記事タイトル:年の差 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ブラッキー   
私は15歳年の離れた彼氏と付き合ってます。
私⇒19で彼⇒33と凄い離れてますよ。
年齢なんて愛があれば関係ないですよぉこれから告白する人も頑張ってくださいね

お名前: 春香*。・   
ぶっちゃけ、恋愛に歳の差はあると思います。
やっぱりこっちが好きでも世の中年上好きが多いみたいだし、
世間的にも…。でも17歳差で塾の先生に恋してしまいました(><)
わたしは中1なんですが、先生は30。しかも全く眼中になしのくせに
よく話しかけてくるしその塾には季節ごとの講習しか行かないので
『おいでよ!真面目で面白い子いると俺的にも授業やりやすいし。』
とかいってきます。それを他の掲示板でも質問したら10代の女子は
年上に魅力を感じる!ただそれだけって回答されました。
私の学校の先生で教え子と結婚した先生がいます!
20ぐらいは離れてたみたいです。そういうの聞くと
『あ!あたし大丈夫かも。』って思いません?
お互い頑張りましょう+。・

お名前: みい   
高校1年生の
女子です。

私は
今26歳差の方と
お付き合いしています。


プラス思考さん>>
私は、恋愛に年の差
なんて関係ないと
思っています。

お互いが
好き同士なら
何も問題ない!!!

お名前: 弥生   
杏子さんと同じで彼が二十歳年下です。私42、彼22。
まだつき合い始めて五ヶ月なので結婚の話までにはなってませんが、真剣につき合ってます。
一緒にいて年齢差はあんまり感じません。精神年齢が近いのだと思います。

お名前: 杏子   
皆さんのを読ませてもらって、自分と同じ人がいないかと探しましたがなかなか・・・・
私 43歳 彼 23歳 20歳差です。
年の差もそーですが私にとっては・・・もうひとつ・・・
(3人の子供)私の長男と同じ年ということ・・・・
とにかく純粋に愛しているのです。
もちろん結婚を考えています。
周りの人に理解は求めませんが、認めてほしいです。

お名前: ななみ   
私は今高校生ですが19歳年上の教師に完全に恋心を抱いてしまっています(ノ_・。)
高校卒業後に告白をしようと考えていますが成功すると思いますか??ふられてしまうのが怖くて…
でも好きという気持ちは抑えられません;;実際4年間も思いを寄せてるんです。でも先生と結構目が合うんですよね〜♪そのたびに私はドキドキしてしまいます。先生が視界に入るだけで幸せなんです。諦めた方がいいんでしょうか??

お名前: ななみ   
私は今高校生ですが19歳年上の教師に完全に恋心を抱いてしまっています(ノ_・。)
高校卒業後に告白をしようと考えていますが成功すると思いますか??ふられてしまうのが怖くて…
でも好きという気持ちは抑えられません;;実際4年間も思いを寄せてるんです。でも先生と結構目が合うんですよね〜♪そのたびに私はドキドキしてしまいます。先生が視界に入るだけで幸せなんです。諦めた方がいいんでしょうか??

お名前: げろんぱ   
はじめまして。
ほとんどは女性の側からの投稿の様ですが、私は47歳の独身男性です。
相手は同じ職場の女性で昨年新卒で入ってきた現在24歳。その差23です。
まだ体を寄せ合ったり、手を合わせたりする程度ですが、それだけでも「ありえない」と、ためらっていました。
この掲示板を見て勇気がわきました(笑)。前に進んでみる事にします。

お名前: ぢゅぢゅ   
私は、付き合っているわけではありませんがバイト先の店長さんに恋しています。彼は42歳、私は19歳、年の差23歳です。彼はバツイチ子持ちです。いつもバイト先で会うと優しく笑いかけてくれます。そんな彼が私は大好きですが、彼は女好きなんです。。。
いくら頑張っても私のことを恋愛対象ではなく、体目的で見ているのでは。。。と考えてしまいます。。何かよろしければご意見をください。。。お願いします。

