記事タイトル:先輩に恋!! Part3 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To あもちゃん

どういたしまして。
いつでも相談にいらしてくださいね(^^)

お名前: あも   
いえいえっすごくお世話になりました(><o)o。
もしかすればまたお世話になるかもしれません・・・(pv-;)笑*

メールがんばります+。
ありがとうございます(^^*

お名前: Hide.    URL
To あもちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
上手にメールをつないでくださいねp(^-^)q

お名前: あも   
やっぱりメール・・・ですね(^^);
委員会や行事の係もないですしね(p_<`)。。
3年生はむずかしいです(p'A`q)笑*
とりあえず、メールを細々とやれるようにがんばってみます
ありがとうございました('v`*)+。

お名前: Hide.    URL
To あもちゃん

上手に相談してみてください(^^)


>先輩は、同じ高校なのにめったに会えません。
>どうにかして先輩とコミュニケーションをとりたいのですが、
>どうしたらいいと思いますか(p_<`)?

本当は、同じ委員会や学内行事で同じ係になるのがベストなんですが、先輩が高3という
ことですと、もうそういうのからも遠ざかってますよねぇ(>_<)
今考えられるベストは、細々とでもいいからメールでつながっていることでしょうか。

お名前: あも   
なるほど〜(pω・)*.
ありがとうございます+。
がんばって送ってみます・・・きんちょうです('Д<;)笑**

いえいえ、私は嫌われるのがこわいだけのヤツですよー(ノノ);;
いい恋・・・できるといいんですけどね(pv`*);笑

それから、アドバイスほんとにありがとうございました+。
自分のことではないのに考えてくださって、、恐縮です(ω〃);;
すいませんが、実はまだもう1つ質問があるんです(><)。。←
先輩は、同じ高校なのにめったに会えません。
どうにかして先輩とコミュニケーションをとりたいのですが、
どうしたらいいと思いますか(p_<`)?
登下校の時間も合わないので、もうどうしようもない感じはしているのですが・・・笑
もし何か方法がありましたら教えてほしいです><+。;

お名前: Hide.    URL
To あもちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、学校行事のこととか、委員会や勉強、進路のことなど、「高1だからよく
わからないので相談に乗ってください」みたいなないようでしたら、いきなり送っても不
審がられないと思いますよ(^^)

でも、あもちゃんはえらいですね。
自分の気持ちよりも、受験される先輩のことをちゃんと考えてあげられるなんて。
そういう優しい思いやりのある女の子は、きっといい恋ができると思います(^0^)

お名前: あも   
私は高1で今、高3の先輩に恋してます(>_<);
先輩のことは小学校のときに好きになって、私は先輩と違う中学に行ってしまったんですけど
この春やっと同じ高校に入れました
それで、7月ぐらいにメアドを聞いて、1週間か2週間に1回メールするかんじでした。
でもやっぱり先輩は受験生で忙しいと思うので、最近はメールしていません(px`)

無神経な子だと思われたくないし、でも自分の存在を忘れられるのがこわいです。。
だから、早いうちに「勉強がんばってください」という感じの返事を求めないメールを送って、
メールはもうそれっきりにしようと思っているのですが・・・どうでしょうか(><)?;;
それから、先輩とはそれほど親しい関係にまでいってないので、
急にそんなメールをしたらどう思われるのかなぁと心配です;;

どういうメールがベストでしょうか(><;)?
相手がサラッと受け取れるようなものにしたいのですが。。

長々と乱文失礼しました(__;)

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

了解です(^^;

お名前: りな   
やっぱり昨日できませんでした。

やっぱり7月からにします!!

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

そうですか、まぁ、りなちゃんがいいと思うならそうしてください(^^)

お名前: りな   
やっぱり、今日送ろうと思います!!!

友達が、『私も○○にメールするけん』っていわらたので
いっしょにがんばることにしましたッ!!!

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

そうですねぇ、ダイジョウブだと思いますよ(^^)

お名前: りな   
わかりましたッ!!!

7月からメールしても、いけるとおもいますか!?

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

まぁ、あわてずじっくり考えていきましょう(^^)

お名前: りな   
やっぱり、返事来ませんッ!!
今週は、は控えます。

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

そうですか、とりあえずは、それでOKって考えておいた方がよさそうですね(^^)

お名前: りな   
色々聞けましたッ!!!
うれしかったです!!!

早い時間は、先輩は寝ています。
前の日寝るのが遅いらしいです。・。・。
昨日も途中で寝てしまったんで、今日朝返事送ったんですけど
マダ返事来てませんッ!!!

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

真夜中にメールしているのでしたら、寝てしまうってことも起こり得ますねぇ(^^;
もう少し早い時間にしたほうがいいかもしれませんよ。

お名前: りな   
それが、お互い何回も寝てしまって、
大変でしたッ!!!
今度こそ、色々聞こうと思いますッ!!!
時間を変えた方がいいのですか??

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

昨日のメールはどうでしたか? 盛り上がってお話しできましたでしょうか?(^^)
あまり長いメールで、先輩にご迷惑をおかけしないよう気を付けてくださいね。

お名前: りな   
そーでなんですか!?
じゃあ、ありがたく思っときます!!

前メールしすぎたから、そうおもうんですかね??
1回、受信60件まで続きました♪+。
いつの間にか、続いてましたッ!!!

今日は、メールの日です!!
思い切って、“誕生日”“星座”“血液型”を聞こうと思いますッ!!!
頑張ります!!!

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

10件も続けばいい方だと思いますがねぇ。
男子って、女の子ほどメールがマメではありませんので、仕方がありませんよ(^^;

ちゃんとレスしてくれるのですから、ありがたいと思いませんとね。

お名前: りな   
土曜日メールしました。

私が、質問したら又聞き返してくれました♪+。
うれしかったですッ!!!

