記事タイトル:★会津へいきます(^^) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 守破離@さん

いやぁ、うまいなぁ・・・。もちネタですか?(爆笑)

お名前: 征侍   
to 守破離@さん

はじめまして、征侍と申します。今後ともどうぞよろしく (^o^)/

>キリンは夜行性だって

にゃはははは(^O^) おもしろ〜い。「おーい、山田くん。座布団3枚!」

to 皆さん

ハート○ンド、買ってきましたよ。
昨日は帰りが遅くてお店が閉まってしまい(おっ、座布団1枚?)、断念。
今日もちょっと遅かったので、近所の販売店が閉店していたため、そのまま
車で20分走り別のお店へ。10時閉店ぎりぎりに駆け込んでやっとゲット!!
いやぁ〜、あるある! 思わずケースで買っちゃおうかと思ったくらい(^^)
でも、お財布と相談して、とりあえず6本買いました。

残念なことに、棚に並んでいたため冷えておらず、帰宅と同時に速攻冷蔵庫へ(^-^;
カキコしている今も、まだ冷えていないため、おあずけ中です。。。(;-;)

明日は2週間ぶりのお休みなので、冷えるまで待って、かならず飲むぞぉ(^Q^)/

お名前: 守破離@   
なにやら酒の香りの漂うカキコにつられてやってまいりました。
ここで一席、キリンは夜行性だって知ってた?なぜならアサヒが嫌い、お
後がよろしいようで・・・テケテンテケテン(^0^)

お名前: Hide.    URL
To 征侍さん

アハハ、失礼しました(^^;
でも、お気に入りのビールが手に入りそうでよかったですね。

お名前: 征侍   
あった!ありましたよ(^^)
HPサイト発見 → http://www.kirin.co.jp/brands/HL/index.html

しかも、販売店も検索できまして、うちから車で5〜6分のところに取扱店発見!!
いやぁ〜、早速今日、会社の帰りに買います!

取扱店が少なかったんですね。私が行くお店は、大体4件ぐらいなんですが、そのう
ちの1件にしかなかったんです(以前)。そこで置かなくなっちゃったので、「発売中
止かな。。」と思った次第で。。。 まさか、取り扱わなくなっただけとは、考えも
しませんでした (^-^;

いやぁ〜、もう、今から楽しみ♪ 午後からの仕事もウキウキでこなせそうです(^o^)/


to Hide.さん

>私もずっと書こうかどうか迷ってたんですが、

も〜、Hide.さんったら、そういう情報は「すぐ」おしえて、「すぐ」(^Q^)
機会ありましたら、ぜひハート○ンドで乾杯しましょう(^^)


to kyomingさん

情報ありがとうございます。おかげさまで、またハート○ンドが飲めます♪
うれしいなぁ〜

>私は1か月前に剣道を始めた

おっ、そうですか。おめでとうございます(^^)
まずは、開始に踏み切った「勇気」に乾杯 ☆
つぎに、1ヶ月記念で乾杯 ☆
さらに、お知り合いになれたことに乾杯 ★

んん〜、、、飲みすぎちゃうかも。。。。(@Q@)

お名前: kyoming   
to  征侍さん

私は岩手県に住んでいます・・・。まさか東北限定ってことはないだろうし、東西分けたら、
東になるだろうし・・・・。あれは、キリ○ビールが作ってるんでしょうか?
東京のキリ○ビールの住所が書いてありました。
稽古のあとのビールがたまらない・・ってすごくおいしそうな気がするんだけど、飲めない
私としては、その気分が味わえないのが残念です。あっ 私は1か月前に剣道を始めた
超ホヤホヤの遅剣おばさんです。飲めなくても、ウーロン茶で酒の席では、盛り上がれる
タイプなんですけど(笑)。

お名前: Hide.    URL
To 征侍さん

私もずっと書こうかどうか迷ってたんですが、ハート○ンドって小売されてますよ(^^;

お名前: 征侍   
to kyomingさん

なっ、なっ、なにゅぃ〜!
売ってるんですか? ハート○ンド。
うちの近所では「さっぱり」見かけないんですよ。
酒屋さんも、スーパーも量販店も。。。。(;-;)