お名前: ルナ   
高校2年生です
44歳の人と恋愛関係で、年の差は27歳差

最初は人にも言えなくて
本当辛くて彼だけが頼りでした
彼は44歳とは思えないくらいに見た目も中身も若くて
私のことを愛してくれます
私も本当に大好きで、もうタメとは付き合えないな〜って思ったくらいです

だけど最近…一緒に居る所を見られたのか…
援助交際をしてるとの噂は出てきて…涙
もう悲しくて辛くて…愛があっても
この恋は成立しないのかなと思いはじめました

お名前: 蜜柑   
高2の女の子です。私は16・・彼は39歳・・・
23歳年上の彼と付き合っています。その上遠距離恋愛でもあります((汗
でもやっぱり好きって気持ちは抑えられないんですよね・・・
好きで好きでたまりませんッ
はっきり言ってこのHPに来る前まで、自信がありませんでした・・。
このまま付き合ってていいのかな?と将来に不安がありました。
でも皆さんの書き込みを見ていたら このまま付き合っててもいいじゃん!!!
と思えるようになりました。
皆さんありがとうございます。
年の差なんて気にしないでこれからも付き合っていきたいと思います!

お名前: 太陽   
久しぶりに書き込みます。16歳年の差です。私30歳・彼は46歳です。        今年の一月に入籍を済ませました。すぐに子供をと頑張りできましたが流産しました。あきらめず只今妊娠中です。将来の不安もありますが今を大切にしていきたいです。 結婚を反対していた両親も今では、諦めもあると思いますが応援してくれています。 

お名前: アコ   
はじめまして。
私も22歳年上の彼と付き合っています。
私が27歳彼が49歳。8年間のお付き合いです。
でも私の両親に付き合い当初にばれて勘当されそうになり、母親がそれが原因でうつになり・・・今は別れたことになっています。

正直年齢的にも周りは結婚していき焦る毎日です。
悩んで悩んで・・・答えがでない日々にかなりまいっています。

どなたか同じような悩みを抱えている方交流できればと思います。

よろしくお願いします。

お名前: Boa tarde.   
私は25歳。彼は69歳。年の差44歳です。愛の形の終着点は”結婚”だけではないけれども‥愛した人と結婚したい願望はあります。そして子供も欲しいですね。 20年後‥私は45歳。彼は89歳。体を合わせて愛し合える二人の時間は後何年残されているのでしょうか‥ ですが‥愛し合う形に、年齢は関係ありませんよね。神様はなぜ、私達を引き合わせたのでしょう‥ 残酷だと思う事もあれば、彼と出会えて幸せだと思っています。

お名前: イサク   
 私は27歳年上の人と付き合っています。私は29歳、彼は56歳です。付き合い始めてから6年になります。彼は今まで未婚で、今まで結婚を前提に付き合ってきました。お互いすぐにでも一緒になりたいという気持ちはありましたが、私の家族や仕事のことで先延ばしになっていました。
 私が退職して結婚しようと考えています。勿論、私の両親は反対ですし、職場の方もこの状況を知っている人はいません。誰に相談していいのか分からず、このサイトを見つけ同じ悩みw共有しようと思いました。

お名前: イサク   
 初めて

お名前: こりん   
私は今14歳年上の彼氏がいます。私は19歳で彼は33歳です。結婚してないけどすでに亭主関白って感じで大変です。おまけに超遠距離恋愛。私が大学卒業したら結婚する約束ですが、彼にはお見合いの話が出ているようで心配です。年が離れてたって好きになったらどうしようもないですよね☆

お名前: ちびくま   
私は20歳も年の差がある人とお付き合いをするということが、少しだけ
どういうことか分かった気がします。
周りの人たちにどんな目で見られるか、家族にどんな風に思われるのか。
彼が好きでずっと一緒にいたいのに、周りの目が全く気にならないとは正直言えない。
「好き」だけではどうにもならないことは沢山あるんですね。

お名前: けろけろ   
うちの旦那様は22歳年上です。結婚して10年。。。男性は年を重ねるごとに、カッコよくなっていきます。他の同年代や年下と結婚した人より、ずっと幸せな気持ちが続いてますよ。若いときは同年代の人たちともつきあったり、結婚しようとか思いましたが結婚したい!と決意できたのは、今の旦那様だけだし。・・・一般的常識にとらわれてるより、同じ時代に出会えた事に感謝して楽しく過ごしてます。おじいちゃんと結婚したなんて、くだらない感性の人は、そういう感性の人にしか出会えないので、逆に可哀相に思えます。