でも、受信10件で終わりました。・。・。
しだいに減ってきてます。

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん
そうですねぇ、男子のメールってそんなもんかもしれませんよぉ(^^;


To ヒュウさん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ。、
私が思うに「脈あり」ですかねヽ(^.^)ノ

お名前: ヒュウ   
はじめましてこんにちは。私も2つ年上の先輩に恋をしています。
で、今日私の学校で体育大会があって、最後にリレーがあるんですけど、それで並んでいるときに、先輩に声をかけました。すッごくうれしかったです。
前にも何回か話しましたが、何回も繰り返しの言葉のキャッチボールをしたので、こんなにたくさん話したことはないくらいでした。
リレーは2位でしたが、彼とのバトンも成功し、とってもうれしく思っています。
そのほかにも目が合ったらニコッとしてくれるし、困っていたり緊張していたら声をかけてくれます。
それから、友達が言うには私が気付いてないときにガン見してくるそうです。
あと、私のニックネームについて友達と話していたら、その話を盗み聞きしていたそうです。

これって脈ありですよね?

お名前: りな   
>部活の相談はできましたか?(^^)

してません。

今日はメールの日です!!!
毎週この日が楽しみです!!!(●´◇`●)
でも、話題にこまります。
先輩は話題作ってくれません!!!
なのでいつも、私が聞くばっかりです。(`△´)
話題ないですか?ってきいても・・・「わからんなぁ」ってくるんです。
先輩はメールが楽しくないと思います。
私がきいても、「そっちは?」てなかなかきいてくれません。(≧*≦)
。・。・。ってゆーか、1回しかありません。
自信なくなってきました。。。。。
多分先輩は、私が好きなことをしっていると思うんですけど。・。・。
先輩は知っていても、私に興味ないと思います。・。・。
だから、メールの返事が冷たいのかな?とおもいます。・。・。

友達にも相談してみたけど、「男子ってみんなそんなんじゃよ」と言われました。
ちょっと落ち着いたけど、やっぱり不安です。・。・。

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

>でも、やっぱり先輩と同じ高校(A)にしようと思います。
>ちがう高校(M)は、ちょっとレベルが高いんで・・・。

はい、わかりました(^^)


>昨日ちゃんとメールしました!!(―▽―)/〜
>受信14件で終わったけど、楽しかったです!!!\(≧◇≦●)/

部活の相談はできましたか?(^^)

お名前: りな   
そーですね!!
そうします!!!


でも、やっぱり先輩と同じ高校(A)にしようと思います。
ちがう高校(M)は、ちょっとレベルが高いんで・・・。
それにA高校の制服にあこがれてました・・・・・・・。(●´ω`●)


昨日ちゃんとメールしました!!(―▽―)/〜
受信14件で終わったけど、楽しかったです!!!\(≧◇≦●)/

来週も頑張ります!!!!!!!!

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

そうですね、高校生になったら先輩にアプローチしたらいいと思いますよ(^0^)

高校選びは「恋とは別」と考えましょう。
そういう選び方は絶対に後悔しますから(>_<)

お名前: りな   
そですね!!!
あわてずにがんばります!!
やっぱり、高校に行ってから話ができるようになってからにします!!!
後、1年我慢します!!(-_-)
あっっ!!
でも、先輩は女の子ニガテだった。。。。。
なんか、目あわしてはなしできんらしいです。
男子とわふつうなんですけど。。。。。。
それで、今は彼女とかいらんらしいです。
しかもニガテなのを直そうとしてないらしいです(-_-)
          ↑
なんか、ぜったいフラれそう。

でも、なんか最近メールが優しい様な気がします。
気のせいかも。。。
でも、何かうれしいです!!!!!

あの時思い切って、アドきいてよかったぁ!!!!!\(●´×)/

でも、最近先輩と同じ高校受験しようかまよってます。
ホントは、ちがう高校受けたいんですけど。。。。。
でも、今あえないのに、高校もあえなかったら。。。
と思うと、悲しいと言うか、むなしいです。。。
高校で先輩の顔毎日見たいです!!!

すごく迷います。(>×<)★+ο

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

>でも、今は早いと思うんでやめときます。

お相手との親しさが増して、お相手も自分のことを好いていてくれるっていう「確信」が
ないのに告白しても成功の確率は低いですから、あわてない方がいいですよ(^^;


>毎週土曜日だけと決めてます!!

そうですね、そういう風にけじめをつけるのはいいことだと思います(^^)

お名前: りな   
>りなちゃんと先輩が、今現在どれくらい親しいのかがわかりませんので、なんともアドバ
イスのしようがありません(>_<)

そうですか。
でも、今は早いと思うんでやめときます。

それに、小学校の時好きだった子に告白して、ふられたんで
勇気がでません。

明日は、メールの日です。
楽しみです!!
毎週土曜日だけと決めてます!!

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

>部活の話題にしたら、空気おもくなりそう。。。。

まぁ、そうでしょうが、個人的な相談をすると精神的に近づけることも間違いありません
よd(^-^)! 


>いきなりなんですえど、いつ告白したらいいと思いますか?

りなちゃんと先輩が、今現在どれくらい親しいのかがわかりませんので、なんともアドバ
イスのしようがありません(>_<)

お名前: りな   
部活の話題にしたら、空気おもくなりそう。。。。


いきなりなんですえど、いつ告白したらいいと思いますか?
先輩と同じ高校受験するんで、
私が高校に行ってからの方がいいとおもいますか?

卒業式、告白しようと思ったんですけど
やめました。
でも、第3ボタンと名札はもらいました。【ボタンは第2と間違えたらしいです】

ばれんたいんはわたしました。←これも告白なんですか?【自分で渡してないけど】

卒業式におかえしもくれました。【卒業式がホワイトデーだったんで】

お名前: Hide.    URL
To てゆちゃん

管理人のHide.です。

部活は公の場ですから「恋愛」という私的な感情を持ち込むべきではありません。
先の愛をお慕い申し上げ、部活の範囲内で、先輩後輩としての親しさを増しておくべきと
考えますd(^-^)! 