発売中止じゃないようですね。
発売地区限定になったのかなぁ?
kyomingさんは、どのあたりにお住まいなんですか?
 (差し障り無い範囲で。。。(^^) )
私は、関東地方茨城県在住です。

久しぶりに飲んでみたいなぁ (^Q^)
ちょっとサーチエンジンで調べて見ます。。。。

kyomingさん、情報、ありがとうございました m(_ _)m

ご挨拶が遅れました。(^^;
はじめまして、17年物のリバ剣親父 征侍です。
今後ともどうぞよろしくお願いします(^-^)/ > kyomingさん

お名前: kyoming   
to  征侍さん

こんにちは  いきなりすみません・・・・。
ハー○ランドビールって、あの緑のビンのやつですよね?
500ml入ってるやつですよね・・・?
うちの近くのお店で、売ってますよ。先月、主人が飲んでたし、さっき買い物に
行ったときも確かめてみたら、置いてありました。
もしかして、すっごく古かったりして・・・と思い、うちにあったビンを確認したら
ちゃんと今年の9月に製造されたものでした。

お名前: Hide.    URL
To 征侍さん

>話は違いますが、ビール工場見学なんかで飲む生ビールは、何であんなにスイスイ
>いけちゃうんだろう。。。?

ビール工場見学ではないんですが、サッポロビール園で飲んだ生ビールは、大ジョッキが
すいすい吸い込まれるように飲めてしまいました。いやぁ、やっぱ、作りたてのうまさっ
ていうのがあるんじゃないですかヽ(^0^)ノ

お名前: 征侍   
to Hide.さん

先にも書きましたが、「ハート○ンド」が、酵母感がちょうど良くて
好きだったんですよ。
ちなみに、一番○りは、事務所の冷蔵庫にたまたま入っていたものです(^^)

話は違いますが、ビール工場見学なんかで飲む生ビールは、何であんなにスイスイ
いけちゃうんだろう。。。?
飲んだことありますでしょうか > Hide.さん

お名前: Hide.    URL
To 征侍さん

>今呑んでいるのは、「一番○り」で〜す。(^^)/ 

はい、だいたい征侍さんのお酒の趣味が理解できました。
一番○りは、運動会などアウトドアで飲むのに最適なビールですよねヽ(^.^)ノ

お名前: 征侍   
to Hide.さん

地ビールは、酵母が感じられるのがいいんですよね。
それが強すぎるとちょっと「クドイ」感じがしちゃうんです。。。。(^^;

地ビールの市販ビールとの違いは、「お酒!」って感じるところですね。
すごく個人的な表現ですが。。。(^-^;
市販ビールは、ビールであってビール以外の何物でもない、ビール。ってかんじ。(笑)
地ビールは、「あぁ!、ビールはお酒なんだよねぇ〜・・・♪」って思い出させてくれる。

わかるかなぁ〜。 わかんねぇだろうなぁ〜。 (しょかくや ちとせ風)

。。。(^^)。。なんか、居酒屋トークっぽくなっちゃったかな?
今呑んでいるのは、「一番○り」で〜す。(^^)/ 

お名前: Hide.    URL
To 征侍さん

>酵母の感じ(なのかな?)の強さが、強すぎるとチョット苦手です(^^;

大衆受けを狙わない独特のビール作りが、私としてはうれしいのですが(^0^)
まぁ、お値段が高くて量が少ないのが珠に瑕ですがね(笑)

お名前: 征侍   
to Hide.さん

>うひゃ〜、ビール党の私にとってはたまりませんねぇ!

