記事タイトル:バレンタイン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: サム   
私なんかが、わだちさんの役に立てて光栄にです!!
「いつもゴメン…」という理由もきにはなりますが、そこまでは首を突っ込まないどきます(笑)

わだちさんの設定したシチュエーションでぜひ頑張ってくださいね!!
なんか、ドラマみたいなシチュエーションですよね♪ロマンチックです!
わだちさんにそこまで思われている彼女さんが羨ましい限りです(*^_^*)/
私も今年受験生になるのですが、わだちさんを見習って、受験と恋の両立を目指していきたいと思います。。。
ひとまず、明日から学年末試験が始まるので、そこから一歩づつ進んでこうかと…。

ホント、岐阜県よりはるか北の北海道から応援してます!!
そして、わだちさんの思いがシッカリと伝わるように祈ってます!!ガンバって下さい☆☆

PS.
私の学校は、雪による大荒れのため本日臨時休校になりました…(笑)
明日から試験なのに大丈夫なのだろうか…?

お名前: わだち   
toサムさん
 いつもいつも長いレスをありがとうございます!!今日もいつものようにメールしたました。
それで、今度会う時の日時と場所を相談していて、僕と彼女との間には「いつもの場所」と
いう合言葉みたいなような場所があり、そこで二人で話しています。今まで3回会ったといっ
ても長くて1時間くらいしか会えませんでした。それで、今度会う時は昼食を済ませてから
の午後からということで約束をしました。でも、心の中でこの日が会えるのが最後かもって
思ったのでいつもの場所ではなく、遊びに行く感じで誘って見ました。でも、彼女から返って
来たのはいつものようにムリっていう言葉でした。最後かもって焦っていた僕は必死に
説得を試みるものの「ゴメン・・・やっぱりムリです・・・」っていう彼女の言葉に今日も
折れてしまいました。彼女は決して僕が嫌なわけではないと言っていました。そして、いつも
僕の誘いを断った時はとても辛そうな表情で「いつもいつもゴメンね」って言ってきます。
そんな僕のことを彼女はどう思ってるのか・・・
 結局、今度も「いつもの場所」で会うことになりました。でも、その日はあえて告白は
せずに、本当に最後の最後の6日の朝に会ってそして伝えたいと思います。そして、僕は彼女
のためにある物を渡して(っと、いうよりも預けて)おきたいと思っています。
 もう、シチュエーションを組み立てるほどのところまで来てます。ようやく決心もつきま
した。サムさんには僕のこの恋をいつも見守り続けてくれてありがとうございます!!
優柔不断で臆病だった僕の背中を押してくれたのはサムさんです!!結果はどうであれ、
後悔のないように自分の気持ちを相手にすべて伝えます♪

お名前: サム   
そうそう、彼女の気持ちを伝えるなら、ストレートな言葉が一番だと思います!
「好き」という言葉は、とても簡単なことばのような気もしますが、
たった一言で心を幸せでいっぱいに満たしてくれる言葉でもあると思います。
そんな言葉は「好き」以外に何があるでしょうか(笑)??

はぁ。。。私もチョコを渡した彼に伝えとけばよかったかもです…(泣)
友達感覚でチョコを渡したんですが、
『義理って思われても仕方ないや!!むしろ、本命って気付かれたほうがまずい!!』
って思ってたのですが、手作りの時点で義理って誰も思わないから!!
…と、友達全員に指摘されたので、少々焦ってます(笑)
私の場合、大好きだけれどずっと友達でいた分、この関係を壊すのが怖いんですよね…(汗)
だから、わだちさんの恋をすっごく応援したいんですよね〜!!

お名前: サム   
わだちさんが参照してくれた書き込みの方を、3分の1ほど読んでみました!!
…なんと、以前に私は前半の方をその頃読んでいました(笑)
岐阜の無名選手さんだったんですね!!お久しぶりです(^0^)そして、始めまして☆☆
途中で色々忙しくて、読むのを辞めた書き込みではあたんですけど、
「面識の無い人に、よく写真を頼めるよな〜。岐阜の無名選手さん凄いな〜」
ってのが、その時の素直な意見です(笑)は〜ちょっと感動です。。。

>彼氏とか彼女とかの話になった時のことで、彼女に彼氏がいないことを知ったときのことで
>した。僕が話を聞いていた時、目があった瞬間に彼女がチョット焦ったように笑って、僕も
>笑って・・・二人の間でしばらくの間笑いあっていました。その後に僕にはもっといい人が
>いるって言ってました。結構焦って・・・(笑)