告白するなら、先輩が引退後にしてください。
でないと、先輩にご迷惑になる場合がありますので(>_<)

お名前: てゆ   
私は先日剣道部に入ったのですがある先輩に恋をしました。
部活のときの真剣な顔や友達とはなしているときの楽しそうな顔。
それから袴姿も。ひとつひとつの仕種も。
しかしその先輩は高2なので来年でいなくなってしまいます。
では告白すれば?となるのですが逆に告白すると気まずくなるかもしれないと思うと怖いのです。それにその勇気がありません。
どうすればいいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

そうですか、それはよかったですね!
部活のこと、先輩に相談してみてはいかがでしょう(^^)

お名前: りな   
メールは、めっちゃ楽しかったです。
21件しました!!
いつもだったら、私が質問すると答えだけだけど、
きのうは、『そっちは?』って聞いてくれました!!



部活の話題になりませんでした。

お名前: Hide.    URL
To あいちゃん

管理人のHide.です。

ここは考えどころですね。
先輩に対する思いは「単なるあこがれ」ではないのか?
幼馴染に対する思いは「単なる親しさ」ではないのか?

男女の恋愛感情なのかどうかっていうことを、しっかり見極めてからお返事しませんと、
お相手を傷つける結果にもなりかねません(>_<)

まずは、ご自身の気持ちとしっかり向き合ってみてください(^^)

お名前: あい   
私前から大好きだった先輩告白されました
どうすればいいんですか
このまま付き合っていいのかわからない
どうすれば
好きのまま走ればいいのに
一人本当に小さい頃からの幼馴染がいて
そいつからも告白されて
マジ悩んでるんです
どうすればいいか教えてください

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

やっぱ、そうなんだ。
だから、なんとなく「浮いちゃう」んじゃないのかなぁ…(>_<)

先輩とのメールは、いかがでしたか?
先輩、部活のこと心配してませんでしたでしょうか??

お名前: りな   
まぁ、そんなかんじです。


明日は、メールの日です。
緊張します。

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

同じチームメイトですから、あまり付き合いが悪いとチーム内がぎくしゃくします。
自分を殺してまで付き合う必要はありませんが、最低限のお付き合いはしておきませんと
ねd(^-^)! 

今の部活ではいかがですか?
やはり、同じような感じでしょうか??

お名前: りな   
>何でそうなっちゃうかお考えになってみたことはおありでしょうか??

バレーをやっていたときは、もともとその子達と遊ばなかったし、あまり仲良く無かったから
だと思います。

 

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

>参加してもみんなやる気ないし
>私が行ったら、下がるからです。

もともとやる気がない部活なんですか?
だとしたら、所属している意味はあまり感じられませんが・・・(-_-)


>私は、スポーツ関係の事は、いつも友達関係でやめてました。
>昔、バレーをやっていてほとんど1人でした。我慢できなくてやめました。

何でそうなっちゃうかお考えになってみたことはおありでしょうか??

お名前: りな   
参加してもみんなやる気ないし
私が行ったら、下がるからです。

何のために部活しているか分かりません。
楽しくないし。
あの人達のためにやっているんじゃないし。


私は、スポーツ関係の事は、いつも友達関係でやめてました。
昔、バレーをやっていてほとんど1人でした。我慢できなくてやめました。
でも今は、なかよくなっています。

もう、嫌な思いをしたくないんです。

昔を思い出したくないんです。

逃げてるだけかもしれませんが、
本当に嫌なんです。

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

意味ないとはどうしてですか?
先輩も心配してくださっているのですから、頑張ってみては(^^)

お名前: りな   
参加しても意味無いからです。
でも、先輩が心配してくれて本当にうれしかったです。
今まで生きてきてこんなにうれしかったことはありません。


でも、卒業式の方がうれしかったです!!!

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

それは、体調が戻っていないという意味でしょうか??(>_<)

お名前: りな   
今の状況でそれは無理です。

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

いけませんね。
部活動は自分のためにするものです。
友達とケンカして逃げているようではダメなんじゃないですか(^^)

勇気を振るって、部活に参加しましょうp(^-^)q

お名前: りな   
最近、部活友達と喧嘩しました。
ずっと部活に行ってません。そのうちやめるかもしれません。

昨日、先輩からメールがきました。
その内容は、部活の事でした。
私の友達から聞いたらしいです。
先輩が心配してくれてうれしかったけど、
その事は、あまり話したく無いので
受信5件で終わりました。

先輩の方からメールが来るのは、
卒業式以来だったのに。。。。。【先輩の】

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

うん、しっかりねp(^-^)q

お名前: りな   
わかりましたっ!!


昨日メールできました!!!!!

頑張ります!!

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
男子も女子も、「好きな人のタイプ」ってどんどん変化するものですから、あまり気にし
ない方がいいですよ。

りなちゃんはりなちゃんらしくしていることが、一番輝いている姿のはずですからd(^-^)!

お名前: りな   
有難うございますッ!!
今日、頑張ります!!

でも、先輩は、とてもクールな人で、
好きなタイプは、おしとやかな子が
いいらしいです。

1年と2年の時委員会が一緒でした。
私は、その時先輩の好きなタイプを
知らなかったので、少しうるさくしてしまいました。

でも、頑張ります!!

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

お話ししたことがなくたって、メールでつながっていられるならOKなんじゃないですか。
先輩といろいろなお話を積み重ねるうちに、先輩も心開いてくださるはずです。
そう信じて、あせらずに頑張ってみてくださいp(^-^)q

お名前: りな   
高校の事は色々聞きました。
好きなタイプも聞きました。
他にも、色々・・・。

昨日は結局メールが送れてません。

今日、頑張って送ろうと思います。

でも、先輩は女の子がすごくニガテならしいです。  ・。泣。・


どうすればいいですか!?


実は、私・・・、先輩と話したこと無いんです!!!!!