おっ! いいですねぇ、私もビール大好きです♪(^^)
一番好きだったのは、グリーンのビンの「ハート○ンド」だったんですが、
数年前に発売中止になったようで、手に入らなくなってしまいました。
残念(;-;)

地ビールはですね、チョットお値段がお高くて(^-^; なかなか手が出せません。
酵母の感じ(なのかな?)の強さが、強すぎるとチョット苦手です(^^;

お名前: Hide.    URL
To 征侍さん

うひゃ〜、ビール党の私にとってはたまりませんねぇ!
あ、那須にあるビール館なら行ったことがあるのですが(^^)

お名前: 征侍   
to Hide.さん

地ビール館のHP見つけました。ここに行ったんですよ(^^)
http://www.narui.co.jp/inawasiro/beer.html

ピルスナー、ヴァイツェン、ゴールデンエンジェル と3種類飲みました。
うまかったよぉ〜♪ >Hide.さん

特にヴァイツェンが良かったな(^^)
もっと時間があれば、いろんなつまみで、あれもこれも、じっくり腰を据えて
飲みたかったなぁ。
なにが目的だったか、見失いそうでした、、、、(^_^;

お名前: Hide.    URL
「地ビール館」かぁ、いいなぁヾ(・_・;)オイオイ

お名前: 征侍   
to 三剣士の母さん

はじめまして、今後ともどうぞよろしくです (^-^)/
会場に、いらしてましたか。
うちの道場は、予選リーグは突破したものの、トーナメント一回戦で敗退。
ベスト8入りを逃しました。(;-;)
ちなみに第7会場でした。
昼食のお弁当を食べ、他チームの試合を観戦し、12:30頃会場をあとにしました。

開会式直後に、白虎剣士会の子供達による「剣舞」の披露がありました。
はじめてみましたが、なかなかいいもんですね。
吟じられていた歌の内容がわかると、さらによかったろうなぁ。

帰り道にどこか寄ろうと言うことになりまして、個人的には日新館なんか
見たかったんですけど、結局「地ビール館」に寄りました。
1時間しかいられませんでしたが、ビール2杯半とソーセージ頂きました。(^^)
うまかったですよ (*^o^*)

また機会ありましたら。(^^)/

追伸
 三剣士の母さん、もしよろしかったら、試合結果を「速報」へUPしていただけませんか?

お名前: 三剣士の母   
白虎剣士会50周年大会応援に行ってきました。
我が家からは、1時間30分くらいなので、試合が始まってからつけばいいかなと
ゆっくりしていたらついたときは予選リーグがすんでいました。
子供が通っている道場は運良く残っていて、残り4試合ほど見ることが出来ました。
今回は子供たちは出場していなかったのですが、よい試合を見せることが出来ました。
征侍さんの書き込みは残念ながら帰ってきてから気がついたので、ちょっぴり残念。
試合は2時前には終了したので、観光できたでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、会津でそういう大会が行われるのですか。
天気が今一つですが、いい大会になりますよう念じております!

しかし、3:30起きですか・・・。いやぁ、たいへんですねぇ。
どうか道中、お気をつけになってください(^o^)

お名前: 征侍   
皆さんこんにちは。リバ剣親父の征侍(まさし)です(^o^)/

明日、10/12(日) 会津へいきます。
会津白虎剣志会さんの、50周年記念大会に参加するためです。
とは言っても私が出るわけじゃなく、子供の付き添いです。

この大会は、小学生・中学生の混成チームで、
先鋒・次鋒 小学生
中堅・副将・大将 中学生
という指定です。
うちの子は「補欠」ってことで、急遽連れて行ってもらえることになりました(^^)

会津は、妻とかなり前に(結婚する前だったかなぁ)訪れたことがありまして、
「思い出の地」なんですよ(*^-^*)。
白虎隊に関するさまざまな史跡を見ましたね。ラーメンも食べましたよ(^o^)
うまかった。

明日、そんなところを見て廻れる時間があるかどうかわかりませんが、とても楽しみです。
ただ、出発が3:30だって。。。。起きられるかなぁ (x_x)

出場もしくは観戦にいらっしゃる方はいますかね?
お互いがんばりましょう。ご健闘を祈念申し上げます。
明日、私はナイキのベージュの帽子を逆にかぶり、ビデオに一脚くっつけてカメラマンして
ると思います。「ちょっと話してもいいか・・」と思われた方(笑)は、お気軽に声を掛けて
くださいね。よろしければ、メアドの交換でもいたしましょうか(^-^)/

では、明日、会津で。。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る