なんかもう、彼女の気持ちがすごく現れているじゃありませんか!!
わだちさんはその時あえて何も言っていなかったのでしょう?
なのに「もっといい人がいる」って言っていたってことは、誰が見たって
彼女はわだちさんの気持ちに気がついています!!そして、彼女も好きなはずです!!
でも、きっと自分に自信が無いんだと思います…。
「私なんかが…」って心にひっかかっている部分があるんだと思います。
『好きだけど…私なんかで本当にいいのだろうか。
 付き合い始めて直ぐに、わだちさんに愛想尽かされたらどうしよう…。
 私なんかのどこがいいんだろう??』
…まぁ、これはあくまでたとえですが、
誠実な女の子は恋をすると同時に、とても大きな不安を抱え始めるのです。
その不安によって、自信もドンドンなくなっていってしまうのです…。
“もしも彼氏がいたら…”と夢をみますが、恋…むしろ好きな人を目の前にすると、
素直になれずに、自分の気持ちを押さえつけてしまうんだと思います。。。
っていうのも、それが今の私だからです(笑)
だから、食事を断わりつづけてしまうのも、ここでOKしたら
わだちさんの彼女になれるという現実に、大きく一歩近づけると思うと、
喜びと同時に、上であげたような不安が押し寄せて来てしまうのではないでしょうか???

すいません、自分の言いたいことが上手くまとめられなくて、
「何言ってるんだ、こいつ!」って思ってしまうかもしれませんが、
最後までよんで頂いてありがとうございますm(_ _)m
 

お名前: わだち   
toサムさん
 追伸です。僕は岐阜に住んでて、春からは名古屋に引越ししてしまうんですけど、実は
僕の家からは通えない範囲じゃないんですよ。ちなみに、僕の住んでる団地と彼女の住ん
でる団地は結構近いんで☆★彼女はこれまた名古屋の専門学校に通うそうです。でも、
僕の行く大学のキャンパスとその専門学校は結構離れてるんですよね〜。だから、近くに
いるようで遠いみたいな感じです(>_<)

お名前: わだち   
toサムさん
 勇気の出ない僕のために、こんなに長い文章をありがとうございます!!確かに、今月に
入ってからもう3回(そのうちの1回は25日に会ってきますが)は会ってますから、僕の
ことを意識し始めてるのかな?その彼女が焦ってたっていうのは一緒に会って話したときに
彼氏とか彼女とかの話になった時のことで、彼女に彼氏がいないことを知ったときのことで
した。僕が話を聞いていた時、目があった瞬間に彼女がチョット焦ったように笑って、僕も
笑って・・・二人の間でしばらくの間笑いあっていました。その後に僕にはもっといい人が
いるって言ってました。結構焦って・・・(笑)
 A君とMさんの話読ませてもらいました。似てるところがあるようなないような・・・
僕と彼女との出会い・そして今にいたるまでの経緯はこの掲示板の下のほうにあるところで
一度書いているので、参考までに・・・
 https://ichinikai.com/bbs1/747534933573665.htmlですよ☆★
 ただ、このスレでのやり取りは今の彼女に出会う前の失恋のことも書いてあるので、関係
ないかも知れませんが・・・(笑)。この時の岐阜の無名選手っていう名前の人が僕です。
事情ががあってハンドルネームを変えてますんで(笑)。
 でも、遊びに行くとか食事に誘ったりしても乗ってくれないんですよ!!用事があるのも
そうなのですが、食事はずっと前から誘っているんですけど男とは何か行きたくないみたい
なことを言って乗ってくれないんですよ(泣)!!友達からも食事に誘えないことにはまず
ムリだと思うって言われているので、しょっちゅう誘っていたんですけど・・・昨日も電話
で誘ってみたけど無理でした(>_<)。その理由って言うのがどうも曖昧なんですよ!!でも
僕が嫌だからではないみたいですが・・・
 告白するに当たって、最高のシチュエーションを用意してあるんですよ!!自分で勝手に
思ってるだけなんですけどね(笑)。やっぱり、伝えたいことや自分の気持ちをすべて相手
にぶつけたいですねぇ☆★