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

高校に進まれて、いろいろ苦労をされてると思いますので、高校生活のことをお尋ねした
らいいと思いますよ(^^)

お名前: りな   
初めまして。。。

私も、先輩に恋してます!!
先輩は、高1で私は中3です。

中1の冬、本気の恋をしました。
そして、恋の辛さを知りました。

中2の時、やっとアドを聞きました。
先輩は今、卒業してしまったけどメールで頑張っています!!

今日は、メールの日です。
どんな話題にすればいいですか!?

お名前: Hide.    URL
To 笑顔ちゃん

お互い忙しいとは思いますが、できるだけ一緒にいる時間を長くして、お互いを理解する
ことに努めてくださいねp(^-^)q

お名前: 笑顔   
ほんとによかったです〜!!
お互い照れ屋だから、前と何も変ってないんですけど・・・
なんか、たまに目があうとにこって笑うし・・・とにかくよかったです!
これからも頑張ります!!!!!!

お名前: Hide.    URL
To 笑顔ちゃん

おお、なんか急転直下ですねヽ(^.^)ノ
好きな人から告白されてよかったですね!
あわてず焦らず、親しさを増していけるよう頑張ってください!!

お名前: 笑顔   
Hide.さん アドバイスありがとうございます!
あれからずーッッと迷ッてて、でも・・・
な、なンとぉー!!!
この前、好きな子から直球で「付き合ってください!!」ッて告られて・・・!
即オッケーしました。
先輩ももう知ってるみたいで「くそ!!○○に負けたぁ!!」ッて笑いながら
言ッてて私が「これからも今までどおり頼れる頼もしい□□先輩でいてください!」
ッて言ッたら、「もちろん!」ッて言ッてくれて握手しました!
なンかドラマみたいですケド・・・
先輩は卒業したンですけど、私の学校は小・中・高と一緒なンでかなり会います!!
あと、最近、先輩と仲良しな☆☆先輩という人が現れて、結構イィカンジだし
これでよかった〜と思います!
どーもありがとぉございました〜。
                  新中3  笑顔

お名前: Hide.    URL
To 笑顔ちゃん

管理人のHide.です。

そうですか、告白されて心が揺らいでいるのですね。
そういうことって、多々あると思いますよ(^^)

もし先輩のことが嫌いでないのであれば、お付き合いしてみても構わないと思いますがね。

お名前: 笑顔   
みなさんとは少し違うんで書いてもいいものか迷ったんですが・・・
私はこないだ先輩に告白されましたッッ・・・
でも、私には好きな子がいるので・・・・・・・・
でも、その子は違う子が好きみたいだし、たまに先輩がかっこよくみえたりして・・(告白されてから)
どぉしたらいいんでしょう・・・・・
私ッて浮気性!????

お名前: Hide.    URL
To 紗ちゃん

管理人のHide.です。
そうですか、それは状況的に難しい恋なのでしょうか?(>_<)

お名前: 紗   
先輩に恋をしました・・・

お名前: Hide.    URL
To まいちゃん

はい、そうしてみてください(^^)

お名前: まい   
わかりました。
もう少しよく考えてみることにします。

お名前: Hide.    URL
To まいちゃん
うーん、そうですか、病院に通って治療しておられるのですか。

決してご病気の方を差別するわけではありませんが、そういう状態ですと、まともな恋愛
は難しいのではないでしょうか(>_<)
まいちゃんとお付き合いしている方が先輩の「本当の人格」かどうかもわかりませんし。

別れるかどうかはまいちゃんの判断ですが、私はお勧めできませんね。


To イブちゃん
>でも、今まで頻繁にメールを送っていたのに、急に送るのをやめると、
>「もう俺に気がないのかな?」と思われそうな気がするのですが・・・。
「先輩もお忙しそうですし、もう追い込みですから、メールは試験が終わってからにしま
すねッ」って出しておけば問題ないと思いますがd(^-^)!

お名前: イブ   
そうですか・・・。

でも、今まで頻繁にメールを送っていたのに、急に送るのをやめると、
「もう俺に気がないのかな?」と思われそうな気がするのですが・・・。

お名前: まい   
返事遅れてすみません。
先輩は今精神病院に通っています。
小学生の時から自覚はあるみたいです。
先輩はただ無責任なだけなのか、私は客観的にとらえることができないので
なんともいえません。
本当だったらお互いのために別れるべきなんでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To イブちゃん

>今思えば、返事欲しさに先輩の事を考えずに頻繁にメールを送っていました。
>受験生で忙しいのに(-ω-`;。)

ひょっとしたら、先輩に「無神経な女の子だなぁ」って思われてしまったかもしれません
ね(>_<)


>なので、文章の最後に「忙しいと思うので、返事は大丈夫です☆」みたいな感じで
>返事を求めないメールを週2ぐらいで送るのはどうでしょうか???

いかにも「お返事ください」って言っているようなものですから、お勧めできません。

厳しい言い方ですが、結局、自分のことしか考えられていないのではありませんか?
先輩にとっては、恋愛をしている暇などないんじゃないですかね。

お返事が来ないっていうことは、わき目もふらずに必死に勉強しているんです。試験の前
日に「頑張ってください」とか、終わってから「いかがでしたか」くらいならまだしも、
週に2回も「返事は大丈夫です」をいただいたら、先輩の負担になるとは思いませんか?

先輩が、もしイブちゃんに対して好意を持っているならば、入試が終わった後からアタッ
クしても、その気持ちに応えてくれるはず。「思いやりのない子だなぁ」というマイナス
ポイントを、今、積み重ねるようなことは禁物だと思いますよ(>_<)

お名前: イブ   
そうですよね。
今思えば、返事欲しさに先輩の事を考えずに頻繁にメールを送っていました。
受験生で忙しいのに(-ω-`;。)

でも、先輩と私をつなぐものはメールしかなくて、
受験が終わるまで全くメールをしないとゆうのも、先輩が私のことを
忘れてしまいそうで怖いんです。

なので、文章の最後に「忙しいと思うので、返事は大丈夫です☆」みたいな感じで
返事を求めないメールを週2ぐらいで送るのはどうでしょうか???

