはオーデトワレを一時発売していました。
今はもうしてないみたいです。
ちなみにその時、ジャガーもオーデトワレを発売してたのを
覚えています。
あ、ちなみに自分はオトコです。バリバリのヤローですよ。

お名前: Hide.    URL
To 某さん
管理人のHide.です。
フェラーリですか、香水まで出しているとは知りませんでした!
ちなみに、某さんは、男性なんですか? それとも女性???(^^)


To 汐さん
おお、そうなんですか!
デパートの香水売り場は抵抗がありますが、ドンキならぜんぜんOKです(笑)

でもなぁ、この歳になって、いまさら香水もないもんだ。
あ、いやいや、ぼつぼつオヤヂの加齢臭が出てくるかもしれないから、やっぱ必要か??
なんかかいてて空しくなってきた(^_^ メ)

お名前: 汐   
ドンキとか薬局でも売ってますし、デパートとか行くと香水コーナーありますよ。

でも、ネットで買うのが断然安いです。↓は2日後に届くし何より安いです。
http://kohsui.com/

お名前: 某   
8年ほど前に出たフェラーリが発売していたオーデトワレを今も使ってます。
その名の通り、真っ赤なパッケージでスグに買ってしまいました。

お名前: Hide.    URL
To 佐賀人さん

管理人のHide.です。
情報のご提供、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

ちなみにそれらは、どんなところで売ってるんですか?
女の子ばかりのショップだと、男性としては買いにくいものがありましてねぇ(^^;

お名前: 佐賀人    
ぁたしゎ、「エンジェル・ハート」をつかってるョ!!
コレゎおωなの子用だケド、おとこの子用の「ライオン・ハート」もあるョ!!
ぁたしの彼ゎ、?のやつトカ「SAMURAI」も使ってるョ。
あと、コレもおωなの子用だケド「エリザベス・アーデン」の「グリーンティ」ゎ、
おとこの子にもダイジョーブだと想うョ!! あんまりアマくないカンジ・・・。
こんなカンジでヨカッたら参考にしてくだサイっ!!!

お名前: Hide.    URL
To きょっちゃんさん
管理人のHide.です。

>男性用の香水って、女性用に匹敵するくらい売ってますよね。
>実際に使われている人が多いからなのでしょう。
そうなんでしょうね。
でも、僕のまわりにいる人が無粋なせいかもしれませんが、男性用香水を使っているって
人は見たことがありませんね。
若い人は使ってるのかな??(^^;

>昔々、身体を洗わない習慣のフランス人が、その体臭を隠す為に香水を付けた・・・
>と知ってしまってから、特にダメになったんです。
稽古後シャワーを浴びられない人が使うのは、使用目的に合ってますね(^_^ メ)


To 汐剣さん
う〜ん、どんなカオリって文章で表すのは難しいなぁ(^^;
柑橘系とかじゃなくて、甘ったるい香りでした。
あこがれていた先輩(男性ですよ)が使っていたのをまねしただけでして(苦笑)

お名前: 汐   
Hide.さん、どんな香りですか?

お名前: きょっちゃん   
男性用の香水って、女性用に匹敵するくらい売ってますよね。
実際に使われている人が多いからなのでしょう。
私は女性ですが、香水や化粧品の香り、車の芳香剤もダメなんですよ〜。

昔々、身体を洗わない習慣のフランス人が、その体臭を隠す為に香水を付けた・・・
と知ってしまってから、特にダメになったんです。

あ、今 気分良く付けていた人、ゴメンナサイ。
でも私のようなのもいますので、ほどほどにお願いしま〜す☆

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

昔、稽古後にARAMISをつけていたことがありました。
あ、10代のころの話ですよ(^_^ メ)

お名前: 汐剣   
さすがに稽古中にはまずいので、プライベートで付けてる香水を語りましょう!!

自分は

instinct
D&G light blue
BVLGARI BVLGARI BLACK
Q PLANET
BURBERRY weekend formen

ですヾ( ' - '*)♪ その日によって変えてます!!


記事一覧に戻る