記事タイトル:ヌコ磁磁磁 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 99999   
めいがんばって!

お名前: Hide.    URL
To めい

う〜ん、顧問の先生は何をお考えになっておられるのでしょうね? カキコだけからしか
判断できませんが、あまり真剣に「部を強くしよう!」っていう気持が感じられませんね
ぇ(^^;

めいがキャプテンになってからが勝負ですねp(^-^)q

お名前: 悩みっ子   
めいさんこんにちわ。
めいさんは私と同じ悩みがありますね…
わたしのところも気持ちがヒトツにならなくて、…
個人で行ったほうがいいんですか・・・・・・私は男子と女子
みんなで行きたいんです。よく分からないのでもう少し考えて見ます…

お名前: めい   
紀美子 Hideさん

うちの顧問は防具付けて剣道やってますよ!
ただ顧問はいつもヘラヘラ笑ってるだけなんです(>_<)
剣道推薦で入ったコが今部活を辞めたいと言って顏を
だしません。それに対してもただ笑ってすませる
だけなんです(-_-;)
練習試合の件も何度お願いしても「学校の練習だけで
強くなれるから」って・・・・
今の私の考えとしては先輩の引退を待ち
自分がキャプテンになってから立て直していきたいな
という思いです。

お名前: Hide.    URL
To めい

管理人のHide.です。

う〜ん、誰だって「楽して勝てるならそれに越したことはない」って思いますよ(笑) でも、
そんな風にうまくいかないのが勝負の世界ですね(^^;

顧問の先生は、剣道をおやりにならない方なのでしょうか? 部員たちのそんなていたら
くを、黙ってみておられるのはなぜですか??(^_^ メ) 

顧問の先生にお願いして、マメに練習試合などを組んでいただいたらどうでしょう。練習
試合で他校の生徒と試合すれば、自分たちの取り組みを見直すかもしれませんよ(^_-)~☆

お名前: 紀美子   
初めまして★☆紀美子〔高?〕です
よろしくお願いします(^-^)ノ
うちの学校は同じ年がやる気ない子が居ます;
すぐ「だる〜ぃ」とか「早く練習終って欲しい」とか
言ってます。正直な話部活サボるし、部活の仕事押し付けてくるし、
夏の練習もサボると宣言してます;その子もめいさんの言ってるように
「練習はイヤ!けど勝ちたい!」な感じな子です
でも↑って矛盾してるようにしか思えないんですが…
結果は嘘つかないので、絶対練習をおろそかにすると
結果にでるものではないでしょうか?
気持ちが一つになるのって意外に難しい気がしますが
めいさんもしくは、コーチ・顧問の先生が一言言えば何か
かわらないでしょうか?

お名前: めい   
タイトルがなんか変になってますが
気にしないで下さい(≧б≦)

お名前: めい   
ちょっと最近悩んでます。
私は部活が好きです(´∀`*)
けど、毎日部活をしていてもなんだかパッっと
しないんです(>_<)やっぱりやるからには
上を目指したい!っていう気持ちがあるんですけど
みんなはなかなかそんな気になってくれなくて(*_*;
みんなの様子をみていたら「練習はイヤ!けど勝ちたい!」
って感じなんですよ。はっきりいって練習しなくて
勝ちたいって考えは通用しないと思います<(`^´)>
私は上段をとっていて顧問に「上段では優勝なんか
できない。中段に戻す気ないか?」と言われたことが
ありました。そのとき私は「イヤです!上段で優勝してみせます!!」
といいはって今もその言葉が嘘にならないように
意地で頑張ってます(*´∀`)ノ゜
自分は自分で認められるくらい頑張ってる自信は
あります。それなのにみんなは部活にきても終わる時間
ばっかりを顧問に訪ねる・・・・
どうしたらみんなの気持ちが一つになれるんでしょ(>_<)?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る