お名前: Hide.    URL
To イブちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、先輩も今が受験の真っ最中。今、メールとはいえ、お邪魔するのはよろ
しくないのではありませんか(>_<)
先輩にそれだけ気を使わせているということはいいこといだとは思えませんが(-_-)
自分のことばかりで、そのくらいのことがわからないようでは、恋愛をする資格はありま
せんよ。

先輩が高校に合格した暁には、思う存分アタックしてください!d(^-^)!

お名前: イブ   
こんにちは初カキコです☆
私は中2で、中3の先輩に恋してます!

去年の体育祭で私が一目惚れして、今年の体育祭で先輩と同じ部活の男子がメアドを聞いてくれて、今はメールができるようになったのですが、先輩は受験生なので塾が忙しくて、私ばっかりがメールえお送っている状態で3週間に1回ぐらい「最近返事できなくてごめん」ってゆう内容のメールがくるぐらいです。
先輩はとてもシャイな人で滅多に女子とは話さないそうで、私も話した事はありません。
こんな状態で私はどうしたらいいのでしょうか???

お名前: Hide.    URL
To まいちゃん

自分の気持ちに無理してお付き合いしても仕方がないのではありませんか?
先輩の本心はどちらなんでしょうね…ってか、なんかすごく「いい加減」な気がしますが。

しかし、本当に多重人格なんですか? 
もし、もう一方の人格に全く自覚がないのだとするならば、完全に精神病ですよ(>_<)
通院して治療が必要だと思うのですが・・・。

お名前: まい   
はっきり言って嫌です。
でも、一緒にいるにはこれしか方法がないから…。

お名前: Hide.    URL
To まいちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^) 

うーん、まいちゃんは、先輩がほかの人とお付き合いしていても平気なんですか?
「別人格だからいい」とは、なかなか割り切りにくいと思うのですが(>_<) 
先輩がどうこうではなく、まいちゃん自身の問題だと思いますが・・・。

お名前: まい   
はじめまして。
私は今同じ部活の先輩に恋しています。
その先輩に告白したところ付き合うことになったのですが、
先輩は多重人格ですでに付き合っている彼女もいました。
今付き合っている人格以外はその彼女さんのことが好きらしいです。
どうしても諦めたくなくてずっと付き合っていたら部活の顧問の先生バレて、
「あいつには彼女がいるんだからもう少し考えて行動しなさい」って言われました。
先生に注意されても人に冷たい目で見られても諦めることがどうしてもできません。
先輩も「このままでいいから一緒にいよう」って言ってくれました。
だけど、先輩の幸せを考えるなら別れるべきなのかなって思うようになりました。
私はどうするべきなのか、意見を聞かせてください。
お願いします。

お名前: Hide.    URL
To clarinetちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
先輩にお気持ちが近付けますようお祈りいたしておりますp(^-^)q

お名前: clarinet   
はじめましてhideさん。
良きアドバイス有難うございます♪

それでは、言われたとうりにメールしてみたいと思います。

お名前: Hide.    URL
To clarinetちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)  

メアドを教えてくれたっていうことは、「メールを送ってもいいよ」ってことなんだと思
うんですよ。だけど、受験生であることを考えますと、あまり頻繁にメールしては、先輩
のご迷惑になります。

また、メールを送って返事がほしいのはわかりますが、返事を期待しないで送るほうがい
いでしょうね。ですから、
 ●今日はとても寒いですが、風邪などひかないように気を付けてくださいね。
なんていう一般的なメールがベストだと思いますd(^-^)! 

ただし、毎日送ったりしてはいけませんよ(>_<)

お名前: clarinet   
はじめまして。
私は現在中1のclarinetと申します^^
私には中3の好きな先輩がいます。
以前私はその先輩がいる部活に仮入部したんですが、その時に先輩に初めて会って、
一目惚れしてしまって・・・
でも、私は2週間程で他の部活に入ってしまったんですが
まだ先輩が好きでした。
諦め切れなくて、先輩は図書委員なんで、先輩が当番のとき(水曜日)
図書室に行ってメアドを聞いたんですが、メールを送っても帰ってきません、
先輩は受験生なだけあって忙しくて返信出来ないんだと思います。
なので、どのようなメールを送ったらよいですか?

アドバイスお願いします!

お名前: Hide.    URL
To きりんちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
いつでもいらしてください(^_-)~☆

お名前: きりん   
はいっ!気をつけます★
たぶんバレンタインまで挨拶しかできないと
おもうんですけど・・・。

相談乗ってくれてありがとうございました!
また相談乗ってください。

お名前: Hide.    URL
To きりんちゃん

そうそう、積極的に行きませんとヽ(^.^)ノ
ただくれぐれも、押しつけがましくなったり、先輩の勉強のお邪魔にならないように気を
つけてくださいね。

お名前: きりん   
ほんとですかっ☆
じゃあ頑張って住所聞いてみます!!
あと何ヶ月かしか時間がないから頑張るしかないですよね。

おみやげも先輩に、『買ってきますねー』みたいなこと
いってみます★
ライバルも居るから、頑張んないとですっ!

お名前: Hide.    URL
To きりんちゃん

>年賀状は住所を聞かなきゃいけなくなるので、メールにしようと
>思ってたんですよ・・・。

いいじゃないですか、「年賀状を出したいので、住所教えてください」ってメールすれば(^_-)~☆


>おみやげはおまもりとかあげたいんですけど、重いですかね↓

よろしいんじゃないですか。
重くなんかはないと思いますよ(^^)

お名前: きりん   
今、学校から帰宅しました☆
そうですね!自分ばっかりにならないように気をつけます。

年賀状は住所を聞かなきゃいけなくなるので、メールにしようと
思ってたんですよ・・・。
おみやげはおまもりとかあげたいんですけど、重いですかね↓
もっとお菓子とかストラップとかポップなものがいいですかね?