お名前: とっくん   
私は高3のときから30歳の先生と付き合ってます。
今は32歳で、年の差は12歳差です。
かれこれ、約2年間付き合ってます。
共通の話題もあるし、年の差はあんまり関係ないと思います。

お名前: ちびくま   
私は22歳、彼は42歳の20歳差カップルです。
彼には3人の子供と奥さんもいるけど、先日結婚して欲しいと言われました。
信じちゃいけないと思いつつ、嬉しがっている自分と葛藤中です。
・・・っていうか、離婚してから言えよ・・・
全然会話やデートに困らないので、20歳も年の差があるなんて忘れてしまうけど、
彼が絶対にウチに来てくれない週末がキツイです。

お名前: まぁたん   
16歳の現役高校生のぁたしは…33歳のバツイチの人に恋をしています。。
ぁたしは全然年の差なんて気にならないし、今では以外を愛すなんて考えもしません。
まだ?ぃっぱぃ可能性がある年頃なのにその人だけが、大切で愛せる人です。。
でも…男の人って年の差とかけっこう気にするのかなぁ??向こう考えだけがすっごく分からなくて不安です。。。
でも、ここに来て色んな悩みを抱えてる人がいるのを知ったら元気が出ました。。
これからも、相談にきたと思います。よろしくお願いします。。

お名前: なつ   
え〜17歳差なんて全然全く本当に問題ないとおもいます。確かにちょびっと自分の両親はびっくりするかもだけど。。。自分29歳、17歳差だけど、不安になるのは、やっぱりこの人先に死んじゃうにのかな〜てことだけですねえ。。それ以外はショウガナイですよ。。ただ、彼の両親が自分の両親よりもはやく老いちゃうからね、クリティカルな状況に置かれるタイミングは早いかも知れないね〜

お名前: たま   
私、先日結婚しました。私、35歳、彼52歳、17歳年の差です。
私は彼を子供みたいと思うんです。男はいくつになっても子供だって誰かが言っていたなー。しかも、彼は外人、カナダ人です。時々、文化の違いでけんかになることはありますが、普段は、とても大切にしてくれますよ。

お名前:   
私は33歳差の彼と付き合い始めたばかりです。私は22歳で彼は55歳。回りには「話とか合うの?」など色々と心配のようですが、やはり2人のFeelingが合うからお互い一緒に
いるわけです。相手はなんだかんだ言って大人なので、話し合いで解決しています(納得いくまで)。まだ、両親には彼と付き合っていると話してませんが、結婚するとなったら会ってもらう
つもりでいます。父とは年の差が1歳彼のほうが上なんです(笑)それに今彼とは遠距離恋愛。片道4時間かかるのですが、都合を合わせては、彼が私の地元に来てくれます。私はまだ学生で親に食べさせてもらっています。来年の春に就職なので、家を出たら半同棲から始めることになっているんです。そこでいままで見えなかった部分をかいま見るでしょうが、些細なことで自分の愛情が崩れてしまったら偽者かななんて考えたりもするんです。過去に付き合った人がそうだったので。包容力と寛容力と自然体で思いやりが、お互いに少し意識していれば、良い方向に
進んでいくかもしれないですね。

お名前:   
私は33歳差の彼と付き合い始めたばかりです。私は22歳で彼は55歳。回りには「話とか合うの?」など色々と心配のようですが、やはり2人のFeelingが合うからお互い一緒に
いるわけです。相手はなんだかんだ言って大人なので、話し合いで解決しています(納得いくまで)。まだ、両親には彼と付き合っていると話してませんが、結婚するとなったら会ってもらう
つもりでいます。父とは年の差が1歳彼のほうが上なんです(笑)それに今彼とは遠距離恋愛。片道4時間かかるのですが、都合を合わせては、彼が私の地元に来てくれます。私はまだ学生で親に食べさせてもらっています。来年の春に就職なので、家を出たら半同棲から始めることになっているんです。そこでいままで見えなかった部分をかいま見るでしょうが、些細なことで自分の愛情が崩れてしまったら偽者かななんて考えたりもするんです。過去に付き合った人がそうだったので。包容力と寛容力と自然体で思いやりが、お互いに少し意識していれば、良い方向に
進んでいくかもしれないですね。