お名前: サム   
toわだちさん
 引越ししちゃうんですか!?遠距離になっちゃうんですか!?
そんなぁ〜(;_;)あんまりです…。。。
好きなのにそばにいられない辛さ、告白する勇気、彼女の気持ちの有無…。
多分、今までのわだちさんの人生の中で、最も大きな難題にぶつかっているんですよね…。
そんなわだちさんに、こんな私なんかが意見していいのであろうか(汗)
でも少しでもわだちさんの為になればと、祈って書き込みしてます(−人−) 
 彼女が「好きだよ」と言われて焦っていたのは、脈アリの証拠だと思います!!
会う回数を重ねるたびに、彼女はわだちさんを意識する度合いもきっと(いや、絶対!)アップしているだろうし、
そもそも最初に会う約束をした時点から、わだちさんへの気持ちは意識付き始めています。
そして、わだちさんと自分のこれからのことも、少しづつ考え始めているはずです。
 ここで私の友達の話を持ち出しますが、
私の友達(以下Mと略)は今の彼氏(以下A)のことが、1年前からずっと好きでした。
MがAのことを好きなのは周りから見てもすぐにわかるし、A自身も気付いてました。
二人は他の人同様、友達として仲良くしていましたが、
Mは積極的に映画や買い物などに誘い、休日に二人で会っていましたが、
お互いに「好き」の一言を言えずにずっと友達のままでした。
つい最近、Mはとうとう告白しました!!
Aは『いつか俺も言おうと思ってたんだけど、俺も好きです。
今までは友達としてだったけど、これからは新しい関係で付き合っていこう。』
ってメールが返ってきたらしいんです。
私はこのメールを友達から転送で送られてきたので、載せちゃいました(笑)
 まぁ、わだちさんが全てこの状況にあてはまるとは言いませんが、
やっぱり「好き」の一言を彼女は待っているんではないでしょうか??
今の状態で、彼女はわだちさんとこれからどうして良いか悩んでるはずです。
今ままでわだちさんから、アプローチをしてもらっている立場だったので、
最後の一言を自分からいってしまえる状況じゃないのではないでしょうか?
きっと、彼女は待っているはずです!!
わだちさんの書き込みをみてても、やっぱり最後の一言あるのみです!!
きっとうまくいきますよ☆☆☆

ガンバです!!!!

お名前: わだち   
toサムさん
 僕なんかのために長い文章をありがとうございます!!彼女はしっかり者なので依存する
っていうようなことはないので、考えてみれば思い当たるところがあると思いました。前に
「好きだよ」って言った時には一応反応はしてましたよ。結構焦ってたみたいです。そして
僕にはもっといい人がいるよって言ってました。そのときに僕は本当の気持ちを言いそうに
なりました。実は、僕は3月の頭に名古屋へ引越ししてしまうので、それまでには言ってお
きたいと思っています。直接口では言ったことがないので・・・その気になれば今からだっ
て電話をかけていえるくらいもう心の準備はしてます。ただ、断られた時の心の準備がまだ
出来てなくて言えないんで(>_<)

tohide.さん
 ホント、〇治や〇永が厄介なことしてくれたもんですよぉ(笑)

お名前: Hide.    URL
To わだち君

日本のチョコレート会社の陰謀だそうですね(^_^ メ)

お名前: サム   
Toわだちさん
朝から晩までバイトだったんですかぁ…。それは痛いですね(^^;)
でも4回も二人で会っているのなら、彼女さんもわだちさんにちゃんと好意を持っていると思いますよ!
ただ、まだわだちさんの気持ちと比較すると『わだちさん>彼女』って形にはなっちゃうと思いますが…。
でも、女性の立場から言わせてもらうと「好き」と言われて嬉しくは無い人はいないと思います!!
むしろ相手に自分の気持ちをしっかりと伝えることのできる、わだちさんも羨ましいばかりです…。
でも、私は彼氏いない歴17年の女なんで、もし彼氏が出来ても最初は甘えたりイチャツイタリってことは難しいかも。。。
きっと淡白な関係になってしまう気がするんですが、それでも内心は相手のことをシッカリと考えてるし、大好きです!!
今のわだちさんの彼女もそんな感じじゃぁないのかな?
シッカリとわだちさんのことを思っているけれど、免疫がない分わだちさんのように、
自分の愛情をうまく表現が出来ていないんです。
だから、わだちさん的には「流された」と感じてしまうかもしれませんが、
彼女のペースを暖かく見守ってあげて下さい(^0^)
何度も言いますが、好きではない男性と何回も会ったりしないし、
好意を持たれて嬉しくない女性はいません!!頑張ってくださいね☆☆☆
長く語っちゃいました…(笑)