なんだかきいてばっかりですいません。

お名前: Hide.    URL
To きりんちゃん

そうですか、それくらいの間隔でしたら、先輩のご負担にはならないでしょう(^^)

インパクトのあるメールっていうのは、やっぱ、先輩のことを気遣うメールってことです。
自分本位のメールにならないよう、気をつけてあげて欲しいと思います(^_-)~☆


>一月に修学旅行があって、おみやげ買ってきたいんですが
>やっぱいきなりおみやげって先輩こまりますかねっ汗?

あまり高額なものだと困ると思いますが、ちょっとしたものならうれしいですよ。
ってか、その前にクリスマスや年賀状なんていう機会もあるじゃないですか!
クリスマスには心をこめたクリスマスカードを、お正月にはこれまた楽しい年賀状を。
そんなこともマールとは違って大切だと思いますよd(^-^)!

お名前: きりん   
Hide.さん、すごく丁寧にアドバイスくれてありがとうございます!
そうですよね。先輩も忙しいとおもうので、メールは二週間に一回くらいで休日に
するようには、しています★
インパクトのあるメールですか・・・私のメールはたぶんめッちゃ
普通だとおもいますっ笑
一月に修学旅行があって、おみやげ買ってきたいんですが
やっぱいきなりおみやげって先輩こまりますかねっ汗?
それとも仲良くなれるチャンスですか?

お名前: Hide.    URL
To きりんちゃん

管理人のHide.です。
そうですねぇ、先輩も今、受験勉強の真っ最中なんでしょ? あまりおじゃましてもねぇ(^^;
先輩にとって、人生のかかった大事な時ですので、恋心より、そこをきちんとわきまえま
せんと。

ポイントは、メールでどれだけ気持ちを接近させられるかでしょう。
でも、ダラダラメールはいけません。スパッと短くてもインパクトのあるメールにしませ
んとねd(^-^)! 

あとは、ことの進展次第だと思いますm(_ _)m

お名前: きりん   
はじめまして!いきなりカキコすいませんっ。
私は高2で高3の先輩に恋してます。
先輩とは部活も違って私の一目ぼれでした!
メールを最近するようになって、挨拶できるようになったんです☆
でも挨拶以外のことは話したことないんですよ↓↓
先輩は卒業しちゃうのでバレンタインで告白しようと想ってます。
でもこれからも挨拶とメールだけの関係で、告白が成功する見込みって
あるのでしょうか・・・?
よかったらアドバイスください。

お名前: Hide.    URL
To 彩香ちゃん

だったら、なんとか接点を持てるように頑張りませんと(^_-)~☆

お名前: 彩香   
私は、あきらめません(●*Oωu`艸

お名前: Hide.    URL
To 彩香ちゃん

そうなんですか、帰りとかは難しそうですね(>_<)
でも、それだからといって、あきらめてしまえるのですか??
だったら、それでも構わないんですが(^_^ メ)

お名前: 彩香   
できれば、そぅしたい所なんですけど・・・・・
帰りは先輩も私も親が迎えにくるんですよね・・・。
何か、難しいんですよね・・色々と。
待ち合わせとかも、すごい親しい仲ではないので、難しいんですよ・・・。(泣)
私はその先輩の事すごい好きなんですけど、やっぱり、一目惚れってダメなんでしょうかね・・。

お名前: Hide.    URL
To 彩香ちゃん

メールでお話ができるなら、先輩と待ち合わせて一緒に替えるとか、どこかで勉強を教え
てもらうとか・・・なんてことをお願いしてみてはいかがですか(^^)

お名前: 彩香   
そうですよね。。
ャッぱり、実際に話さないとダメですよね・・・。
話しかけたい所なんですが・・・・他にも男子がたくさん居て、その人たちと先輩が一緒にいて、話しかけにくいんですよね。。。。(泣
しかも、冬休みが終わった後だと思うんですけど、塾をやめないといけないんですよ・・・。
何ヵ、色んな意味で泣けます、ってか、すごいこのままなんて、納得いかないんですよね・・・・(泣

お名前: Hide.    URL
To 彩香ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

やはり1回も話したことがない内に告白してもうまくいくはずはありませんよね(^^;
今は楽しくメールができているようですが、告白するのは時期尚早だと思いますよ。メー
ルだけではなかなか彩香ちゃんの人となりが伝わりきれていないと思いますので。

もう少し、お会いしてお話する機会を持ち、そこでの先輩の果し方や態度を見てから告白
するかどうかを考えた方がいいと思います(^^)

お名前: フレット   
どぉも 中3フレットです
 彩香サン
んーと、俺だったらあんまりはなしたことないこだったらふっちゃうかな
メールでだんだん親密になってきたらつぎはあうきかいをどんどんふやして
もっともっとはなしてみたらいーんじゃないんすかね
こくるのはそれからでもおそくないとおもいますよ〜

お名前: 彩香(+从¨*♂)    
始めまして!!
中2の彩香です♪
私は、3の他校の人を塾で一目惚れしました(+从¨*♂) 
それで、アドGeTしました!
でも、まだ一回も話した事ないのに、メールで数日後に告りました。。
やっぱり結果はだめでした(泣

もッと話せばよかったと後悔しました。。
でも、このままあきらめる事は、できませんでした。
だからこれから、話していって、もう一度告ってみようと思いました。
今も、結構、メールは楽しくしていますし、一回話しました!
告ろうと思うんだけど、どう思いますか???