お名前: 海   
私は33歳差の彼と付き合い始めたばかりです。私は22歳で彼は55歳。回りには「話とか合うの?」など色々と心配のようですが、やはり2人のFeelingが合うからお互い一緒に
いるわけです。相手はなんだかんだ言って大人なので、話し合いで解決しています(納得いくまで)。まだ、両親には彼と付き合っていると話してませんが、結婚するとなったら会ってもらう
つもりでいます。父とは年の差が1歳彼のほうが上なんです(笑)それに今彼とは遠距離恋愛。片道4時間かかるのですが、都合を合わせては、彼が私の地元に来てくれます。私はまだ学生で親に食べさせてもらっています。来年の春に就職なので、家を出たら半同棲から始めることになっているんです。そこでいままで見えなかった部分をかいま見るでしょうが、些細なことで自分の愛情が崩れてしまったら偽者かななんて考えたりもするんです。過去に付き合った人がそうだったので。包容力と寛容力と自然体で思いやりが、お互いに少し意識していれば、良い方向に
進んでいくかもしれないですね。

お名前: あゆ   
私26歳。旦那44歳。1年程前からお付き合いをし同棲。そして先月結婚しました。結婚して何かと初めての経験する事も多くなり相手の嫌な部分等も見えてしまい今は正直ひいてます。私は初婚でありもちろん親は一人娘が結婚した時には盛大な結婚式をとの夢を持っていました。しかし相手は2度目だし二十歳になった娘と高校生の娘がおり今更と言う気持ちの方が大きいみたい。私はせめて少しだけでも親の夢が叶えられたらと思い盛大にとは行きませんが身内だけを呼び式場でドレスを着てケーキカット位はと思い話をし式場へ打ち合わせに行きました。だけど旦那は全然嬉しそうでもなく初めてなんだし何かやりたいことはないのとか、こんなのがいんじゃないのとかこんなドレスが似合うんじゃないのとかって言葉もありませんんでした。それ位思いやりのある事言えないの?って一気に冷めてしまいました・・・。そんな事より家は2度目だし親戚達も呼びずらいし何度も来てもらうのは迷惑だと・・・。だったら最初からそれなりの人と結婚すればよかったじゃんて感じです。なんかショックでしたね。子供も今更欲しくない感じですしなんか老後の為が第一で一緒になった?って感じます。これから先彼の方がもちろん先に定年を迎えます。それでも働くとは言ってますがそんなにはお給料も貰えないだろうし・・・。結婚する前は何とかやって行けるだろうと思ってましたがそんな部分を見てしまったりしたら今はこの先と言うものが不安で不安で・・・。それに私を幸せにしてあげたいとか守ってあげたいとか大切にして行きたいとかってそう言う事も言わないんです。言わないし私も感じません。俺は愛してるしずっと一緒にいて欲しい・・・。その言葉だけ。それに二人の娘達に再婚した事も言わないんです。私の事が本当に大切なら話せるのでは・・・?それを言ったら子供たちの事と私を大切にしてるかって事は全く別問題だと・・・。子供ができたら兄弟になるんだしその報告はするつもりだと言われました。なんか変じゃない?結構ショックでした。そんなこんながあり今は別居状態です。すごく悩んでます。離婚する勇気もないし・・・。どうしたらいいでしょうか?アドバイス待ってます。

お名前: 太陽   
TO・・づぅタンとマチャ?さんへ    
お父さんの気持ち考えると辛いけど、好きなのは事実なので後悔のないように行動して行きましょう。私は、今度結納をしますよ。将来の事考えたら不安はあるけど、でも早く子供も欲しいしグズグズしていたら後で後悔するので互いの気持ちが一緒であれば行動に出る事にしました。又両親が納得して祝福するのは絶対にないので、結婚してから二人の生活や幸せな姿を見せて時間が解決してくれると思っています。