ToAE86さん
バレンタインにはそんな残酷な歴史があったんですかぁ…。
日本史を選択している私には、こういった場がないと知らなかったと思います。ありがとうございました!!
まぁ、なんと言いますか、その様な神聖なバレンタインを日本のお菓子会社はうまく利用したものですね(笑)
でもこういった機会が無ければ思いを伝えられない女性も多くいると思いますので、
このまま暖かく見守って行きましょうか(笑)
私も年を重ねていくうちに、ウチの親同様にクダラナイと感じてしまうのでしょうか…。
ちょっと悲しいですよね(泣) 

 

お名前: わだち   
toサムさん
 アプローチかけたい人?いますよ(笑)!!ってか、14日の日は普通にバイト入って
ましたよ(笑)。朝から晩までフルで働いてたからもらえないのも当然ですが・・・もし
その日に会う約束をしていたらくれたかどうか分かりませんが・・・二人で会うのも今度
で4回目になるのですが、本当に手応えみたいなのがないんですよぉ(泣)!!
 さり気なく(?)ですが、たまに「好きだよ」とかってメールをしている時に送ってみ
るのですが、今日なんか見事に流されましたよ(笑)!!

toAE86さん
 バレンタインデーの変遷の話、ありがとうございました!!勉強になりましたっ!!
こんな陰謀がバレンタインデーにはあったんですね!!結局、お菓子メーカーの一人勝ち
ってわけですかい(笑)。ずいぶんと余計なことをしてくれたものです!!せめて、逆の
発想にしてくれればよかったのに・・・

お名前: AE86   
一応、バレンタインの歴史等にについて書きます(^^;)
まず、そもそもバレンタインとは何なのか?
これには諸説あるのですが、とりあえず一番有力なのを以下に挙げます。
3世紀のローマの皇帝クラウディウス2世は、
若者たちが戦争に出たがらない理由を「結婚」のせいであるとして、
なんと結婚を禁止してしまいました。
(※ちなみにこの皇帝が他に何をやった人かは「結婚を禁止した人」
 という情報しか見つかりませんでした(^^;)後世に名は残ったものの
 皇帝としてはかなり不本意なことでしょう…。)

そこで、それを見かねたキリスト教の司祭であるバレンタインさんが、
結婚を望む男女を密かに結婚させていたのでです。
しかし、結局は皇帝にそれがバレて、ついには処刑されてしまいました。
その処刑の日が2月14日。
つまり「バレンタインデー=バレンタインさんの殺された日」なのです。
…けっこう血なまぐさい発端です。
まぁ、その処刑のことは放ったらかされて、
美談の部分だけがクローズアップされることになり、
バレンタインデーとなったとされています。

さて、そんな由来から
「恋人の日」として世界に認知されるようになったバレンタインデーですが、
日本においてはお菓子メーカーの販売戦略に取り込まれることになりました。
チョコを贈る習慣は1936年に神戸の「モロゾフ」の広告がはじまりとされ、
以後、デパートのお菓子売り場の戦略によって徐々に日本人のあいだに
定着していきました。
バレンタインというと、なんだかずっと昔から普遍的に存在する
イベントのように言われていますが、その実は、日本限定な上に
まだ100年も経っていない文化なのです。

さらに、「義理チョコ」という微妙な位置づけのアイテムが登場することにより、
日本におけるバレンタインデーは、元々の「恋人にプレゼントを贈ろう」
という習慣から、「日頃お世話になっている人にチョコレートを贈ろう」へと
ますますもって独自の進化を遂げることになりました。
…お菓子メーカーは、さぞかし儲かっているのでしょうね。(^^;)

以上、バレンタインデーのお話でしたm(_ _)m

お名前: サム   
>その矛盾のせいで、男性の方から女性の方へアプローチをかける年中行事が結局ないじゃない>かぁ!!

…言われてみれば、確かに少ないですよね(汗)
私は女性という立場だったので、今回もお菓子会社に踊らされていると感じながらも、
バレンタインで浮かれていたし、本命の男性にチョコを渡して自分をアプローチしてしまったし…。
でも告白までは出来なかったので、義理として受け取られていたら元もこも無いんですがね(笑)
まぁ、答えはホワイトデーに解ることなんですがね〜…。

さてさて、わだちさんは誰かアプローチしたい女性がおられるんですか??
女性の立場として言わせたもらえば、女性はそういった行事には浮かれていて何かを期待し、夢見ているものですが、
日常の中で告白されたら、乙女心がウズクものだと思います。
行事での一瞬に夢が、そのときは長期の夢に変わるものではないでしょうか?
きっとわだちさんの勇気に女性はときめく者だと思います!!
だから、そう嘆かずに頑張ってください!