お名前: さき   
テラちゃんへ★

こちらこそよろしくねえ〜♪

あと。アドバイスありがと!!
参考にしてみるねえ(^^)

お名前: Hide.    URL
To テラちゃん

おひさぁ! 元気にしてましたか??(^^)

う〜ん、これだけのカキコでは先輩の気持ちや部長の気持ちを類推するのは難しいですね。

お名前: テラ   
さきちゃんへ♪

私も中一なんだ→。その上私も先輩のこと好きなんだ!!
仲良くしよね☆★☆


さきちゃんは、ちょっぴり積極的になってみたらどうかな。
テラが言えることじゃないね。ごめん。


お互いがんばっちゃお↑

お名前: テラ   
おひさで〜す☆=


ホントは文化祭の時の話なんですけど・・・。
ちょっとした事件がありました。

私の部活の部長は(元です・・・。)女子なんですけど、文化祭の最後の日に部活で写真を撮ったんです。
そのとき、先輩が制服のジャケットを忘れていて、顧問に怒られて、写真に入れなかったんですよ。そしたら、部長がいつになく悲しい声で「○○くん入らないんですか?」といったんです。
まさか!!と、思ったんです。。。

その後、「言ったじゃないの!!写真撮るって!!」と先輩に向かって叫んで。。。その後怒って扉をバタンッ!!と閉めてかえって行ったんです。


もっぱら噂では、先輩のことが好きらしいです。。。



たぶん私は大丈夫ですよね。。。


先輩は部長のことが嫌いだし。。。

お名前: Hide.    URL
To さきちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

「恋に焦りは禁物」です。
じっくりと、でも着実に間合いを詰めていくようにしてくださいp(^-^)q

お名前: さき   
色々アドバイス
アリガトウございます!!
また相談しにきます。。。

お名前: Hide.    URL
To さきちゃん

そうですか、それではプライベートに連絡を取るわけにはいきませんねぇ。
残念(>_<)

でも、同級生を通じて気持ちが伝えられてるなら、とりあえずOKではありませんか!
なかなか時間はとれないかもしれませんが、先輩とお近づきになれるよう意識してみてく
ださいp(^-^)q

お名前: さき   
先輩は携帯持ッてないんです。さきも運動部だから毎日
見れるんですが・・・。
先輩はさきが好きなの知ッてるかも・・・
さきのクラスの男子に先輩が好きッて言ッたんですよ。
その人がサッカー部で言ッてルかも・・・

お名前: Hide.    URL
To さきちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)
そうですかぁ、先輩もお忙しいのだと思いますよ。

メールなどでつながってはいないのですか??

お名前: さき   
はじめまして(>□<)。。
さきといいます。。
中学1年です♪♪
私も先輩に恋してます。
先輩とは遊んだ事はあるんですが・・
このごろ遊んでません。。。
先輩は1つ上のサッカー部です。

お名前: Hide.    URL
To ユウゥちゃん

管理人のHide.です。
どうぞ、参加してください!!(^0^)

やっぱ、先輩に恋をしているんですか??

お名前: ユウゥ   
私も参加します!!
よろしくお願いします☆

お名前: Hide.    URL
To AKIちゃん

管理人のHide.です。

おおお〜、なんか、ドラマみたいな展開ですね!
先輩は優しくしてくださいますか?
無理なことなど言われませんでしょうか??(^^)

いいお付き合いをなさってくださいねp(^-^)q

お名前: AKI   
同じ部活の先輩がめっちゃタイプだった。
ずっと大好きで、あきらめようとしてもあきらめきれなかった。
先輩だもん、恋なんて叶うはずないって思ってたんだ。

でもね、ついこの間、付き合うことになったんだよ。


あれは、部活結成日。男の先輩で、めっちゃカッコイイ先輩が1人いたんだけど、
どーもあたしのタイプじゃなくて・・・。
でも、だんだん部活になれてきた頃、中二の男の先輩を見ると、ほとんど好きになっちゃった。
そして、8月頃かな。名前はA先輩。めっちゃタイプで、一目で好きになってしまったんだ。
そして10月。部活中に「ちょっと話あるからきて」ってA先輩に呼ばれたんだ。
ドキドキバクバクで、「部活の話かな」って思ったんだけど・・・「好き・・・だったんだ」
って言われて。あたしは、即「後輩ですけど、いいんですか?」って聞き返したんだ。
そしたら「OKだから告白したんじゃん!!」って。
今は、ラブラブってカンジじゃないけど、フツーです。
まぁ、付き合ってるコトには変わりないんだしさ。



長い文章を読んでくださってありがとうございました。
先輩との恋は、なかなか難しいですが、願い続ければ、きっと叶うはずです。

お名前: ハム   
避けられるってことは相手も君のことが好きなんじゃないの?
好きじゃないなら普段通りに接すると思うし。


ってか、付き合いたいなら早く告白した方がいいと思います。
このままずるずるいくと現状が当たり前になってしまって
それ以上の関係に発展しにくくなると思います。


頑張ってください。

お名前: Hide.    URL
To テラちゃん

お久しぶりです。

う〜ん、そういうのってありますよ。
自分が好きな女子が、ほかの男子と仲良くしているのを見て嫉妬したり誤解したり・・・。

まぁ、普通にしていればそのうち元通りになるとは思いますが、今後は気をつけたいです
ね(>_<)

お名前: テラ   
おひさで〜す☆テラです。こんな軽いノリでカキコしてますけど、ちょっとショックなことがあったんです。
最近なんか、先輩があたしを避けるようになったんです。
で、原因考えたら、この前先輩の前で、幼なじみの男子とかなり盛り上がったんです。
そこを先輩が見てて・・・まさか先輩誤解したのかな・・・・・。ッて、ズート考えてます。
どうしましょう。。。
そこで、そのことしゃべったらいいわけに聞こえるかもしれないし・・・。

ヒデさん!!知恵を貸して下さい!!!!(汗)

お名前: Hide.    URL
To エリちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですか、文化祭での先輩の様子を拝見する限りでは、なかなかいい感じなのではあり
ませんか(^^) ただ、先輩も部活&勉強にお忙しいのだと思いますよ。それに、男子って
女子ほどメールがマメではありませんからね。だから、メールのレスが来なくても、あま
り深く考えないことです。