お名前: みかん   
こんにちわ。
私も20歳離れた彼と付き合っています。
彼は47歳、私は27歳。お互い結婚を考えています。
しかし、いろいろ事情もあり、彼50歳 私30歳になっても
お互いに思いがあれば結婚しようと話をしています。
でも、実際現実のことを考えると、結婚して10年もすれば
彼は会社を定年退職する年になり、彼はその後ももちろん仕事は続けると言っていますが、
将来的には私が家計を守っていく日がくるのかと思うと
少し自信がなくなります。 私は現在人材派遣で勤務していますが
彼は、結婚したら子供もできるだろうし、パートぐらいならいいけど
家庭に入って欲しいと言っています。
しかし、それで生活をしていけるだろうか・・・と不安ではあります。
結婚するべきか、まだ日にちはあるけど答えがでません。
どなたか、実際旦那様が50歳くらいで結婚されて年の差のご夫婦の方、
そんな話に詳しい方、アドバイスをお聞きしたいです。

お名前: まい   
私も
?歳歳?の人とお付き合いしてます♪☆
同じ職場で同じ地元で
たくさん逢えて嬉しいのですが…
結婚の事を考えたりしたら
不安な毎日です!!
親に何って合わすべきなのか…
親はどうゆう反応をするのか…

お名前: づぅタンとマチャ?     
To太陽さん

初めまして☆↓のカキコ人づぅタンとマチャ? です♪
あたしもこの前父親に会わせました(><)
母親の方には付合って?年目くらいには話し、会っていたけども父親には
「付合ってる人がいる」とか「会ってほしい人がいる」の前振りなくいきなり会わせてしまいました・・・。
そらぁ〜初めてだし父親も戸惑いを隠せない表情をしました(^^;
でも、初めて会うって時は両者(彼vs親)(彼vsぁたし)がドキ?と緊張ですからね・・・。
大丈夫です!!!誠意と?人の気持ちが強いのであれば無理に親に押付けなくてもずれ受け入れてくれる日がきっと来ると思いますょ☆
ぁたしたちなんて23歳と46歳で23才差ですょ〜。母親と5才しか離れていない彼氏なんですょ〜。初っ端からではもちろんないですけど受け入れてくれましたから☆
父親はまだ少しぎこちないですが・・・(^^;

2006/08/17

お名前: 太陽   
はじめまして・・・。私は29歳、彼は45歳の16歳差カップルです。とても幸せですよ〜、彼が私の親に挨拶するのですが不安です。親は反対しているので・・・・。早く結婚したいよ〜。誰かどうやったら上手くいくか良い方法ありますか?・

お名前: なな   
私は今18歳年上の人と付き合っています。最初はうまくいくのかなと思ったけど、今ではそんなこと思わないぐらい幸せです。だから年の差なんて全然関係ないとおもいますよ!

お名前: づぅタンとマチャ?   
こんにちゎ♪
ぁたしの彼氏は46歳で、23歳差です(*・ω・*)
19歳から付合って、もう?年目になりますょ。
高校生の頃から年上が好みで?〜?歳差で好きになったりと、相手に対等として扱われるような彼女をしていました。(←無理な背伸びみたいな・・・)
でも、今の彼氏は違います★
素直なまま、ぁたし自身のまま、ラフでナチュラルに過ごせています。
初めは「ん〜、ぁりえん!!」って思っていて、いくら想いをぶつけられてもぁたしの気持ちは0から進めませんでした。でも・・・。ね♪今はぁたしの方が!って位彼が大好きなんです★☆★
守ってもらいたい、包んでほしい、受け止めてほしいって望んでます。でも、彼を受け止めたい、包んであげたい、そう想えちゃうし愛しいんです。
こんだけ離れてると、将来の不安はたくさんあります。
だからっていって別れるなんて無理です。
近々結婚の予定です。今のラブ?なまま過ごしていけたらぃぃです♪

ぁたしが注意しなくちゃいけないことは、彼が前妻での辛さを彼にもう一度繰り返さないように太り過ぎないようにしなくちゃならないことですかね(><;
ぁたしも彼に少しでも長く生きて一緒に居られるように健康には気をつけてほしいですね。