…高2のガキのくせに偉そうな口をたたいてしまって、ごめんなさい…。

お名前: わだち   
 あえて言いたいんですけど、バレンタインデーはどうして女性から男性へチョコを渡す
んですか?一体誰がそんな勝手なことを決めたんだぁ〜!!その矛盾のせいで、男性の方
から女性の方へアプローチをかける年中行事が結局ないじゃないかぁ!!もしバレンタイン
デーが逆だったらもう少し物事が上手く運ぶようになるんじゃないかと・・・色々な意味で
ですが(笑)!!

お名前: Hide.    URL
To 直未さん
>友達が「女子高は男子がイナイ分、女を捨てている…。あれは女じゃない!怖い!!」
>って言っていたのを、思い出します…(;^^A
なにしろ男性の目がありませんからね。遠慮もなにもなくなっちゃうんですよ(笑)
脱いだものなんかもロッカーの上に放り出してあったりね。生理用品なんかもごろごろし
てることがあって(^_^ メ)

>Hide.さんも実は学校でとても人気のある先生の一人だったんじゃないですか?
>箱いっぱいとか羨ましい限りじゃないですか!!!
甘いものが苦手奈美としましては複雑ですよ。
中には気を利かしてお酒をくれた子がいましたが、よく考えたらあれはまずかったですよ
ね、学校にアルコールを持ってきちゃ(^^;


To 面わざ君
部でまとめてもらったのなら、男子部員でお金を出し合ってお菓子類(ケーキ)を購入し
てお返ししたらいいのではありませんか(^^)
もっとも、彼女に特別な感情があるなら個人的にお返しをしてもいいと思いますがね(^_-)~☆

お名前: 面わざ   
突然、参加させていただきます!!
僕は今高校2年生の男子なんですけど、今年初めてバレンタインにチョコを女性から頂きました(^∀^)/~
今まで、部活の女子がまとめて部活の男子への義理チョコってのは貰っていたんですが、
今年は隣のクラスの女子からもらえたんです!!僕は素直に嬉しかったです。
この時期に、自分は何ぼ意識しても無駄だと思っていましたんで…(泣)

でも、ここで問題が浮上したんです!!
…いったいホワイトデーは何を渡したらいいのでしょうか??
Hide.さんのように箱いっぱいとまではいかないんで、しっかりとお返しをしたいんですが、
「ホワイトデーには3倍返し」といわれていても、何を渡していいやら…。
いったい手作りチョコの3倍って、どれくらいなんでしょう?
女性の方は何をあげたら喜ぶんでしょう?
少々気が早い気もしますが…(汗)

話題ズレしていまって、皆さんスイマセンデシタ!!

お名前: 直未   
>女子校の先生がだいたいにおいて晩婚なのは、女性のよくない部分をたくさん目にして幻
>滅してしまうから・・・って説もうなずけますよ、ハイ(^_^ メ)

私もそういった噂を何度か耳にしたことがあります(笑)
友達が「女子高は男子がイナイ分、女を捨てている…。あれは女じゃない!怖い!!」
って言っていたのを、思い出します…(;^^A
でも、数少ない男性の先生はとても人気があったとか??
Hide.さんも実は学校でとても人気のある先生の一人だったんじゃないですか?
箱いっぱいとか羨ましい限りじゃないですか!!!

お名前: Hide.    URL
To AE86君

>先生を物としか見てないそうですね
>夏場は恥じらいもなくスカートをパタパタなど(^^;)

僕が入っていっても平気で着替えてますしね。目のやり場に困ることも・・・。
女子校の先生がだいたいにおいて晩婚なのは、女性のよくない部分をたくさん目にして幻
滅してしまうから・・・って説もうなずけますよ、ハイ(^_^ メ)

お名前: AE86   
Hide.さんへ 
>そんなもんいちいちお返しなんてしてられませんよ。破産しちゃう(苦笑)

確かにそうですよね〜
女子高の先生か〜ある意味憧れます(笑)
でも、母親(元女子高)によれば
先生を物としか見てないそうですね
夏場は恥じらいもなくスカートをパタパタなど(^^;)

おっと、話がずれておりましたm(_ _)m

お名前: Hide.    URL
To AE86君

>ところでお返しはどうしていたのでしょうか?