僕もそうなのですが、メールって返事を出しそびれると、後でかえしにくいものですので(^_^ メ)


待ち伏せっていうのは、あまり感心しませんね。
むしろ、先輩がお暇な時に、どこかで待ち合わせて…っていう方が健全な感じがいたしま
す(^^;

お名前: エリ   
すみません、何度も書き込んで…。
えっと、先ほど書き込んだものに結構、誤り、矛盾点がありました。
その点に関しては質問、補足要求などして下さい☆

失礼致しました。

お名前: えり   
メール送信しても返事が来ないので、帰宅時間を見計らって駅で待ち伏せします!!!
…自分から行動しなければ、私はこのまま何1つ変われない気がするんです。
もう、電車女ですョ!*笑*

ちなみにその先輩は、東京私立の本郷高校というところです。

お名前: エリ   
はじめまして。
この間、中1からずっと好きだった先輩の文化祭に行って、6ヶ月ぶりくらいに会話を交わしました。
今はこんなカンジなのですが…

・先輩は高1で、男子高に通っています。 電車で1,2駅行くと女子高や共学高が3,4高あるのですが…。

・彼は彼女はいないと言っていました。
 彼は見栄を張る方なので彼女がいないと言うのは本当みたいですし、彼の周りにいた友達も言っていたので信憑性は高いと思います。

・メアドはその文化祭の日にゲット!!しました*笑*

・彼の携帯の番号は知りません。

・彼とは卒業以来、連絡もとっていなければ、会話も交わしていませんでした。

・彼も私も剣道部です。彼とは部活で知り合いました。

・「先輩後輩」というより、「友達」といったカンジです。私は彼のことを あだ名で呼んでいますし、敬語なんて使ったことがありません。

・まだ彼が中学生だった去年に、私は手紙で2回告白したのですが、2回とも返事なし。。。

・彼の友人の話によると彼は相当なシャイな人。なんだとか…

・彼は部活中は真剣で怖いですが、それ以外は面白く優しい人で…。そのギャップに惚れました*笑*

・彼はあまりモテるといったカンジではない、普通の人です。 ライバルはいないんじゃないカナ。。。

・彼の家と私の家は近い方なのですが、私の家から高校は遠くて…。
 部活も忙しいようなので、普段はあまり会えないと思います。

・昨日は彼と20分くらい いろいろと話しました。

・昨日、 おぉ!?と思うところがあったのですが、こんなカンジに。
 彼の友人 「彼女か!?何ちゃっかりしちゃってんだよー」
 先輩 「ちげぇーよ。中学の時の後輩。」
 彼の友人「じゃあ今後、発展する予定は?」
 先輩「発展するかもしれないし、あるかもしれないし…」
 彼の友人「お前、顔真っ赤だぞ!!(笑)」 というようなカンジで。。。

以前(彼が中学生の時)の先輩ではこのような態度はありえませんでした。
やっぱり高校に進学したので変わったのかなぁとは思いましたが…。


…こんな私に両思いになれる可能性はあるのでしょうか。。。
アドバイスなどもお願い致します。

最後に…
こんな長文を最後まで読んで下さってありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To 明日香ちゃん

管理人のHide.です。

そうですか、なかなかいい感じではありませんか!
ぜひ、先輩がなんておっしゃったのか伺ってみたらいいと思いますよd(^-^)!

お名前: 明日香   
私も9月の途中から、先輩を好きになりました・・・。
私は、中2で、先輩が中3なんです。
同じ委員会(図書委員)で、いつも同じカウンターの当番なんです。
で、話したりしている間に好きになっちゃった・・・というわけなんです。
最近は、廊下とかで会うと、手を振ってくれたりします。
私が、部活帰りのとき、塾に行く先輩とたまに会います。
今日も会いました。
先輩も手を振ってくれたので、私も「こんにちは」と言いました。
その後先輩が何か言っていたのですが、聞こえませんでした。
次の委員会のとき、何ていったのか聞いたほうがいいと思いますか?

お名前: Hide.    URL
To テラちゃん

>先輩もかっこよかったですっ!!」
>っていったら、頭なでてくれて、(かなり先輩背が高くて、わたしがすごい低いんで)
>バス待ってる間手つないでました。

おおおおお、それはすごいではありませんか!
先輩もまんざらではない感じですね。

この調子なら、こちらからアプローチしなくても、先輩の方から告ってくれるかも!
ちょっと待ってみてはいかがですか(^_-)~☆

お名前: t・k   
どうも、初めまして。

自分的には、絶対成功すると思います。
がんばってください。

ちなみに、自分は、先輩、彼女は後輩って関係です。

かわいいっていうには、必ず何かの理由があっていうものですから、
信じて、アタックしてみてください、
応援してます〜

お名前: テラ   
Hide. さんありがとうございます♪

かなり良いことあって、最近一人で居るときは、キャラ変わってきてます。それっていいことかな???
変わったキャラののりでカキコ☆します♪

ちょっと恋に進展があったんです♪♪
私たちのガッコでは体育祭に応援団でダンスするんですけど、テラたちのクラスは、バリカッコイイダンスしたんです!!(賞は逃したけれど(泣))
そしたら、それを見てた先輩が、帰り道一緒になって、
「かわいかったよ」
って言ってくれたんです!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃうれしくて、
「先輩もかっこよかったですっ!!」
っていったら、頭なでてくれて、(かなり先輩背が高くて、わたしがすごい低いんで)
バス待ってる間手つないでました。


これってチャンスですよね!!!!
また帰り道一緒になったら、軽く告ってみたいと思います。

お名前: Hide.    URL
以前のトピのカキコが200を超えましたので、新しいトピに移りたいと思います。
過去の物を読みたい方はこちらからどうぞ↓
 1.先輩に恋!!
 2.先輩に恋!! Part2

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る