−生まれた時代が違うだけで同じ心を持つ人間です。
−人それぞれ考え方・価値観が違う。
−自分が好きになった人が自分より年が上なだけ。
−自分を好きになってくれた人が自分より年がしたなだけ。
−人を一人も愛せない人間に、人を一人も愛したことのない人間に
−同じ”人を愛する”気持ちを教えたい

2006・7・29

お名前: バービー   
はじめまして!
10歳年上の彼と付き合っているものです。
年下の私も不安になることはありますが、年上である彼の方が
口にはあまり出しませんが、不安が大きいのでは?と思います。
「もうおじさんだよね・・」なんていわれるとかわいそうになって
しまいますが、それがまた愛しくもあります。
年の差カップルは年下である、彼、彼女が相手を広い心で包んであげる
ことが、うまくやっていけるコツではにでしょうか?
少なくとも私の場合は、そう思います。

最近多い、芸能人の年の差カップル&結婚に励まされてる
今日この頃です。

お名前: Hide.    URL
to プラス思考ちゃん

>私は高校生だし子供扱いされるかもしれないけど
>頑張ります!

子ども扱いされたとしても、ムリして大人っぽく振舞おうとするのはマイナスです。
恋愛は「自然体」が一番。ムリ・ムダを廃して、自分をストレートに出せるようがんばっ
てくださいねp(^^)q

お名前: スクランブル★エッグ   
年の差ではないのですが、面白い(興味深い)お話を!!!
私の中学のときの先生なんですが、もうすぐ40歳近くなるのに
独身でいたんです!!!かっこよくもないし、見た目はかなり恐
い方だったので、近寄りがたい先生だったのですが・・・。
その先生がなんと教え子の「お母さん」と結婚したんです!!!
かなり驚きました(^^)でも幸せみたいなので☆★
本人がその人と居て幸せだと思えれば、年の差なんて関係ないで
すょ↑↑頑張ってくださいね!!!!

お名前: プラス思考   
みなさんありがとうございます!
なんか勇気がでてきましたぁ!
私は高校生だし子供扱いされるかもしれないけど
頑張ります!
まだまだ歳の差の離れたユニークなお話があれば聞かせてください!

お名前: 紫吹   
友達が14歳年上の塾の先生と付き合ってますよぉ〜〜♪
最初聞いたときはありえない!って思ったけどまぁ上手くいってるみたいだし
私は良いんじゃないかと。かなりラブ?で結婚しようとか約束してるっぽいです。

お名前: ぐり   
高校2年のときの担任が教え子と結婚したような・・・

自分はといえば、「愛さえあれば年の差なんて関係ない」とは一応思います。
ただ実際問題として、年が離れすぎていて愛が芽生えるということは、
あんまりなさそうだなと思いまっす☆

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

高1で15歳差っていうとかなりの開きがあるように思われますが、成人しちゃえばそんな
に開きは感じないはずです。まずは、プラス思考ちゃんが、しっかりと勉強してその先生
から「魅力的な女性」として見て頂けるように自分を成長させる必要があるでしょうね(^^)

ちなみに、僕と女房は10歳差ですよ(^_-)~☆

お名前: Bulldog   
友達に彼氏が17歳年上、っていう人がいましたよ。数年お付き合いは続いたようです。
今はどうなったか知りませんが…。
有名人では、セリーヌ・ディオンさんがよく、「おじいちゃんと結婚した歌手」なんて
言って笑いのネタにもなってますね。

お名前: プラス思考   
高校1年の女の子です。
恋愛に年の差って関係あるとおもいますか?
実は15歳年上の先生(ある道場の先生。私はそこの道場出身じゃないけど
私の高校のOBでメチャ?カッコイイし優しいんです!)
で高校・大学時代も剣道が有名で一昨年までT都にいらっしゃったんですけど
去年地元に帰ってこられて・・・
考えると夜も眠れません・・・
みなさんのまわりで”こんなに年が離れてて付き合ってるよ&結婚したよ”
っていうのがあればお聞かせください!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る