そんなもんいちいちお返しなんてしてられませんよ。破産しちゃう(苦笑)

お名前: AE86   
男です
?特に意識しません
?くれればいいです(^^;)
?上記同様
?そんな事ないです、むしろ歓迎です(笑)
?それはそれで考えるけど・・・多分・・・。(笑)
今年は1つでした・(ノД`)・。

Hide. さんへ
>女子校の教師時代に甘いものが嫌いだっていってるにもかかわらず、ダンボールいっぱい
>のチョコレートをもらってうんざりしたことぐらいでしょうか。あれって嫌がらせ?(爆笑)

かなり羨ましいのですが・・・。(^^;)
義理でも欲しいです(笑)
ところでお返しはどうしていたのでしょうか?
テストの点数upですか?ヾ(・_・;) ォィォィ

お名前: Hide.    URL
To koToさん
>Hide.さん そうでしたか。てっきりいやな思い出があるのかと思いました(^。^;)
いやな思い出ですかぁ?
女子校の教師時代に甘いものが嫌いだっていってるにもかかわらず、ダンボールいっぱい
のチョコレートをもらってうんざりしたことぐらいでしょうか。あれって嫌がらせ?(爆笑)


To しろたんさん
>前の3年間に貼り付けて帰っていたバイクが彼のものでなかったって知ったときは、
>さすがにショックでしたね。。。
ぎょえ〜、事実は小説より奇なり(^^;

>あぁ あのとき「気・剣・体」が一致してたら・・・
「一気に押し倒していた」でしょうか(゜-゜)\バキ


To pekoさん
アハハ、奥様のいらっしゃる方ではやはりそういう憂き目に遭うのも致し方ないことでしょう(^^;
気にしてないようで、けっこう女房っていうのは夫が持ってくるチョコレートをチェック
してますので(笑)

お名前: peko   
あのぅサムさんの問いに答えるわけじゃないんですが、みなさんにご意見聞きたいんです。
実は、私、職場の上司でお世話になっていて、とても優しい方がいらっしゃるんです。
結婚前の私から見ても、チョット憧れの男性です。だから
義理チョコではなく、少し心こもったチョコレートと私が愛読している本をプレゼントした
んです。14日が週末なんで12日に渡しました。その上司も本をよく読まれるので
きっと喜んでくださるかな、なんて・・・チョコより本を喜んでいただけたら・・と。
そしたら今日、「昨日は有難う!あの本だけどうちの家内が読みたかった本で、とっても
嬉しそうにして読んでるよ!それでさぁ、あの作家のシリーズを家内が探してるそうなん
だけど君、ネットとかで探してくれないかな?」といわれました。

ガ〜〜〜ン!!そりゃ差し上げたものは相手がどうしようと自由かもしれません、でも
私はなんだか悲しくて・・・・その上司に差し上げた本だったから・・・・
ちょっと、今日は凹んでマス・・・・涙

お名前: しろたん   
その昔、チョコレートを片思いの彼氏のバイクに貼り付けてかえるってのを
3年ほどやって、4年目にようやく手渡しできて、前の3年間に貼り付けて帰っていた
バイクが彼のものでなかったって知ったときは、さすがにショックでしたね。。。
お返しにセブ○ーイレブ○買ってきた袋いっぱいのチョコレートをホワイトデーのと
き、もらいましたが、結局何も進展せず「おともだち」でおわってしまいました
あぁ あのとき「気・剣・体」が一致してたら・・・

お名前: koTO   
Hide.さん そうでしたか。てっきりいやな思い出があるのかと思いました(^。^;)
すみません。  
明日は土曜日で休みなので小中学生の方は今日もらった人が多いのでは?

お名前: Hide.    URL
To koToさん

アハハ、ぜんぜんありませんよ(笑)
でも、昔から反対論者なんです。そもそも、甘いものは嫌いですし、もらえば気をつかわな
きゃならなくなるし、わずらわしいだけでしてね(^_^ メ)

お名前: 欠点   
女です。一応社会人です(^O^)
彼氏というか、彼氏らしき人がいます。

?本命の男はチョコ(…というか甘いもの)が
 嫌いなので相手の好みの物をあげます。
?告白は常にしてるのであんまり意識しないなぁ…。
?できれば、手作りチョコを渡したいけど、
 時間が無い上に不器用な私はパス(^^ゞ
?私自身も会う時間があるかどうかわからないので
 既にあげちゃいました♪

お名前: koTO   
男です
?彼女がいるので意識はしません
?もちろん手作りです。
?俺はチョコよりクッキーが好きなので間をとってチョコクッキーがほしいです(^^)
?別に重くはないですよ。好きでいてくれることはうれしいです。
?行事とか関係無しに考えます。
今年はもらえるかな?

Hide.さん何かチョコにいやな思い出でもあるんですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「義理チョコ反対!!」
ただ、その一言です(笑)

手作りチョコっていったって、市販の板チョコを溶かして整形しなおした程度のものがど
うして「手作り」なんだぁ?? 理解できません( -o-) フゥ

まぁ、お菓子業界に踊らされるのはやめましょう。チョコより実質的なプレゼントのほう
が男性はうれしいと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: 両津   
男子校生です!!!!!

?男子校ですよ
?もらえるだけで十分うれしい
?贅沢いいません
?むしろ歓迎
?かなりうれしい(*´∀`)

ってな感じかなぁ。きっと母親が
どうせもらえないだろからって渡してくるとおもいますが・・・

お名前: サム   
皆さん、多くの意見ありがとうございます!
ちなみに私の意見も載せちゃいましょうかね〜(笑)
みんなの意見を聞いていたら、少しづつ勇気が湧きつつ、意識の変化も起きてきました(喜)!!
ちなみに、私は女です☆☆

?私もバレルのはちょっと…という感覚でしたが、思い切って渡してみようかと…。
?告白は次回までお預けにします。ひとまず今回は友達としてでしょうか?
?もちろん、手作りですね!!
?クッキーにしようかと思ってましたが、あえてチョコでいってみます!!
?メールで近くの場所まで呼び出して、渡そうかと…。

こんな感じです。。。皆さんの、多くの意見も期待しています(^0^)

お名前: 広島人   
中3の男です!
?少ししますね!
?もちろん手作りですね!!
?う〜ん、チョコですかね!
?別に普通ですかね!
?いんじゃないですか。何か記念みたいに残るし!

お名前: 夢!   
女です!
?本命の男性にあげたいのですがばれるのであげません。
?本命の人に告白してふられたので告白しません。
?絶対手作りですね!
?チョコ以外のお菓子も渡します!
?渡すとしたら練習などであったときでしょうか?

お名前: 匿名希望   
下ゎ女です(>_<)すいません(涙

お名前: 匿名希望   
?今年ゎケンカしているので今考え中です・・・。
 これをキッカケに仲直りって手も考えてるんですけどね・・・。
?告白ってか付き合ってますから・・・でももし付き合っていなかったら言っちゃうかも・・・。
?手作りですね!!!!毎年手作りです★
?気分とか相手の好みによって・・・今年ゎ(もし渡すことになったら)クッキーと考えています・・・
?自宅までいくカモです・・・。
ホント今ケンカ中で最悪な状態です・・・。ありえません・・・(涙

お名前: リイ   
男性です。
?少しだけ(笑)。
?ダントツで手作りです。
?チョコですね。
?すこしびっくりといったかんじです。
?かわいいとおもいますよ、行事にあわせて告白というのは。いいとおもいます。
どうせおれは今年もらえないけど・・・

お名前: サム   
今月は13日の金曜日のあとには、14日…いよいよバレンタインがやってきます!!
ここで女性の方と男性の方に質問したいんです。どうかご協力ください!

<男性の方>
?バレンタインが近づくとやはり女子を意識してしまう?
?バレンタインのチョコは手作りと買ったのとでは、どちらのほうが嬉しい?
?貰うとしたら他のお菓子よりもやはりチョコがいい?
?今まで意識してなかった人からの、手作りチョコは重い?
?バレンタインのような行事の勢いを借りて、告白されたらどうする?

<女性の方>
?本命の男性にはやはりチョコをあげる?
?その時には告白はする?
?手作りチョコと買ったのとでは、どちらを渡したい?
?チョコにこだわらず、クッキーやマドレーヌを作って渡す?
?今年は休日だけど、どうやって渡す?

…とまあ、男女5つの質問をいっきにまとめてみました。
どうか多くのご協力をお願いします(>_<)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る